Diary


6月16日(水)

ここ最近ずっと続いてたイライラがようやく落ち着いてきた…

ほーかご、学校の委員会活動が…
便所に石鹸を設置しただけ。よく見かける黄色いレモンみたいな形したやつ。
一緒に行動したヤツが…女子便に嬉しそうに入っていってたなぁ…w
まぁ俺もそのノリに合わせて騒いでましたが。

バイトは今日は暇〜。相変わらず掃除して過ごしましたよ…
でもパートのおばちゃんに、とっても嬉しいこと言われたし。なかなか気分良かったw
昨日入った新人の教育を押し付けられそうになったけど、「俺今日はキッチンだから…」って逃げた(´∀`*)

…暇なのにけっこう食材が切れた(;´Д`)
明日の朝どーすんだぁ〜…?
S田発注はクソです…今日切れたモノ、明日来ないし。
発注のパソへの打ち込みは俺がやったんだけど、そんなこんなで打ち込みに時間がかかり、非常にたるい。

俺の愛読していたメルマガ小説が、今日の配信で終了らしい…けっこう寂しいなぁ…
最近はサイトの方の小説にお世話になってるから、あんま変わらないと言えば変わらないのですが。
コレ読んでるせいで京ぽんの電池が1日持たないとかいう噂…(ぉ

6月15日(火)

なんかもうね、余裕がないです。
荒んでますよ…

バイトに女の子が入ってきた。こーこーせー。
うちの店に学校の制服で来る人ってのがいなかったんで、ある意味かなり新鮮。
自己紹介の時に、毎度御馴染み(?)俺の年齢当てゲームをしてみた(何
当然のごとく年上に見られますた。
俺、その人から見たら25歳に見えるらしい。
S田の1コ上ですよ。まったくもってたるい。
まぁいいですけど。

6月14日(月)

朝からイライラ。登校中胃が痛くて吐きそうだったわ…
たまらんわぁ…

今日から平常授業。でも返ってきたテストは無し。
レポートを頑張ってたせいで寝不足気味。眠くてしょうがなかった。

帰りに昨日ビデオカードを買ったソフマップに行く。
すんなりと返金していただけました。
そのお金を握り締め、他のショップに行ってRADEON9600を購入。
…さすが安物。ノイズが乗ってるし…_| ̄|○
安物買いの銭失いとかいう言葉があった気がするけど…まさにそれか?
でも性能はそこそこなんでね。いずれどうするかは考えるけど、しばらくガマンだな。

6月13日(日)

今日は、神奈川県中津川にてBBQ大会〜。
近所の中学校正門前に集合して車を連ねて行きますた。
川に到着〜さっそく水切りw
付近に釣り人がいたのですが…ここ一帯は釣り禁止のはずじゃ?
まぁいいや。騒いでりゃどっか行くだろ〜と思ったら別な釣り人が来るしΣ( ̄□ ̄|||)
しかもその人、
「石投げないで。魚が逃げるから」
とか言うんですよ。俺が
「釣り場はそこの橋より下流なんじゃないんですか〜」
と言ったらシカトするし凸(`д´)
人の話を聞かないヤツの話を聞くこともないだろうってんでその釣り人は無視して川で騒ぎつづけましたサ。

1時間ほど遅れて彼女がバスで到着…来て早々、俺的にその行動がありえない!
なんだかなぁ…とか思いつつも、葱さんと「萌え〜萎え〜」とか言って喋ってましたが。
そんな葱さんの車に貼られてたステッカーが↓こんなの

大爆笑しましたw
正しいのはコチラ↓


微妙に食い足りないなぁ〜と思いつつも、明日提出のレポートやらにゃならんので3時頃彼女と共に引き上げ。
帰りの車中は色々な意味で修羅場でしたな…
まぁ、乗るバス間違えて渕野辺行くはずが厚木に行っちまったのは、本当に萎え。

帰宅前にちょっくらソフマップへ。中古ビデオカードを探す…
ん?RADEON9600カードが9000円…とりあえず買ってみっか!
と購入。
帰宅してさっそく装着…ん?RADEON9000の取り説?
カードを見てみるとRADEON9000…うわっ!ハメられた!!
苦情を申し立てに明日はソフマップへGOでつ…たるっ

そして…姉貴からとっても呆れるようなことを聞いた。
女ってそんなもんなのか…?頼むよマジで…orz

6月12日(土)

ひっさびさのバイト〜。
なんか、冷麺フェアなるものが始まっててね、たるかった。
ロクに作り方もわからんのに、フェアでの期間限定冷麺3種+グランドメニューの冷麺2種が一斉に来てウザすぎるくらいにだるかった。(謎
なんか腰も痛いしさ…
とりあえずかったるかった。

