Diary


5月8日(土)

何でかわからないけどとてつもなくイライラしてた…
何故だろう(汗

給料日は10日なのに、何故か今月は11日に振り込まれるらしぃ。
ぉぃぉぃ、財布の中にコンビニでペットボトルを買う金すら入ってないんですけど…
月曜に給料入りゃなんとかなったのに、火曜日とはな…銀行行けるかわからんしΣ( ̄□ ̄|||)

今日は暇だった。
5月7日(金)

体育でテニス。クツがヤバい…(汗
バド用シューズで代用可能だろうけど、砂入るしイヤだなぁ…

放課後Anubisuさんと新宿へ。
いや、単なる俺の待ち合わせ時間までの暇つぶしに付き合ってもらっただけですが(ぉ
都庁行こうかという話もしたけど、時間が微妙だったのでやめた。
そして…逃げた。
5月7日(金)

体育でテニス。クツがヤバい…(汗
バド用シューズで代用可能だろうけど、砂入るしイヤだなぁ…

放課後Anubisuさんと新宿へ。
いや、単なる俺の待ち合わせ時間までの暇つぶしに付き合ってもらっただけですが(ぉ
都庁行こうかという話もしたけど、時間が微妙だったのでやめた。
そして…逃げた。

5月6日(木)

たるいのでPHS関連の話題のみ…

今日町田のヨドバシでもーすぐ発売の新端末のカタログもらってきました。
ついでにモックアップも軽く触れる。軽い…
感想はいろいろあるけどメンドイので割愛。端末入手した時にでも書きましょう。
今日予約したらしい雨ちゅん曰く、ホワイトの方が人気だとか。
彼は発売日にゲッツ組らしい。ボクのAAを日記に貼るのは彼の方が先だろう(何

んで、すっごい重要なこと…ここ見てる人にとってはどーでもいいことだけど。
むかーし使ってた端末で、端末に電話番号が残ってしまってる(いわゆる灰ロム機)ものがあるんですが。
そいつの電源を入れたままにしておくと、今使っている端末は着信に高確率で失敗するという話を聞きます。
今日、それを実感…その時メールをしている相手がいて、用があって灰ロム機の電源を入れた以後、メールがパッタリと来なくなったのでぃす…
用が済み、灰ロム機の電源を切った以後、溜まっていたメールがドドドっと吐き出されてきた(汗
メールが届かないもんだから返信することもできず…シカトかよ!?って勘違いされて…
おかげでその人怒っちゃったし…はぁ(-_-;)
ここ見てるんだろうけど、ここでもお詫びします。ごめんなさい(汗

もう1つ。AirH"対応レピータが諸事情で借りれねぇ〜〜!!!_| ̄|○

5月5日(水)

今日はこどもの日ですね。お子様イパーイ夢イパーイ♪(謎
そしてオープンからのバイト。
Sの発注がクソで、在庫抱えまくってるものとかなりキワドイものの差が激しい。
冷蔵庫の中がキッツキツなんですが。
そんなんだし、自分が楽をしようとして、俺に今度発注を教えるらしい。
俺はいずれホールに戻る人間なんだが、教える意味はあるのか?
と問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

さらに、スタッフに連絡事項を書く連絡ノートに、
「時給を上げてほしいヤツは店長まで言うように!」
とか書かれてた。マジありえない。
フツーは、店長なり他のスタッフなりが、「○○は時給上げてもイイんじゃね?」って話が出てきて、そこから時給アップってなるんじゃないのか?
自分から名乗り出るヤツなんてまずいないだろ…ってか、そんなヤツいたら引く。
キチンと仕事やってて、非の打ち所の無いヤツならば引きはしないが…。

ちょっと前に、Sが言ってたんだが…
「シゲと○○○はそろそろ時給あげてやらんといけないなぁ〜」
とか。時給アップといったってせいぜい10円。あんま嬉しくない。100時間働いて千円よ?
それに俺は、時給アップしてもらう理由も見当たらないし。
シフト貢献度もそれほど高くはないし、ホール&キッチンの両刀使い(?)でもキッチンはまだまだだし。
色々と裏でイケナイことしてたりするし…(マテ
バイト中に私用電話とか(ぉ

そうそう、昨日はメチャクチャ混んだらしい。
俺は休みだったから関係ないけど〜
そして一昨日、町田駅近くにあるお隣の店舗が火事になったらしい。
その影響で昨日は客が流れてきたとか何とか…
とは言っても、去年の5月4日もバカ売れしてるんだよね。去年も俺休んだから知らないんだけどw
いやぁ、混んだ日に休むってのはなかなか得した気分になれますよw
来年もまだ働いていたら、5月4日は休もうっと♪

今日は比較的暇…だったかな。

5月4日(火)

今日は南大沢で映画〜。
ホーンテッドマンション観ました。
そこまで怖くなかった。最後はまぁハッピーエンド…?
映像で矛盾してた点があったりとか…無いはずのものがそこにあったり…(汗
まぁ、お化け屋敷ってことで無理やり納得。
一部シーンを見て、ゲームの「ハウスオブザデット」を思い浮かべたのは俺だけか?w

その足で総合体育館にバドやりにいきました。
中学の部活の面々で。
明日が市民体育大会ということもあってか、メッチャ人が多かった(汗
終わる頃、とても大切なものを換気口に落としてすっげぇ凹んだけど…
職員にとってもらってホッと一安心。
帰りは、バドでペア組んでたヤツの家の車で帰宅。
そいつの親父さんに、数年ぶりに会った。変わってないなぁ〜。

なんだかんだと楽しかった1日デスた。

機種変の日にちを都合により変更…16日にしますた。
とり、ヨドバシあたりで予約しておこうか…

5月3日(月)

朝に洗濯しようと意気込んで早起きしてみたものの…霧雨がぁ〜〜!!
一気にやる気が萎え、MDの編集をしながら過ごす…
今日はバイトがオープンから。昨日の遅番に全然期待してなかったから、少し早めに行く。
予想よりは仕込まれていたけど、一番やってほしかったものがやってなかったり…(微鬱
かなり必死に仕込みをする。一緒にキッチンだったSにオーダーをほとんど任せきりにして。
休憩時間も本来より20分以上短くして。
それでも終わらなかった…(T_T)
5時入りの人に怒られたサ…はぁ。
頑張った割に、今日は暇でさらに鬱…
な〜んか空回りしている今日この頃…

5月2日(土)

久々に遠出のデート。相変わらずの横浜行きです。
多くは語るまい…
あえて挙げるならば、大道芸人のおっちゃんがおもしろかったな〜、と。

今日のバイトはなかなか混んだ。
仕込みがNeeeeee!!!って事態になった(汗
明日はオープンから…あぁ、今から憂鬱だよ…
夜の人、絶対に仕込みやってくれなさそうだし…はぁ。

5月1日(土)

昼からバイトー。暇。暇暇暇ぁぁぁ〜〜!!
平日よりちょっと混んだくらい。とりあえず暇。

久々に日記サボった。疲れてたんだもん。

通話料晒し。約12円/分。