I'veカラオケオフ会 レポート


3月20日(木) 前哨戦

0時10分横浜発快速ムーンライトながらにトールさんと一緒に乗車。
正直、あんまり寝られなかったです…
途中、豊橋駅にて30分ほど停車。この間に駅を出てコンビニで夜食のパンを買ってきました。

この車両は座席広々、音は静か、揺れもあんまり無い、快適な車両でした。
先日乗った小田急線のロマンスカーより何倍もマシでしたよw
まぁ、特急用に作られた車両なので快適でないと困るのですが。
これに、たったの510円+運賃で乗れるのはウマー。
運賃は青春18切符なので、実質2300円。
たった2810円で名古屋まで行けるのでした。

それはさておき、名古屋到着は6時10分過ぎ。少し遅れての到着でした。
到着ホームにいるはずのガゼール氏が見当たらない・・・
トールさんとホームをうろうろしていると、いつのまにか後ろからつけられていた!
さすがは某サイト管理人のストーk(以下略)
俺らが気づくと、あいさつもせずに「ついてこいやゴルァ!」と言われ、トールさん共々強制連行。
東海道線に乗せられ、中央線に乗せられ、気づいたらガゼ氏の友人宅にいました(汗
時間は・・・午前6時半過ぎ
普通こんな時間に遊びに行かんよ。とってもご迷惑をおかけ致しました。

ここで、名古屋はええよ!やっとかめ!のフラッシュを視聴。
なんつーか、名古屋でこのフラッシュを見ることになるとは思いませんでしたw

ガゼ氏友人宅を8時半頃出発。また電車に乗って隣駅へ。降りて朝食のため吉野家へ。
朝マックならぬ朝吉野家でした。初めてですわ。
特朝定食を食い、腹を満たしたところで名古屋市営地下鉄を乗り回す。
車両が短くて、いろいろな意味で面白かったですな。

時間も潰して、そろそろ頃合いかなということで大須へ。 
10時過ぎくらいに到着。明日の名古屋会場のカラオケ店の場所を確認してから大須の電気街へ。
こんな信号機を見つけました。初見です。
つーか、信号機があることに気づかなかったYO!
交差点の中央にこんなのがついてるんだよ…?気づかねぇってw

まだ開店してない店が多いので、さらに時間潰しってことで本屋へ。
今月はPUSH!がI've特集をやってるのでそれを購入。
ついでにfeel特集が組まれているテックジャイアンを見つけたのでそれも購入。
トールさんは上記のものプラス小説もお買い上げ。
初日の朝からいきなり雑誌2冊も購入でカバンが重くなりました…。
なので、ガゼ氏のお知り合いのチケットショップに荷物を置きに。
ガゼさんと、この店のオーナーがどういう関係なのかはいまだ不明。
まぁ、愛人関係ということにしておきましょう。(何

身軽になったところで、再び大須散策。
ガゼさんとトールさんは、先日俺が買ったS端子→コンポジット端子のケーブルを探してました。
俺をいぢめたいようです。
俺は自分用のマイクが欲しくなり、なんとなく探してみる。
なんとなくオーディオテクニカの物が欲しかったので、それを購入。2980円なり。
ガゼさんたちは結局同じものを見つけることができずに、俺をいぢめることができませんでしたとさ。

その後、ゲームショップ巡りで、トールさんはI'veなゲームを特価で発見して2本お買い上げ。
俺も、友人が欲しがってたゲームのドラマCDを発見したため購入。
こんなところで買うとは思わなんだ。
東京には全く無かったのに…

一通り大須を巡り、いい加減疲れたのでガゼール氏のお宅のある多治見へ。
ガゼ宅は、俺のピッチがギリギリ圏内。
部屋の真ん中に置くと圏外。窓に置いておかないとだめぽ。たるーばっかや。

晩飯は、ガゼールさんが福神漬けを大量に食べるために店員にマークされているというカレーショップCoCo壱番屋へ。
久々にカレー食いましたw

帰宅後、ガゼ氏の部屋をトールさんと一緒に色々物色してみました(ぉ
昔のCD-Rやら、激レアなアレやら、えっちなまほろさん(プラスα)の同人誌があり、とってもハァハァできました♪
壁にかかってるカレンダーが微妙に気になりつつ、早めの就寝。
明日はいよいよ名古屋のオフ会です。