先ほど、知り合いとメールしてて…ちょっとこめかみがヒクついた。
マジデスカそれは……
明日晴れるといいなぁ〜…

6月11日(金)

今日はイライラすることばっかり。
寝不足のせいでイライラ…
テスト直前に借りた漫画を読んでまたイライラ…
試験の計算問題が面倒くさくてイライラ…
職業適性試験の時、担任の声にイライラ…
帰宅したときに家に親がいてイライラ…
京ポンのソフトウェア書き換えで何故かエラーが出てイライラ…
自分に非はあるものの、彼女が取った行動にイライラ…
…最後のやつにプッツン来て、仕返しをして昼寝。
2時間ほど寝て、だいぶ気分は落ち着いたかな…
まったく今日はツイてない。

上でも少し触れた京ぽんのソフトウェア書き換え。
使えば使うほど、メモリをオールリセットしなければ解放されない領域が増えていくという、
けっこう致命的なバグの修正がなされました。
俺のやつは、書き換えが終わった時に何度やってもエラーが出る。
原因不明だけど、まぁ使えるので良しとした。
動作がだいぶ軽くなりますた。とは言ってもまだ重いけどね〜。

6月10日(木)

結局口座はSMBCにしました。
給料入ったんで、うっとおしい髪を短くしました。
しばらく切る暇無さそうだから、けっこう短めに。
夏休み明けまでもってくれるかな?
あとはヨドバシでスタンドと扇風機購入。
扇風機は酷いものよ。モニタの近くに置くと画面がかなり乱れる(;´Д`) ある程度シールドして欲しいもんだが…

彼女が調理実習だったらしく、余った食材を貰えました。
んで、それで同じものでも作ってみよう!と思ったわけで。
作り方教えて?と聞いたら「テキトーにやれ」と(゚Д゚)……
ぉぃぉぃ、ずいぶん無責任なこと言うじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!
と言ったら大雑把に教えてくれました…。
んで作ってみたわけですよ。
見た目はまぁまぁ、味は淡白…
ってか、味付けほとんど教えてくれないんだもん。
変わったものが食べられてちょっぴり幸せでした(何

10時過ぎに、電話帳に登録されてない電話番号から電話が…。
誰だ…?と思って出てみたら、
たる〜ばっかやな〜か〜
とまぁデカい声で。Gさんでした(;´Д`)
受話音量最大だったんで、思わず受話器を耳から離してしまった(´∀`*)
最小にしても周りに声が漏れる。近くにいた姉貴に「声漏れてるよ」と言われたし。
5分ほどだけどね〜。その節は色々お世話になりましてん。

6月9日(水)

テスト後に明日の科目の勉強会をやろうと思ってたけど、だるいので帰った。

明日は給料日。毎月やってるけど軽く予算を組んでみる。
今度はパソコンパーツ買おうかなと思ってる。
160GBのHDD、約1万円前後。価格を調べるとWD社製のが9k円割れで売られてるんですねぇ。
現在、Maxtor製のが3台稼動中。どこぞの噂では違う会社のHDDを同じケーブルにつなげると壊れるとか何とか。
んなもんで、またMaxtor製の物を買いたいけど、微妙に高い。できるだけ出費は抑えたい…ん〜( ̄_ ̄)
そんな噂ホントなんすかねぇ?教えてえろい人!…いや、えろくなくてもいいんですが。
あとはメモリも512MB増設したい。これでまた1万円弱…(;´Д`)
そしてキーボードまわりに欲しい照明、あとはクリップ式扇風機。
ん〜…出費がかさむ(;´Д`)貯金できるお金はあるのかしらん?(汗
あ、明日銀行口座を作る予定。メインバンク変更です。
みずほか三井住友か…どっちにしようか悩み中。

最近シゲさんお疲れ気味です…朝早くに学校行こうとしたら二度寝して普段通りの時間になっちまった。
単に寝不足だという噂もありますがw

…そういや今月のバイト、火曜日だけホールなんだよなぁ…
しばらくキッチンオンリーにしてくれと言ったはずなのに。
S田にクレームをつけたら「んならお前キッチン専門になれ。キッチン用の制服も新しく買え」とか言われますた。
そんなんたるすぎるんで渋々了承しましたが…
ホールに出ろと言われたって、今やってるフェアのことなんかさっぱりわからんもん…そこらへんの説明一切受けてないし。
それなりに善処するがクレーム来たって知らんぞ。
火曜日は暇だから平気だとは思うけど。