Diary


12月18日(土)

久々に昼過ぎくらいまで寝よう!って思ってたら…
10時前に電話で起こされた。なんか床下点検の業者が今日来るらしい…
そんな話聞いてねぇし!
しゃーないので起床…来るまでの間、「ひぐらしのなく頃に」の体験版をプレイ。
点検も終わり、何となく眠気が飛んだかな〜…って頃にまた電話。
布団に入り電話してたら眠くなってきたw
また電話する〜みたいな雰囲気で電話を切ったので、また電話が来るのかな?って思って、
電話がくるまで寝ようかなと思って寝たら…
起きたら15時半!2時間ほど寝てしまったらしいΣ( ̄□ ̄|||)
結局今日は寝て過ごしたってことになるか…まぁいいけど。

バイトは最近暇ですね。
なんかボーナス貰えましたよ、1万ほど…
俺って店長殿に気に入られてるのかしらん?
気に入られたいなんて少しも思ってないんだけどねぇ。

12月17日(金)

久々に旋盤使うのを見た。
今回切削したのは鉄。数年前に実習で削ったアルミより、全然硬いんだなぁと実感。
千回転以上で回るアレは、やっぱりけっこう怖いっすねw

今日は中学の部活仲間での忘年会(?)でそた。
男5人女3人…いつもの面子。何故、久々に顔見たいな〜って思うヤツに限って来ないのかね。
こんな中で、俺はけっこう必死だったかも。色んな意味で。
出費も予想より大幅に少なく、2次会を経て下手すりゃオールか…?って思ってたら、あっけなく1次会のみで終了。
まぁ帰りにいろいろバカやって、昔話に花が咲いてたけど。
友人宅に泊まってもよかったんだが、50段程度ある階段を上るのがかったるかったので帰ることにしたさ。
オールするかもしれないことを考えて、明日のバイトは夜からにしてたんだが…昼間暇になってどうしよう?

JR東日本の磁気のioカードが、来年3月31日をもって販売を終了するらしいですね。
Suicaってあんまり使いたくないんだけど…時代の流れでしょうか?
あえて関西で使われてるICOCAを買ってきて使うって手もあるかもしれませんが(何
こっちでチャージできるのかしら…?まぁどうでもいいか。

大切なものを無くしてすっげぇショック…
いつか無くしそうだな…って常々思ってたんだけどね…はぁ。

あ…年末ジャンボ宝くじ買いそびれた…orz

12月16日(木)

先週、電車の遅延のせいで20分しか受けられなかった英語の試験が返ってきた。
平均点以下だったけど、難易度の高い問題の正答率が案外高かったのにはビックリ。
赤点も免れてたし、まぁいいか。

魚屋でバイトしている人に、魚のさばき方を軽く教わってみた。
自分のやってた手順が間違っていたことを知って、ちょいしょんぼり…
まぁでも、いい勉強にはなったさ。

バイトは暇。なのに売上げはけっこういってた様子。
暇だけど売上げ上々ってのは最高だね。

12月15日(水)

返却されたテストで、久々に80点台のものがあって嬉しかったw
それ以外は今の所ボロボロなんだが…orz

晩飯はゼータクにいってみた。
スーパーでアジを丸々一匹、刺身用に売ってたのでそれを買ってきてさばいた。
骨が無いように綺麗に切るのは難しい…アジの側線部分、うろこっぽいのがあって、
そこを取ったつもりでもまだうろこが残ってたりで…ん〜。
あとはチンジャオロースを自分で味付けしたのを作って、
マカロニサラダのマヨネーズ無しを。マヨネーズ無かったんだよヽ(`д´)ノ
味噌汁も作ろうとしたら味噌も無くて…急遽バイトで作ってる味付けの吸い物に変更。
何重ものトラップが…俺はめげないぞ!(何
久々にマトモな料理して楽しかったかも。


12月14日(火)

寝坊して遅刻…
どうせ遅刻ならサボっちまおうってことで、京急で横浜まで行ってみたり。
朝の下りって案外空いてるんだなぁ。
ん〜特に書くことなし…

12月13日(月)

ハシモトと川崎に服買いに行きますた。
服買うの半年以上ぶりじゃないか…?って勢いです(;´Д`)
行った店は、セール価格でさらに50%還元セールやってまして。
10k円or15k円買うと、その半値分(5k円or7.5k円)の商品券が貰えるってのでした。
気合入れて欲しい服チョイスして15k円超えさせて7.5k円分の商品券ゲット!
こいつでコート買おうかと思ったけど、手荷物がいっぱいありすぎたんでやめました(苦笑
まぁ有効期限はまだあるし、地元にも系列の店あるし。
最近節約生活してたから、諭吉飛ばすのは超気持ちいいぃぃぃぃぃ!!!!

