Diary


4月9日(金)

給料入ったので光とともに…の2〜3巻を買ってきた。
あいかわらず考えさせられる内容で独りで唸ってた…
ってか今日だけで1万近く使ってる…

シゲさんちょっとお疲れのようです…

4月8日(木)

今日から学校。新しい教室に新しい机。そして違和感バリバリの教室…。
普通の教室って、黒板に対して左側に窓がある。
けど今年度からの教室は、右側に窓があるのよね…
しかも、机の横にカバンとか引っ掛けるフックが無い。
極限状態の財布から105円を出し、100円ショップでフックを買いましたよ…
明日は給料日ですけど。

帰宅した頃からず〜っと、何かにイライラしてた。何に対してかは自分でもよくわからん。
バイト中もけっこうむっつりしてたし…
そして初めての遅番。
10時以降、全く客が来なかったので1時間ほど早上がりしてSとタメの友達とメシ食った。
最近はキッチンばっかりで面白い客とか見れないので、2人の話を聞きつつ…
前店長は今は高津の店舗にいるらしい。近いうちに食いに行こうかと。
…と思って店の場所を検索したら、田園都市線高津駅よりも、東急東横線元住吉駅の方が断然近い罠(;´Д`)
食いに行けるわけが無いよ…徒歩じゃムリぽ(ノД`)

明日は学校の入学式。同好会の勧誘しに行かねば…

4月7日(水)

今日、とある法律が成立しましたね…
施行は10月からだそうだけど…一刻も早く施行して欲しい。
もうこの手のニュースを聞くのは ウ ン ザ リ な ん だ よ !!

法律が改正されたからと言って減るわけではないのはわかっているけどね。
なかなか難しいものなんだよな…

4月6日(火)

足首を捻挫したとか…痛そうや(;´Д`)
早く治してくだせぇ。

先日買ったSONYのイヤフォンの感想でも。
一番最初に聞いたときになんか違和感があったけど、音はまぁそこそこ。
ただ、低音が強調されすぎるトコロがありますね…
逆に高音が少しこもり気味…音楽ソースのせいかもしれませんが。
で、一番重要なのが密閉式のイヤフォンであるということ。
上で述べた特性は密閉式の特徴でもあるんだけど、最大の長所であり短所は、回りの音がほとんど聞こえない。
チャリに乗りながら聞いてみましたが、外の音が聞こえないのがとても怖くて…(汗
徒歩なら大丈夫だけど、このタイプのイヤフォンをチャリに乗りながら装着するのは激しくオススメしません!
困ったもんだ…(;´Д`)

はぁ…暇は売るほどあるけど、時間が無い。時間が欲しい。

4月5日(月)

桜が満開。川沿いの道を自転車で走ってたらとても清々しい気分になれたり。
桜ってイイねぇ。花は人の心を癒してくれる。そうは思わないかぃ?(By 某氏)
暖かいような肌寒いような微妙な日和で頭のネジが2〜3本外れた気もするしげぼぉです。

今日は昼過ぎに修理から戻ってきた電話機を取りに行きました。
店員を待ってる間にauのA5502Kという端末のホットモック(実機だけど電話番号が入ってない端末)を触ってました。
携帯電話初のキセノンフラッシュ搭載機ということで、フラッシュの光量を見てみました。
……眩しいっ!!(>_<)
こんなにも眩しいもんかとビックリしますた。
LEDの簡易ライトなんかと比較にならん。これはイイなぁ…
まぁ何はともあれ、無事に自分の端末が戻ってきました。
俺の端末にはフラッシュはおろか、カメラすら付いてないからなぁ…w

通学定期、明日で切れるんだなぁ。
教科書も買いに行かなきゃならないし。金ねぇよ。
そういえば、今日は現金収入がありましたよ、202円。
本を図書券で買ったんだけど、それのお釣りが現金になりますた(´∀`*)
これで財布の中身は262円。給料日まではなんとかなりそうですよw

