Diary


3月16日(水)

今日は外出。郵便局へれっつらごー(何
郵便局で止まってる郵便物を受け取り、軽く買い物。
その帰りに彼女を拾って自宅へ。
ちょっとまったりして帰して。
月曜日の給料受け取りに行って、金曜日の仕事を貰って。
特に何の変哲も無い一日でしたとさー。
明日からちょっち忙しくなりそうですヽ(´ー`)ノ

3月15日(火)

blog書き始めた。ここと内容は一緒。
近々日記をそっちに移行する予定。
別にこのままでもいいんだけどねー。
ついでにHP改装もありかもなw

今日は一日引き篭もってました。家を出る必要も無かったし…
ずっとミッドタウンやってた。
あとは、ウィルコムの音声通話定額プラン発表の情報収集とか。
基本料2900円で、ウィルコム同士の通話が定額になるんだとさ。
固定電話へは30秒10.5円、携帯へは30秒13.125円。対固定は1分10.5円だったから実質値上げじゃヽ(`Д´)ノ
話す相手もいないし、プランは多分変えないと思う…
…ココでぶっちゃければ、2台あるうちの1台の京ぽんは彼女に持たせていたのですが、
諸事情により使えなくなって。
携帯→PHSの通話ってのは30円/分くらいしますからね。おちおち長電話もできません。
まぁその値段でも携帯→携帯よりも昼間は安い場合が多いけど。
そんなんで、俺が月に1400円ほど負担してメール放題な京ぽんを持たせた。
俺からかけた電話は12円/分程度でウマー、彼女もメール放題で携帯のパケ代浮いてウマー
っつーWin-Winな感じになってたのですがね。
まぁ使えないんじゃどーしようもない。

今はウィルコム同士の通話だけだけど、IP電話や固定電話も定額になったらかなり魅力的なんだよな。
当分は法人が重宝するんじゃないかなぁ、あと遠距離の恋人同士とか。
ウィルコムには頑張って欲しいですね。国産技術であるPHSを絶やさぬためにも。

3月14日(月)

本日もコピー機の搬入バイト。
新宿の某所…京王新線の初台下車。
お役所とだけ書いておきましょうか。
また30分程度で終わったよ〜。

帰りの電車で都営の先頭車だけ新型っつーヘンなのに乗った。
山手線E231+東急5000系って感じか。
新宿から一旦学校に向かおうとして、ICOCAにチャージ!
と思ったらできねぇΣ( ̄□ ̄|||)
どうやらICOCAは、Suicaの発券機ではチャージできない模様です…
俺が使った隣の発券機でも、ICOCAを持ったにーちゃんが「チャージできねぇ!」って言ってたし。
普通の切符の券売機ならチャージできました。何でだ?
ICOCA持って東でチャージしようとする時には注意が必要です。

学校行って就職指導室へ。先生といろいろ話してきた。
ん〜…春休み中にできることはあんまりないかもしれない…orz
自己開発で今から下手に動くと推薦で受けられないし。
なんかじれったいよ…

3月13日(日)

ども、ドタキャン喰らったシゲボーでぃすorz
睡眠時間もあんまり取れなくてしょんぼりです。
軽く掃除をして町田へ。
家を出て数分後…あることに気付いた。
朝飯食うの忘れてた…Σ( ̄□ ̄|||)

町田には9時半頃到着。映画を見ようって思ってぱるる町田へ。
目指すは「ローレライ」10時40分上映開始。
他の映画館より100円安かった。ウマー。
待ち時間をフラフラと歩いて過ごし、10時半前に再び映画館に。
ココで観るのは初めてなんだが、チケットを買うと整理番号が書いてあって、その番号順に入場するらしい。
そして俺はめでたく整理No.1!
一番に入れるな〜と思ったら…No.2と思われるオバハンに先越されたΣ( ̄□ ̄|||)
いや…全くもって問題無いんだが、なんか気分的にスッゲェムカつくわ。

席は90席程度の小さなトコロ。
それにあったスクリーンの大きさで。
映画開始早々海戦で、カックイィ〜☆
…ただ、観てるうちに気になったのがいくつか。
黒い色が白く霞んで…どーもメリハリのない色。これは劇場のせいだろう。
そして…フィルム使った映写機じゃなくて、どーも液晶プロジェクタ使ってるような感じなんですよね、絵が。
どーしてそういうヒネクレた視点で観るのか自分でも謎なのですが…orz
物語自体は非常におもしろい。役所広司と柳葉敏郎がメッチャカッコいい!!!
ツッコミどころはけっこうありましたけどね…
泣けました。ヨカッタヨ。

映画も終わりフラフラと買い物。
その後、今日バドやるって言ってた友と共に体育館に行ってきました。
いろいろあって、俺と2人だけでしたが…
いやぁ疲れた。
久々だと動けないね(;´Д`)

1時間半ほどで切り上げ、バイトに行きましたよん。
先月のバレンタインの時にお菓子くれた子にお返しの品を進呈。
たいそう驚いてたな、「もらえると思わなんだ」って。
最低限、くれた人にはお返ししますよ…
返さなかった時もありましたが…(遠い目

3月12日(土)

今日はウゼぇことばっかり。
朝起きたらなんか掃除機の音がするんですよ。
俺は今日部屋の掃除と片付けをしようと思ってたところ…姉貴と被った。ウゼぇ!
布団干そうにも洗濯物が干してあって、布団出せないし…ウゼェ!!

