Diary


10月24日(日)

予定が大幅に狂った1日ですた…
ん〜…いろいろやらないと(汗
ってか、今何が起こってるのかさっぱりわからん(;´Д`)
話についていけないし…浦島太郎だなぁ…

バイトは疲れたし…
あ、姫神のCD二枚借りてきますたー。

10月23日(土)

朝洗濯物を干したらベランダがいっぱいに…
布団も干したかったのにムリだったorz

部屋の掃除と片づけをやりました。
いずれ使うだろうけど、まぁ無くてもいいやってものを捨てたり、けっこう自分なりに思い切ってみた。
そこそこ片付きました。完全じゃないけどねー。

今日は土曜日なのに珍しくバイトが5時から。
片付けをギリギリまでやってたので遅刻しそうになった(;´Д`)
今日は混みましたよ〜。ある程度。
疲れまちた……

新潟で大きな地震があったようですね…
台風といい地震といい、今年は大変な年だなぁ…

昨日の課題、オルタネータのことについて軽く調べたら…けっこう出てくるねぇ。
同じように風力発電をしてみようと実験している人がけっこういるみたい。
丸々コピーすれば作れちゃうぞ?w
オルタネータって他励式の発電機なのね。ただ単に回せば発電するってモンじゃないんだ…

10月22日(金)

初ゼミナール。担当の研究室の教官が1時間以上来なかった(;´Д`)
自動車のオルタネータ(発電機)を使って風力発電をするらしい。
オルタネータは660cc車と2000cc車の物を使用。いろいろ調べてレポート書かなきゃならないみたい。
ちょっと忙しいぞ…(汗

帰りはさっちん氏とnao氏と共に山手経由で。
naoさん体調悪いみたいだったが大丈夫かー!?
さっちんとは新宿で降りてとらの穴に行ったが、彼お目当ての福音の少年2巻が置いてなくてショボーン。
俺も楽しみにしてたのでショボボーン…
京王線の改札を入ったところでさっちんと別れ、俺は準特急に乗車。一路彼女宅へ…
また家の人と話をしてきた訳ですが。
帰宅は夜中の12時前…深夜は電車の乗り継ぎが上手くできん_| ̄|○

さてさて、新生DDIポケットの情報がだいぶ出てきました。
データ通信で回線速度256kbps、体感速度1Mbpsってサービスを年度内に始めるとか。
体感4倍ってスゲー圧縮使うんだなとか思いつつも、楽しみですね。俺にはあんま関係ないけど。
さらに来年度はOpera載せた128kbs対応の音声端末も出すらしいし。
サクサクとPC向けサイトのWebブラウズもできるわけで。
頑張って増速してくれや〜。あとFlashも対応してくれりゃいい。アプリ無くていーから。
数少ないユーザーにたくさんの感動をありがとう〜。

10月21日(木)

台風の足が速くてつまらん。
学校近辺は風が強かったなぁ。ビル風?

今日はバイトで薬品漬けで手がガサガサ…
漂白剤が手に付いたし、アルカリ性の洗浄機用洗剤の詰め替えやったらかなりこぼれたし。
本来詰め替えて使うものじゃないんだけどね…誰かさんが洗剤発注しねーから。
手から胡麻油と漂白剤の匂いがしてきます…勘弁してくれ(;´Д`)

10月20日(水)

アレが活動開始…
ライトメール送信時、スピーカーから音が鳴るの何とかならんのかなぁ〜。
音量小さくしても、静かなところだとけっこう響く…

すんごく眠いところ、明日提出のレポートやってたために日記書かずに寝ちまった。
とりあえずプリンタ直ったので良しとしよう。

10月19日(火)

バイトに入ってからスッゲー無気力。
というか、今日はいろんなことがあってマジ疲れました…バイト以外でも。

授業で、隣に座った某氏ととある話をしてたのですが…
その話題の時には、言い回しとかに特に気をつけるようにしてるんだけど、
どうもダメなようで…(T_T)
その類の話には、俺はあまり首を突っ込まない方がいいのかなぁとか本気で思ったり。
こんなところで言うのもアレだけどさ…
ああいう風に言われて、正直俺はひたすら寂しかった...
何も言い返せないんだもん…

まぁ上記のことは立ち直りが早かったからいいけど(ぉ
しっかしここんとこ、精神的にちょっちキてます…ノイローゼ気味?
明日は学校サボろうかな…そしてたまには八高線に乗りたいな…とか思ってる。
寝て起きて、気持ちが変わらなきゃ明日はそうしてると思われます…

