Diary


4月23日(金)

肺が悲鳴をあげるとはこんな感じなのか…?
学校の体力測定で持久走。
1500mを6分ちょいで走る。
全盛期に比べたらタイムは落ちているものの、けっこう限界近くまで頑張った。
というか、最初飛ばしすぎたのよ…_| ̄|○
学校の外周を2周するんだけど、1周目でもうバテバテ…(ぉ
走り終わった後にとある人から一言。
「意外と早いんだね。体育会系に見えないのに…」
と。確かにこの学校来てからあんまりスポーツやってないけどさぁ。
昔は熱心(?)に部活出てたんだよ?
まぁ、人は外見で判断できるもんじゃありませんから…

今日のバイトは午前0時まで。
ってか遅番って暇だな…
これで時給が1000円Overなんだもんなぁ…羨ましい。
暇になったところでピッチ見たらメール&着信が。
珍しい人から電話だったので、仕事中にも関わらず電話してみるw
なんだかんだで20分近く話してたかな。お仕事ご苦労様です。
あまりに疲れてたので、帰ってからパソもつけずにすぐに寝ましたサ。

4月22日(木)

今年度初の木曜日の授業…午後は英語だったのですが。
先生が使うと言う教科書と、教科書販売で販売された教科書が別物なのですが…?
さて…この先どうなっちゃうんだろ?

そして今日は京ポンこと京セラのAirH"Phoneが発表されました。
細かい仕様は上のリンクやらニュースサイトやらで、見たい人だけ見てくれればいい。
ってか誰も興味ないだろうけどな(ワラ
気になる点だけ挙げとくと、
ブラウザがOperaでJAVA script対応、1ページが400KBくらいまで読み込み可
メインはQVGAの26万色液晶、サブはモノクロでバックライトが26色。
データフォルダは1.5MB…少なすぎ!
1ページ400KBも読み込むのは結構なんだが、通信速度が32kbpsパケットなんですよね。
今日ヨドバシで32kbpsでPCからのWebブラウズしたけど、全然快適とは思えん。
せめて128kbpsの速度に対応して欲しかったなぁ。
んまぁ、なんだかんだ言っても発売日の5月14日に機種変すると思う。
今使ってる機種もかなり気に入ってて、名残惜しくはありますが…。

KOTOKOさんのアルバム、初回版売り切れでゲトできなかった…激しく鬱。
予約しておくべきだったな…はぁ。
明日か明後日にでも別の店当たろう…
今日はツイてないな…

4月21日(水)

KOTOKOさんメジャーデビューアルバム第一弾「羽」本日発売。
しかし、買いに行く暇が無くて(´・ω・`)ショボーン…
明日は絶対に買うぞ(`・ω・´)シャキーン!

ドラマ「光とともに…」を見ました。先週第1話を見逃して凹んでたんですが…
第2話ですでに小学校編!?前回どんなストーリーで進んだのかすっごい気になる…
今日の時点でだいぶ原作の漫画と設定が違いますねぇ…
演技のできそうな子役が見つからなかったんだろうと推測してみるけど。
まぁ…次回も楽しみです。光君、熱中症のぴんちっ!(何

4月20日(火)

なんか今日はバイトが無かったらしい…けど、あるものと勘違いして行った。
そしたらSが、
「今日俺一人でキッチンだったんだよ。だから入って?」
とか言う。まぁ入る気満々だったから入ったけど。
今日は暇だったし…。
ってかさ、俺はシフトに入ってないのに入ってるのに、自分は9時になったらさっさと帰るってどういうことよ?
はぁ…まぁいいけどさ。

そうそう、今日は「世界の中心で、愛をさけぶ」って本を読みました。
けっこう前に話題になってたよね…。姉貴が買ってたから借りて読んでみたわけなんだけど。
正直、そんなに騒がれてる理由がよくわからん…
叩いてるつもりはないけど、ごくありふれた恋人同士の物語な気がしてならない。
ちょっち期待はずれでした…
それよか、こないだまで読んでたエヴァのSS「GenesisQ」の方が断然面白いっス。ジャンルは全然違うけどなー(ぉぃ