とりあえず学校の過去プリントの類を整理、埃まみれの部屋の掃除などなど。
そして今、音楽サーバーとして常時稼動している弐号機(Duronマシン)にプリンタ繋いで
共有しようと考え、ドライバをHP(ヒューレットパッカード)のHP(ホームページ)からDLしてきたんだが…
速度がサッパリ出ない。計測してみたら14Mbps。
メインマシンでの計測は45〜50Mbpsほど出てるのだが…
このカードはSiSチップを積んでる(メルコ製)んだが…試しにRealtekのチップのもの(PLANEX製)に差し替えてみた。
認識し、正常に動作してますと出るんだが…全然通信しねぇじゃん!超ウゼェ!
仕方なくメルコのに戻して使ってます…折角の回線速度が勿体無い…
いずれFTP鯖にするつもりなんで、この速度じゃダメダメなんでカード付け替えることにします。
プリンタの共有もひとまず終了。試し刷り用の紙には、昨年度の生産加工学の授業で大量に配布されたプリント。
旋盤のバイトやら金属の特性なんかが延々と書かれてるプリントなんだが、全然目を通してませんw
この先旋盤を使う仕事に従事することもまずないだろうし、もしそうなった時は本を読めばイイってことで。

適当な時間でバイトへ。久々の焼肉屋のほう。
その途中に友達宅へ…
先日入手したヘッドフォンATH-AD500の修理依頼のため。片耳から音がほとんどでなくなることがあるのよ。
「ポストに入れといて」って話だったのでポストに入れようとしたが…ヘッドフォンがデカすぎて入らないorzウゼー!
とりあえず時間が無かったのでバイト終わってから再度訪問することにした。

バイトは…店長S田が休みだぁぁぁ!!??
んでキッチンスタッフがクソ弱ぇぇぇぇぇ!!?超うぜぇぇぇぇぇぇぇえぇっぇぇえ!!!
イヤになっちゃうよ…はぁ。

バイト上がりにケータイ見たら5件の受信メール。誰だよ…と思いつつ開いたら3通が彼女からだった。
明日遊びに行く約束だったんだが…ドタキャン!うっぜぇぇええええ!!!
…明日暇になった。一人でフラフラしてようかな…
あ…そういや明後日はホワイトデーやね…
頂いた方々のお返し買わなきゃ…
そういや彼女からは貰えなかったんだっけ…('A`)

バイト後に無事にヘッドフォンを託し、帰宅すると郵便物が。
「KOTOKO FAN CLUB」…?って会員証キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!??
…しかし、中に入っていたのは紙切れ一枚…
曰く、「会報の編集が遅れているため、4月1日発送とさせていただきます」だと。
うっぜーーーーー!!
…いや、ぶっちゃけいつ届いてもいいんだけどね(´∀`*)

そんな感じでウゼーな日でした('A`)

3月11日(金)

今日は登校〜。
赤点だったらしい教科の口頭試問。
全然勉強してねぇ!って内心焦りまくりだったのだが…
電子回路のフィルターについての説明をちょこっとしたらOK…って(汗
…甘すぎじゃね?(苦笑
まぁありがたいです、ホントに。

終わったら研究室の掃除。うほぅっ
けっこう大変なことになってました。近隣の研究室の方々ご迷惑をおかけいたしますた。
だいぶ片付けて、あとはずっと風の谷のナウシカのコミックを読んでたw
5時頃に学校を出たカナ…

昨日やった仕事の給料を受け取りに行ってみた。
したら、月曜日もまたコピー機の搬入をしてくれって。
今度は新宿…行ってきます(;´Д`)
ちなみに貰ったお金は、半分が交通費としてでした(ぉ
遠すぎだもんなぁ。
あと、仕事内容のメールをHTML形式で送ってこないで欲しい…
ケータイのメールの仕様上、HTMLメールは表示できないのら…
ツラツラとタグが入っててウザいのなんの。メモリも大量に食うし。
内蔵メモリ少ないんだからサ…(;´Д`)

ケータイのストラップが切れそうなので付け替えた。
研修旅行の時にTIで貰った、TIのロゴ入りストラップ。
輪っかの内側が画面拭きになっててなかなか便利〜♪

3月10日(木)

今日は派遣の初バイト。
朝7時半に家を出て2時間半かけて川越まで行ってきました…
交通費片道1500円。
そして仕事した時間はたった30分。コピー機の搬入だけ。
終わったらまた2時間半かけて戻ってきた次第。
これで日給3000円。交通費は別途出るらしいけど。
あーたるっ。ベテランの人と2人で一緒に行ったからまだ良かったけど…

帰りにあった方が良さそうなものを購入。
今ちょっと欲しいのが腕時計…
ケータイを時計として使うのは不便だ。
会社説明会中とかは電源切ってて時間がわからん…
というわけでヨドバシでちょっと見てきた。
電波時計は3万円以上するのかぁ…高いなぁ(;´Д`)
太陽電池で充電するタイプの平均は大体1万円前後。
狙い目はこっちかしら…