Diary


12月31日(金)

昼前まで寝てました…疲れてたんで。
起きたら外が真っ白…うわぁ(汗
イヤだねぇ…歩いてバイトに行かなきゃならんやん。

当のバイトはクソ暇。しかも寒いし。最悪。
なんでバイト先で年を越さなきゃならないのかと。
まぁ、てんちょー殿が年越しそば買ってきてくれて食いました。
最近はなかなか凝ったそばがコンビニで売られてるんですね〜。
バイトの帰りは、近所の神社の除夜の鐘を聞きつつ、圏外からなかなか復帰しない京ぽんで
メールを打ちながら、滑りやすい足下に気をつけて帰りました。

そんなわけで、2005年も1年間、よろしくお願いします。

12月30日(木)

コミケ2日目…今日は特に買いたいひぐらしのなく頃にを買うために田園都市線初電で行くことに。
家を出たのは午前5時前…前日に降った雪のせいで自転車が凍り付いてたΣ( ̄□ ̄|||)
ハンドルがまず動かない…無理やりに動かしてみた。
そして乗って、ブレーキをかけようとしたらブレーキレバーが動かないΣ( ̄□ ̄|||)
これも力で捻じ伏せる…危険だ(汗
路面も一部凍結してたし…徐行運転で駅まで急行。
余裕もって出たのに、電車発車ぎりぎりの到着になりました…
電車内には、いかにもコミケ!って人がけっこう見られた。当然か…

国際展示場には6時過ぎ。夜明けちょっと前。綺麗でしたねぇ。
前日に打ち合わせてたトールさん以下3名(省略スマソ)と合流し、列に。
久々なんで色々な話に花が咲き…そして予想通りいじられる。
嗚呼…こういじられるのが見え見えだったから、会いたかったけど会いたくなかったんだよ(ノД`)
どうせI'veファン失格ですさ…orz

10時の開場後、俺とトールさんとhiRoさんで07th Expantionにひぐらし〜(何
買った後はhiRoさんのお手伝い。

今日買うのはひぐらしのみの予定だったのに、探偵ファイルのブースを発見!
オオスミや山木を発見し、微妙に感動したのでおふ2とおふ3を衝動買い。
無駄遣い…

そしてhiRoさんと別れてから学校のkやらAnuやらyanaやらに合流。
と言ってもすぐに散り散りになったけどね。
いやぁ、非常に疲れました…。
I'veな方々はこれから飲み行ったりしたそうですね。俺も行きたかったわぁ…
バイトさえ無ければヒョコヒョコついて行ってたかも。うん。

買ったひぐらしはBGMだけ先にCDプレイヤーで聞いてみた。
hiRoさん曰く、BGMは一新するとの話…だけど、俺の好きな曲は相変わらず収録されてて嬉し。
“部活”なんかでよく流れてた曲…ファイル名が04ってなってるやつかな。
聞いててとても軽快で気持ちいいですわ。

俺の京ぽんは相変わらず不調でした。一時、微妙に活躍もしましたが。
最近、位置情報を使ったゲームのコロニナをまた始めてたりするんですが、自分のサークルの場所を
ゲーム上で晒している人もいましたね。はははっ。
…にしても、京ぽん2台持ちの理由、わかる人にはすぐにわかるんですねぇ。

明日は年明けまでバイトだし、今日が今年最後の更新になるかな。
皆様、よいお年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げておりますのよ〜。

12月29日(水)

普段学校に行く時間に起きて、同じ時間の電車に乗って大井町へ。
今日はコミケ1日目でつ。
大井町着は8時半前。そこでガゼールさん御一行と合流。
JR西日本で使われてるICOCAをゲットぉぉぉ!
柄が綺麗ですね〜。JR東日本の無機質なのとは大違い。
ありがたく使わせていただきますね〜♪

そして、ここでガゼさんたちと別れて直接りんかい線で国際展示場に行こうか、一緒についていって時間潰ししようか迷ったけど、
一緒に行って京葉線経由で国際展示場に行くことに。
今日の京葉線は2種類の客がいたかな。
舞浜行く人と新木場乗換えの人w

