Diary


11月13日(土)

今日はyumo宅のネットワーク設定に行ってきた。
とりあえず必要なもんがあったので、ヤマダ電機に買いに。
ハブとLANケーブルとその他諸々を購入。家に帰って繋いでみるが…
う〜ん。各PCにグローバルIPが割り振られてる…しかもパソ落とすごとに設定変わるし。
そこでもう一回ヤマダに行ってルーター購入。インターネットの接続設定はできたけど、ファイルの共有がわからん。
まぁまた来るよってことで今日は終わり。お互いバイトなんで。

バイトは比較的暇だったけど、だらだらと客が来てウザー。
テンション低かったし…

…明日の自分の行動が、なんとなくわかる気がする…(苦笑

11月12日(金)

お馴染みになりつつ放置プレイ日。
せんせーは今日は会議で、全く会えませんでしたよ。
そして与えられた課題は「自分たちで頑張る」
な、なんだってーー!?
という訳で、ゼミ生4人でがんがりました。

とりあえず屋上にある電気科の風力発電設備を見に行くことに。
屋上に初めて上がりましたよ。へへへへっ。
眺めは微妙にいいし、超気持ちいいぃぃ!
先生いなけりゃ叫んでたかもしれん…(ぉ
風力発電設備だけしかないのかと思ったら、太陽電池パネルもあったのね。

斜めってるのが太陽電池パネル。
デジカメ持っていきゃ良かったよ…
ちなみに、円形スペースの最上部にある謎の逆円錐の上に何があるのかは不明でした。


学校出たのは6時半過ぎでしたよー。

11月11日(木)

今日はお菓子「Pocky」の日らしいですね。franの日じゃダメなのか?

文芸同好会初参加。顔合わせでしたが…バイトなので自己紹介して即帰宅。
1年の女子が入りましたね。今までも小説書いてたらしいし、活躍を期待しましょう。
俺?ネタが無いよ…orz

そしてバイトはギリギリに到着。
けっこう暇だったよー。
バイトの先輩(Y先輩と呼ぶ)がこんな問いかけをしてきた。
「男と女が付き合うってのはどういうこと?」
……(-_-;)
答えられん。周りからは付き合ってるように見えるほど仲が良くても、本人たちが否定すればそれは付き合ってないってことになる…
その逆もまたあるし。
…まぁY先輩は、同じバイトに彼女(Fと呼ぶ)がいて、その人に
「なんか、付き合ってるって感じがしない」
とか言われたらしい…
Y先輩は、学校とかバイトとかで時間が無い中、時間を作って出かけたりとかしてたらしい。
それでも「付き合ってる感じがしない」何が不満なのかさっぱりだとか。

話はズレるが正直なトコ、最近のFの行動は見てるだけでムカついてたんだが。
何にムカついてたかはココには書かない。聞きたいヤツは個別にどうぞ。
んで、同じことが昔の俺らにも当てはまってた。
女のコってのぁ、みんな似たような行動取るんだね…はははι
その行動は、とある人にこっぴどく叱られてからはほとんどなくなったけど。
周りが見えてないだけなんだろうな…こーゆーのは男の方が冷静のようです。
はい、よくわからない話ですね(何

話を戻して、付き合うって何なんでしょうね?

11月10日(水)

待ちに待った給料日♪いぇい☆
この日を何日待ち焦がれていたか…(苦笑
とりあえず前借りの金を銀行に戻して、少しだけ財布に入れて…
無駄遣いしないように気をつけます(`・ω・´)

午後の授業の先生が病欠で、休講〜
月曜日も休んでたけど大丈夫なんかなぁ…?

今日もバイトは混みました。昨日ほどじゃないけど…
でも、一緒に入った新人がだめぽで…orz
わからないなら聞けよ!教えてやるんだから。
自分で勝手にやってミスるのはマジ勘弁してください…
それと、同じ事を3回も4回も言わせないで…

今月は稼げるだけ稼いでやる…
自分の時間を削って、睡眠時間も多めに取って。
スキー行きてぇーー!

