Diary


5月24日(月)

学校帰りに、昨日買い足りなかった物を買いに大井町のダイソーへ。
ハシモトに何故かハイチュー2つを奢った。オキ4ドルが今朝欲しがってたイチゴ味とコーラ味をw

帰り道は久々にyumoと。彼は俺のバイト先の近くのスーパーでバイト中。
バイトのことを話してたら俺が行こうかと考えてる寿司屋を覗いてみようという話に。
俺の帰り道の途中にあるし…。
んで、バイト募集の張り紙見たら…時給は今の俺とほぼ変わらず(;´Д`)
んなら今のままでもイイや…って感じですね。
他にもバイト探してみよ〜っと。

帰宅後は部屋の片付け。物がいっぱいで大変よ…
まだまだ終わりません。
明日は開校記念日。とうの昔に廃止された休日のような気もしなくないけど…
時間をかけてゆっくりと片付けたいと思います。
余裕があれば病院にも逝きてぇな…

5月23日(日)

先週買い物できなかったため、今日こそは!と思って意気込んでいたら…
彼女が風邪引いててそれどころじゃなかった(;´Д`)
なので動かずにのんびりすごし、昼飯食って早々に帰らせました…
俺は買わなきゃならんものを買って帰宅。
昨日届いたパソコンラックの組み立て。
よくわからん説明書を読みつつも、1時間程度でくみ上げ。
置く予定の場所に、計算通り1cmの隙間もなくぴったり入りました。
とは言ってもまだ片付けとかいろいろ残ってるんだけど。
引き出し式のキーボードテーブル…ズルズルと勝手に動いてなんかイライラする(汗
あと…パームレスト付きキーボードが欲しい…

さて、憂鬱なバイトの時間。
多少キッチンのできるS木を無理やり引き込んで、S田と俺の3人でキッチン。
まぁあんまりドッと混まなかったからマシだった。
しっかし…S木くんのデカい態度はどーにかならんのかねぇ。
注意したって聞きやしない。ムカつくし、一人でやったほうが作業がはかどりそうだったから、
さっさとあげて一人で片付けやってましたさ…
まぁ予想通りだけど、交代の人が来ても終わらなかった…10時半過ぎまで残業。
あー疲れた…
明日からまた学校が始まりますね。

5月22日(土)

朝、パソコンラックが届いた。明日かな〜と思ってただけにちょい意外。

明日のバイト、ディナータイムは俺とS田の2人でキッチンを回すつもりらしい…
断言する。絶対にムリだ!!!!!(ノ`Д´)ノ=■
昔…熟練キッチンスタッフ2人で週末のディナーやったことがあるそうだが、その時もムリだったと言っていた…。
熟練とは程遠い2人で回せると本気で考えているのか。
平日なら可能だが…明日のバイトがすごい憂鬱…_| ̄|○

PCラック導入に伴い、部屋の配置換えしてます。
どうなるかな…?

5月21日(金)

本日体育祭。台風が近づいてきてましたが。
雨天決行です。
とは言っても、室内競技になってプログラムは大幅変更ですがね。
晴れてたら外で、中学3年生以来のムカデ競争だったのに…(´・ω・`)
朝パラパラと雨が降ってたので雨天時プログラムでした。10時ごろからめっちゃ晴れてきてたのに…

俺は閉会式も近づいてきた頃にやった大縄跳び一種目だけ出場。
60回を何秒で飛ぶかを競うものだった。
俺のクラスは他のクラスより1分近く遅く飛び終えた(;´Д`)
まぁいいんでない?(ぇ
競技以外の時間は音楽を聞きながら友達に借りた漫画本をず〜っと読み耽ってました。
微(?)えろ。なかなか面白かった。

