Diary


4月7日(木)

7時に起床。しかし眠いので2度寝…
そしたら起きたのが9時過ぎ…おいっ!効果測定は10時からだぞ!?
思いっきり寝坊ですよ…9時過ぎの電車に乗ってないと間に合わないんだから…
朝っぱらから憂鬱です…今日効果測定行って、土曜日に仮免本試験受けに行く予定だった。
そのためにわざわざ土曜日のバイトを変わってもらった。それが無駄になるんだぜ?ありえねー。
…明日、2時40分からの効果測定、行けるなら行きたいが…無理だろうなorz

もう今日は家を出る気が失せたので、家に引き篭もってずっと音楽聴きながら文芸の書き物してた。
また、とってもつまらんものができそうだ。
今回は名言は生まれないと思いますよ…そう願いたい。

夜はバイト。暇すぎなんで色々掃除やってた。
みんな掃除サボりすぎ。いろんな所が汚いよ…
俺しか掃除しない箇所もけっこうあって大変です…
思ったより時間がかかって30分の残業。終わった後遅番の人に親子丼を作ってもらえた。
いつも美味いなって思って食ってる。
食い終わったら「ごちそうさま」は当然だろう…
ってかね、今日はホントは家で飯を食うつもりだった。
でもね、「シゲのために飯作ってやるよ」ってわざわざ言ってくれたんよ。
作ってください〜って言ってないのに。最近いつもそう。
断るのも忍びないので、ありがたくいただくことにしてるんだけどね。
どうして、何も言わないのに作ってくれるんだろう?
料理を作ってあげたくなるような時ってどんな時だろう?

俺はほとんどの飲食店で、飯を食って店を出るときに「ごちそうさまです」って言うようにしてる。後払いだろうが先払いだろうが関係なく。
何故?
自分が店員の立場だったら、言われて嬉しいから。
嬉しくなると俄然仕事のやる気がでる。
言った方も気持ちよく店を出ることができる。
お互いに気分よくなれるなら、言った方が良いだろうと。
店員からしてみれば、「美味しかったですよ」って言われるのが最高に嬉しい。自分が作ったものでなくてもね。
でも、さすがにこれを言うのはけっこう恥ずかしい…w

挨拶って大事だな、って思えるね。

4月6日(水)

新年度の学校始まり。寝坊して危うく遅刻するところだった(汗
放課後の進路ガイダンスで、教習にも遅刻しそうだったし…
そして遅刻しそうだった仮免の効果測定の結果も散々だったし…orz
やっぱ勉強しないとダメね…ってかAT車のこと全然わっかんねぇ!
キチンと勉強しましょう…
そんなわけで、明日仮免の試験受けようと思ったけどダメになっちゃいました…
土曜日に試験受けます…バイト朝からだったけど代わってもらって。
あぅ…また稼ぎが少なくなるorz
しばらく厳しい生活が続くわぁ…
ちなみに技能の方のみきわめは難無く通りました。減点されそうな箇所はあるけど…
ちゃっちゃと仮免取って、のんびりと路上教習やりたいものです。

4月5日(火)

今日も登校。昨日できなかった加工をやるとのこと。
円柱をひたすら旋盤で削って削って。タップでねじを切って。
5時間程度ぶっ続けで作業して、文字通り足が棒ですよ。

夜は教習。いよいよ無線!ドキドキ。
軽く説明を受け、いよいよ発進!
隣で口うるさい教官がいない代わりに、無線でお節介がちょくちょく聞こえます(;´Д`)
トーンスケルチで、指定した車のみ音声が聞こえるようになってるし、全二重の通信が可能だったし。けっこう凝ってますね。
車自体も普通の教習車と違い、屋根の上に目立つ番号が乗ってます。
そして、ギヤがセカンドに入ってるときにつく回転灯、無線交信中につく回転灯と、もう一つ謎の回転灯が乗ってます。
いつか写真撮れれば撮ってきますよ。
擦らず安全運転に努めました。楽しかったわぁ〜♪

明日はいよいよみきわめ。そして第一段階の学科の効果測定。
明後日受けられれば仮免の試験してきます。

4月4日(月)

登校日。研究室の片付けでした。
片付け一段落して、研究室のパソコンで遊んでた。面白動画とか見て。
複数台あるパソコンでどれが割り当てられるかはまだ不明。
インストールするソフトなどの準備をしておこう…ブラウザとかね。
あと、ハード的に拡張するのはアリですか!?w

