Diary


10月31日(日)

昨晩日記を更新した後に学校の友人「ぺっぱー」と、大事な話をメールでしてました。
学校ではあんまり話さないけどね…なんか、イザって時に頼りになるヤツです。
12時過ぎまでメールして、俺が眠くなってやめたんだけど…色んなことを学んだ気がします。

そんなこんなで学んだことを生かそうと思う学園祭二日目。
朝は雨が降っていたものの、すぐにやんで暖かくなりましたねぇ。
長袖で歩き回ると少し暑いくらい。
なので、玉コンニャクの売れ行きも芳しくなかった…のかな?最後のほういなかったからわからない…

昼前に研究室ツアーの説明やって、終わった頃に彼女が学校に到着。
2人でいろいろ回りました。
けっこう楽しめてたようだし、よかったかな。

後夜祭は特に面白いことも無く…
平平凡凡にビンゴやって、そのまますぐにヨシノリ車で駅まで送ってもらって帰りました。

…あの時のあの人の発言が気になるけど…まぁスルーだな。
そして、本邦初公開!管理人の姿を捉えた写真を入手することに成功!

テロリストとか言うの禁止!キモいとか言うの禁止!
この帽子、俺の頭の大きさに合わないよ…

…テロリストで思い出した。またなんかイラクに単身乗り込んでったアフォがテロリストに
拉致られた挙句に殺害されたようですねぇ…
いい加減政府に無駄金使わせるのやめろよ…
24歳にもなって、まわりの人間に迷惑をかけるのがわからなかったのだろうか?
はぁ…

10月30日(土)

学園祭当日。今日もやっぱり普通に寝坊…
といってもチコクじゃないけどね。
玉コンニャクを煮て中学生&その親のCAD教室を仕切って、たいして量のなかったゴミの分別をして。
程よく忙しかったかな。

玉コンニャクは意外と売れた。でもまぁ目標には届かず。
明日も寒ければそこそこ売れるだろうけどねー。どうだろ?

文芸同好会の冊子は、昼過ぎには今日の配布分は無くなってしまったらしい。
夜に第2版増刷。また俺も手伝う。お疲れ様です!
新規会員も増えるといいな。

吹奏楽部の演奏は…不協和音?
部員がバッサリと減って、マーチングも迫力なかったし…(´・ω・`)

後夜祭でネタのために出た合唱コンクール。
歌った曲は校歌!メロディすら記憶に無い。そんな状況でのぶっつけ本番。
yana氏が頑張ってくれた。彼は英雄です。
しかし、入賞すらしなかったのは何故だろう?最高だと思ったのにね…

続いてトルネードバットとかいうもの。
クイズが出題された後、おでこにバットをつけて10回転し、15mくらい走った先にあるボタンを押して答えを言うというもの。
俺は参加してみた。ネタのために。とか言いつつけっこうマジになってたw
問「2月11日は学校が休みだが、何の記念日なのか?」

……(゚Д゚)?

わからなかったけどとりあえず回って「開校記念日」と。
違うらしい…結局正解できずに負けたさ。
答えは「建国記念日」だと。2月といったら入試関係の休みが多いんだし、知るかよ…
勝ち残ったヤツは、外装変速機付きの折りたたみ自転車を景品として貰ってた。
俺はチョコバット10本くらい…?
その場にいた友達に分けて終わりです。

いやぁ、疲れた。なんか精神的に…
ちょいと聞きたいことがあって、ほとんどメールしないやつにメールしてみたんだが。
とある数を聞いたら17、と。
……ありえん。マジありえん。まぁ俺にはどうでもいいんだけど。

10月29日(金)

学園祭準備日。朝思いっきり寝坊した(;´Д`)
普段はもう駅にいる時間に起きた。当然チコク。
まぁ電車は空いてて楽でしたがw

委員会の仕事はサボり、スキー同好会の出展物(玉コンニャク)の準備に研究室ツアーの説明パンフ製作、
友達のやってる文芸同好会の製本手伝いなどやっとりました。
パンフ作成後、出張行ってる先生を待ってる間研究室で爆睡してたりしたけど(ぉ
文芸同好会の方では、完成した本を一般人よりフライングゲットしたり。
製造番号(?)はNo.044。あえて縁起悪いのを選んでみたり。
なんか俺も文芸同好会会員になるという噂があったり無かったり…

明日から雨らしいですね。来客数少ないだろうな〜…
つか、めんどくせぇ。
泊り込みで準備している実行委員の方々、本当にお疲れ様です。

帰宅時にバイト先に寄った。明日使うエプロンをバイトのを使おうって腹積もり。
真っ黒で味気ないし、油まみれでベトベトしてんだけど…(何
まぁオプションパーツをいくつか持っていく予定なのでモウマンタイ。
どーやらクソてんちょーは、来月も異動しないようです。
早くどっか逝ってくれーーーーー!

