Diary


9月30日(木)

前期終了…か。

とは言ってもやることいっぱい。
来週の研修旅行の準備とか。
その前にいろいろ考えることあったりもするしなぁ…
来月の給料日にいくら貰えるのやら…(汗

今日のシゲさん、犯罪者だったかも(何
職質されてたら銃刀法違反ですた(ぉ
カバンの中にカッターナイフ。まぁ訳アリだった訳ですが。

さぁ…明日から株主が変わりますな。
全面広告出してくるのかなぁ…

9月29日(水)

嗚呼…赤点2つ目…

HOMEWORLD…久々にやりました。
HOMEWORLD2が既に出てるらしくて…w欲しいな〜。
ってかCGがマジ綺麗で癒されるヽ(´ー`)ノ
ただ、推奨スペックが…_| ̄|○

明日でテスト最後だー。

9月28日(火)

帰りにダイソー寄ったんですよ、ダイソー。
USBの延長ケーブルとデジカメ収納用のクッションを買うため。
クッションは、やっぱり手ごろな大きさのが無かった。
眼鏡ケースで代用できないかと、見た目がカンペンみたいなのを購入。
強い衝撃でも傷付かないだろうなと思ってネ。
んで、帰宅していざ入れようとしたが入らねぇ!!ってか蓋がしまらない!
厚みが思ったよりあった…(ノД`)
って訳で、この眼鏡ケース誰かいりませんかー?w

噂レベルだけど…次のauのカシオのWIN端末はBREW版Opera搭載でこの冬発売だとか…
コチラも噂だけど、DDIpも来夏を予定している音声定額のサービスインを早めるとか何とか…
定額始まるなら早く始まって欲しいものだ。H"同士だけでイイからー。

妄想かぁ。程々にしておかんとな…

9月27日(月)

今日のテストはボチボチ…イイか悪いかは神のみぞ知るって感じでしょうね。

弁当持参で行ったのですが、学校に残って勉強しないでも明日は大丈夫な気がしたために
昼飯食わずに帰路につきましたとさ。
雨降ってたるーばっかなんだけど、ちょっくらバイトへ。
糞シフトが修正されているのかを見に。
S田は今日は15時出勤らしい。俺がバイトに着いたのは13時半頃だったかなぁ。
おおよそ直されてるけど…シスアド試験日普通に入ってるね。受けるなと?
しかも連絡ノートには「間違いがあったら直接言え」とか書かれてるし。
あのね、俺は出れない日は紙に書いて出したっつーの。
こういう時に限って居ないんだよね、あの人。
その時入ってたパートの人が言付けしてくれるって言うからお願いしてもらいました。
15時過ぎに、その人から「店長が『わかりました』って言ってたよ」ってメールが。ホントにわかったのかねぇ…

昼飯は弁当の親子丼に、月見チキンラーメン。両方とも鶏と卵…親子どんぶり?(何
ついでに晩飯の仕込みも。晩飯はそんなに時間取りたくないし。

昨日ファームウェアをバージョンアップした京ぽん。
めっさ動作が重くなったんで、前のバージョンにダウンした。
動作が軽快でイイね〜♪こんなんでメモリの最適化だぁ?なめんなー!
そして、クリップが取れて使い勝手が大幅に下がったCDプレイヤーのリモコンを売ってないかとメーカーHPを覗いてみる。
3800円かぁ…給料入ったら買うか…?
そして、こちらも新しいファームウェアが公開されてたのでアップデート。
再生速度を変えられる機能が付いただけなんだけど。
リモコンの表示が変わってビックリΣ( ̄□ ̄|||)
しかし…今まで無かったノイズが入るようになったYO…(ノД`)

さて、勉強はまぁまぁ。
もうすぐ引っ越すらしい某A氏に電話でわからない所を聞いたら、自分自身で理解して自己完結してしまったw
むしろ俺がA氏に教える羽目に(ぉ
数学を人に教えるって俺的に凄い稀。あはは〜っ(何
そんな訳で、明日の数学「は」何とかなりそうです。
熱流体?あぁ…ピトー管って何ですかぁ?(ワラ

9月26日(日)

朝から小雨が降ったり止んだり。イヤな天気だねぇ。

昼間はちょっと出掛けて、夕方前から勉強…
英語、作文どうすっかなぁ…と考えてたところ、とある社会問題を題材に書こうかなと。
……ってか俺自身、このまんまでいいのかなぁ…よくねぇよな…
どうすりゃいいんでしょうかねぇ。

そうそう、ダイソーでカメラの入りそうな袋探したのですが、丁度いい大きさのが無かった。
やっぱり町田のデカいダイソー行かなきゃダメかしらん…
スーパーで中華系の調味料を買ってみる。豆板醤(←漢字出てこない)やらオイスターソースやら。
辛い系の料理は自分で作れるようになりますね。
と言いつつもしばらく作る予定無かったりw
テスト期間中は料理に時間取ってらんねーYO!