11月9日(火)

鬱海道爆走中でした。なんかテンション低いわ。
体調もよろしくないし。
書き上げたレポートも提出し忘れるし…ケンカはするし…はぁ。

バイトはバイトで混みましたよ。キッチン俺一人なのに伝票が6枚くらい一気に並ぶし。
ヒィヒィ言いながら頑張りましたよ…
今回のグランドメニューは、肉のオーダーはけっこう楽かも。

店の中、修繕して欲しい箇所が大量にある。
洗浄機はブースターが故障して熱湯で洗浄できないし、
壁が崩れてて向こうの部屋がコンニチワなところもあるし、
蛇口のパイプが裂けてて、水を出すとピューと噴出すところもあるし。
何より可及的速やかにやって欲しいのが、ロストルクリーナの交換。
網を洗浄する機械なのですが、内面に貼ってある吸音材がボロボロに剥がれ落ちて、音が酷い。
ずっと回してたらホントに耳が悪くなる。ってか現に悪くなってる気がするし。
1m前で話しているホールの人の声も怒鳴らないと聞こえないもん。
金属と金属がガッチャンガッチャンいって、ホントヤバいです。
洗浄機の故障は、手でキチンと洗えば皿の汚れは落ちる。
壁が崩れてるところは客からは見えないし、柱が崩れてるわけでもないので放置してもとりあえず問題なし。
けど、ロストルクリーナは…マジでヤバいですよ…
ふぁぁ…

11月8日(月)

レポート白紙のまま提出日…初めてかも。
今日中にがんがるさ。

実習は…機械不調だし。画像処理の機器が総額1200万円とかいう話。
なんでこんなんがそんな値段するのか疑問ですね…

学校帰りにスーパーへ。今日の晩飯は親子丼〜とか思って。
そしたらね、鶏肉が100gあたり39円とかってなってんの。もうね、ビックリよ。
養鶏場のみなさんは生活成り立つのでしょうか…
そして、約1年前に辞めてったバイト先のパートの人にばったり会った。
旦那さんと娘さんと一緒だった…なんかけっこう痩せたように見えた。
二言三言話して、俺はレジへ。
俺の前の人の釣銭出す時に、レジのお金の入ってる引出しが引っかかってしまってた。
直すことができずに、俺の会計終わったらレジは休止中。なんだかな〜…

スーパー出てその足でバイト先へ。給与明細貰いに。まぁこんなもんか…
店に行ったときに入ってたパートの人に、ついさっき会った人のこと話したら、
「痩せてたんじゃない?旦那さんと大変らしいのよ〜」
とか言ってた。ご苦労様です...

先月の財政状況が目も当てられない状態なんで、家計簿ソフトを導入してみた。
明細貰って予算も立てられるし、収支をキチンとつけていけたらまぁいいかな…
デスクトップの見える位置にショートカットを作成して、準備は万端…?

11月7日(日)

勘違いにより出発が遅くなった。ショックやわ…
彼女との待ち合わせの時間まで本屋を回ってた。「電車男」の本を探すために。
1件目…町田に本店のあるH美堂。見た感じ無い…
2件目…N崎屋に入っているF家書店。店員に聞いたら売り切れとな…
3件目…ルミネに入ってるY隣堂。店員に聞いたら売り切れ(略
4件目…T急百貨店に入ってるS省堂。店員に聞いたら(略
5件目…S友に入ってるLIBRO。店員に(ry
6件目…O田急百貨店に入ってるH美堂。店員に聞いたら…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
と言うわけで、めでたく6件目で発見しますた!
最初のH美堂で店員に聞いてたら、もしかしたらあったかもしれないな…orz

待ち合わせ場所に着いて、さっそく本を…って、上記サイトと内容まるっきり一緒やんΣ( ̄□ ̄|||)
萎え…
まぁいいさ。とりあえずイキナリこの本を彼女に貸してみる。至極パンピーな彼女、果たして読めるのかしらん…?w

今日は家でまたーり。映画「着信アリ」を見ますた。
けっこうビビったYO…ふはぁ。最後がよくわからなかったけど。
おっかなかったです。リングやらせんとの比較は、見たこと無いからわかりませんが。
映画観てパソをちょっと貸して、帰路へ。俺バイトなんだよー!
何故か微妙に険悪なムードになっての見送りでした…何で?

バイトはひっさびさにけっこう混んだ。
5時半で伝票が10枚くらい並んでたのかなぁ…普段の休日でだいたい7〜8枚くらい並べば、けっこう混んでる方。
そんな状況で、さらにキッチンには俺と、先月末に入ったばっかの新人2人…もう絶望的。
ホールの方もダメダメだったし。ははははは…
6時入りの人が来てもオーダーは止まらない。
しかも俺が続投で肉場だし!俺肉場遅いんだよ…
でも、最初はヤバかったけど、後になるとオーダーが比較的簡単だったから何とかなった。
そんなんで、非常に疲れました…
レポートやらずにもう寝ます…おやすみなさいませ。