3月21日(金) 名古屋編

7時過ぎに起床。素晴らしい…最高の目覚めだと思わんかね?
のんびりと出掛ける準備をして9時半に家を出発。
ガゼさんは待ち合わせ場所の名古屋駅へ、俺とトールさんは交通費がもったいないので直接会場へ。
集合の時間まで若干の時間があったので、昼飯を食いにラーメン屋へ。
なかなか旨かったですわ。
ついでに歯ブラシとガムを、トールさんはのど飴を購入。

食事してたら少し遅刻…しかし、主催者のガゼール氏は未だ来ていない。
待ち合わせ場所にはKRさんがいました。
集合時間に遅れること20分、名古屋駅集合組が到着。
なんか…グラサンをかけた、見た感じ怖そうなお兄さんが2名ほどいるのですが…((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まぁ、I'veファンに悪い人はいないので(ぉ)、きっと優しい人ですよ♪と思いつつ、さっそく店の中へ。
簡潔な自己紹介の後、K2さんが自らアレンジして録音した鳥の詩を歌ってくれました。
K2さんの美声が終わると純さんの「Snow Angel」。その次はトールさんと一緒に「LAST IN BLUE」。
ん…なんかイマイチ盛り上がりに欠けるなぁと思って、「恋愛CHU!パラパラミックス2」をかけてみる。
大声で熱唱したにも関わらず、相変わらずノリがイマイチ…(汗
このノリで終わりまで行くのか!?と思っていたら、遅刻者レスラルさん襲来!
彼の歌った「SNOW」では、わざわざあんまんを持ってきて歌い終わった後に食ってました(;´Д`)
ネタに生きるのはとってもカッコ(・∀・)イイ!!と思いますw
その後、「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」でレスラルさんがこんな踊りを披露してくれたりと、けっこう盛り上がりました。
ガゼールさんはC.G mixの「MIOKURUKARA」を熱唱して燃え尽きました…w
上記リンクから曲をDLできるので、是非聴くべし!
俺もオフ会でこの曲を初めて聴いて感動した…

カラオケのシステムはこんな感じです。
いつものようにパソ→S端子経由でTV出力。
音はカラオケアンプのマイク端子にパソから出力した音を入れ、スピーカーで鳴らします。
ここの会場のPioneerのスピーカーはあんまり良くなかったなぁ…。

途中、K2さんが二日酔いのために戦線離脱。
レスラルさんも、バイトがあるとのことで途中退場してしまいました(´・ω・`)

フリータイム時間いっぱいの6時まで歌い、その後は近くのデニーズでお食事。
俺が注文していないものが出てきて、かなり気まずかったですが…w
まぁ、オーダーミスなんて俺もバイトでたま〜にやりますし…ドンマイです店員さん!
店長に怒られたからって辞めんなよ!(ぉ

食事後は一緒に席に座った蒼き純さんと狼の鬼刃さんとトールさんでずっと喋ってました。
喋ってたと言うより、鬼刃さんと純さんが喋って、俺とトールさんが聞いてたって感じでしたが…w
別席では、ガゼさんが、広島からわざわざ来たやまとさんに帰りの電車の乗り方を説明してるし。
ガゼさん詳しすぎ。

そんなこんなで、デニーズを出たのが20時過ぎ。
デニーズの前と、例のチケットショップの前で記念撮影をして俺ら3人は帰宅。
他の人は2次会でゲーセンとか行ったりしたみたいですが…(汗

帰宅は10時前。ガゼさんがチキンラーメン卵入りを作ってくれました。
これまた久々のチキンラーメン。卵が(゚Д゚)ウマーでした。ゴチです。

風呂に入った後、ヤボ用で東京に電話。ちょっち凹みましたがどーでもいい話。
電話後に部屋に戻ると、俺の顔を見てトールさんが苦笑い。
少し苦労するくらいがちょうどいいと思うのですがね?(何

就寝は0時過ぎ。トールさんの寝顔をガゼさんがちゃっかり撮影していたりしてましたw
明日は6時起きの6時30分出発。
大阪はどうなることやら…誰かさんが色々としでかしてくれそうですがw


3月22日(土) 大阪編

2日目です。大阪です。遠いです。
駅でマタスーさんと合流。4人での行動になりますた。
朝6時50分に多治見駅発の列車。電車待ちがとても寒かった…(汗
以下経路はガゼール氏のオフレポの方が詳しいはず…っつーか、俺自身覚えてないので省略。

