Diary


1月17日(月)

レポートのせいで寝たのが結局午前3時半。2時間ちょい寝て起きたとさ…
んでも結局レポは終わらず、提出も少し遅れてになった…

京ぽんが修理から戻ってきたー。
USBのゴムの蓋が取り替えられ、メイン基盤も交換。
細かい所でデータが飛んでたりしたけど、使用上は問題無し。
早速ファームを1.5から1.4にダウンして使用開始w
自宅使用では…いまだにメールの送受信に失敗したりする。
レピータを使用してるからかなぁ?
よくわかんないけど…まぁ、まだ変だったらもう一回修理だな。

あ〜眠い。

1月16日(日)

朝から雨でたるーばっか。
そんななか彼女とまたーりと遊んでた。

昼間に電話がかかってきた。
電話帳に登録されてない番号で市外局番が045…横浜?
昨日もかかってきてて、誰なんだろうと思ってたが。
思い当たったのが京ぽんを修理に出しているショップ。青葉台にあるんで。
ってことは、京ぽんは修理から戻ってきてるってことなのかな。かな?
明日も電話がかかってきたら詳細を聞いてみよう…

今日のバイトは案外混みましたね。
そして、今日いっぱいでバイトを辞める人がいて。
その人の送別会ってことで仕事上がり後にみんなで飲みに行ってたけど…
俺はレポートがあるので泣く泣く帰宅…

帰宅途中に親父から買い物を頼まれていたのを思い出し、ローソンへ。
…ん?ローソン?
確か…KOTOKOのファンクラブの申し込みがLoppiでできたよな…?とか思い出して。
店に入ったら一直線にLoppiの前へ。
あれよあれよという間に手続き完了。入会するつもりあんまり無かったのに…
入会金その他の費用で6000円が飛びました〜。
まぁ…臨時収入があったからまだいいけど。
KOTOKOのシングル、一枚も買ってないから、まずはそれから買いに行こうかな…(ぇ

さて、レポートは徹夜になるかな…?

1月15日(土)

PCのサウンドカードを変更してみた。
CREATIVEのSound Braster Live!からONKYOのSE-120PCIへ。
高域がクリアになった感じ。MIDI音源も変わったために音色も変わった〜
んでもって、ちょっと不具合も。
たま〜に音が飛ぶ。かなりいただけない。
そしてモニタが不調に…Σ( ̄□ ̄|||)
電源スイッチ入れても何も表示されない…
原因はなんとなくわかったので、しばらく放置してたら直った(何

今日のバイトはクソ暇。暇すぎて死にそうだった…
あまりに暇だったので近所のレンタルビデオ屋にビデオ借りに行ったw
明日観ようと思って借りたんだけどね。あまりに暇だから今見ちゃおうか!?
って話も出てきたくらい。うん、ホント暇だった。

1月14日(金)

激眠い…どうしちゃったんだろ(汗
いつもノート取ってる教科も、睡魔にやられて途中で板書写しを放棄したし…
最近は授業中は寝てばっかりです...

今日はちびおの誕生日。彼の誕生を祝う会(という名目の新年会?)があったそうだが、
俺は行かなかった。金も無いし、後々面倒なことになりそうだったし…
待ち合わせの時間まで退屈してた友達に付き合ってゲーセンで遊んでたりしましたが。

レポート書こうと思ったが、何書いていいかサッパリわからん…
今回も手書きレポートになるな…

1月13日(木)

授業が始まってからまだ1教科もノート取ってませんシゲボーですこんにちわ。
明日からはちょっと頑張らないといけないですね。

バイトがありましたが暇でした。何もせずにずっと話してましたw
たまにはそういう日があってもいいでしょう?(ぇ

GさんからSkeypの導入を強く勧められましたw
まぁいわゆるボイスミーティングソフトですね。
昔買ったタイピンマイクを引っ張り出して繋いでみました。
あはは〜っ、タダで電話ができちゃうって凄いですね〜。
そんなんで1時間以上話してたかな。うん。
マイクの設置場所はモニタの真上。スピーカの真下なのでヘッドフォンつけてないとエコーがかかる罠。
そうなると独り言を呟くようになってしまうので、家の人にどう思われるのか心配です…w

1月12日(水)

