Diary


5月31日(月)

設計製図のピストンの設計…終わらなさそうでかなり焦り。
でも、眠くてイマイチやる気が出ない(;´Д`)
頑張らないと〜…

帰宅後レポートやるつもりだったけど、ゲームをやっちまった…
やらなきゃマズイけど、やる気が起きないしなぁ…

今日からドコモのFOMAでパケホーダイ開始ですな。
果たして…?(何
そして俺の京ぽんはバグ…メール送ろうとするとフリーズ→再起動ってなることが。
今日で2回目なのよね…困ったもんだ(汗

5月30日(日)

今日は2度ほどキレますた。
説明のために30行くらい書いたけど、あまりにも見苦しいので割愛。
まぁ、待ち合わせ場所はキチンと決めましょうという事と、
多少は相手の気持ちを考えて発言するのも大事だねってことで。
まとめると、プリクラの落書き新時代が始まりましたってことです(謎
ここ最近、町田のサイゼにイイ思い出は無い…

5月29日(土)

開店からバイト〜。開店直後いきなり5組とか来て「今日は混むか?!」とか思ってたらそれっきり…
休憩中は、眠かったので30分ほど仮眠。あんまり眠気取れんなぁ…(汗

夜は来るわ来るわ(汗
近隣の学校が今日、運動会だったらしいですね。
そのご褒美も兼ねてか、子連れの家族が多かったみたい。
しかも混みだす時間も早かったし…6時には既に席空き待ち状態(;´Д`)
そんな状態がずっと、10時近くまで続いてたのさ…
おかげさまで上がったのが11時ジャスト。ちかれた…

それから、バイト辞めたヤツの送別会。
12時くらいには家に着けるように帰る予定だったけど、あまりにも時間が短いために30分延長…
話して軽くメシ食って帰りました。
お疲れ様でした。

5月28日(金)

朝からツイてない。
家を出る時に靴を見て唖然。半年も履いてないのにもうボロボロ…
安物だからしかたないけど…ここまで耐久性のない靴ってのも珍しい…
家から駅までチャリで行く途中、偶然とは思えないほど人に進路を妨害され、乗りたい電車に乗れなかった。
おかげさまで遅刻デス。はぁ…
さらに、暇だったから電車の中から隣の線路をボーっと眺めてたら、猫の、首が飛んでる死骸を見てしまったし。
多分電車に轢かれたんだろうけどね。

体育のテニスで日焼けした…
ってか親に言われて気付いたw

放課後はPonとやべっちで上野〜秋葉原へ。
上野公園の西郷隆盛を撮ってみるも、彼は写真写り極悪だということが判明したために掲載せず。
アメ横をフラフラと歩き、やべっちは服を数着買ってた。
俺も欲しかったのあったけど金が無くなるからガマン。
そのまま秋葉原へ。4ヶ月ぶりくらい?
animateとか行ってみたり。行くの何ヶ月ぶりだろ…
他にもフラフラと回って、最後に行った店はインパクト大!
色々と感心したり、勉強になった(?)気がします…
とりあえず、歩きまくって疲れた。
帰りの電車の中で、寝ようとしたら隣に座ってたオッサンが肘で俺をゲシゲシ押してくるのがすごいウザかった…(´-`#)

5月27日(木)

授業中にSPIの問題をやってみた。
中学校レベルの問題かなぁ…でも案外手間取るというか、難しいと言うか…
わかんなくて解くのを放棄したのも何問かあるし…(汗
勉強しないとなぁ〜…

木曜日は毎週恒例の洗濯日…(ぇ
いつもはポケットの中に紙とか入ってないか確認するんだけど、今日に限ってそれをサボった…
手紙がポケットに入ったジーンズを洗濯機に入れてしまって悲惨(;´Д`)
内容も軽く目を通しただけだからちょっとしか覚えてないし…
最悪や…_| ̄|○

探偵ファイルさんで見つけたこの記事、読んでてめちゃくちゃ腹立ったな…
是非読んでみてぷりぃず。携帯からも多分見れると思うので。

5月26日(水)

放課後の委員会をバックレて彼女に会いに行ってみる。
マックシェイクを久々に飲んでみる。ウマー。
そんな感じで時間に追われつつ見送る。ん〜時間が無いねぇ…

その足でバイトへ。今日はS田がいないんでウマー。
切れかかってた京ぽんの電池を充電。
昨日洗えなかった寸胴をまた洗う。今日も暇でした。
あまりに暇なのでキッチンの一部を撮影してみる。


これは網を洗う機械…正式名称「ロストルクリーナー」通称「あみ」
六角形の筒がゴロンゴロン回って、中に入っている網と洗い石をかき混ぜて汚れを落とします。
使う洗剤は…洗濯用洗剤だったりする。ちゃんとすすいでるから大丈夫ですよ?w


次、ガスコンロ。
家庭によくある圧電着火式ではありません。種火が常についていて、それで着火させます。
…と言ってもピンとこねぇか…(;´Д`)
コックでガスを調整。火を消す時はほぼ必ずボッ!と爆発します(ぉ
一番左のコンロは、管の途中が腐食しててそこからガスが漏れ、実は非常に危険な状態。
ガスコック付近まで爆発の火が来ます(;´Д`)
まぁ火傷するほどのもんじゃないですがね。


最後は、焼肉店の要である肉場。ハカリの隣の寸胴から一般肉用タレ、ごま油、ホルモン用タレが入ってます。
手前の青い器には、右から揉みネギ、スリニンニク、ごまが入ってます。
うちの店では肉を必ず2度揉みます。まずはごま油だけで揉んで、肉にごま油を馴染ませる。
次に、タレ、揉みネギ、ニンニク、ゴマを入れてまた揉む。
こうすることにより肉が美味しくなるらしい。俺には違いがサッパリわかりませんが。
タレの奥、一段高くなっているところがディシャップ台。
キッチンで作った料理をホールに渡す所です。
休日になるとここに伝票がたくさん並び、下手なディシャッパーがディシャップをすると料理がここを埋め尽くします。

とまぁ、こんな感じです。

5月25日(火)

本日開校記念日により休み。
起床は10時かな。それから部屋の片付け。
まだまだだけど生活できる程度には片付いたハズ…
パソコン周りが要塞って感じで威圧感が…(汗
プリンタ台にコンポのスピーカを置いてるのが原因な気もしますが…
縦にスピーカ置きたいんだけど、安全面を考えて横置き。
左右が近すぎて音の広がりが全然無いよ…(ノД`)

町田で久々に「夢」を買ってみた。
単なるスクラッチクジですが…。当たらないんだよな〜。

バイト暇〜。今日って給料日なのになぁ。
まぁ週末に期待ですか…
鍋とか寸胴とかの汚れを落としてました。
果たして気付く人いるのかしらん…?

これからの時期、虫が発生することが多くなるからなぁ。
虫が発生しない飲食店は無いと思ったほうがいいでしょうな。
ゴキブリなんかは当然。ウチは“はさみむし”もよく出ます。あとは小バエ。
小バエはなかなかクセモノですよ…小さくて(汗
客席から見えないところに昔なつかしのハエ取り紙なんてのがぶら下がってたり。
それらの害虫を発見したら消毒用アルコールの入った霧吹きとチャッカマンで火炎放射のようにFIRE〜〜!!
パチパチと音を立てながら燃えてくれちゃいます…
よい子は真似しないで下さいね☆(何