Diary


4月30日(土)

2泊3日の合宿(?)も最終日。
朝食はまた大量で、昼飯食わずに過ごせました。
12時頃出発。学校に到着したのは15時頃でした。
いやぁ、楽しかったデスよ。また行きたいですね。畑の世話しに。
ってか、別荘って憧れるわ…

帰ってきた日にバイトとかありえねー。
どうやら昨日混んだようですが…網がほとんど無いのに早番入ってたヤツがロストルクリーナー回してねぇ!
そこでまずブチキレ。
他にもいろいろキレてました。ホールの女いらねー。
っていうか仕事しねぇ。見ててかなりイライラしてくる。
高校生は使えない。ってのが頭の中に定着しつつあります。
そして忍野で買ってきた土産…俺がバイト上がった時には10個以上減っていたんだが、「ごちそうさま」とか挨拶してきたの2人だけだよ?
しばらくバイトに土産買ってくるのを止めようかなと思った今日この頃。

さらにまぁ…GW中のシフト変更が。
明日休みだったはずなのに、人がいなくて急遽出ることに。
今日から8日までで、休みなのは2日の月曜日のみ…ってかこの日学校あるんだよね。
明日からのシフトを書いてみると、
1日 18-22
2日 休み
3日 11-22
4日 11-22
5日 11-17
6日 18-26
7日 11-22
8日 17-22
…6日から7日にかけてがメッチャしんどいんですが。
5日は17時で帰れるにしても次の日学校。
6日卒研の時間が終わったら即帰ってバイト。
閉店まで仕事して家に帰ってたぶん6時間も寝ないでまた出勤ですよ。
人手不足は切実ナリ…

4月29日(金)

9時ごろ起床。それから朝食。
朝食メッチャ多いの。久々に満腹になるまで朝食食った気がします。
飯を食い終わったのが10時過ぎ。10時半に別荘出発です。
今日は貸し農園での農作業。汚れてもいいようにちゃんと作業服もって来ましたよ。
でもね、暑いの。帽子持ってくればよかった…そして、長靴も。
靴でやるとエライことになるんで裸足でやりましたよ。ある意味怖かったー!
だって、裸足でクワを使って畝作ったりするんだぜ?
誤って足にグサっとかやったら…ガクブル
でもまぁ、そんな惨事にはなりませんでしたけどねー。
植えたのは枝豆、とうもろこし、ジャガイモ、大根…だったかな。
大根の種というのを初めて見ましたが、ゴマ粒よりも小さい感じでした。
夏にはキチンと収穫できるのかしら…?

農園のすぐそばには大きな芝生の広場があって、けっこう遊べる感じになってました。
そこで富士山をバックにブーーンとやってみました(何



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

ふははははは、これがN研クオリティ。
ちなみに心霊写真っぽい写真も撮れますた。
下の青いのは何でしょうか…?



何の影なんでしょうね…?

この後、忍野八海に行ってきました。
すっげー透明な水。綺麗でした。
草餅食いたかったけど、腹一杯で食えませんでしたがね。

そのまま帰ってまったりして晩飯。焼肉だー
美味かったYO!

夜はDVD観ました。「空のむこう、約束の場所」でしたー!
先輩が持ってきてくれてて…感動しますた(何
映像はハイクオリティ。話は途中までチンプンカンプンだったけど、最後にどどーっと謎が解けた。
面白いですね。新海氏にはこれからも頑張って欲しいです。
就寝は…昨晩と同じ2時頃かな。布団の中で話してたから正確な時刻は不明ナリ。

4月28日(木)

実習にて新しいCAD/CAMシステムのワークステーションを触りました。
相変わらずのIBMで、Pen4の3.6GHzだったかな。起動がメッチャ速い。
SolidWorksも新しくなってるし、うん。すげーや(何

今日より、研究室の先生の別荘にれっつらごーです。
出発の前に、研究生4人で別荘で食う食材の買出し。
無計画さを前面に押し出した感じの購入品目。うはー。
晩飯を研究室で食って、出発予定は20時…が、過ぎても先生は会議から戻ってきません。
結局会議が終わったのが21時ごろだったかな。1時間の放置プレイ。
それから30分程度で準備して出発。
首都高は若干混んでましたが、割とスムーズだったと思ふ。
中央道に乗ったらもうビュンビュン飛ばしました。
連休前夜だからもっと混んでるものだと思ってたけど、そうでもなかったみたい。
別荘に着いたのが11時半頃だったかなぁ。
別荘はホント林の中。空に輝く星がとても綺麗でした。木が邪魔であんまり見えなかったけど
一緒に来た学校のOBの人たちと自己紹介をして雑談を交えて2時ごろ就寝でした。
疲れてたんですぐに落ちたYO。

4月27日(水)