移動中、まほろまてぃっく6巻を読みながらニヤニヤしている某氏を横目に、数回の乗換えをして会場近くの南海難波駅到着。

朝、便所に行ってなくて腹が痛くなり、頑張っているところにhiRoさんから電話が。
hiRo「今どこ〜?」
シゲ「梅田の駅の便所の中で頑張ってますが何か?」
hiRo「……」
現在位置は俺に聞かれてもさっぱりわからんので、ガゼさんかトールさんにかけ直すように言う。
俺が便所から出るとさっそく、
「行くで〜」
とガゼ氏。向かった先はメッセサンオー。
そこでhiRoさんと合流。
ガゼさんとマタスーさんは日本橋のお店巡り。主にCD-Rメディアを見てました。
俺とトールさんとhiRoさんも付いて行きましたが、彼らの歩く速度になかなか追いつけず、彼らが入った店に到着した時には既に次の店に向かうぞ〜って感じでした(汗

ガゼさんらが一通り店巡りを終わらす頃、ちょうど集合時間になったので集合場所のSofmapザウルスなんば店前へ。
既に数名集まっておりました。
集合時間になっても木卯也さんと琴音夢さんが来ず、連絡すると遅れるそうな。
なので、先に昼飯を食うことに。

焼肉食い放題1280円or吉野家牛丼280円の選択肢がありましたが、金銭的な面で吉野家で全員一致。当然ですな(´∀`*)
で、俺の隣に座ったhiRoさん。
通常より三倍速そうな牛丼を作って食ってました(;´Д`)
汗をびっしょりかいて、お冷のおかわりもしてました。…もう見てらんない(ノД`)w

全員が食い終わったところで、カラオケ会場の方へ移動。
途中のコンビニにて、hiRoさんが保温器にあったあんまん買占め。
やっぱりここでもアレをやるのか…?(汗

しかし、日本橋の商店街にはたこ焼き機がいっぱいありますねぇ…
ネタとして買って帰ろうかとも思いましたが、財政的に微妙なことと持って帰るのが面倒なのでやめましたw

色々な人とお話しているうちに会場に到着。
予定では、昨年夏の大阪オフで使用した102号室(30人部屋)が割り振られるハズだったのですが、本日30名の予約が入っているために別の17人部屋が割り振られることに(;´Д`)
hiRoさんマジギレモードに移行して店員に抗議!w
しかし、努力も空しく102号室が空けられないとのことで、17人部屋に…。

参加人数は14名。狭すぎ_| ̄|○
フリードリンクのためドリンクをたくさん飲んだけど、便所に行くのも一苦労(;´Д`)
もう少しゆったりした設計にして欲しかったと切実に思いますが。

さて、自己紹介もそこそこに、先ほどコンビニで買ったあんまんが冷めぬうちに「雪のかなた」をhiRoさんが熱唱。
歌いながらあんまんを食うという偉業を成し遂げました!(何
そんなこんなで、初っ端からテンション高すぎ!
途中から遅刻者2名も合流。
合流後、さっそくマイクを握った琴音夢さん。
彼の音程のメチャ高い声に感動しつつ、高いテンションを維持したままカラオケが続きました。
「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」では、名古屋でもやったあの踊りをhiRoさんとトールさんが踊ったし。

途中、ショコラの配布に出かけていった面々が持って帰ってきた戦利品をパソで流すこともしましたねぇ…
起動したときに「おかえりなさいませ、ご主人様♪」という声が流れるのにはビビりましたがw
このCDに入ってたシステムボイスも再生したのですが、多分こんなものをカラオケ店で流したのは俺らが初めてでしょうな。

時間も大詰め、最後の2曲は電波な曲が連続でした。
「恋愛CHU!パラパラミックス1」&「Change my style 〜あなた好みの私に〜」
全員総立ちで熱唱しました。歌い終わった後は喉がヤヴァくなってましたw

店の外に出た後、店の前で記念撮影。
約1名、写ってないような気がしますが…気のせいでしょうw
その後一同解散。何だかんだでかなり盛り上がりました。

解散後、ガゼ氏、トールさん、蘇我さん、ジェスさん、マタスーさんと共に高槻へ。あゆあゆさんと笠原ヨーイチ先生に合流。
晩飯にラーメン屋に行ったのですが、それがまた凄い量
食いきれずにご飯をジェスさんにあげました(苦笑
これで650円ってのが信じられませんでした。
食事中にK2さんとその友人が来て、さらに狭い店を占拠。
色々騒いでました(苦笑

食事も終わり、一同再び解散。俺とガゼさんとトールさん、蘇我さんは東京行きのムーンライトながらに乗るために大垣へ。
大垣からムーンライトながらで東京へ。



(´-`).。oO(嗚呼…おみやげ買う暇無かったなぁ…)


