Diary


7月15日(木)

しんどかった…(;´Д`)
昼休み、弁当も食わずにCAD開始。
アセンブリしようとしたら、どうしてもパーツが干渉してしまうところを発見…
修正しつつ、40分で終わらせた。メシ食う暇ねぇΣ( ̄□ ̄|||)
午後の授業は空腹との戦い。
英語の訳を当てられ…自力で頑張ってみた…。
が、全文訳を猫chにUPした神がいたのね…(ノД`)気付いたの自分の番が終わった後だったし。
ある意味泣けたよ…むぅ。

授業も早めに終わり、ちゃっちゃと帰路へ。
町田に行って先日予約したロマンスカーの切符を取ってきた。
あとは買い物少々…
チャリこいで帰宅途中にある薬局に立ち寄った。
買う物を会計に持ってった時…夕立の雨が(;´Д`)
しばらく帰れんなぁ…と店内をうろついてたら無性にインスタントラーメンが食いたくなり購入。
雨がやんだのでさぁ帰るか〜と店を出てチャリをこぎだした数分後…
また土砂降りの雨が降り出したΣ( ̄□ ̄|||)
メガネあっても雨が目に入る!しかも雨粒が大粒で痛い!
前身ずぶぬれで必死に家まで辿り着きましたサ…
玄関で衣服を全て脱いだのは言うまでもない…

明日で学校終わり。でも明日は大変な一日になりそうや…
ふはぁ。

7月14日(水)

今日は教室のクーラーの効きが若干良かったような気がする…

設計の課題、残すはあとCADでモデリングして終わりというところまで来ていました。
今日は放課後にCADでの作業。
このCADマシン、ネットの制限かかってなくてフツーに外部のHPが見れました。
あんまりにもサクサクとネットサーフィンができるんで、速度計測してみたら…93Mbps!!

いつの間に速度アップしてたんだ!?
ま、速度が速いというのはいい事です。
回線速度の話は置いておいて…課題はパーツを全て描き終わり、あとはアセンブリすれば終わりって所です。
まぁ描いてて重大な欠陥を見つけたりでなかなかテンパってました。
実際にこれを形にして動作させたら、負荷に耐え切れなくて大事故起こすのは間違いありませんがΣ( ̄▽ ̄;)
とりあえずは夏休みに食い込むことは無さそうなんで一安心です。

そんなわけで学校を出たのは7時半過ぎ。
なんか突然さつま芋を食いたくなったので、帰路にあるスーパーに立ち寄って購入。
時期外れなさつま芋、少々お値段が張りますね。まぁ食いたいので。
調理するのはしばらく先になるだろうけど…(ぉ

登校日は残り二日。夏休み前日である明後日が一番の修羅場の気が致します…

7月13日(火)

最近欲求不満です。
腹一杯メシが食えないし、思うように睡眠も取れない。
日記書いてる現在、午後11時を回ろうとしているところ。
つい30分ほど前に晩飯を食いましたが、既に腹が減っています。
バイトから帰ってきて、用意されているメシが炊いた白米と納豆。
米なんて炭水化物の塊。いくら食ったって腹がいっぱいになるわけがありません。
そんな感じで空腹に耐えてます。
昨日の晩飯は友達に金借りてまで食ったラーメン…腹一杯食えて幸せでしたよ。

そして睡眠。
昨晩は午後10時半に布団に入ったけど、午前1時、同3時に目がさめる。
その後は寝てんだか寝てないんだかよくわからない状態…
朝起きたって眠気が襲う。
ちょっち無理して午前中いたけど、午後はKOしてましたね…
寝たくたって寝れない。どうしたんだろうねぇ…

それに加え、最近は体力もずいぶん落ちたと感じるようになりました。
明らかに腕が細くなってきたし。

…夏休みはできる限り運動します。
昨日、中学の時の相棒と一緒に学校に行って、
「夏休み、週2くらいで打ちに行こうぜ?」
と誘われた。ただ、互いの予定がなかなか合いそうもなく、実現は難しそうだが。
バドミントンは無理にしても、走ったり、気が向いたら近所の中学のプールにでも泳ぎに行こうかと。
あとは…剣道クラブの稽古に顔を出すとか。
今夏は忙しそうだけど、忙しいなりに頑張ろうと思う。
1日くらいボーっとする日も欲しいような気もするけど、そんな日がないような生活にしたい。

ちなみに今週末はよみうりランドのプールへ、来月15日は江ノ島へ行く予定。
江ノ島へは今日突然思い立った。
そうだ、京都江ノ島行こう…って感じで(何
授業中に思い立って、速攻でネットでロマンスカーの指定席を予約して。
本当は箱根に行って、のんびりしたいと思ったんだけどね…
肩の力を抜いて遊ぶ日も必要さね。
インターンシップ前の息抜きってことでね。

さて、夏休みの計画をツラツラと語る暇があったら、目の前の課題の山を何とかしますか…
夏休み前が一番忙しいってのはツラいことですわ。

7月12日(月)