あ〜…自由に使える時間が少ない。
ゆえに、やりたいこともできない。
がんばって時間を作ろうにも、時間は有限、どうにもならないんだよね…
大事なことをやると、そっちに時間をとられてしまう…
好きなこともできなくなる…。
きのうはバイト無かったから、やりたいことはできたけどね。
だけど、もっとやりたいことがあるんだよ!!

ちょっと、頑張ってみました。

4月19日(月)

昨日今日と、色々な大切なものをなくしました…
親への請求書…学校の時間割(←後に発見)、H"専用のカメラ…
まぁ、もう間もなくカメラ付きの機種に機種変するかもしれんのでかまわんけど…。
最近活躍の場も減ってるし。

とまぁ、それは近々出ると言う噂の機種なのですが。
1年前に出たAirH"Phoneの後続機。製造元は京セラ。

2.2インチQVGA液晶
11万画素CMOSカメラ
USB端子付き
Operaブラウザ搭載

との噂。カメラは今時ショボいですが、壁紙が撮影できる程度なら十分。
例によってBMP保存もできるのかしら…?w何KBになるんだろう。
目玉ともいえるのはOpera搭載かな。
噂によるとヤフーのPC版トップページも余裕で表示できるとか何とか。
JAVA scriptに対応だの何だのって騒いでるが…とりあえずPDAで見れるサイトは一通り見れるのかと。
とりあえず就活の情報収集のためにも持っておきたい気もします。
情報収集する必要がないなら今のままでモウマンタイなのですがね。

4月18日(日)

_| ̄|○

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  U U

☆ チン     マチクタビレタ〜
                      マチクタビレタ〜
     ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ ___\(\・∀・) < 京ぽんまだ〜?
          \_/⊂ ⊂_ )   \________
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |

4月17日(土)

昨晩からずっと続く頭痛…治んねぇ…

そんな頭痛の中、昼間は町田へ。
皮膚科行って、コンタクト作ろうかと思って眼科行って、薬局で夏に備えて(何)、本屋で光とともに…を5巻まで全て買って。
コンタクト、ハードレンズはメッサ目に違和感ありますねぇ。
ソフトはソフトで目が乾くし…このままメガネが楽なような気がしてきた。
どうするかはもうちょい考えるけど。

頭痛が止まらないままバイト。しゃがんで立つとめまいが襲う。
すんげーツラいので早上がりさせてもらった。
今も頭がガンガンするし…早く寝るぽ。

      +
     +  +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧    <  わーい京ぽんだー! 京ぽんだー
   br(´∀` )ワーイ ! |    何でもできるぞー
 +   ヽ    つ    \_______________
      (⌒_ノ
       し'ゝ ;;::⌒::

4月16日(金)

うぉぉ…ゲーセンに8千円も注ぎ込んでしまった…_| ̄|○
だって欲しかったんだもん…しかし結局取れなかった…

イラクでなんちゃらっていう武装グループに捕まった3人が昨日解放されましたねぇ。
その人たちは解放後も「イラクに残りたい」とか言っているとか。
マジで怒鳴りつけてやりたい。どれだけの人に迷惑をかけたのかわかっているのか、と。
日曜日に帰国するそうですが…到着する空港はどこですかねぇ?
卵1パック携えて出迎えに行きたい気分ですね〜。
羽田に来るなら最高。交通費が天王洲アイル〜空港までのモノレール代と、最小限ですむ。
関空なんかだったらムリだねぇ…成田もだるいし(ぉ
卵を何に使うかって?投げてぶつけるに決まってるやんw


冗談なので本気にしないで下さいね?
彼らにかなりキレてるのはマジですが。