Diary


2月28日(月)

今日は先輩の卒研発表の日。
おもしろかったですね〜。
来年は俺らがやるのか…ひぃぃぃぃ

帰りにケータイショップに寄ってちょこちょこっと。
ショップのおねぃさんにめんどくせーことさせちゃって反省…
ってかそうなるとは思ってなかったんだよー!(謎
WILLCOMのカタログ、表紙のマスが細かくなってますね…分裂した?w

ひぐらしのなく頃に解のパッチが出てましたね。音楽室が追加!
うわ…「iru」と「daily passing by(celesta)」の背景がヤバ…
これマジで破壊力抜群だろー!?曲と相まってジンときた…

明日からテスト!ガンバロ…はぁ。

2月27日(日)

あーうーおーえー…
はぁ。もういいわ。
彼女がウチに来たんすよ。勉強できなくなるから来るなーと言ってるのに。
何とか勉強ができるようにいろいろ工夫してみたが…なんとかなったかな。
色々大変でした…orz
おじさん性根尽きかけ…テスト前なのにね…
若干鬱モード入ったかも。

親父がケータイ機種変してきた。SH505i→Prosolid(P213i)
薄いー軽いーカッコイイー
最近の携帯の音源チップはイイの使ってんのね〜。
32和音feelsoundも霞んじまうわ、はっはっは。
そーいや最近のauの端末の音源チップは、相変わらずFM音源のもの使ってるのかしらん?
着うたがあるからって着メロの音源には手を抜いてるのかしら?

2月26日(土)

蒲田の友人宅にてべんきょー。
なんか色々食いすぎた(;´Д`)
6時に強制退去。Ponとマクドナルドに移動して続き。
8時過ぎまでやってたなー。
そしていろいろ情報交換。
某研究室では五重塔の解析だーとか、誰々はもう就職が決まってるらしいーとか。
解析は大変そうですね…木の特性や、ほぞ穴の遊びなんかも考慮に入れなきゃならんそうだし…
ガンガレ。超ガンガレ!
そんながんがるあなたが、ボクはきっと好きですw

あ、ロケット打ち上げ成功したそうですね。よかったー!
ひまわり5号の代替機ももうじき稼動するだろうし。ほんと良かった。
記念に京ぽんの壁紙を打ち上げシーンにしてみました。カッコイイ〜♪

テストやばーいよー

2月25日(金)

朝起きたら外が明るい…?
窓を開けたら雪積もってるじゃねーかぁぁぁ!!!!
起きた時間が遅かったからチャリで行かないと間に合わない…
ツルツル滑りつつもコケないように慎重に行ったよ…
大井町は全く積もってない。このギャップは一体…

でもまぁ雨降った後だったようで道は濡れてはいた。
今年度最後の体育は残念ながら校庭ではできずに体育館。ずっとこいちーとバドミントンやってた。

国語のプリントは答え合わせ中にヨダレ垂らして爆睡こいてた(゚Д゚)
ゼミはぁ〜、木工作。真空形成機の枠(?)作りだった。
そして来年度の卒研のテーマを先生から軽く聞かされる。
曰く、生ゴミ処理が復活。そして生ゴミからアルコールを取り出してそれを燃料にエンジンを回して発電しちまおうZe!みたいな。
かなりおもしろそうですな〜♪
生ゴミ処理の部分とかけっこう興味あるわ。うん。

風呂に入ろうかと思ったら誰かに入られてて、待ち時間にテスト勉強もせずにエ○サイト見てたら、某友人から電話。
曰く、「俺の性格って何?」Σ( ̄□ ̄|||)
眠りかけてる状態からそんなこと聞かれてもとっさに言えるわけも無く…
「月曜に言うよ〜」と言ってオヤスミン。
性格ねぇ…なかなか難しいね。

2月24日(木)

朝から隣の席のヤツが
「今日はH-IIAロケット打ち上げの日だ〜」
とか騒いでたけど…帰宅してネットで探したがニュースサイトに載ってなくね?(汗
国産ロケットの威信をかけた打ち上げだとは思うんだが…どうなんだ?

最近いろんなものに興味を持ち出した。
就職先については…通信関連の企業に行ってみたいかもな〜と思ったり。
今在籍してる学科は機械系なのにねぇ。まぁ製造系の企業にも行きたいと思うし。
全然頭の中まとまってませんね、Hi。
ちなみに全然関係ないけど調理師免許取りたいな〜とか思ってたり。
単に料理が好きなだけで、調理系の職に就きたい訳では無いので。
いやさ、料理できる男ってカッコよくね?w
学食の調理場見てるだけでなんかウズウズしてくるんだよねー。俺にやらせろっ!みたいな感じでw

先日秋葉原に行った時に、たまたま寄った無線機のショップ。
アマチュア無線にもデジタル化の波が押し寄せてきたって感じでしょうか。
俺の知ってる当時はアナログで9.6kbpsのパケット通信がやっとできたー!って感じだったのに、
今ではデジタル128kbpsパケット通信ですか。そしてインターネットと繋がってUHFのハンディトランシーバで世界中と交信ですか。
いやぁ…すっかり浦島太郎ですねぇ。
なんだか楽しそうでトランシーバ買っちゃおうかな〜とか思ってみちゃったりしました。

また、最近稼動を始めたサブPCのサウンドが酷くて…音楽聴いててプチノイズ乗りまくり。
サウンドカード買おうかなと思って調べたら…やっぱりONKYOのSE-150PCIがイイ感じなのですが。
玄人志向のENVY24HT-HG8PCIってのもよさげ?デカいコンデンサ萌え。
デカけりゃイイってもんでもないですけどねー。こっちは最近出たばっかりで情報少ないけど、近々人柱として買っちゃうかも。

さらにアキバで買ってきたMy Battery MINIは、「コレって燃料電池?」と聞かれた。
ん〜、面白い。そう見えなくもないかもねw
残念ながらただのリチウムイオン電池なのですよ。はははっ
京ぽん充電用に買ったけど、CDプレイヤーの予備電池としても使えてウマー。けっこう重宝ですわ。

我が家で日本経済新聞をとりはじめました。
電車の中で広げてるオジサンたちの背後から読んでたりするんだけど、けっこうオモシロイヨネ?
今日の一面にはウィルコムが5月を目処に4千円程度で音声通話定額〜って記事が載ってたけど。
また日経の先走り記事?かなぁ?
キチンとした発表はされてないけど…4千円程度でウィルコム同士は通話し放題。
思ってた額よりも安いね。6千円くらい取られるのかと思ってたから。
需要はそれなりにあるだろうな…特定の相手方と5千円とか通話している人にとっては。
解決しなきゃならない問題はたくさんあるだろうけど、頑張ってくらはいな〜。

最後に…目前に迫ったテスト勉強。いい塩梅に氏ねそうですな…orz
今日の補講残ったけど…このヤマ外れたら制御絶対落とすぜ俺!みたいな…
∈ベルト先生…頼むぜ!