Diary


7月23日(金)

今日も登校。10時に研究室へ…
若干遅刻したけど(ぉ
今日は来週にある体験入学の準備をしますた。
と言ってもアクリルの板を切断して、NCプログラムを組んで、実際に加工して…
ってか、自分で組んだNCプログラムで、実際に素材を加工したのは初めて。
今までずっとシミュレーションしかしてこなかったからねぇ。

そして、体験入学の時に俺らは中学生にやりかたを説明しなければならないらしい。
んまぁ今年は青空に参加できない分、ここで若干の鬱憤を晴らそうかと。
今年も授業やりたかったから…^^;
ただ、言葉遣いが小学生向きになってしまわないかが心配なところではありますが。

今日もバイト暇。そのクセ人ばっかり多い。
若干掃除やって、やる気のない奴をあげた。人件費無駄だし。
そいつは、今日ある学園の祭りに行きたかったらしい。
まぁ俺は今日バイトがあろうが無かろうが行く気は無かったが…
とりあえず、明日のバイトがすんごい鬱。
歯医者終わったら速攻でバイト行くわ…

7月22日(木)

「12時に大井町駅で僕と握手っ!」
ってなメールを昨日交わし、待ち合わせたnaoさん。
彼と一緒に本日登校いたしますた。
何したかっつーと…まぁ自主勉強。3次元CADソフトの使い方をマスターしる!との研究室の先生のお達しにより、です。
たいしたことやらなかったけどね…しかも途中30分寝てたし(ぉ

さぁ帰るか〜と、先生を探したところ…見あたんねぇ(;´Д`)
無駄に時間浪費して、バイトに遅刻するハメに…(つД`)

バイトは今日も暇すぎ。
人事管理の紙を半年ぶりくらいに書いてた…
ミスるわミスるわ…4枚くらい破棄したかも(ぉ
しかも最後は書き途中であがることになったし。

そうそう、今日登校中の電車でスゴいことを発見した。
たぶん東武30000系のみで確認できることだと思うんだけど…
とりあえず、この車両を設計した人に感謝です(ぇ
東武鉄道マンセー!東武30000系マンセー!

7月21日(水)

鬱。
この週末のよみうり行きをボツにしようかとしたが、結局俺が折れる形になった…
なかなか由々しき問題だ…とは言ってもどうにもなんねぇ…('A`;)

バイトは何故か皆テンション高し。そして暇。
なんか金曜日もシフトインせにゃならんらしい。
明らかに過剰人員なのにさ。
今月から変わった新しい名も知らぬ地区長、本気でウザいです。
S田以上かもしれんわ…

いや、今日はいい話を読ませてもらった。
電車男カコ(・∀・)イイ!!

慣れない表計算ソフトにて夏休みの予定なるものを作成してみる。
作ったはいいが、紙に出力する術が無い…_| ̄|○
プリンタ繋がってる親父のPC、なんか「カツーンカツーン」って音がする(;´Д`)
新型のHPの複合プリンタはまだ箱の中で睡眠中だし。ってかいつセットアップするんだろ?

7月20日(火)

暑いですね〜。けど、家の周りは若干涼しいっぽいのでまだいいですが。
クソ暑い中図書館行ってきましたよ。
初級シスアド受けようかな〜と思って、本借りに行きました。
週間少年ジャンプを若干薄くして、2まわりくらい小さくしたような問題集を2冊借り、
頑張って受かるようにしたいですね…

バイト暇。

7月19日(月)

ふんぐぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!
ムカつくことばっかだった。

7月18日(日)

よみうりランドにプールだぜぃ!
1年ぶりに彼女の水着姿が見れましたw
途中でまぁケンカみたいなんしてしまったけど楽しかったわぁ。
2時にプールを上がる。その後に乗り物乗ろうとしたけど…
観覧車乗ってアシカショー見てお化け屋敷に並んでたら帰らにゃならん時間になって鬱…
結局お化け屋敷は1時間並んだのに入ってないし。
まぁ時間が無かったから仕方ない…ってなワケで、来週も行くことになったようですw
とり、アシカショーは凄かった。
アシカは泳ぐの早いっス!!水泳の北島康介の比じゃない!(ぉぃ

帰り道…駅でチャリを拾って帰ろうとしたところ、前輪の空気が抜けてる…
まぁパンクとは違くて、完全に抜けきってるわけではなかったのでそのまま乗って帰路へ。
したら、スーパーの前で親父に遭遇。そのスーパーに買い物にきたらしい。
とりあえず同行…したら、中学ん時の友達に遭遇。挨拶のみ交わす。
他にも、あれ?今はキャンプ行ってるんじゃねーの?的な人を見かけたが、遠かったために声はかけず…
親父はこれから知り合いとの食事会に行く模様。俺も来いとの指令。
スーパーで買ったもの…10kgほどあるそれを空気の抜けてるチャリのカゴに入れ、俺は一旦帰宅。