今からちょうど1ヶ月前に書いた「にいさんへ100の質問」を何となく今公開してみる。
当時と若干書いたこと変わってたりするけど…まぁ時が経って気が変わったってことにしてくれ(何
書き物はしばらく寝かせておかないと、後で恥ずかしい思いしますからね…w

10月28日(木)
ん〜…今日はなんか、研究室の召集がかかってたんだけど…
先生は出張、先輩は一人も見当たらない…なので知らん顔して帰った(ぉぃ
帰り道、駅に向かって歩いてたら研究室の先輩に遭遇KMG━━━(;´Д`)━━━!!!
明日再び集まるってことになったんだが…
他の、研究室メンバーが明日はみんな忙しいっぽいんだよね…
俺が先輩に会ったときに学校に引き返していればよかったかもと、今更ながら後悔_| ̄|○
う〜ん…

バイトで、今日で期限切れの肉をお持ち帰りした。ホントはいけないんだけどねー。
ハカリで量ったら600g弱…しかも微妙に値段の高い和牛の肉。
といっても、この肉不味いんだけどね。
まぁ食材費が浮くのでってことで。お金ないのよー(TдT)

今日は鬱だった。

10月27日(水)

福音の少年読み終わりました。
正直、前作の方がおもしろかったなぁ。
いあ、こっちはこっちでおもしろいんですが。
終わり方がなんか…唐突過ぎて不完全燃焼?
もうちっと何とかならなかったのかー!?

午前中に地震がありましたね…
新潟では震度6弱だとか。地震の瞬間の映像がTVで流されてましたが怖いですね。
脱線した上越新幹線の車体もグラグラ揺れてたし(汗

久々にスーパーの野菜売り場を覗いてみた。
お金が無くて、食費もギリギリまで削りたい…けど食わなきゃ生きていけん。
矛盾した中、たまには何か作るかなと立ち寄ってみた訳です。
ちなみに今月は現時点で赤字。今までの貯金に手を出すハメになってます…
そんな財政状況で、さらに追い討ちをかけるのが野菜の値段。
ここしばらくの異常気象のせいで、バカ高くなってますよ…

こんな中身がスカスカな半分のキャベツ。これが200円。
同様であろう中身のキャベツ1玉が400円ですよ?
他にも、買おうとしてたほうれん草が330円とか…
唯一、価格が安定して安いのがもやし。
一袋30円はおなかいっぱいです(何
ちなみにもやしは、買おうとしてたのに忘れてました…気付いたのは店を出て3分後(;´Д`)

SONYの携帯ゲーム機「PSP」が約2万円で12月12日に発売のようですね。
ニンテンドーDSとの決戦。どっちに軍配があがるのでしょうか…


10月27日(火)

なんかイライラするーもーやだー!!!!!

さっちんから借りた「福音の少年〜図書館のキス〜」を読み始める。
前作に比べ、本の厚さが半分になってしょんぼり。
今はその半分ほど読み終わりましたが…ん〜。
先の展開が気になりますネ。

バイトでは今日は新人が初出勤。
俺の1つ下の男、そこそこのイケメンでした(何
どーでもいいけど、包丁持つ手は右手なのに、右手にばかり傷ができるのは何でだろう?
包丁の傷ばかりではないのですがね…

とりあえず、今日は嘘つきました。ごめんなさい…(>_<)
最近無気力なんだぉ〜

10月25日(月)

月曜日ってどうしてこんなに眠いんだろう…?

姫神氏の告別式が昨日あったようですね…
そんな俺は今、昨日借りてきたCDを聞きつつ…

ハシモトとおそろいに見えるパーカーを洗濯したのですが、干す時にファスナーがポロっと取れて使用不能に。
1年しか着てないのに…もったいない(ノД`)
お金があんまりなくて、服も買う余裕無いのに(;´Д`)
まぁしかたない…

久々にDisc T@2したぜぃ!
F1の本領発揮ですね。しかし編集メンドクセ(ι´ー`)つ
しかも色素がシアニンじゃ色がほとんど出ない。アゾじゃなきゃダメだこりゃ…