クラスでもう就職の内定決まったヤツがいる。スゲー…
俺?今日書類を発送しましたが何か?orz

教習1時間だけ乗ってきました。初の女性教官ヽ(゚∀゚)ノ
でも怒られまくったorz何度かブレーキ踏まれたし。
やっぱり夜道は怖いです。

帰りにバイトに寄る。したら混んでたらしく急遽入った。
2時間程度やって片付けを何とか終わらせ…やれやれ。
あんま疲れてないけどだるかった。

明日から更新が止まります。研究室の先生の別荘に行くんで。
京ぽん圏外じゃないか、けっこう不安だなーと思ったり思わなかったり。
繋がらなかったら繋がらないで構わないんだけど…ね。
鳴らないとわかるので、ある意味気兼ねなく過ごせるし。
久々にG.Wでのお出かけなんで、楽しんで来たいと思いますよ。

4月26日(火)

ん〜…企業提出書類が完成しなかったorz
明日必ず出したい…

派遣のバイトから3通も明日の仕事依頼のメールが来た。
残念ながら明日は学校です…
ってか、出られる日があったら電話するって言ったのに…(;´Д`)

マクドナルドで全商品を購入するってのをやった人がいるようですね。
アフォかと…ってか、マクドナルドに15221円もの大金を貢ぐなんてありえねぇ〜w
ネタのためなら…っていう行動力に脱帽ですw

4月25日(月)

今朝は横浜線に乗ってみた。
田園都市線との混雑の比較は…うん。
ハマ線は車内が狭っこく感じます。なんでだろ?
そして、網棚の使用率が低すぎ。もっとみんな網棚に荷物置けよ!と思った。
混雑具合はやっぱり田都線の方が上ですな。身動き取れるだけハマ線の方がマシ。
連休明けの5月9日から女性専用車両が走り出すようで。
田園都市線は10号車がそれに該当。俺はホッとしたわけだが…
二子玉川で大井町線に乗り換える女性にとってはたまったもんじゃないっスね…

鉄道絡みの話題といえば、福知山線の大惨事…
現時点(23時10分)で54名の死亡が確認されたとのことです…死者のご冥福をお祈りします。
今回の事故で思い出されるのが数年前に起きた日比谷線の中目黒駅での脱線衝突事故。
それよりも酷い事故のようで…

鉄道事故のニュースを聞いてていつも思うコトが。
昔の車両は鋼製だったが、最近の車両はステンレスやアルミ合金製で軽量化が計られている。
軽量な金属にしたことによって車体の強度が低下し、今回の惨事になったというコメントをする専門家が必ず現れるんだが。
じゃあ鋼製の車両だったらここまで酷くならなかったか?違うだろ?
車体が重くなると慣性が強く働く。これは一部の学校を除き高校の物理で習うよな?
その分その車体はエネルギーをたくさん持っている。そんなのがあのマンションの柱に激突してみろ。
無いとは思うが下手したらマンション倒壊で二次災害だぜ?
さらに、最も重要なことは、車両は脱線や衝突することを前提に設計されているわけではない!
車体が何でできていたのかが問題なんじゃない。何故脱線したのかが問題なんだよ。
問題をすりかえている専門家のコメントには開いた口が塞がりませんね。
事故原因の早急な究明を願ってやみません。

さて、ヒートアップした話を冷まして…
今日は教習行ってきましたよ久々に。学科2時間技能2時間。
車を運転するのはまたまた9日ぶり。間空きすぎですw
仮免も取ったんで路上を(一応)初めて走りました。
教習所近辺は道が狭くて怖いね(汗
しかも夜だったから…うほー。
けっこうドキドキものでした。でも楽しかったね。

4月24日(日)

今日は朝から青空学校の会議。というか顔合わせ。
今年も青空学校を開校する方向で話が進みました。
遊びは楽しかったなぁ…w久々にやったクライ。
このクライって名前、英語のcryが由来なのかな…?と思ってみたり。
久々に歌った青春も良いものでした。今夏もあの舞台で歌えるのかな…?
もしかしたら青空の参加、今年が最後になるかもしれんからな…

午後は飯食ってから、お楽しみの時間でしたw
狭い穴に指を突っ込み玉を転がし…ピンが全部倒れたらチョー気持ちいい!
ってなわけでボーリングです。1ゲーム目は全参加者中最高スコア。
2ゲーム目はサッパリ振るいませんでしたがね…
途中で抜けてきました…バイトだったんでorz
最後まで残ってやりたかったなー…

バイトは久々にちゃんと混んだ。でも引きが早かったから楽だったわー。
そして再確認。使えねー高校生たちをだらだらと残して仕事させるより、ちゃっちゃと上げさせて自分たちで頑張った方が仕事が早く終わる。
ただ、そのためにはいろいろと条件があったりするわけですが。
まぁ、仕事をちんたらやってるのがウヨウヨいたらウザったくて精神衛生上も良くないので、いない方が良い場合の方が多々あると思われますw

さて、若干ではあるけど人間関係に困惑している今日この頃です。
ホント俺のまわりは一筋縄じゃいかないんよね…もっとスッキリできればいいんだが…
そのためには………