WPC EXPO2005のレポート

撮った写真ほとんどうpします。写りが悪いのは撮影者がヘタレだから。
画像はクリックで拡大します。

ビッグサイトの入り口にあった看板。デカい。
同時開催でセキュリティーフォーラムもやってたようです。
どちらかの入場パスを持っていれば、両方を行き来できた模様。


シャープブース。入り口から入って一番奥にありました。
早速W-ZERO3が見えますね…♪


シャープのZERO3ブース前。いよいよご対面です…


画面細かい!綺麗!素晴らしい!
スライド機構はバネが入ってて、半分くらいスライドさせるとバネの力でカシャンとなります。
ちょっとグラついてたのが不安です…
スタイラスはオールプラスチックですんごいちゃっちい。なんとかならんか…?
動作はけっこう重いです。フリーズした!?と思うことがしばしば。
縦画面と横画面を切り替えるのに10秒以上かかるのはどうかと。


ZERO3で撮った画像。90度回転のみ加工。最高画質で保存
全体的に霞んでますね…レンズが汚れてたかも^^;


San DiscのCF群。8GBってスゲーな!


Panasonicブースのビエラたん。高精細で綺麗。
でも地上波デジタルを映したらブロックノイズで見るに耐えない映像になるんだろうな…もったいない。


VIERA群。この光景は圧巻でした。


Microsoftブース。X-BOX360の実機が置いてありました。ゲーム画面は全くと言っていいほど見てませんwww


カラーバリエーション。


MS Officeの広告で出てくる恐竜がいましたよ。女性が手に持っているのはW-ZERO3。


東芝ブース。世界最小0.85インチのHDDが展示されてた。


SDカードとほぼ同じ大きさ。


100円玉とサイズ比較。100円玉の方が手前にありますよ?念のため。


NTT Communicationsブースにいたコンパニオンのおねぇさん。
かなりせくすぃ〜なんすけど…^^;
今まで全くと言っていいほど興味のなかったイベントコンパニオンさん。
その方々を撮る人の気持ちがすっごいよくわかった!


KDDIブース。綺麗なブースでしたよ。


端末が回転寿司のように回って展示されてた。
少し端末を触ったけど、サクサク動いてましたね。


そしていよいよ、我らが目的地のWILLCOMブース。
ホール入ってすぐ、非常に目立つ位置に陣取ってましたよ!隣にあったKDDIの半分のスペースだけど。


日本無線のWX310J。画面がデカい…。
独特なキー配列に、カーソルキーにもなる指紋認証デバイス。
この操作感覚は慣れないとツラい。
指紋認証デバイスだと、行き過ぎたりして思うようにカーソルを動かせなかった…
動作は…う〜ん、覚えてないやwけっこうサクサクだったかな…?

厚みは京ぽんとほぼ一緒っすね。


メール、JAVAを立ち上げると必ず出てくるAccessロゴ。
JAVA起動時なら許せるがメーラー立ち上げ時にも必ず出てくるのは非常にウザい。


ブースの舞台ではW-ZERO3を紹介していた。ビジネスマン風の男性二人がヤヴァいくらいにカッコイイ!!!
他に女性3人が舞台にいたが、男性二人に俺の視線は釘付けでしたw


続いてWX310SA。三洋端末です。
インストールされてたJAVAのゲーム。なにげにEXPO verでしたよ。
画面が暗いのは、バックライトが1段階暗くなった状態だから。
動作はサクサク。でもauの端末に比べたらモッサリですね。


SAで撮った画像。追従性は現行の京ぽん並。画質はカメラ付3機種中最高だと思う。


W-SIM端末のTT。思ったより小さいよ。
W-SIMも小さい。SDカードより2回り程度大きいくらい。
操作性は…馴れが必要です(苦笑
あ、俺の京ぽんにメールが来てるw


WX310Kは写真撮ってない。けど、この端末で撮影した写真ならある。
追従性は京ぽんより格段に進歩したが、画質が京ぽん並…ナニコレ(;´Д`)
310Kは310SAよりもっさり。京ぽんよりは全然いいけど。
期待してたほどモッサリが改善されたわけではなかったのが残念…
Flashは、のまネコの元ネタFlashは再生できた。音が出てなかったみたいだが。

WX300Kは、京ぽんよりモッサリは改善されたが310kほど改善されたわけではない。


CASIOブース。デジカメの歴史。


同じくcdma端末の歴史。


FREESPOTのアクセスポイントが設置されてる飛行船。
ここで我がLet'sNoteは初めて無線LANに繋がったw


飛行船をバックに、同行した雨ちゅんのThinkPadとのツーショット。


夜のビッグサイト。撮った角度が悪かった。反省はしていない。


台場の観覧車。綺麗に撮れたな。ガラス越しだけど。


角度を変えて倉庫群。ガラス越しだったので写り込んでしまった…


とまぁこの程度。とりあえず速報版ということで。