Diary


11月6日(土)

10時過ぎに起床…寝坊したっ!ってバイトに急行。
でもまぁ、今日は暇でしたよー。ははっ。
けど、けっこう眠くて…1時頃から1時間、お昼寝休憩取りました(´▽`)
その後は頭がシャキッとして元気でしたよー。

バイト上がったあとに、先日話した整体の学校に行ってるヤツに触診してもらった。
そして一言…

「お前、これヤベぇって!」

……Σ( ̄□ ̄|||)
ビビらすなよ…って感じですよ(焦
体も完璧に歪んでるし、このままじゃ治らなくなるぜ?みたいに言われた。
まぁそんなの判りきってたことなんだけどね。
近々治療してもらいますぅ〜…

auの新聞広告が今日載ってました。着うたフルの。
要は、1曲丸々着うたで配信しますよ〜っての。音楽のネット配信の携帯版ですか。
んでまぁ、お決まりのように「ケータイ初」とか書かれてんですよ。はははっ。
音楽のケータイでの配信はドコモ(PHS)やDDIポケットで既にやってるっつーの。両方ともサービス終了しちゃったけど…(;´Д`)
まぁその広告、お決まりのように注釈が書かれてまして…
「HE AACコーデックによるケータイ音楽配信において」
というようなことが書かれてた。
呆れるよ…。んじゃ後発で、oggコーデックで音楽配信やれば「ケータイ初」なんですか…とか言いたくなってくる。

PHSの情報なんか聞く耳持たないケータイユーザーは、認知度の低いPHSのサービスなんかは知らなくて当然ですが。
そして、今冬にauから出るカシオの「W21CA」って端末は、京ぽんと同じくPC向けHPを閲覧可能なOperaブラウザを搭載しているとか。
この端末が発売される時の宣伝文句は当然「ケータイ初!Operaブラウザ搭載」でしょうかね?
そして注釈には「国内でCDMA 2000 1x端末において」とか書かれるのでしょう。はぁ。
さすがにそれはないか…京ぽんの知名度、案外高いようだし…今週のR25でも記事になってるらしいしねー。
嗚呼、書いてて自分、なにが言いたいのかよくわからん。

さて…いろいろやることあるぞ…(焦

10月5日(金)

めっさ眠い…

体育でソフトボールの試合をやった。
フルスイングで空振り2回とかマジ恥ずかしかったし。
まぁ、ライトを守ってたわけだが全然玉が飛んでこねぇ。
みんな俺のこと嫌いだろ?やってらんねーというか暇だったYO!

7〜8限のゼミでは、今日もまた先生から放置プレイ指導!
何やっていいかわっかんねーし。ホント勘弁…
だのにやることいっぱいあるっぽいし…焦りだけが募ってく。
結局先生現れず、学校を出たのが8時前だったかなぁ。はぁ…
忙しいのはわかるんだけどねー…

帰宅中、覆面パトに呼び止められたバイクがいた。
バイクが止められる直前…ちょっと大きめの交差点で華麗に無視してましたが…(滝汗
しかも無灯火!あちゃー…
でも、歩行者用信号は赤で、自動車用信号は青だったから無視ではないよな…?
無灯火は言い逃れできませんが。はははっ…
まぁ何も言われなかったからいいや。チャリ用ライト買わないとなぁ…

11月4日(木)

今日も学校が休みだというのに、間違えて学校に行ってしまったという友達のメールで起きたようなもんか…
いあ、布団の中でゴロゴロしてただけですが。
今日は天気がいいので洗濯だー。
干したのが10時半過ぎだったかなぁ。
我が家は日が陰るのが早い。今の時期だと3時前には陰ります。
乾くかなぁと一抹の不安を抱きつつ…結局、乾きませんでした(;´Д`)

そしてレポートと格闘。ひたすら資料探しにWeb…が、ちょくちょく脱線。
血液型推測なるものがあったのでやってみる。
俺はAB型なんだが、A型100%って出たりO型96%って出たり。なんでじゃー!??
レポの資料はそれなりにあったが、まとめるのに四苦八苦…う〜ん(汗

今日もバイト。ふはははは。
掃除しまくったぜー。仕込みまくったぜー。
グッジョブ俺♪(何
それはそうと、今日一緒に入ってたヤツにちょいと相談してみた。
なんか、背骨が歪んでんのよね…俺。
んで、整体関係の学校に通ってるヤツに、この骨何とかなんない〜?って聞いてみたんですよ。
そしたら、グキっ!とかボキっ!とかやると治るってやつがデキるらしいんですよ!
それならやってもらおうかな〜って思ってみた次第。
いつになるかわからないけど、やってもらってみます(何

