Diary


7月7日(水)

研究室申込締切。俺の申し込んだところはなかなか人気のあるようで。
いつ決まるのかはわからんね…

バイト、交代の人が来なくてなかなか帰れなかった。
マジ勘弁だよ…
んで、遅くなることを家に電話したついでに晩飯あるのか聞いたら「ある」と。
それを信じて帰ったら何もねぇじゃん!?
スーパーで買ってきた惣菜と炊いた米だけで晩飯があると言えるのか?
確かに食うもんはあるけどさ、あまりにもお粗末過ぎないか?
あんた今日仕事休みだったんだから味噌汁くらい作ってろよ。
一昨日は一昨日で俺の作った味噌汁に文句しかつけないで、「いただきます」も無しに食うし。
テメー何様だよ?文句あんなら食うなよ。
もしくは文句の付けようの無い味噌汁でも作れよ。
ホント腹立つわ。バイト先で飯食ってきた方が何倍もマシだった。
最近家にいるのがイヤだ。この家にいたくない。家出たいわ。

日記がCGIに変わったら、家を出るのが近いかもしれませんね。
京ぽんで更新ができるようになるからね。
部屋借りて、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジあたりを買えば生活できるかな。
あんま気合入れて金貯めてなかったけど、本腰入れて貯め始めようかな。

7月6日(火)

はぁ、胃と腹と頭が痛い。
バイト中も不機嫌やったし。
悩み事も多いし〜。どうすりゃ解決できるかさっぱりわからん〜。
相談したところで解決できるもんでもねぇし。
うぎゃ。

バイトでね〜一緒に入ってた奴のせいでね〜11時半まで仕事する羽目になったんだよね〜。
たるすぎや。

昨日はサーバーに接続できなかったために更新できへんかった〜。

7月5日(月)

ヤバイヤバイ…セブンティーンなんか読んでる場合じゃネェヨ(;´Д`)
でもなんか、あのモノクロのページが電波入っててツボなのよね…
それ以外のページはスルーなんだけど。

弁当に作って持っていったカツ丼。
味付けかなり適当だったんだけど、まぁまぁなお味で。
もーちょっと汁多めがよかったかも。次回リトライですわ。

今日はよく電話が鳴った…卒研のために入る研究室のことで教官に話を聞いてたところ、着信が10回…
出るに出られないからけっこう焦ってましたよ(;´Д`)
そしてトールくんとガゼさん。お二方ホント申し訳ないっス(>_<)
せっかく誘ってくれてしかも切符まで手配してもらったのに…今度何かあったら誘ってくださいな〜

さて…家でちょっとした変化が。詳細は言いませんがまぁ平和になったかな。
けどかったりーよ。

7月4日(日)

カラオケ行ったー!
B-karaで配信されてるSnow Angelを歌ってみたけど、音程取りづらい!
同じくB-karaで配信されてるShooting Star歌ったことあるけど、これも取りづらいし。
俺だけなのかなぁ?

初めて自腹で寿司食ったー!
財布の中身が思った以上にプアで、安めの皿しか食えなくて不完全燃焼…
今度はもっと金のあるときに行くどー!

プリクラマシンがエラー出たー!
店員呼んで直してもらった。中身は単純…パソコンとプリンタ。
中身見れてラッキーと思いきや…出力された物が画像が少し乱れててたるー。

青空学校の試作で燻製やって体も燻されたー!
体の悪い病気はきっと退治されたに違いない(ぉ
まぁ、体が煙臭くなってるのはお約束ですw

とあるお母さんの子育てについての話を聞いたー!
すんごい苦労してきたようです…大変でも、ポジティブに考えているところがすごいと思う。
もっともっと話を聞けたらな…と思った。マジでいろいろ聞きたい。

ひぐらしが鳴きはじめたー!
夕刻に家で過ごすことが少ないので、もうちょっと前から鳴き始めてたのかもしれないけど。
夏だなぁと思う。もうちょい経つと朝でもやかましいくらいに鳴くので、目覚ましにはちょうどいいかも(ぇ

3月に買ったチーズを久々に食おうと思ったー!
白かったチーズが緑色に変色してた(;´Д`)

親父は「削れば食える」と言ってたけど、ここまで侵食されてるのは削っても食いたくない…
窓から投げ捨てましたさ(ぉ

晩飯で作った味噌汁、姉貴にケチつけられたー!
乾燥ワカメをもっと戻してから入れろ、と。
俺は腹が減っててさっさと食いたかったから待たずにそうした…
人が作ったもんにケチつけんなら食うなっつーの。
非常に腹立たしいわ。そして結局食ってる姉貴。
やれやれだよ…はぁ。

7月3日(土)

朝っぱらからモヤモヤ…気分晴れぬままバイト。
今日もまぁそれなりに混んだみたい。全然混んだ気しなかったけど。
気付いたら100組超えてたし。あれっ!?って感じ。
まぁ、当店の主力商品の肉が在庫切れという情けないことになってましたが。
発注したの誰だよ…