夜は教習。特に言うことはないな。
あー、そういやちょっと前に学科で見たビデオで間違いがあったので取り上げてみるw
追い越し車線でチンタラ走ってると、大型トラックが後ろに付いて右ウィンカーを出すことがあることを言っていた。
「これは煽りの合図の一種のようですので、もう少しスピードを上げるか走行車線に移りましょう」
みたいな説明だったが…ダウト!
大型車には排気ブレーキというのが付いているらしく、昔の大型車はそれの動作中はブレーキランプが点灯しない。
なので、右ウィンカーを出して「減速中ですよ」という合図にしているというのだ。
最近の大型車はちゃんとブレーキランプが点灯するらしいが…
乗用車がこれやってたら、大型の運転手に「おまいの車には排気ブレーキついてるんか?」と笑われるので止めましょうw
煽りはパッシングでやるのがセオリーだそうだ。
いくらなんでも、教習所でウソ教えるのはイクナイですね。
参考サイトは魅惑の似非科学でございます。

明日はいよいよ無線教習。独りで所内を走りますよ〜♪

4月3日(日)

今日は彼女とサイクリングに行くつもりでしたが、雨との予報(数日前の時点で)だったので、プールに泳ぎに行くことに。
んで、蓋を開けてみたら快晴じゃないですか。
まぁもう予定変更もだるいのでそのままプールへ。
町田駅から程近い室内プール。純粋に泳ぐために開放されてます。
俺は、遊ぶために履くようなトランクスタイプの水着。泳ぎにくいの承知で…
学校の水着は色々とイヤなのです…黄色の蛍光色で校名入ってるんよ?
彼女は…ってスク水かよっ!?Σ( ̄□ ̄|||)
…断っておくけど、俺にスク水属性はありません。
でもね…うん。察しろ!
水からなかなか上がることができない状態でした…(殴<ウソw

下品な冗談はさておき…俺は800mほど泳いで終了。
久々に泳いで疲れた。
家で飯食って雑魚寝。ポカポカしてて気持ち(・∀・)イイ!!
夜はバイトですた。

4月2日(土)

久々にバイト@焼肉屋。
新店長とご対面〜!と思ったら、17時入りだったようで。
朝はまずお預けでした。
たまたま平日の早番をやってるパートの人が店に来てたので、印象を聞いてみた。
「蛭子能収を細くして、少しマトモにしたような感じ。ネズミ男みたいに吊り目。」
ん〜…何となく想像できるようなできないような…
まぁ実際に会ってみればわかります。その時までのお楽しみ。

というわけで来ましたよ。うん、言い得て妙ですな。そのまんま。
これからいつまでかは知らないけど、一応上司と言うことになりますな。

仕事は…全然動かない。指示出しもしない。
俺の中での印象はけっこう悪いですよ。これからこの評価がどうなるのかな。

今日はやることがありすぎて休憩取れませんでした。
昼飯も食ってないし。食ったと言っても軽く握った握り飯1個…
病み上がりで体力無い時に、コレはちょっとキツいっすorz
バイト終わって家で飯食ったらだいぶ楽になりましたがね。
飯食わないとダメだ…

KOTOKOのファンクラブ会報1号が来てました。
えっと、会員証は…?都合により来週発送だそうで。
最初、何のDMか本気でわからんかった…orz

4月1日(金)

エイプリルフールです。今年は特に何もしない予定だったけど。
数日前あまりに暇だったのでネタ作ってみた。アカウントが削除されたように見せかけてみる。携帯からは閲覧不能。
けっこう苦労したのよ…元のタグが汚くてなかなか判読できないし。
中央付近に表示されてたバナーは画像拾ってきて加工して。

このページ作ってもなお暇だったので自分の写真を加工して丸坊主頭にしてみた。
丸坊主が嫌いな彼女に「昨日髪切ったw」とその画像を送ってみたらマジギレされたorz
しまいにゃ「しばらく会わない」って…
電話もかかってきてそこで泣かれて……orz
んまぁ…相手を不機嫌にさせるウソはつかない方がいいってこった。
ちなみに某掲示板に、「ウソついたらキレられて別れた...」って報告がけっこう寄せられてました(焦
ウソは程々に…

そうそう、エイプリルフールは4月1日の午前中のみ有効だそうです。辞書引いてみると書いてあるよん。

今日も教習。第一段階の学科を全て終わらせてきました。
そして初めてAT車に乗る。運転楽だぁ…
しかし、アクセル緩めてもエンジンブレーキ効かないのは違和感ありますね。
チャリに乗って下り坂でブレーキをかけずにグリップをギュッと握ってみると起こる違和感みたいな感じ?
ブレーキ効いてないのに体が前のめりになるのを防ごうとしてるような、そんな感じが。
車が停車する前にクラッチも踏みそうになるし(;´Д`)
第一段階終了まであと5回。