必死こいて設計製図の課題を終わらせました。
授業中、昼休み、放課後…今日だけで6時間近くコレに時間を費やしていたかも…
今度は実際に3DCADでモデリング。夏休みに入るまでに終わらせることができるか…?

auの夏のWIN3モデルが発表になりましたね〜。
WINて、アレです。パケット定額なやつ。8ヶ月ぶりの新端末らしいです。
ドコモに続いてFlashに対応。 W21K、W21S、W21SAの3機種。W21Kはフツーのデザインだけど…他の二つは個人的にイマイチ感が。
というか、最近のau端末のデザインがどれも好きくないってのがあります…
まぁ、各キャリア共通してるのが、画面が表に出て折りたためるタイプの端末は、液晶の裏側のデザインがどれも好きじゃない。
シンプルすぎ…というか何もなくてダサすぎです…
構造上仕方ないんだとは思うんだけど、なんだかなぁ。

さて、寝よう…最近寝不足。これから夏休みまでが一番忙しそう。

7月11日(日)

朝ちょっと電車に乗って出かける。
外をぼーっと眺めてたら、立派な入道雲…
「あの、雲の峰の向こうに、見たこともない島g(略」
とか思ったとか何とか
とにかくそんくらい凄かった。感動した。
その後とんぼ返りしてバイト。早番の日曜バイトはスゲー久々。
1時頃からかなぁ、にわか雨が。雷とかスゲーし。
大丈夫なのかなぁとかソワソワしつつ、雨のせいで暇になったので仕込み仕込み。
と突然停電。またブレーカーでも落ちたか!?と思ったけど…店の目の前の交差点の信号機も消えてる。
付近一帯停電した模様。
しばらく戻んないのかな…と思ったけどものの3分程度で電力復活!
すげーぞ東京電力!
ある種の感動を覚えつつ仕事再開です(何

今日は近所の神社で祭りやってたみたいですね。
花火がドンドンあがってました。見えなかったけど。

7月10日(土)

暇なようで忙しいようなバイトでした。
久々にスープ場やったし。味無しのたまごスープを出して激しく恥かいたり…(>_<)
右手にいくつも擦り傷を作った…
右手首にも傷が…まるで…ってこたぁないけど(何
ふぅ…ヒリヒリして痛いっス。

キーボードの入力方法について語り合ってみたり。
「ふ」を“FU”と入力するか、“HU”と入力するかとか。
俺とほとんど違う入力方法をしてて、おもしれぇな〜と思ったり。
ちなみに俺は前者の方法です。

さて、毎月毎月金を使いすぎてるシゲさんですが、今月からは少々節約生活に入ろうかと決意を新たにしたところです。
電話代含めて25,000円生活、始まる。
ちなみに先月分の電話代は総計6,178円。
3000円ほどキャッシュバックがあったので安く済みますた。
つーか、今気付いた…全ての割引サービスに加入し、最大割引率になっているので、基本料が1382円(税抜)らしい。
無料通話無しの20万パケット込みで。けっこう驚いた^^;
まぁその話は置いておいて、実質19,000生活。出かける予定とかけっこうあるから、苦しいかもしれんけどがんがります。
…無理だと思うけど。

7月9日(金)

というわけで、ポケベル入力マンセーヽ(´ー`)ノ
京ぽんはポケベル入力対応してないから、メール書くのが遅くてたまらん…
ベル打ちとOperaは、俺的には天秤にかけても互角くらいなのよね…

お気に入りに登録しているとある壁紙サイトを久々に見に行ったら、転送がかかって海外のアダルトサイトに強制連行…Σ( ̄□ ̄|||)
閉じても閉じても窓開いていくし…ちぅか壁紙サイトは閉鎖したのか!?
なんかショックやわ…

昨日探しても見つからなかった、研究室の教官をようやく捕まえました。
挨拶に行ったらさっそく仕事を任されそうになって焦り。
なかなか忙しそうな研究室です…

ちょっと前に国語の課題で書いた文章がみんなの前で読まれた。
それなりにみんなウケてたから、グッジョブってことにしておこう(ぇ
しかし、他の三人はよくあんなに短くまとめられたなぁ…
短くまとめるのはなかなか苦手です…
雨ちゅんが署名活動開始。教室の腐りきったエアコン修繕要請のため。
ちぅか、動いてるのに常に28度前後にしかならないエアコンってどーよ?
無いよりマシだ!との声も聞こえそうだけど…湿度は高いし、扇いでないと汗が出てきます(;´Д`)
下手すりゃ廊下の方が涼しいし。ありえん。

とまぁ、いまだに彼女に怖がられてかなり凹んでるシゲボーでした…_| ̄|○
マジデウツダ…

7月8日(木)

配属研究室決定!
第1希望な研究室行きが決定。面子もグッジョブだしw
ポッター&ナイスガイ&格闘技で最強です(ぉ

教室のクーラーが効きませんな。
某氏が署名集めて学生室に送りつけることを提案。
是非とも署名させていただくわぃ。