Diary


11月23日(火)

今月は日記が長めです…w
昨晩、今日が学校あると思ってました、素で。
ハズカスィ〜

出掛けたかったけど金が無いのでやめました。
家で寝たり音楽聴いたり調べものしたり。
TOYOTAの「MARK X」という車がありますね。CMで「X-BODY」とか言ってるヤツ。
シャーシがホントにXの形になってるんかな〜と思ったけど、そうではない…?
MARK Xのページはすっげー凝っててカッコいいんだけど、見るのがめんどくせぇw
誰か、X-BODYの意味がわかったら俺にこっそり耳打ちしてください(何

今日のバイトはちょい混み…最近肉場をやらされる率が高い。
しかし、ディシャップやってた先輩が「お前も肉場成長したなぁ〜」
と言ってきてかなり嬉しかった…w
ただ、キッチン始めて1年経ってようやくマトモに土日の肉場ができるようになるのは遅すぎ…_| ̄|○
それと、課題もまだまだありますよ…

疲れたよ…

11月22日(月)

設計課題のプレゼン見てた。
おもしろいのがたくさんあって楽しめましたよ〜。
俺はどんなの設計しようかな…

眠すぎ…昼前の授業は撃沈してた(;´Д`)

特に書くこと無いや…
あ、そうそう。昨日のケーキの感想が届いてました。
曰く、「しょっぱい」と…Σ( ̄□ ̄|||)
無塩バターを使わなきゃならないところを、家にあった普通のバターを使ってしまったので…
こんなことが起きるとは盲点だった(´・ω・`)一つ勉強になりました。

11月21日(日)

彼女の誕生祝いをやりました。と言っても特に何したって訳でもないけど…
昨日作った、レアチーズケーキをプレゼントしたり。
ラッピングめっさ凝りましたよ〜。菊の花みたいなリボンとかせこせこ作ってみたりとか。
10回くらい結い直したなぁ…(;´Д`)
アレを形良く作れる人ってマジすげぇ。結ってるうちにだんだん形崩れてくもん。

ケーキは俺自身は食ってませぬ。常温保存してたら解けてドロドロになって、切って食えるもんじゃなくなったから…(焦
家の冷蔵庫で冷して食えってことで持って帰らせました。味見してないのに…(´・ω・`)
ってか、生クリーム入りなんで、傷んでないかの方が心配なのですが(汗

今日のバイトは、昨日のキッチンがボロボロだったのを見越して近隣の店舗にヘルプを要請。
ところが今日は暇…しかも普段3人なのに5人もいて、明らかに人員過剰。
手持ち無沙汰になることが幾度となくありましたよ…
そして店長殿は今日はお休み。誰かの結婚式だったらしいが。
まぁいなくてだいぶ楽でしたよ。

11月20日(土)

うむ、我ながら上出来だw

今日は町田にフラフラと買い物。
ちょこっと無印寄って…服とかいろいろホスィとか思いながら後ろ髪を引かれつつ店を出る。
ちょこっとドスパラ。ペンタブレットが4980円くらいで売られててちと欲しかったが…
お試しのヤツがあって操作してみたけど、マウスより全然反応鈍いね…ツカエネ。
あとぁ〜ドンキ行って飲みもん購入。午後ティーと午後ティーロイヤルが同じ値段てなんだかなぁ…w
ケータイショップも見てみる。
Tu-Ka Sという、液晶画面も無い超シンプル端末を触ってみる。
案外売れるんじゃねぇか…?ボタン押しやすいし。高齢者にはうってつけでは?
そしてauのWIN端末、W22H。日立製のスライドボディ。
やっべぇ…これ超かっけー!しかもスライドさせやすいし!
コレは売れるね…ちょっと重いけど。
最後にダイソー行って買い物。
ダイソーからチャリ置き場まで歩いてる途中、商店街の中にある音楽教室の前で、
小学校低〜中学年くらいの子が演奏会やってました。その教室の生徒なんだろうね。
エレクトーンを自在に操って、すっげーカッコイイ演奏してましたよ。
思わず撮影…w
コチラは音付きのJPEG画像。コチラはMotion-JPEGで、共に再生にはQuick Time等のプレイヤーが必要です。
今のエレクトーンて、フラッシュメモリが入るようになってるんですね。
昔、小学校にはフロッピーディスクの入るオルガンがありましたが。
この演奏に使われてるエレクトーンはコレっぽいですな。

バイト今日も混んだなぁ。
つか、早番から入りたいよ…
土曜日の昼間って暇を持て余してんだよね。今日はやることあったけど。
金をいっぱい稼ぎたい…
12月は約90時間、テストあるからなぁ…
1月は前半だけで90時間労働。給料が楽しみだ…w

今日から始まったゴジラフェア。高さ20センチ程度になるジャンボパフェ(約900円)が2つも出た。
それ以外のフェアのメニューはサッパリ出ませんね。
まぁ楽でいいけどさ。

11月19日(金)