11月3日(水)

昨晩、風呂の順番待ち中に部屋で横になってたら、いつの間にか寝てた(;´Д`)
起きたのが7時半頃で、風呂に入ってまた寝た。眠かったんだもん…
その時に、腰痛が昨日よりさらに悪化しているのに気付く…

10時頃また起きてバイトへ。
準備する前にパートの人と話してたけど、腰痛は季節の変わり目のせいじゃないかって言われた。
なんか、季節の変わり目には関節痛が起きることがあるとか何とか。
それなのかなぁと思いつつ仕事開始。
まぁ現に、バイト終わる頃にはだいぶ良くなってました。
後でパートの人に言われたこと。
「男の人が腰痛いって言うと、変なこと考えちゃうのよね〜。」
そうですか…

今日は思ったより混みましたよ。メニュー変わって初めて作る料理があったり。
そして、また映画のタイアップ企画が始まるようです。
何とタイアップするか?それは…

GOZZILA

もうすぐ公開(なの?)のファイナルなんちゃらってゴジラとの企画らしい。
それで、オリジナルメニューを注文するとクジが引けて、オリジナルグッズが当たるらしい。
しかもそのクジがコレクションカードになってるらしいし。
……軽くオリジナルメニューの写真を見てみたが、モスラの形に盛り付けなきゃいけないものとかあったりしてスッゲーだりぃ!
まぁ…やるっきゃないよな。

11月2日(火)

(・∀・∀・)ヌヌッヘヘッホホー

今日は久々に秋葉原行ってきましたよ。手持ちのポケットレピータを携えて。
駅を降りて徒歩7分くらいのところにDポのコミュニケーションプラザがあります。
ちゃちゃっと手続き終えて新しいAirH"レピータをゲッツ。
その足で久々に秋葉原散策。あんまり時間無かったけどねー。
前回訪れたのはいつだろう…?半年以上前かなぁ。
ドン・キホーテができる前だからかなり前でしょう。
少しずつ街が変化してますね。当たり前か…

といっても、予定があったのであまり長居できず。
昼に500円で飲茶食い放題の店行って腹ごしらえして帰りました。

帰ってきて電波の良い所にレピータを設置。
レピータの設置場所の電波を周囲50mくらいに中継する機能を持っています。
前のヤツは、パケット通信は中継してくれなくてメールやWebでヒィヒィ言ってたけど、
今回のはちゃんとパケットも中継してくれます。うほっ♪

      旧レピータ                 新レピータ

今日から新グランドメニューなバイト先。
メッチャ暇でした!どうすんのよ…?ってくらい。
まぁいいんだけど。

11月1日(月)

学園祭片付け日。といっても30分ほどで終わったのですが。
10時半頃には家に帰宅してましたよ。それから寝た…眠すぎorz

図書館に行って借りたCD返そうかと思ったけど今日は休館日…
久々にパソショップを少しフラフラ。160〜200GB程度のHDDかSDR-DIMM対応マザボが欲しい…
でもまぁ金無いし。
とか言いつつ、今日から新紙幣流通なんで、無意味に銀行に金を下ろしに行ってみたり。
まぁ出てくるわけも無く…出てきたら日記のネタになればいいな〜と思っただけよ。
家に帰ってガゼさんから送られてきたレコードをPCに録音したり、MD編集したり。
今日は音楽漬けの1日だったかもしれないわ。

今日から新道路交通法施行ですな。携帯電話をいじりながら自動車を運転してはいけないと。
さっそく逮捕者も出たようだけど…
詳しくはわからないけど…無線機を手に持って操作しちゃいけないってことなのかな?
車戴無線機(タクシー無線機、アマチュア無線機etc)の場合はどうなるんだろー?

Gatewayが12月に日本に再上陸するらしいですね!
あの牛柄PCがまたお目にかかれるとなるとワクワクしますなw

街中で京ぽんを見かけることがかなり多くなりましたね〜。
そんな中俺の京ぽんは電波が間違いなく届いている場所でも圏外表示することがしばしば…
修理だそうかしらん?(汗
そして、ポケットレピータの新型を借りに明日は秋葉原に行く…かもしれない。
起床時間と気分次第ネ。
あと、昨日でモニター終了したはずのデータ圧縮機能でまだ繋がるのはなんでだろう?
まさか別料金取られてたりしないよね…?ガクブル