(;´Д`)/先生!京ぽんの電池が持ちません!
ぼちぼちメールやってたら、昼前に既に電池が1コ減った(汗
この持たなさには困ったものよ…
あ、プリセットの壁紙に飽きて、カメラでプーさん撮って壁紙にしてたけどそれも飽きた(ぉ)ので、久々に自作してみた。
某自動車会社のHPから画像を取ってきて最適サイズに切り取っただけだけど。
なかなかイカす壁紙になりましたぜ。
画像の引用は多分ムリだからその画像をココに置くことができないのが残念…

5月20日(木)

一昨日通販で申し込んだPCラックの金を振り込んできた。
振込先はりそな銀行の振込集中第一支店。そんな店舗あるのか…?(汗
大井町駅近くにりそなの出張所があるのでそこで振り込もうとしたら…
現金での振込ができねぇ!しかたなしに他の銀行に行って振り込んだ。
りそなで振り込めれば210円の手数料で済んだのに…420円もかかってだるー
届くのはいつかしらん…?日曜日か?

今日はマッスルミュージカルを夜に見に行きました。
なんつーか…圧巻。椅子は震えるわ素晴らしく美しい体してるわ…出演者の男も女も。
ええもん見せてもらったわ〜。カッコよかった!!
帰宅は11時半になったけど…(汗

明日の体育祭はどうなるんだー??ってか何時登校?いつもどおり?

5月19日(水)

授業後の同好会のミーティングが少し長引き、バイトに遅刻しそうになった(;´Д`)

6月になってもまだS田がいたら、本気でバイトやめよっかなと考え中。
家の近くに宅配寿司店があって、そっちの方が時給高いくさい。<まだ調べてない(ぉ
S田以外にも辞めたい理由あるけどまぁ…どーでもいい。

今日、電話の電池がバイト前に切れた。
充電器を持ってなかったから充電できず、家に帰ってようやくメール見たって感じ…
ふと思いついたんだけど、コイツはパソコンのUSB端子に繋ぐと充電可能。
バイト先にあるパソコンに繋いで放置しておけば充電OK…?
でも明らかに怪しいよね、職場のパソコンに自分のケータイ繋いでるって。
データを盗んでるようにも見えるし…w まぁ、今度やってみようw

5月18日(火)

比較的真面目な方…(何

新しいバイトを探そうと思う。
近所の宅配寿司屋なんてどうかなーとか。

昨日液晶モニタが欲しいと言ったけど、あまりに出費がかさむので…
考え方を変えて、今のモニタを別な場所に置く手段を考えた。
結果…PC用ラックを購入する。
そしてヨドバシでネット購入(ぉ
5万に比べたら全然マシな出費。椅子も同時に買い換えようと思ったけど、出費を最小限に抑えるためにやめた。
銀行に振込みに行かねば…。

買ったばっかりの京ぽんに不具合が発見されたらしく、販売が一時中止されているそうな。
21日に修正ソフトが配布されるらしいので、それまで不具合の出る操作はするな!と。
ソフトは端末からアクセスしないとダウンロードできないらしい。
従量課金コースの人たちは、ダウンロード分のパケ代を返却してくれるとかいう配慮はしてもらえるのかしら…?
まぁ従量課金コースを選んだ俺も俺だけどさ。まさかH"使っててパケ代気にする日が来るとは思わなかったなぁw
ちなみに16日から今日までで16,303パケット使ったらしい。

5月17日(月)

今日から本格使用開始のAirH"Phone。
電車の車内広告もよく見かけます。けっこう力入れてますね。
インターネットを見るのもそこそこ快適。見れないことはない。
けどやっぱり、ボタン押したときの反応の鈍さはどうにかしてほしい(;´Д`)

本屋行ってエヴァ9巻と数学の参考書を買ってきた。
ちょっと頑張ってみようかな…と。
微分積分わかんねーーーーーー!!!

そして液晶モニタがほしいと思う。写真のように机の半分近くをPCモニタに占拠されていて、なかなか勉強する気にならない…
三菱製のよさげなのを見つけた。5万円弱…
買えなくもないが…どうしよう?(汗