10月18日(月)

昨日のダークすぎる夢の話は置いといて…
しかし今日もちょっぴりダークな話。
そう、昨日のシスアドの結果がちょっぴり見えたので。
予想答がHPにUPされてたのを雨ちゅうんが学校に持ってきてたので採点。
午前の部は正解が58問/80問前後。ギリギリラインてとこでしょうか。
午後の採点を始めてみると…なんかあまりにも絶望的な悪寒がしたために途中で採点ストップ。
次…機会があったらがんばろ…
でも、キチンと勉強すれば取れる試験だな〜ってのが今回の感想。
キチンと勉強すればね。

映画観ました。海辺の家ってやつ。
けっこう感動しました。いい話じゃないか…

ふぅ…な〜んか、今日は父親の気持ちがわかったような気がする。映画とは関係ナシにね。
気がするだけ。…かな?
俺、将来親バカになりそうな気がするよ。

10月17日(日)

追記してあります。
緊張か何か知らんけど、落ち着いて寝られんかった。
悪い夢を見て3度ほど起きたし。
起きてまた寝ると違う悪い夢を見る。

最初は…交通事故の夢。何故か俺が高速道路で運転していて、はるか前方で車が舞い上がるほどの大事故。
現場で停止してみると…車内で火災が起きてる車の中で助けを求める人が。
何とか助け出し、着ていた上着で燃える衣服の消火…
その後もなんか酷いことが起こってたけど…書いてたらキリないし、不快になるので止めとく。
一旦目が覚めて、また眠る…

次は、とある昔の知人が出てきた。俺はそいつが嫌いだ。
その知人に、ありえないことを言わた。
俺は激昂し、そいつを罵倒しまくった。
興奮してか、目が覚めた。

さらにその次は、5mくらいある波が立っている波止場。
服が濡れないように波を避けながら遊んでたな。
そしてその場にいた誰かが波に飲まれた。
…目が覚めた。寝小便はしてなかったが。

とりあえずわけわかんねぇ。予知夢ではない。ありえない。
車の免許持ってないし、知人と会うことはまずないし、海にも行く予定無いし。
夢って…何なんだろう。

朝6時起床。最後の悪あがきをして8時に家を出る。
9時過ぎに八王子みなみ野にある某私立大キャンパス到着…デカイ…ってか広いΣ( ̄□ ̄|||)
うちのガッコの敷地の数倍はあろうかという土地。
まぁ山ん中だから土地があり余ってるというのもあるだろうけど。
大学ってスゲーなーと思いつつも会場の講義室へ。
午前の部…まぁまぁかな。
昼に同時に受験してる雨ちゅんより入電。午後も頑張りませう〜と話をする。
午後は…

_| ̄|○i||i

ヤバいです…

帰りにちょこっと橋本で遊んで、町田の東急ハンズで塩ビパイプを物色。
案外高いぢゃないかヽ(`д´)ノってなわけですぐ帰宅。
晩飯はバイトで身につけたワザを使った微妙なメニュー。御馳走様。

ちらっとケータイショップ見たんですが、auのA1403Kのモックが置いてありましたね。
このケータイを見てどうしても思い出すのが…PHS開業当初のNTTパーソナルから出た102Yって端末。
TVで少し賑わってたPHS開業。その時に紹介されてた端末の中でデザインが奇抜すぎて、印象に残りまくりです。
えっと、こちら↓がA1403Kの写真。卵形のデザインが可愛らしいですね。

そして、こちら↓が噂のNパの102Yという端末。卵形のデザインがかわいらし……い…?













ね?似てるべ?
というか似ていないとは言わせない。言わせない。言わせない…

10月16日(土)

シスアドの勉強にフィッシ。
受験票に貼った写真はスーツ姿。ありえねぇ〜w
まぁ、落ちるだろうけど。

プリンタが不調です…ヘッドが2〜3往復すると、何かに引っかかる。
修理出すにも、地域振興券で購入した(5年位前?)このポンコツ…
新しく買ったほうが安そうな罠。
とは言っても、買って4ヶ月くらい経つのに未だに箱の中に眠ってるHPの複合プリンタ…
そいつを引っ張り出して、プリンタサーバ立てればお役御免なんだけどね。
親父がいつ出すのか知らんけどさ…

さて、と。落ちると判ってるのに何故か緊張しているシゲさんでした。
明日は_| ̄|○i||iと書くだろう。間違いない。