いやぁ…体調が良くなかったな(汗
朝からず〜っと吐き気を催してたし…歯磨いてる時は胃液が上がってきたもん…

体育の後、俺とAnubisuでフザけてたら、やべっちの傘をAnuが踏んづけて折っちまった…Σ( ̄□ ̄|||)
その直後、昼飯の弁当を食い始めたら…箸が折れたΣ( ̄□ ̄|||)
立て続けに折れまくって爆笑してたよ…w

元気ハツラツ!準備万端!明日は頑張りまっす。
焼肉食い放題俺も行きたかったよー…

11月18日(木)

今日は久々に全部の授業を真面目に聞いてた…
ノートもバッチリ取ってたしw

あぁぁ…この週末から始まるゴジラフェア…
何で開始が土曜日からなんだよorz
氏ねる…

最近入ったホールの新人の人と今日初めてほんのちょっと話した。
他の人と話してるのを聞いて、彼女と同じ学年、同じ学校なのを知ってビビった…
つーか、入りも上がりもキッチンの人間には挨拶しないって何よ…?

11月17日(水)

今日は、彼女のBirthdayでした。
特にプレゼントを用意したわけでもないのですが…
手紙くらいは書かな…と、授業中にせこせこ書いておりました。
まぁキチンとしたお祝いは今週の日曜にやるんで、それまでのおあずけ。
やたらにテンション高かったですね…当然だけどね。

12月〜1月のバイトのシフトが出てました。
12月は25日が朝から夜まで。クリスマスの雰囲気の欠片も味わえませんねw
31日は24時までシフトイン…嗚呼、バイト先で年を越すとか最悪Death…
そして明けて元旦は、オープンからシフトインですが何か?
慌しいったらありゃしない…
元旦はオープンで構わないから、せめて大晦日は22時で帰らせてくれよ…

先月受けたシスアドの結果がWebで出てました。
机の中にしまってある受験票を引っ張り出して、照合…あった…?
ありました…午後絶対落としてると思ってたけど、受かってました。
資格を生かせる職に就くのか?と聞かれたら多分「否」と答えるだろうけど。
何はともあれよかったです。

11月16日(火)

火曜日にしては珍しく、ちょっと真面目にノート書いてました。

今日バイトがあると思って行ったら、実は入ってなかった…orz
なかなかションボリでした。

電話代の支払いの金を下ろすために銀行行ったんですよ。
そしたら出てきた千円札が全部新札!うほっ♪野口さんがいっぱい!
…でも、じっくりみてみると、この野口さん目の周りがキモいと思うんですが。
特に左眼!そう思うの俺だけかなぁ…?
銀行行ったその足でちょっくらダイソーにて買い物。コレが無いとね。

帰宅して、どうしても印刷しなきゃならないものがあったんだけど、プリンタが不調。
原因を突き詰めると、挿入した紙にプリンタヘッドが突っかかって動かなくなってる模様…
正直どうしようもないので、買ってからちょうど半年間放置されっぱなしのHPのプリンタ「psc 2550」をセットアップすることに。
箱を開けて気付いたのですが、無線LAN内蔵のモノだったんだね…要らないのに(;´Д`)
セットアップをちょちょいとやって印刷。
……おぉぉぉ!綺麗で速い!素晴らしい…
XEROXのプリンタよ、さらばじゃ〜(何
しっかし、インクジェットプリンタの進化って凄いですね。
レーザープリンタの印字品質と遜色ないわ…

ってことで、ちょいと実験。法律で厳しく罰せられるおそれのあるものをコピーしてみた。
ほぅほぅ…なかなか綺麗だけど、まだまだやね。
あまりに危険すぎるので詳しくは言わないけど。ヒントは…今日の日記の中に隠されているかもしれない。
その複写品は、ビリビリに破いてゴミ箱へ。燃すのが一番いいんだろうけどな〜…

11月15日(月)

帰り道すっげーイライラしてた...
そして、駅の自転車置き場の出口にでーんと置かれた原付。
氏ねって感じで自転車をわざとぶつけてキズ付けときました。
ホントは蹴り飛ばしてぶっ倒そうかと思ったんだけどね。
近くに持ち主っぽい頭の悪そうなヤツがいたからこんなもんにしといた。
バカ相手にすんの時間の無駄だし。

そんなテンションの中、今日は整体の学校に行ってる友達に整体してもらう日。
散らかってるけど家に来てもらって、やってもらいました。
触ってみればわかる程度に背骨のゆがみは取れました。が、まだ完全じゃないよー。
数回やる必要があるとな…そん時はまた頼むっ!(笑
ついでに体のマッサージもやってもらいましたが、正直すっげー気持ちいい!ってもんでもなかった…w
ただ、肩甲骨の裏にある筋肉のマッサージは新感覚!彼が考案したやり方だそうで。
これはなかなか良かったです。

今日やってもらったお礼として、バイト先でメシ奢りました。
ホントは現金で礼をしようかと思ったけど、受け取り拒否されたらなぁ…って考えると奢りの方がいいかなと。
店は今日は暇そうでしたよ。