Diary


8月24日(火)

プレスプレスプレス…
某24時間風呂の後ろ側のカバーの、ネジの座金を埋め込む作業。
へぇ〜こんな風にするんだ〜。
そしてロボットでの、ミシンの取っ手のネジ締め。
ネジを自動的に揃えてくれる機械の仕組みを理解した。

空を飛びたい…(何

8月23日(月)

睡魔とプラスティックの溶けた匂いとホワイトガソリンの匂い。
加えて単調作業を3時間ぶっ続け。気が狂いそうだった。

カラダのある2箇所がボロボロ…
1箇所は見るからに痛々しい…自分が悪いんだけど。軟膏塗っておきました…
もう一箇所は…放置しとくか…

鬱で仕方無いっス。
とっさに提案してみたこと、思いっきり引かれてたし。
自暴自棄になってる自分がいる。
暴走は止まらない…とまらない…トマラナイ…

8月21日(日)

昼間はバド行った。ちょっとだけ汗かいた〜。
一緒にやってたヤツの一人が、俺らが行く数日前に江ノ島水族館行ってて、
俺とほぼ同じ構図でペンギンの写真を撮って、それをケータイの壁紙にしてた…スゲェ偶然…Σ(゚Д゚;)

母方の実家から秋刀魚が届いた。
晩飯で食おうと思って大根を買いに雨の降る中スーパーへ。
大根全部をおろしにする訳では無いので…残りの大根を何に使おうか考える。
…先週のグラタン作った時の鶏肉がまだ残ってるなぁ。豚汁ならぬ鳥汁っぽいモノ作ろう。
人参、ジャガイモ、コンニャク購入。

さぁさぁ作るぞ〜と人参大根コンニャクを切って鍋で煮る。
鳥は〜…っと…?……ぬるぬるするしちょっち匂う…(´・ω・`)
期日経ちすぎ…でもまぁ部分的だったので危険そうな部位は切り捨てて使ってしまった(ぉ
完成してから気付いた。ジャガイモ入れてねぇΣ(゚Д゚;)
味は…まぁそれなりか。秋刀魚は美味かったYO。

8月21日(土)

な〜んか情緒不安定…(゚Д゚)

午前中は洗濯して、午後から青空に顔出し。
皆さん元気ですね。裏方の仕事を若干こなしたりしてましたが。

とりあえず心配してた深いツッコミなどなく、一安心したけど…
若干胃が痛くなったところで寝よう…眠い。

8月20日(金)

今日はプレスロボットのコントローラ製作。
いろいろビックリなこととかあったり。
ボタンの高さを、ガムテープで補正してたり…
ケータイを買ったときに付いてる液晶保護のビニールは、製造過程で何度か剥がされていることが判明したり…(ぇ
微妙にショックでしたよ(何

来週は、プラスティックの成型加工の工場に移ります。
噂によるとかなり暑いらしい…(;´Д`)

帰り道、某集会場の前を通ったら、中に見覚えのある面々が。
今年の青空の打ち合わせは集会場でやってるんですね。
なんか気まずくて…顔出したかったけど出さずに帰りましたが(>_<)
明日、行けたら顔出します…

8月19日(木)

朝はてんやわんやのトラブル続き…
詳細は語らないけど、中央線が人身事故だったり、彼女が学校に行く時いつも乗ってる電車に乗ってみたり…(何
朝から疲れましたよ…orz

人身のため京王片倉からの迂回ルートで行きましたが…京王高尾線ていつ乗っても本数少ないですね。
数年前、東京高専の体験入学の時にも利用しましたが…1時間に3本のみって何よ?
で、東京高専の最寄駅ってどこだっけ…?とか思いつつ電車に乗り、
工場最寄の狭間って駅で降りたら、見覚えのある風景…って東京高専来た時に降りたやん!!
すぐ近くだったのね…(驚

時間ギリギリに間に合いましたよ。
今日から実習。半田付けとか久々にやった。
あとはまぁ…上からぶら下がってる電動ドライバーを初めて使ってみたw
なんか憧れてたんで感動しますた(ぉ

ずーっと立ちっぱなしで疲れましたヨ…
ロボットのコントローラのLCD基盤の半田付けと、ロボットのモーターに加工を加えたりと。
明日はコントローラの組み立てやるっぽい。

こんなスレ見つけた…マジで腹抱えながら笑いこけた(爆

8月18日(水)

つーわけで行ってきました、某ミシンメーカー。
タイと台湾にも工場を持ち、日本のこの工場では中〜高級機を製造しているとのこと。
最高級機はPCとUSBで繋がって刺繍のデザインを転送したり、ミシン本体にタッチパネル付きカラー液晶が載ったり。
最近のミシンって、糸通し機能がついてるんですね。割と普通にビックリ。
刺繍できるコンピュータミシンの動作も想像以上に速いし。ただただ驚くばかりですよ。

まぁ一番驚いたのは、一緒に実習を受ける人が東京高専の学生で、尚且つ町田駅を利用していることがわかった時(ぉ
家は相模原市らしいんだけどね。でもココまで来るルートが違うので、一緒に行き帰りできない罠。
東京高専なんで、JR片倉乗り換え京王片倉経由の定期があるらしい。
俺は八王子経由なんで。しかも回数券買っちまったし。

今日は工場の見学以外はずっと座学。座りっぱなしでケツ痛くなっちまったよ。
明日から工場に出ての作業になります。
8時間労働だけど、11時間労働のバイトの方が楽なような気がする…のは気のせいだろう。

8月17日(火)

昨晩説教メールを送り、朝に電話が。
やることいっぱいで大変です(何

家を出るのが遅くて、用事を全部済ませられなかった…_| ̄|○

待ち合わせは4時。バイトの面々と飯を食う前に、ボーリングへ…
新しくできたところに行ってみましたが…狭いっ!
でも、1時間毎にイベントやってて楽しめましたよ。狭いけど。
スコアも上々。自己ベスト達成できなかったけどね…狭かったからか?(しつこい

雨降り始めた中、チャリでバイト先へ。
電車で行くといった2人は…何故か店に来ないし。
早番のパートの人と、中番のバイトでくっちゃべってましたよ。
10時頃解散で、2次会もあったけど俺は帰宅。
明日からインターンシップだ。
普段学校に行く時間に家を出る…俺の夏休みは今日が最後だな。
真面目に、夏休みの宿題は何なんだろ?誰か教えてクダサイ…(焦

8月16日(月)

俺は便利屋か…?