キムチが無くなったので、食べやすい大きさにキムチを仕込み、それが終わったので
使ったまな板を漂白しようと漂白剤入りのスプレーを手に持ったら…
スプレーが壊れてて、傾けたら漂白剤が中からこぼれてくるっΣ( ̄□ ̄|||)
手にもろにかかりました。慌てて流水で流したけど…
知らず知らずのうちにできてた傷にしみてめっっっっちゃ痛い!!!!!!!!
指先もヌルヌルするし…最悪よ(TдT)
気をつけつつリトライ。スプレーを傾けないように慎重に…
やったのはいいが、今度はスプレーと漂白剤の入ったボトルを止めるネジがぶっ壊れてて、
ボトルが落下してはねた…
ぴちゃっと顔射顔にもかかった…(;゚Д゚)
急いで顔を洗ったが…メガネしてなかったら最悪目に入ってたぞ…ガクガクブルブル
当然の如くそのスプレーは即刻破棄!消毒用アルコールに使ってたスプレーに交換した。
マジ勘弁だよ…
手はガサガサするし、顔も少しヒリヒリするしさ。
全くもって今日はついてない。

そうそう、ケータイの電話帳に登録しているH"ユーザーが、2人とも京ぽんユーザーになりました。
選べる機種が少ないんで、そうなってしまうのはしかたないのかもしれないけど…。

7月2日(金)

最近はいい感じに朝、家を出られます。
遅刻ギリギリってのが無い。イイねぇ〜♪

学校帰り、明日のバイトがちと心配になってバイト先に寄りました。
何が心配って?ロストルクリーナーが壊れたと書いたでしょうが…
案の定、洗った網がほとんどねぇ!Σ( ̄□ ̄|||)
30枚くらいか…?今夜の営業も危ういじゃん!!
とりあえずクリーナーは直ったらしい。けど…今日の昼間にバカ売れしたらしく、仕込みが追いつかない〜
と、パートの人が嘆いてました…
時間はあるし…ってことで1時間だけ仕込みのためにシフトイン。
タイムカード押したのですが、若干水○し…(ぉぃ
いや、だってそうしないと給料つかないんだもん…

それから帰宅してすぐに歯医者へ。先日取れた銀歯を埋めに。
その後はイツさんと飯食いに町田へ。ジョナサンでまったり。
ジョナでバイトしてる友達から社割もらってくれば良かったとプチ後悔…
まぁ、夜の町田は怖いです。いろんな意味で。

さぁ〜レポートがんがるぞ〜…

7月1日(木)

7月ですね。あと半月もすれば夏休み…それまでが大変なんだよな(;´Д`)

今日は午後から胃痛…けっこうな吐き気を伴ってました(汗
しかしまぁ、あることをしたら途端に治ったw
自分でも結構ビックリドッキリでしたよ(何

家を出たいな〜と今日も思ふ。マジで家にいるのがしんどいでつ…
金がネェヨ(ノД`)

家ではレポートをしつつ、息抜きにFlashのゲームをやったり。
レポートは半分くらい終わったか…果たして月曜日提出できるのか!?
そして設計は終わるのか!?

電話代晒し
今月は3000円キャッシュバックがあるのでなかなかお安くなりそうです。
結構頑張ったつもりなんだけど…やっぱり20万パケットには程遠い(;´Д`)
俺には使い切れません!もったいないけどこれが最安なんだよね…(´・ω・`)

最近、またケータイのストレート端末が出始めるようになりましたね。
auのINFOBARに始まり、今日発売のドコモのpremini(SO213i)、今後発売予定のTu-KaのTT41、DDIポケットのAH-J3003S…
preminiはちっちゃいですね。タバコの箱の2/3くらいの容積らしいです。

ドコモの普及機でラインナップされてる20xシリーズと25xシリーズ、カメラ付きとカメラ無し以外にも、大きな違いがあったりします。
それは、通話で使える電波の周波数の多さ。
実はカメラ無しの20xシリーズの方がたくさんの電波を使えたりします。
20xと50xは、元々ある800MHz帯以外にも、シティフォンで使われていた1.5GHz帯も使うことができるデュアルバンド機。
都市部から外れるとシティフォンの基地局がないので関係ないですが、都市部では端末の数がバカにならないほど多いです。
そのせいでギャピギャピと歪みまくった声しか聞こえてきません。
それを改善するために、ほとんど使われてない1.5GHz帯を使うようになったドコモ。
なんでか知らんけど25xシリーズは1.5GHz帯を使えません。
よって通話品質重視な方は20xか50xを買った方がいいのでぃす。
今回のpreminiは、この小ささからして1.5GHz帯も使えるのかどうかは謎ですが、使い勝手はなかなかのようですよ。
とまぁ、トリビアなドコモのケータイ知識でした。

う〜ん…毎度のコトながら文章が支離滅裂…