3月23日(日) 東京編

ムーンライトの車中、ほとんど寝られませんでした。色々考え事してたからなのですが…
正直、この時は東京会場が成功するかどうかまだわからなかったので…(苦笑
主催者のガゼールさんが、当初予定していた2部屋ではなく、準備の面から1部屋にして欲しいとの要望もあり、どうするかかなり悩んでました。

横浜でムーンライトながらを下車。始発の京浜東北線と始発の横浜線にて帰宅。
駅から自転車で家に向かっている途中、友人のオキシドルからメール。以下抜粋。

題名
メイド風起こし方
本文
御主人さま〜♪
起きてください〜♪
御主人さま〜〜♪
学校に遅れますよ。御主人様〜〜♪
御主人さま〜♪
起きてください〜♪
御主人さま〜〜♪
学校に遅れますよ。御主人様〜〜♪
も〜御主人様〜♪
いいかげんにして下さい〜♪
御主人様〜♪
キャッ(ハァト♪)
御主人様〜〜♪
うぐぅ
…………………………♪

以上。
(((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル……
こんな人物だったとは…知らなかったぞオキシドル!w

…蛇足ですな。とりあえず無事帰宅。
その後、当のオキシドルとメッセで会話。
本日秋葉原の集合場所に田代をしに来る(覗きに来る)そうな。

また、聖さんと9時に待ち合わせ場所で落ち合う約束をしていたのでそれに間に合うように風呂に入って、準備して家を出たのが7時50分少し前。
8時丁度の急行に乗ろうとチャリをこいでいたら、青春18きっぷを忘れた事に気づく。
駅にかなり近づいていたので、15分は確実にタイムロス…急いで帰宅して再び駅へ。
その時点で、9時頃の到着は不可能に…。
聖さんに遅れる旨をメールして、下車したのは秋葉原ではなく一つ前の神田。
会場のことでゴタゴタしそうなので、予約したカラオケ店の電話番号をメモしてから再び秋葉原へ行くべく電車に乗るためにホームへ…
その時ガゼールさんよりTEL。ガゼさんは聖さんと合流した後のようでした。

ガゼ「やっぱり一部屋じゃなきゃダメや。」
シゲ「何で?」
ガゼ「聖さんに持ってきてもらったノーパソ、不具合によりカラオケセットが動作せず。」
シゲ「マジっすか!?」

とりあえずガゼさんたちと落ち合う。そこで緊急会議。
会場を確保せにゃどうしようもないので、俺が会場確保のために走り回るハメに。
集合時間まであと30分強…ひとまず御茶ノ水でカラオケ店を探すことに。
青春18きっぷでよかったです…マジで。

御茶ノ水にはカラオケ店が3軒。しかし、当然ながらまだ開店していないのでどの店ともコンタクトの取りようが無い。
コーヒーを飲んで一息ついて、集合時間の10時半が近づいたので一旦秋葉原に戻ることに。

1名を除いて、ほぼ集合時刻に集合。
10時45分になっても1名が来なかったために、食事のためにジョナサンへ移動。
ちなみにその方は、諸事情により当日朝に親に拉致られたようです…。
参加できなくて残念です…。

ジョナサンにて参加者一同が昼飯を食っている間に、俺とトールさんは会場探しに東奔西走。
そろそろ店員が店に来てるかな…?って頃合を見計らって、予約していたカラオケ店にTEL。
2部屋から1部屋に替えられないか聞いたらOKとのこと。
ただ、替えられても部屋のTVが問題…今すぐにその部屋の中を見せてもらえるか聞いたところ、開店してから来てくれ、と。
開店は12時なので、トールさんにも連絡し、とりあえずジョナサンに戻ることに。

俺とトールさんが戻ったところで参加者一同自己紹介。
15人はさすがに多いですね(汗
店の一角を占拠しましたねぇw

俺は軽く食事。トールさんは何も食わずに12時前にカラオケ店に。
部屋を見せてもらったら、S端子は無いもののコンポジット入力は有り。
カラオケできるぞ〜〜〜!!!!!!
とガゼールさんに連絡。参加者一同が神田に来るのを待っている間、トールさんは立ち食いそばで昼飯。
神田の改札を出てすぐのところで火事があったらしく、K察の人がたくさんいました。
待ち時間が暇なので、駅前にある1000円カットの散髪店で髪でも切ろうかと思ったけど、アフォくさいのでやめました。