9月25日(土)

今日は家でまったり勉ky…もしたけど、映画観てました。パソコンで。
ブルースウィリス、カッコEー☆って感じです(キモ
あと、夏の暑さ対策として回していたパソのファンを1個切りました。
だいぶ静かになりましたよ。それでDVDを見てたけど平気そうだし。

そういや、昨日の新聞でYahooBB!の孫正義(「そん まさよし」って読むのか?)が広告打ってましたね。
例の携帯電話の周波数の話。見ててマジ痛いわ…
開放の前に実験の結果出せよ結果!

デジカメが届きました。
箱を開けてまずやったこと…てのが、電池の充電であることは想像に難くないと思いますが。
その次にやったことは何だと思いますかね?

すいません液晶に保護シート貼ってましたw
京ぽんに貼った余りのヤツを。
だって…液晶部分が出っ張ってて、傷がつくのが目に見えてたんだもん(´・ω・`)
軽くマニュアルに目を通し、充電も半分くらい終わったところでスイッチON。
おぉ、起動は速い。
液晶はちょっとちっちゃいけど見やすい。けどファインダーはちっちゃくて見難い…
オートフォーカスがおっせぇヽ(`д´)ノ
巷では電池が持たないと専らの評判。大きさ、容量は最近の携帯電話と同程度です。
グリーンという微妙な色のを買ってみたんですが、案外上品なふいんき(何故か変換できない)でいい感じw
アルミと思われるダイキャストのフレームで剛性もなかなか。
ただ、前面から見ると微妙に安っぽいんだけど…w表面加工のせいだろうけどね。
画質についてはコメントできないんでまぁ…ね。
そして、目玉の手ぶれ補正。
いやね、補正されてんのかされてないのかよくわからんw
比較のために撮ったのが、補正ありでもなくてもブレてないんだもん…
そして適当に撮った補正あり写真はブレてるし…
よくわかんね。
明日はデジカメを入れる袋を探そうかなと思います。

9月24日(金)

朝5時に起床。メールと着信が1件ずつあった。
メールは、午前0時過ぎに友達から「何時まで勉強する?」とな。
着信は…午前4時57分。起きるちょっと前やんΣ( ̄□ ̄|||)
もうね…アフォかと。ヴァカかと。とか思いつつメールを4往復くらいやって、めんどくさくなったのでTEL。
いやはや、眠れないってのはツライよな…

あぁ…言い忘れてた気がする。
こないだよりテストが始まりました。期末試験。
今日はヤヴァかった。特に制御! せ い ぎ ょ !
まーね、わかるわけがないんだよあんなの。うん。

学校帰りにバイトに寄る。来月のシフトを見るために。
えらく素敵なシフトが出来上がってましたよ。
俺が提出した休ませて欲しい日は、3日(用事)、4〜8日(研修旅行)、16〜17(シスアド試験)、30〜31日(学園祭)で、公休は月、水、金曜日。
掲示されてたシフトは…


平日の月・金を除く全ての日がシフトイン


すごいべ?研修旅行は九州に行くのですが、バイトのために毎日戻ってこいってことだね♪
そこまで俺って頼りにされてるのかぁ〜。嬉しいな♪



………

ふ ざ け る な !!!

俺は、契約更新面談の時にS田に休みたい日をわざわざ紙に書いて提出したし、公休についても何度も確認した。
にも関わらず。このシフトですよ?
俺の要望はまるっきりシカトですか?
S田いっぺん氏んでこいよ。
残念ながら今日はS田の公休日だったので、怒りを込めて苦情を連絡ノートに書いておきました。
この会社の体質なのかなぁ。マジありえない。

糞シフト見てイライラしてるところに雨。
皮膚科行くつもりだったけどだるいのでやめた。
今日はオーケストラ聴きたいなって気分だったので、部屋に引き篭もって大音量で聴いてた。

…そういやΦ80くらいのウーファーユニットがあったのを思い出し、サブウーファーでも自作しようかなと思い立ってみる。
探してると、塩ビのパイプでスピーカーを作ってる人がいるんですね。
これなら木材を加工する必要も無いし…簡単にできそうだからやってみようかな〜とか思ったり。
お金と時間に余裕があればね…w

そして、明日あたりにデジカメが届きそうです。