展示場に着くまでに、ガゼさんとはケータイの話やら鉄の話やらで盛り上がってました…
“走るンです”って言って、わかる人が果たして何人いるんだか…w
電車を降りたら雨…それがだんだんと雪にΣ( ̄□ ̄|||)
並んでる間にも強くなるし…けっこう厚着してきたのに、それでもやっぱり寒いわ。
それよりも、由々しき問題が。
俺の京ぽんが圏外表示いぃぃぃぃっっっ!!!!
予備電池代わりに持っていったもう一台の京ぽんはバリ5!なのに俺の京ぽんは圏外…
証拠写真もあります。PCからのみ見れます。
右側が俺が普段使っている京ぽん。ホンマに調子悪いんス…
場所によってはキチンと通話やメールができるんだけど…マジで修理逝きやねorz

さて、1時間半ほど並んでようやく会場内に侵入。
目的はビジュアルアーツのI'veのCDのみ。列に並び始めて2時間ほど経った頃にようやく買えましたよー。
雪と風の中、濡れて冷たくなって…ホント今日は最悪な日だね。
あとは特に用も無いので、hiRoさんやトールさんたちのグループに合流し、軽く話して帰りました。

帰宅したのは4時頃だったかなぁ。寒かった…

12月28日(火)

今日はやりたいこともある程度できた。
やることはまだまだたくさんあるんだけどね。

そして、崇殺し編終了。
………??????
俺には何がなんだかサッパリ…
怖いことは怖いけど、耐性ついたかも…。
暇つぶし編をやっておいてから目明し編をやるべきなのか…
暇があればやっておこう…。
俺的推理は、なんとなくボンヤリと頭の中にあるけど、文章にするほどにはまとまってない。
どうなってるんだろうね…答えは。

12月27日(月)

やりたいことはあったのに、何もできなかったなぁ…

ひぐらしは相変わらず崇殺し編を少し…
正直しんどい…

京ぽんの調子が悪いです。
メールの送受信に何度も失敗するし、圏外に絶対になるはずのないところで圏外になったり。
バイト先は、隣のマンションに基地局があり、こないだまでは店のどこでもアンテナはバリ5だった。
なのに最近は圏外になったり5本になったり…非常に不安定。
ん〜修理かなぁ…
今持っていくと、確実に年明けに修理が上がるからなぁ。
悩みどころです。

あ、impressのケータイ of the Yearで京ぽんが選ばれてますねぇ。
2位以下に千票もの差をつけて…はぁ。

12月26日(日)

あひゃ。
ようやく手帳貰いました。いろいろと御馳走様でした。

ネギ塩の肉食いました。長ねぎを細かくみじん切りにして、ヒミツの味付けをして。
焼くのが面倒だったので肉を皿に並べて、その上にネギを載せ、電子レンジで5分加熱。
すんげぇウマー!嗚呼、バイトやってて良かったなぁと思える瞬間。

ひぐらしプレイ…綿流し編終了。
鬼隠し編ほど怖くは無かったが、不可解な点は綿流し編より多いなぁ…
詩音と富竹の聞いた、あの“音”の正体は…?
あの電話の主は魅音ではないのか…?
そして、…何故殺されなきゃならないんだ?
おじさん…よくわからないよ(;´Д`)
そして、祟殺し編を少しかじる。
ん?立ち絵が追加されてるね…
今回は沙都子さんにフォーカスでつか?
最凶なシナリオだそうだが…ブルブル震えながらやるですよ。

昨日、携帯版サイトでずいぶんアレな更新ミスをしてしまいましたね…(;´Д`)
見てる人なんか極一部だろうと思いますが…

12月25日(土)

クリスマス?はははっ。
今日は朝からバイトでしたよー。
暇すぎて死にそうでした。
仕込み全部終わってたし、やることマジでねぇ!しかも来客あんまりないし。
もうね、帰りたくてしかたなかったYO!

近所の、イルミネーションやってる家の撮影に行ってみたりもしたが…
手ぶれで全然ダメだ。一脚か三脚が無いと…あと、フラッシュも焚かないとダメっぽい。
人家に向けて無許可でフラッシュ焚くなんてありえない行為なんで、涙をのんで帰ってきました。
ははははっ。