ご一行到着で、ようやくカラオケ店へ。
自前のマイク、φ3.5→φ6.5(?)のコネクタを紛失したおかげで使用できず(ノД`)
店から支給された2本のワイヤレスマイクで頑張ります。
ワンドリンクなのが激しく痛いですが、まぁ我慢。
部屋が広いのが救いです…壁の絵もブラックライトで光って綺麗だし。

ドリンクが届かないうちに「恋愛CHU!」なんぞ歌うもんだから、喉が渇いて完全に潰れました(;´Д`)
その後、俺はほとんど口パクで歌ってたし…(涙

やっぱり有線マイク使いたい〜!というトールさんの要請で、アキバまでひとっ走りして変換コネクタを買ってきました。
ついでにガゼさんのデジカメの電池と、1リットルの麦茶&烏龍茶を計5本(ぉ
この店は持ち込み禁止なのですが、バレなきゃいいってことで(死

詳しい様子は蘇我さんのレポートに記載されているので割愛(ぉ
トールさんの「さくらんぼキッス」の踊りにはやはり笑わせていただきましたよ( ̄ー ̄)フフリ
最後は大阪と一緒で「Change my Style」となり、みんなで合唱。
かなり妙な一体感と共に、東京オフもカラオケは終了となりました。

カラオケ店を出て、晩飯のため吉野屋へ。
恵々さんとねぉさんが、大阪のhiRoさんに対抗してこんな牛丼食ってましたよ。
恵々さんに一口貰いましたが、まぁ食えないことはないかな…って感じでしたw
ただ、猛烈に水が飲みたくなりますw

吉野屋を後にした時、主催者ガゼール氏が「青春18きっぷが無い〜」と言い出し、カラオケ店まで探しに行ったが見つからず、途方に暮れてました…(汗
さらに蘇我さんも、突然足の痛みを訴え、歩行がかなり困難な状況に…
このお二人はわざわざ関西から来たというのに…東京には悪魔が棲んでいるのでしょうか…?(汗
それに加え今日の宿も決まってなかったからさあ大変(滝汗

いろいろ悩み、自宅に連絡をして宿泊OKが出たぱにょさんのお宅にお二人はお世話になることになりました。

蘇我さんの足を案じながら、俺は自宅へ帰投しました。
声がほとんど出ないので、親にかなり不審がられましたが…w


3月24日(月) 番外編

さてさて、今日は学校登校日。
終了式でさっさと帰宅…の予定でしたが、帰り道にふと昨日の蘇我さんのことが心配になり、ガゼール氏に電話。
全快とはいかないものの、ほぼ歩けるようになったとのことで一安心。
予定していたアキバ散策も決行中とのことで、後ほど合流するぜよと言って俺はアキバへ。

アキバ到着。再びガ氏に電話。
現在位置は若松通商とのこと。
俺は昼飯を松屋で食ってから合流すると言い残して電話を切る。
松屋の前まで来て食券の自販機に向かおうとしたら
「な〜んや、無視かいな。冷たい人やのぅ〜」
という、とっても聞き慣れた声が。
振り返るとガゼールさんと蘇我さんではないかっっっ!!
少し話し、ガゼさんが「Crazy for you」と「雪の彼方」を聴き終わるまでに店を出て来いと言うので急いで店内に。
両曲合わせて10分程度…?置いてけぼりはイヤなのでさっさと牛メシ並盛を食って外へ。
ちょうどCrazy for youを聞き終わったところでしたw
そして3人で秋葉原散策。CDを止めずにそのまま聴いていたガゼール氏。
突然SNOWを歌いだし、とってもヤバメな人に見えました(ぉ
距離を置いて歩きたかったのは公然の秘密です(何

ガゼさんはDVD-Rメディアを探しに、俺はCD-Rメディアを探しにひたすら歩く。
蘇我さんは…ただ付いて来てただけ?(汗
俺は今時貴重(?)なMaxellの国産(自社生産)音楽用CD-Rを38円で見つけ、80分メディアと74分メディアをそれぞれ10枚ずつ購入。
ちなみに音楽用メディアを買ったのは初めてだったり。
後で確認すると、国産だったのは80分メディアだけで74分メディアは台湾製でした(´・ω・`)
確認しなかった自分が悪いのです。ガゼさんにも「まだまだ甘いのぅ〜」と言われてしまいました…
ガゼさんも国産のDVD-Rメディアを15枚お買い上げ。
他にも三井の国産メディアを4枚ほど買っていました。
1枚が300円ほどするモノ。俺にはちょっと手が出せませんでした(苦笑)

