Diary


5月8日(日)23.47

ドコモショップとやらに行ってきた。
彼女の携帯がボロボロで。ショップのおねぃさんと彼女が話している間、俺はドコモの約款の書かれた分厚い本を読んでた。
眠くなれる書物やね。

今日は疲れてたんでバイトの前に栄養ドリンク飲んだが…全然元気出ない。
まぁ頑張った。イヤな混み方して全然仕事終わらなくて…
22時過ぎてもかなりの人が残って片付けやってた。
俺もホール行ったりキッチンやったりと忙。
あがったのは23時半過ぎだぜ…orz
その後、先日就職が決まった先輩のお祝いってコトで焼肉。
久々に肉食った気がする。食ってすぐに帰ったけどねー…

とまぁ、このゴールデンウィークは多忙な毎日でしたとさ。
本日までで労働時間60時間超えますたw
明日からもかなり忙しいわけなんですが。

多忙化に伴い、パソコンを起動しなくても日記が書けるようにblogを公開。
デザインとかかなり適当なんだけどまぁいいや…って感じで。
URLはケータイ、PC共通でhttp://blog.goo.ne.jp/shige-ive/でつ。
京ぽんはケータイモードでケータイ版、フルorスモールスクリーンでPC版になります。
W21CA(II)も、EZwebのブラウザだとケータイ版、OperaだとPC版が表示されるかと。
今後はこっちがメインになりそうなんでよろぴくお願いしまつ。

5月7日(土)21.58-1.0

朝から電話で起こされ…眠っ…
もちっと寝たかったYO…
今日は朝からバイト。久々にパートの人とのシフトイン。
うっは、楽だわw
前日頑張っておいた甲斐もあったし。が、疲れたorz
疲れを引きずってます…
5時入りのヤツに栄養ドリンク買ってきてと頼んで、夜はある程度調子よくこなせましたがね…
ただ、大皿を落としそうになってそれをかばって、腰を痛めた…
ちょっとしんどい(;´Д`)

5月6日(金)2.00

前日早めに寝た甲斐があって、朝は目覚めスッキリ☆
でも、いきなり体育の授業…テニスやった。
女子が2人で1面使ってたんで、半面使わせてもらってPonとずっとのびのび打ってた。
久々のテニスはおもしれぇーけどやっぱバドの方がいいわ…

卒研は金属加工。フライスを久々に使用…自動送りって楽やね。
4時半頃切り上げて急いで帰る。バイトなもんで…
途中銀行に寄ってなけなしの金を下ろして週末に備える。
うん、久々に残高が2桁だw
バイトには滑り込みセーフで間に合った。が、暇だな…
明日の準備と掃除…だが、掃除してもまた明日汚れるんだよなー…とちょっち後悔。
閉店1時間ほど前から一緒に残ってた先輩とバイトやら何やらの愚痴大会(ぉ
今月でキッチン2人辞めて、残るのが俺を含めて実質2人になっちまうようです。
平日でもヘルプ頼むようになりますねぇ…
現在俺は週5でシフトインしてるし、これ以上増やしたくないしー。ってかこれ以上はありえない。
キッチン採ってくれ。つーか来てくれ。平日夜と土日の朝から入れるヤツ。
無理だよな…無理だよなー…

5月5日(木)17.14

05年5月5日ですね。
本日こどもの国は子どもは入園無料ですた。
俺は朝からバイトだけどなorz
普段より若干早く出勤。
昨日までとは違うやつとの早番。うほっ、よく動いてくれるから楽だw
にしても疲れたわ。3連チャンは大変やね。

今日は17時上がり。明日明後日が大変なんでねー…
帰って飯作るのもだるかったので外食。
なんかちょっと値の張るところ行って来た。
普段こんな所行かないから何食っていいかわっかんねぇw
美味かったけど腹一杯にならんぞー、ということで隣のスーパーで夜食購入。
いちごやらヨーグルトやらパンやら…

今日は疲れたのでさっさと寝ますね。明日がハードスケジュールなんでノシ

5月4日(水)22.26-23

連休中日。今日は混むだろうな…と構えて臨んでバイト。
若干眠かったけどねー…
昼間はメッチャ暇。存分に仕込みできたけど終わらない…orz
準備が整わないうちに夜になり混み始める。
だりー。
なんか書く事特に無し。いつも通りイライラしてたし。
品切ればっ(ry

バイト上がり後、辞めた人たちと飲み会があるらしかったが俺は行かん。
金ねーし明日も開店からだしだりーし。
会いたい人とかいたけどね…どーしよーもない。
シゲさんはとってもたるがっています。

5月3日(火)23.30

朝教習行こうかと思ったが起きられずに断念orz
やっぱり朝はしんどいわ…

今日からバイト6連チャン。稼げるぜ…orz
ホント、ゴールデンウィークって金稼げる週って意味だろ?そうだよな?
こんなことしてていいのか自分…とか思いつつも、金は必要なのでバイトは辞めることができないジレンマ。
やるしかねーんだよ…
今日は、というかいつものことなんだけど、けっこーイライラしとったわ。
店長マジうぜー。自分は仕事しねーのに俺らを煽ってくる。
その煽り方も神経を逆撫でするようなしかただからホントたまらん。
明日も明後日もやられて、我慢できるかしら…?
やることもいっぱいで結局休憩取れなかったし、連続12時間半仕事してましたと。
あがったの23時半よ…ふぅ。
明日も朝からだし、できるだけ朝はやること少なくしたいから…
がんがります…

5月2日(月)

登校日。まぁ平日だから当然だけど…
授業っぽい授業ではなかったなぁ。

疲れてたっぽく、眠くて仕方ない…
教習前にリポDで渇入れ。今からそんな状態で連休持つのかよ…(;´Д`)
技能1時間乗って学科3時間。う〜んしんどい。
明日はバイトの前に教習行こうかと考えております。
限界に挑戦って感じでヤケクソですよ…

5月1日(日)0.30

久々に彼女とぜーたくしてみた。お金無いんですが…orz
まぁ楽しかったのでよし(何

バイトは本来今日は入ってなかったんだけどね。昨日の日記の通り急遽出勤。
めんどくせーオーダーばっかだったけど大して忙しかった感じがしない。
なのに昨日より売上げが多かったようです。

22時までだったんだけど、24時まで入ってるヤツの体調が良くなかったので交代。
暇でしたが…まぁそれなりに仕事してたかな。
遅番の人に包丁の研ぎ方を教わり、実際に研いでみる。
爪に刃を当て、切れ味の確認…うひょーコワっ!
昔は腕に刃を当てて切れ味を確認してたようです。
なので昔の職人は腕に横に幾筋もの切り傷があったとか…
とりあえずやりかたはわかったので、あとは練習あるのみ。
我が店の包丁の切れ味を支えているこの人はホント、尊敬しますよ。
美味い晩飯も作ってもらったしねw

今月より通話無料な「ウィルコム定額プラン」スタートです。加入してませんが。
むしろ、メール放題のオプションを外しました。これからはメールするたびに課金されていきます。
何故外したか?だって基本料に含まれる20万パケットを使い切れないから。
3日で2万パケット使わないといけないんだもん(´・ω・`)
外出先ではそんなにWeb見ないし…
なので、500円のオプションを外し、パケットを加算するようにしました。
パケット課金では無いライトメールをうっかり送信しないように気をつけねば…
500円浮いたと思っても、Web閲覧時の体感速度を向上させる高速化サービスの課金が始まったのでプラス300円…
200円しか安くなってなーい。しょんぼりです…