なんだかんだで睡眠時間3時間でしたシゲボーです。
今日の午前中の授業はある程度起きてたかな。午後は爆睡。
文芸の集まりは、銀行に行く用事があったので抜けさせてもらった。
ゲーセンで4000円ほどクレーンゲームに注ぎ込んだw
マフラー買った。首もとがぽっかぽか〜ヽ(´ー`)ノ
眠いので日記テキトー。ワラ。
レポートやるつもりだったのに、そこまで気力が残ってませぬ…(汗
金曜日に仕上げないと…

1月11日(火)

今日から学校。
冬休み明け一発目から遅刻確定コース。
若干寝坊するわ、チャリが不調でギヤが軽いのから重い方にチェンジできない。
ガチャガチャやってると何とかできる時があるんだけどね。
寒いから凍りついたのかしらん…?
まぁとにかく、完全にアウトな時間だったんですよ。
そしたらね、東横線が人身事故で止まってるんだって!
ラッキー遅延証明出るやん♪
田園都市線も、振替輸送の混雑のせいで10分弱遅れてたんだけど…
貰った遅延証明は、東横線に合わせて、遅延時間が1時間になってたのがとても気まずいw

授業中はけっこう寝てた…w
Ponさんとひぐらしについて話してたりしたし。

今日のバイト、入った途端に遅番も入ってる人から、遅番代わってくれないかと頼まれた。
明日も普通に授業あるし、かなり悩んだけど…結局交代することにした。
なんか、テスト目前でヤバいらしいんで…
俺は明日の授業は寝てても平気そうなものもあったから、大丈夫だろう(何
暇でしたよ。うん。
遅番はず〜っと、一緒に入ってる人と話してたし。
ただ、閉店30分前に来客ってのはけっこう焦った。
しかもその客、閉店後30分近くも居座りつづけたし。追い出すこともしなかったんだけどさ。
あと、閉店時間の指定をこっちが誤ってて、床の清掃の業者が閉店2時間前に来てしまってたりとか。
床清掃が来るのをキチンと知らされてなかったりとか。S田マジ使えねぇよ〜!
帰宅したのは午前3時前。眠い…

1月10日(月)

今日は成人式ですね。おめでとうございます〜☆

そんな中俺は朝からバイトでした。はははっ。
ひっさびさに早番のパートの人とだったんで、かなり楽させてもらいましたw
早番馴れしてるだけあるわ〜。仕込みも速いし、テキパキと仕事こなすし。
だらだらと来客があり、大量にあった中番に向けての仕込みも終わるかどうかキワドかったけど、
2人で必死に頑張って何とか終わらすことができましたよ…
夜は混んだんだか混まなかったのか…
何ともいえないねぇ…

バイト先に財布を忘れてきていたのを家に帰って気付いて、慌てて取りに戻りました。
無かったら明日給料が下ろせん…(焦

1月9日(日)

起きたら10時前…寝坊した(;´Д`)
のんびり朝飯兼昼飯食って、ほとんど使ってない安物のマウスを携えてバイトへ。
いあ、バイト先のパソコンのマウスぶっ壊れてて、めっちゃ挙動不審なんですよ。
しかも今時スクロールボタンも無い。800×600の解像度でマトモにエクセル使えるわけないのに、
スクロールすらないのはマジありえん。しかも挙動不審。スクロールするのに二苦労(何
しゃーないので、俺が持っていくことにしたのよ。うん、正常に使える。

バイトの人とちょっと話をして、それから長津田に定期を買いに。
その足でチャリで町田へ。めっちゃ遠回りしてるんだよな俺orz
町田ではゲーセン巡って目当てのものがあるか見回る…が、無い(´・ω・`)
気を取り直して、当初の目的である2.5インチ→3.5インチIDE変換コネクタを購入。
いやぁ…お金がスッカラカンです(-_-;)

家で、文芸同好会所有のノートPCを預かってるんですよ。OSを入れなおすために。
CD-ROMドライブが死んでて、けっこう絶望的な状況なのさ…だから、ノートのHDDを抜き出して
俺のメインPCに繋ぎ、とりあえずOSをインストールしてから元のノートにHDDを戻すっていう
荒業をしようとして変換コネクタを買ってきたのですが…
必要ないピンが生えていたりして、コネクタの改造が必要でかなり焦ったΣ( ̄□ ̄|||)
OS入れなおしてノートに戻したら、起動しないし…
参ったなぁ…グレードダウンして今は使ってないWin98SEかMeでも入れてみようか…?
ドライバがあるか不安だし…うへぇ。
直らなかったらごめんなさい…(焦