Diary


5月16日(日)

朝から買い物の予定が、ウザい霧雨のために断念。
機種変した後はのんびりと屋内で過ごしました…
来週またいろいろ買わないと。

機種変の感想は後日ゆっくりと…。
簡単に述べると動作がかなりもっさり。
そして液晶にドット欠け発見…_| ̄|○
1ドットが細かいQVGA液晶なんで、気にしないようにすれば問題無いけどね。
そしてカメラ…11万画素CMOS。暗い所だとノイズが多い…
サンプルを撮ってみました。パソコンにつなげてるコンポ。12があります。
オマケ程度ってことで割り切りますが。無いよりはあった方がイイ程度。

3時間ほどいじってますが、まだ慣れない…
一番だるいのが、文字入力。
今回の機種ではベル打ちに対応してないので、一般的な入力オンリー。 今まで約10ヶ月くらい、ベル打ちで文字入力していたために遅い遅い。
予測変換付いてるけど…ベル打ちのほうが断然速く打てますよ。
つー訳で、ベル打ち機能搭載の端末を持ってる人!ベル打ちしる!!(ぉ
親指シフトキーボードのような快適さが待っている!…はず?(何

ってな訳で、メール最強端末は今まで使ってたKX-HV210ってことでヨロ(ぉ
500円で使い放題、SDカードにほぼ無限に保存。さらに最大500KBまで添付可能。
変換はバカだけど記号とかの入力も使いやすいし…。俺の中では最強デス。

5月15日(土)

昼からバイト。昼間は暇だった…夜はけっこう混んだね。

さて、一昨日届いたCD「羽-hane-」の感想でも…。
曲はどれもとてもイイ。気に入ったのは「Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜」
おおきな栗の木の下で〜♪(激違
アルバム「Lament」から、再録(だよね…?)されて収録された曲「Lament」…
エフェクトかけすぎじゃね?(汗
かなり不自然だよ…
「ひとりごと」は旧バージョンよりもこっちの方が好きかな。
「疾風雲」は…コーラスのせいか、旧バージョンより音程が低く聞こえる。
んまぁ、しばらくKOTOKOボイスを堪能させてもらいますよヽ(´ー`)ノ

昨日の話ですが、山形にいる、第二の母(誰)から米が届いてビックリΣ( ̄□ ̄|||)
母の日に花を贈って、何か送ってほしいものあるかと聞かれたんで
「山形の米が食いたいー!」
って言ったら、ホントに送ってきた(汗
30kgくらい…いくら分だよ!?(滝汗
すっげぇ申し訳ない気でいっぱいDeath…_| ̄|○

明日は買い物に行く予定…
機種変ですよ〜♪
対応HP、OK♪(カメラの)被写体、OK♪それからぁ〜…あっ、スキップスキップ♪これは大事よねぇ〜♪(何

明日はまた雨が降るかな〜?そしてまた晴れるのかな〜?

5月14日(金)

京ポンデー…?
なかなかの売れ行きのようで。
雨ちゅん氏は初期不良だったようで…ご愁傷様(;´Д`)
対京ポンのためにアップローダーを設置してみたり。データフォルダ少ないんだもんなぁ…(汗

岡崎律子さんが亡くなったんですね…今日初めて知った(汗
残念だなぁ…

久々にHotmailにログインしたらメールが30通も来ててビックリ。
そのうち、ちゃんとした用のあるメールが1通。それ以外はみんなスパム。
消すのがだるい。

ネタが無い…(汗

5月13日(木)

眠かったなぁ…

明日いよいよ京セラ機発売ですねー。でももう今日ゲットしてる人もいる模様。
各所でお祭騒ぎです。半年以上音声端末出てなかったんだし。
俺も今日、予約した店から「今日入荷しました」との電話があった。
ショップに行けなくもなかったのだが、16日にすると決めたんでそうすることに。

Gさんから荷物が届きました。先月発売のCD、羽。
クレクレ頼んだら送ってくれました。ありがとぅ〜!!
ってか、CD1枚だから緩衝材入り封筒で来るのかなと思ったら細長い箱で…
まさかと思ったらホントにそうだった。ポスター入り。
しかも何故か同じものが3枚入り〜〜〜!??
1枚で十分なんだけど(汗
しかも貼らないし…
Gさんに進言したところ、回答は得られませんでした(何
いろいろやることがあってまだあんまり聞いてないんですけど…
明日の登校中にでも聞きますよ。

