Diary


2月8日(火)

昨日ヤフオクで落札したマザーボード。今日は出品者と取引の詳細をやりとりしてますた。
そんなわけで、初めて三井住友のオンライン振込みをやってみたわけですよ。
なんかあっけねぇ。ははははは
ってか三井住友の口座は貯金専用なんだよ…
振り込み手数料で端数が出ちまったじゃねぇかYO!
今まで千円単位で出し入れしてたのに…orz
まぁどーでもいいんですけどね。

1月働いた分の給与明細貰ってきました。
うおぉ、過去最高額!頑張ったよ俺!
…とは言うものの、税金やら食事代で5000円も引かれててしょんぼり。
でもまぁ給料日が楽しみですな(´∀`*)

2月7日(月)

今日はレポート提出日。だが、レポートがあるのに気付いたのが学校に着く直前。
しかも今日はレポート書くためのノートやらレポ用紙やらを持ってきてねぇ!
…明日出しますorz
学校から飛行船が飛んでいるのが見えましたねぇ。今時珍しい。

今日は午後が休講も同然。すぐに帰れましたw
ちょっと距離が離れて歩いていたクラスメート…誰かと電話してる。
…って、アレは…彼女さんですか??
うへぇ、えらいベッピンさんやなーか。ナカナカやるのぅ。
まぁ彼はかなりイケメンですからね。頷ける話ですわぁ(・∀・)ニヤニヤ

帰宅して壊れかけで売り飛ばそうとしてたHDDの中身を消去…なんかたま〜にカツーン!って音が…(汁
…そのうち、アクセスできなくなったΣ( ̄□ ̄|||)
ぉぃ!売り飛ばそうとした直前にぶっ壊れるか!?
ふざけんなよ〜…と思いつつ、そのHDDと、1年以上火を入れてないAthlonXP1800+を携えて町田へ。
なんか、彼女が預かってて欲しいものがあるから…ってんで、紙袋を預かることに。
そして南大沢までいくハメに…嗚呼…なけなしのMy Moneyがorz
えっと、ICOCAの残金がゼロ円です。
どーにか財布の中身を極力減らさぬように町田に戻ってきて、Sofmapへ。
Athlonは無事に上限額で買い取ってもらえたけど、HDDはダメぽ…
参ったなぁ。売れれば3000円くらいの小遣いになったのに。
ちなみに売ったお金は、カードにプールしたんで所持金は変わらずですYO。

今月は京ぽんを使いまくってます。
現時点で7万パケットくらいか。今日ヤフオクとかじゃんぱらとか見まくってたからな。
PC向けサイトはパケットかさみますねぇ…
ヤフオクでは、マザボを落札。今時SDRAMのマザボよん♪
眠っているDuronと640MB分のメモリに頑張ってもらうために〜。
目指せ連続500時間運用!(何

2月6日(日)

えっと…うん、あの…あれだ。
うん、金欠。給料日まであと4日。残金700円。
そのうち現金で持ってるのは200円弱。へるぷみぃ。

彼女に「少し太った?」って言われた…Σ( ̄□ ̄|||)
確かに、先週から比べて2kg程度太ったが、バレないだろうと思ってたんだが…
並々ならぬ洞察力…恐るべし。
女に嘘はつけねぇなぁ…(;´Д`)

今日のバイトはてんてこ舞いでした。
昨日混んだらしくて…食材がすっからかん。
そして今日も混みました。オーダーはけっこう楽だったけど全然伝票が止まらん。
クタクタですよ…orz

2月5日(土)

11時よりバイトの説明会。登録制のバイトです。
建物の中にどうやって入っていいかわからず…ってかオートロックだったorz
オートロックなトコロって数えるほどしか行ったことないからわからんわ。
ものの30分ほどで説明が終わりますた。質問欄に、
ワープロソフト、表計算ソフトは何が使えますかと書かれてて、それぞれに
「Word ・ 一太郎」「Excel ・ Lotus1・2・3」と選ぶようになってた…
ん〜…どのソフトもマトモに使えませんorz
あと、CADソフトは何が使えますかとも書かれてて、AutoCADと知らないソフトがあった。
これはAutoCADに丸しておきましたよ。さすがにSWやらPro/Eを使ってる企業に派遣はありえんだろうが…w

終わった所で合流し、買い物のために小田急百貨店へ。
今日はリクルートスーツのお買い物。
色んなブランドの見てみましたが…うん、高い。
高い買い物なんで慎重になって根詰めすぎたら疲れた(;´Д`)
上層階にあるカフェでまたーりと景色を見ながらコーヒーを飲んでた。眼下には小田急の線路。
…ん?上空に向けてライトを照らしている車両が町田駅を通過した…?って、アレですか?
何とかペクター。デーブスペクターじゃなくて…何だっけ?検測車。
検索すりゃ出てくるだろうけどメンドイからしないw