…が、靴下も買ったんだが、実はまだ未使用の靴下がタンスの中に眠っていたのを発見して
なかなか憂鬱なんですよね…orz
まぁあって困るもんでもないし…ね。

12月12日(日)

ハウルの動く城を南大沢に観に行きました。ハウル。彼女と一緒にね。
映画の時間まで少しあったんで、近くで服を見てました。
いいな〜と思うものは大抵予算オーバーだったり、合うサイズが無かったりでorz
そして、ポムの樹ってオムライス屋で、最大のオムライスを2人で分けて食った。

朝飯食ってなかったし、一人でこのサイズ行けそうな気がしてた。食う前は。
でも、食い始めたら気持ちが悪くなって、結局は2人で分けて正解だったという…
前回ここで食った時も、気持ち悪くなったことがあったんだよね。
なんでだろう…?

ネタバレしない程度に映画の感想は…
ハウルかっけぇ!イケメン!キムタクが声優やってるだけあります!(←あんま関係ナシ)
千と千尋の神隠しのイケメン(?)のハクよりイイ感じですよ。
なんだかとっても、801な同人誌が出そうな気がしてなりませんよ。相手が誰なのか不明だけど(何
絵は宮崎アニメ。好きですね〜。ハウルの城は動きが凄い。
CG技術が無ければあの動きは表現できなかっただろうな。
ジブリの作品はCGと手描きの絵が違和感無く融合してるのが凄いトコ。
質の高さには感動させられますね…
なんか普通の人と見てるところが違う気がするけどw

で、今までの宮崎駿の作品の中で、タブーだったと思われる行為が幾度かありました…
これについてはすんごい違和感を覚えたんだけど、まぁ書きませんので実際に見てください。
俺の記憶が確かならば、これを描写してたのは紅の豚の最後のシーンの1回のみ。
この人の作品でこの描写は俺はちょっと受け付けないな…
あと、俺的にMr.インクレディブルの方が見たかったな〜って思ってたけど、
彼女がハウル見たいっつーからこっちにしたのに、「途中寝てたかも…」とか言われた時には
思いっきりどつこうかと思ったのはヒミツなのかもしれません。
いや、俺も途中ですんごい眠くなったけどね…w
割引効いてたけど金出したのも俺なのに(;´Д`)

そして、ちょっと検索かけた時に見つけたサイトのメモ
暇があるときにじっくり読むことにする。

映画の後はまた服を見たけど、いろんな都合で今日は買うのをやめた…
フラフラと歩いた後解散。俺はバイトだよ…

な〜んか、今日のバイトでの俺は傍から見たらかなり不機嫌そうで怖かったらしいΣ( ̄□ ̄|||)
不機嫌だったのは確かだけど、表に出さないようにしてたつもりなんだけど…
言われた時すんげぇショックだったよ_| ̄|○i||i
店長殿に八つ当たりされるし。キッチンは新人ばっかでマトモに動いてくれないし。
ってかね…大量に料理請求喰らって俺に八つ当たりする前に、自分で料理運べよ!?
なにボーっと突っ立って俺らのこと監視してんの?
気まずくないのかね?みんな忙しく動いてるのに自分だけボーっとしてるなんて。 とりあえず俺の持ち場の料理は全部出してあるのに、運んでなくて客から請求貰って、
「おいシゲ!この卓どーなってんだよ!!?」
とか言ってくんの。マジありえない。
あまりに我慢できなくて、上がった後にヤツと1対1で話そうかな…って他のキッチンの人に漏らしたら、
「俺だってギリギリの所で我慢してんだ、それは止めとけ…」
って止められたよ…我慢して何になるのかわからないけど、我慢することにしたよ。
疲れました…

12月11日(土)

手がガサガサで困る…
嫌な混み方したし。
いつの間にか指切れてるし。
参った。

12月10日(金)

テスト最終日ー。今日のテストはまぁまぁってところか…?

文芸同好会の忘年会(?)まで、けっこう時間があったので家の近くまで一旦戻る…が、帰宅はせず(ぉ
町田行って手帳見たりヨドバシで新しいイヤフォン買ったりしてました。

頃合を見計らって大井町に戻る。夕方の上り電車って空いてていいねぇ。
某居酒屋で会開始。
みんなの話題についていけない自分…まぁしかたないよね…?
今回は逆流者はいなかったネ。よかったよかった。
店を出たあとはファミレスでまた〜りトークorカラオケで熱暴走組に別れる。
帰るのも選択肢としてはあったけど、半ば強制的に熱暴走組に拉致られる。
濃ゆいのばっかだったなぁ…半分以上俺の知らない曲。
そんな中、JoyにKOTOKOの曲が大量に入ってて感動したりw
Lamentがカラオケで歌える日が来るとは思わなかったなぁ。
あとは恋愛CHU!が入れば文句無いっス!!(殴
マイナーどころで俺は君が望む永遠を歌った。
なんだかんだでいい詞だな…

帰り道、電飾されてる家を撮影してきたりしました。
撮りたかった家が消灯されてた後なんで、後日まとめてUPすると思います。

えっと…おもしろい記事発見
ノートPC利用の男性は、生殖機能低下を引き起こす可能性がっ!?
こんな記事です…w