俺とガゼさんの用事も終わり、蘇我さんに「どっか行くトコある?」と聞くと、迷わず「アニメイト!」と返ってきましたw
向かった先はアニメイトの画材売り場
トーンの入った引出しを真剣な眼差しで見入る蘇我さんに俺とガゼさんは唖然…(ぉ
とても話し掛けにくい雰囲気を醸し出していたので、俺とガゼさんはグッズコーナーへ。
ガゼさんの喜びそうなまほろさんグッズは無いかな〜と探したけど、ほとんど発見できず。
大阪行きの電車の中でまほろまてぃく6巻を読みながら怪しく笑っていた某ガゼール氏も残念そうでした(ぇ
グッズコーナーも用済みになり、画材コーナーに戻るとまだトーンとにらめっこしている蘇我氏。
ガゼさんと
「5000円コースかな?」
「いや、1万円コースやろ。」
とか話しつつ、ようやく蘇我氏の品選び終了。
レジの金額表示を見て再び唖然。
「12,600円になりま〜す」
え〜と…アニメイトのポイントカード12ポイント分一気に加算って、はじめて見たような気がします(違

さきほどのまほろさんグッズを見て思い出し、とある同人グッズの店へ。
ガゼールさんに「えっちな同人誌はいけないと思います」とプリントされた手提げ袋(\500)をお買い上げ願おうと思ったのに、
「こんな袋使えんわ!」
の一言であえなく却下…。
何も使わなくてもいいのに…w

買い物も一段落し、ドトールにて一休み。
先ほど買ったメディアを開封。
俺のMaxell、色素濃いな〜。アゾほどじゃないけどね。
ガゼさんの国産三井、反射層が金です。
「ホンマに金色や!」とか言いつつ、実際は薄黄緑がかった色をしていました。
反射層が金でも、色素はフタロシアニンですからねぇ…

いろいろ話をして、「蘇我ネタ」のために蘇我駅までこれから電車で行きましょ〜ってことになりました。
どうせ2人の帰りの電車までけっこう時間もあることだし。
時間的に微妙だったけど俺も付き合うことにしました。

東京まで出て、地下の京葉線ホームまで。
そこから快速にて50分弱。爆睡してましたw
蘇我さん曰く、
「シゲボーさんがピクピク動いてあんまり寝られへんかったー。」
だそうな。
どうやら俺は寝ながらアクメに達して痙攣していたようです(何

長かったはずなのに、熟睡していたのであっという間に感じた終点の蘇我駅。
駅名看板やら電車の行先表示やらをガゼさんが撮影。
一通り撮影が終わり、帰るために跨線橋を上る…と、窓の外に何か見える!
よく見ると

HOTEL SOGA

蘇我さん!ホテル経営してたんスか!?(激違
ネタになるということでコレも撮影。
いやぁ、爆笑しましたよw

帰りは横須賀線。かなり情けないVVVFインバータの音を鳴らしてくれましたw
ガゼさんと蘇我さんは東京にて下車。俺は品川まで乗ってました。
東京からは運転士が変わったのか、VVVF音は普通の走るンですに戻ってました(何

品川で京浜東北線に乗り換え…の前に、腹ごしらえのためにホームの立ち食いの店に入りました。
なんか「品川丼」ってのが珍しいのでこれを食ってみることに。400円也。
天丼っぽかったです。しかもつゆだく。しょっぱかった…

さて、京浜東北線のホームへ移動。ちょうど来た電車に乗車…したはいいが、
「え〜現在、隣の大井町駅近くの踏切にて人身事故が発生したため、事故の処理が終わるまで運転を見合わせます。」
との車内アナウンスがΣ( ̄□ ̄|||)
帰宅ルートを考える…

品川→(山手線)→大崎→(りんかい線)→大井町→大井町線で普段どおり帰宅
品川→(山手線)→渋谷→(東急田園都市線)→そのまま長津田へ

どの道乗換えがかなり面倒です…
この際、滅多に乗ることのなさげなりんかい線経由で帰りました。
40分程度のタイムロス。たるすぎ。

こうして、ドタバタな5日間が終わりましたとさ。
みなさん、お疲れ様でした。


他サイトでもオフレポUPしてます。
俺のより面白いです。

主催者ガゼールさんのカラオケオフのページ
大阪副幹事のhiRoさんのページ
大阪、東京参加者の蘇我さんのページ