一息ついて、結局五大陸って所で購入。ついでに革靴も。

あとはスポーツ用品店でスキーで使う手袋を買い、少し町田をふらついて帰宅。

晩飯は鍋でした。ウマカターヨ。
久々にバイトの無い土曜日はのんびりできていいですね。

2月4日(金)

な〜んだか今朝のニュースで「またか…」って思えるバカバカしい話をやってましたね。
何でも、大学受験のヤツが新幹線を乗り間違えて、本来停まらない駅に臨時停車させたって話。 大学に受かる学力があっても、自分の乗った電車の停車駅をわからないまま乗るってのは、
社会に出て非常に問題があると思うんだがどうだろう?
確かにそいつにとっては人生の岐路だったかもしれない。
だが、臨時停車した新幹線は東京に3分遅れて着いたそうだ。その3分で大事な仕事の機会を逃してしまった人がいるかもしれない。
間違えたアホを救うのも人情かもしれないが、毎度毎度それがまかり通るほど世の中甘くはねぇぞ、って言いたい。
さらにJRに対してお礼すらしてないとか。ハハハハハハ。

文芸冊子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
製本に立ち会えなかったのは残念だけど、なんかイイっすね。
どーもアレですが…(何

夜は打ち上げ。なんだかもうね…はははっ。
恐怖の核地雷を持ったヤツが暴走しかけてかなり危険でしたorz
そのネタはマジで勘弁してください…

今週のR25は、1ページ目にいきなりウィルコムの広告でしたねぇ。
R25に広告載せるのは知名度UPの点ではかなり期待できますが…あれじゃ何の会社だかよくわかんねぇじゃん!?
まぁいいけどさ…

えっと、長津田駅前にあった米の自動販売機が撤去されてましたΣ( ̄□ ̄|||)
どうやらコインパーキングになるようで…
買ってる人をチラホラ見かけてたんですがねぇ。残念。(何

2月3日(木)

節分ですが特に何もしてない。
そんなもんですかね…?

さて、文芸同好会の季刊が本日ようやく完成したようです。
俺は所用で放課後残れませんでしたが、めでたいことです。
明日学校でカタチになった季刊を見るのを楽しみにしております。
そして、CDと一緒に強制的に送り付けますのでw>某氏

昼に友人のMDプレイヤーを借りて聞いてたわけなのですが…。
そのプレイヤーはデジタルアンプ搭載。
アナログアンプの俺のCDプレイヤーと同じ曲を聴き比べてみました…
MDとCDの音質の差はとりあえず外して考えましたが、デジタルアンプは音がクリア。
アナログは全体的に音が篭り気味。アナログレコードとCDの違いのようにハッキリしてますねぇ。
デジタルアンプの方がクリアなので聞いていて気持ちいいんだけど、なんか疲れてくる。
アナログアンプは柔らかめな音なんで、落ち着いて聞けるかなって感じ。
んまぁ…MDとCDの違いのせいもあるだろうけどね。
聞き比べってのは面白いですなぁ。

2月2日(水)

今日からWILLCOMスタート。
新聞の1面広告で赤、黄色、青、緑の広告が展開されてる模様。
新しいイメージカラーなんだとさ。
そんで、パケット通信高速化サービスを使ってみた。
さすがに混雑してるみたいで、朝はかなり重かったけど夕方はけっこうスイスイ。
ページにもよりけりですが、条件が良ければ体感速度は2倍以上ですねぇ。
ただ、画像がけっこう粗くなるのが難点。
5月からは月300円取られるようになるんだが…コレに300円払う価値があるかはかなり微妙。
まぁ無料期間中はとことん使わせてもらいますけどね。パケ量節約になるし。

今日は文芸で学校に残りました。
昨日までに書き上げた作品を読んだり訂正したり。
製本まで行くかな〜?と思ってたら結局印刷すらしなかったり^^;
明日するようですが明日はバイトで残れんよ…orz
他の会員に頑張ってもらいます…ヨロシク!

2月1日(火)

さぁ2月です。忙しくなりますね〜。

と言うわけで、暇になった休日にバイトを入れるために、登録制バイトに電話してみました。
今週土曜日に説明会。とりあえずがんがります。
ちなみに今やってる焼肉屋もしばらくは続けるつもりではいますよ。

帰りに、二子玉川から一緒に帰った友達が今日、店に家族で食いに来た。
さりげな〜く増量させてみたり。計200gくらいかなw
いろいろお世話になってますし。うん。ありがとうございましたー。

いよいよ明日からDDIポケットはWILLCOMに社名変更。
そして色々始まる新サービス。あんまり俺には恩恵無いものばっかりだけど、これからの活躍に期待してます。
まずは京ぽんからのネットブラウズが2倍に高速化されるサービス。どんくらい速くなるのかねぇ〜。

文芸の小説が完成しました。ハッキリ言ってヤバイ位にクソ。
こんなんが冊子に載るのか…かなり勘弁だよorz
氏にたい…