チェンメで送られてきた心理テストなるものを試してみた。
心理テストというにはちょっとお粗末なモノだったけど…まぁある程度当たってるんじゃね?と思った。
が、先ほど挨拶を交わした奴の名を何となく入れてみたら…「貴方に幸運をもたらしてくれる人」とか出た。
ん〜…コレは違うだろうなぁ…と思わず苦笑い。

のんびりと支度して出陣…の前にチャリの修理。
空気入れたら普通に入る。でも空気入れの栓を抜くと空気が漏れる。
虫ゴムが裂けてるね…道具箱探しても虫ゴム発見できず。
仕方無しにバスで逝く。

会費3千円のところを4千円くらい食ったかな。
その場にいた人でpremini持ってる人発見。メシ食ってたから見にいけなかったけど…
挨拶しておかないとマズい人に挨拶してその場を出た。親しい人が居なかったからね…
バスの時間まで30分ほどあったからヨドバシのケータイコーナーへ。
先ほどのpreminiのモックアップをいじってみる。
ちいせぇ…使いにくい(;´Д`)
その他いろんな端末触ってみたけど…なんだかなぁ。
1日に紹介した、ストレート端末全機種触ってきました。
ボタンの押しやすさはInfobar>AH-J3003S>TT41>preminiでしょうか。

7月17日(土)

夏休み初日を開店からのバイトでスタートしたシゲボーですが、何か?
まぁバイトの前に歯医者に行ってきたのですが、「歯肉炎ですな」とか言われて微妙に凹んでます。
歯肉炎が進行すると歯周病になるらしいですね。

歯医者終わって速攻でバイトへ。10時着。でもカギ開かなくて30分も待ちぼうけ。
たるーばっかでたるいわ(何
一緒に入るのが新人のパートさんらしくて、ちゃっちゃと仕込みを終わらせて教えようと思ってたのに。
つーか、この新人さん、シフトインが4回目なのに何も作れないってどーゆーことよ?
なっかなかイライラしましたよ…肉のオーダーやりながらスープを教えるのって。
ふぅ。
つーかまぁ…バイトでいろいろ疲れたわ。今日は。

7月16日(金)

今日はなかなかテンションが高い。
まぁ…昨年度単位を落とした教科の単位認定試験があったわけだけど、
必死にやって…無事に単位認定されますた〜。
出題された問題は1問のみ。半分程度しか解けてないけど…まぁ先生のご好意により、ってところでしょう。
積分でたまに符号がわからなくなります…(ι´ー`)

んでまぁ、自分に対する些細な褒美として、最近立ち寄ってなかった学校近くのコーヒーショップでアイスコーヒーを購入。250円也。
その後銀行へ行く…途中にあるチケットショップに、「よみうりランドプール入場券」とか書かれてた。
んなもんで店に入って買おうと思ったら、「ついさっき出てしまって無い」とのこと(´・ω・`)
しかたないので珍しく在庫があったイオカード購入…
そして銀行で今月分の金を全部下ろした。

…なんか諦めがつかんので、町田のチケットショップにも行ってみることに。
チャリで行こうとしたら雲行きがすんげぇ怪しい…ので、往復300円かけて電車で行くことに。
俺のよく行く1件目…残念ながら取り扱ってないとのこと。
滅多に行かない2件目…も無かった(TдT)
諦めて店を出ようと背を向けたとき、俺の横にいたおっちゃんが話し掛けてきた。
「よみうりランドのチケットだろ?俺が持ってるから売ってやるよ、いくらで買う?」
は?

いや、フツーに何事かと思ったんですが…
おっちゃんの手には、株主優待のよみうりランドのチケットが。
「お前さん学生だろ?だったらこれで2千円でどうだ?」
と渡されたチケット…ロクに中身の確認もせずに2千円払って浮かれて帰ったさ♪
帰りの駅で中身を確認してみると…?
入園券2枚、のりもの券6枚、アシカショー券2枚、ゴンドラ券4枚、プール入場券2枚…
そしてオマケでもらった川崎競馬場、船橋競馬場、船橋オートレース場入場パス2枚…(ι´ー`)つ
これで2千円は安すぎ〜。入園料だけで軽く2千円オーバーですし。
すっげぇ偶然ですっげぇ得した〜♪

ん、帰宅後も家でやりたいことできたし…今日はラッキーな一日でしたとさ〜。