あ、そうそう。ポスター撮るためにデジカメ借りたついでに、俺の銀行の通帳を…w
ホントに1円だけだべ?(汗
この画像はPC推奨です。上のポスターの画像は携帯からも見れますが。

5月12日(水)

祭まであと2日ですか…人柱さんたち頼んます(何
俺は2日後からだ…。コインの申し込みせにゃなー。(ヒトリゴト

今日は朝からブルー。家出てすぐにチャリのチェーンが外れ、直そうとしたらチャリ転倒。
おかげで乗りたい電車に乗れず…遅刻しなかったからまだいいけど。
授業中所々意識が飛んでノート取れてない箇所がありそうだし。

今日からホールのヤツがキッチンに入ってきた。
名をば「S木」とでも書こうか。Sって苗字、けっこういるんだよね。
従来のSは「S田」と表記を変えます。
んでそのS木、S田のいない所では仕事サボるサボる。やることやんねぇんだよ。
注意したってやろうとしないし。S田が時給をあげると言ったもう一人がコイツなんだよね…
まぁ、時給アップにより人件費がかさんで苦しむのは俺じゃないから構わんけど、納得できない気持ちはありますね。
まぁいいや。テキトーに教えてそこそこできるようになったら俺は引退しようかね…

待望の品が明日か明後日届く模様。ひゃっほう♪
Gさん、いつものことながらありがとうございます〜♪

5月11日(火)

今日も疲れた…
やっぱ8限ってのはだるいね。

今日のバイトはキッチン俺一人。ってかこれからは基本的に俺がキッチンに入っている時は俺だけで店をやっていくらしい。
さすがに結構ムリあるんじゃね…?
オーダーにもよるけど、メンドクセェ物が重なると店回らなくなるぜよ。
ムカついたからSに言ってやった。「だったら時給上げろ」と…
いくら上がるのかは知らんけど、「今度話をしよう」とな。

帰っても家に誰もいないので、晩飯はバイトの友達と店で食った。
期限切れの肉があったのでそれをタダ食いしたり。
一応そこそこ霜降ってる和牛なんだけど、マズい…ってかクサい。
こんなんを客に出してたのか…と思うとかなり気が滅入る。
店員の俺が言うのもアレですが…当店の「和牛切り落とし」はオススメしません。
あとは「Pホルモン」。これもクサいです。味無いし。
当店オススメの肉はPカルビ、鳥砂肝焼き、焼きしゃぶカルビ、牛レバーになるかな。俺的には。
牛タンはメニュー改訂後、質が落ちましたね…
デザートの類はメニュー変わってからは知りません。

5月10日(月)

今日実質の授業を受けたのは午前中の3限までのみ…4限と、午後の実習は先生が休みで休講。
4限は課題が出たからまだマシだけど、午後は暇だった…
2時間半、ボーっとしたり漫画読んだり、友達と話してたり。
放課後に補講…相変わらず問題がさっぱりわかりません(汗

帰りに町田に行って、今度機種変する端末を予約しに行きました。
まずはヨドバシカメラ。既に予約打ち切り。予約台数は120台(!!)にのぼっているとか。
次に東急の大通り沿いにある某ショップ。モックアップは置いてあるけど発売日に入荷しないとのこと。
そしてDDIポケットの修理窓口のあるショップに行ってみる。
モックは無かれど機種変の受付はしてた。無事に予約完了。
14日発売だけど、都合で買いに来るのは16日。
あと1週間ですがな。はははっ。

そーいや昨日、町田歩いてたらDDIから電話があった。
「料金コースに対して、(データ通信の)接続先に誤りがあるようで課金されていますが…」
とのこと。ちゃんとした接続先に繋げば課金されずにつなぎ放題でデータ通信ができるコースにしてたのでぃす。
理由があって、故意なのでイイんだけど。気配りはさりげなくいいねぇ。

5月9日(日)

今日も朝から出かける。マツキヨにてシェービングクリームを購入。
とりあえず髭剃りが若干楽になるかもしれない。
そしてそのうわなにすんだおまえやめr



母の日にも関わらず暇。みんなゴールデンウィークで金使い切ったのかしら?

今日で辞めるやつがいた。バイト上がった後に近い歳のヤツ4人で話してたけど…
なんだかみんなゾロゾロと辞めるみたいね。
ん〜……