買った本というのが漫画本。漫画は1年半ぶりくらいに買ったかも。
フラっと立ち寄った本屋で目に付いたんだけどね。少し立ち読みして即購入。
買った後に気付いた。いわゆる少女漫画風な絵の漫画だった…
こういう系の本を無意識のうちに買ってた自分にビックリ。
でも、取り上げられてる内容にばっかり目が行って、そんなこと全然気にしてなかった。
「光とともに…」という漫画。ググれば大量に引っかかります。
今月からドラマ化するらしいし。ドラマ見てみようかねぇ…
しかし、漫画で涙ぐめる作品に会えたのは久々ですわ。
金が入ったら続き買います…

4月4日(日)

うぜー。
4月3日(土)

今日は彼女とバドミントンやりに市営体育館へ。
行く途中に彼女のガッコへ体育館履きを取りに。休日の学校って誰もいなくてドキドキです(何
ちなみに彼女はほぼ初心者。ルールもよくわからないまま試合に参加してみたりw
なんだかんだで楽しんでたようだし。俺も久々にバドができて楽しかった。
先月のバドが中止になってなければなぁ…残念でしょうがない。
いずれまた機会があるだろうけどね。

運動した後のバイトは少ししんどい。けど今日はまだ混んでなかったからマシだったな。

先月の電話代晒し。今月から料金照会のシステムが変わって、背景が変わっております。
2月より1時間以上通話してるのに、料金はそれより500円以上安い。
かなりウマー…でも、通話で8000円以上使う人ってあんまりいないよね(汗

4月2日(金)

萌え。

の一言で終わらそうと思ったけど…。何に萌えたかは秘密デース。

今日は彼女が学校に勉強に行くとのことで迎え&送り。シゲさん暇人だから…w
来るまで時間があるかな〜と思って、修理から戻ってきたらしいピッチを引き取りに行こうとしたんだけど、
案外早く来たので取りに行かなかった。取りに行けるのは月曜になるかな…?(汗
貧困で昼飯を買う金もほとんどない俺に、わざわざパン買ってきてくれたりとか。サンクス!
それ食いながらガッコの置物の陰で小説読みながら出てくるのを待ってましたさ。

1時間弱で出てきて、銀行へ。(多分)俺の金4000円を彼女がおろしてきた。
この金がどこに消えるのか…?ゲーセンでした^^;
前回取ったプーさんのクッション、もう一個取ろうという話になったので。
4500円使ってようやく取れました(汗
家に帰ったら家族に怪訝な顔されるだろうな…とか思いつつ、まぁいっか。 この時点で俺の財布の中身は420円…(;´Д`)
別のクレーンゲームでさらに100円使い…げふんげふん(汗

また俺がクッションを持ち帰り、彼女を送る。
その足でバイトに行く途中にある銀行寄って、金を下ろそうとして愕然…
3桁あるかなーと思ってた預金が2桁しかなかったΣ(゚Д゚;)
そこからさらに下ろして、1桁に…預金残高が「1円」でございます…(汁
給料日まであと7日…極貧ですよ…_| ̄|○

あぁ、一昨日の日記、本気で信じた人いるんだ…
31日付けでウソついてるのがミソだったんだな。どーせみんな見るの1日だし。
昨日は「女を孕ませた」とかいう冗談にならないような嘘を言うヤツもいたらしいけど。
俺の中学の友達で彼女を孕ませてしまって、おろしたってヤツがいる…かなり洒落にならん。
そいつは「人を殺しちまったんだな…」ってかなり落ち込んでたし…かける言葉も無い…


あぁ…「AIR」の劇場版、ホントにやるんだ。
筋の人から話は聞いてたけど、音沙汰無かったからすっかり忘れてたw

4月1日(木)

エイプリルフールとかいうやつですね。
昨日の日記は思いっきり嘘です。まぁ、全くと言っていいほど反応がありませんでしたが。おもしろくねぇ…
あ、でも一昨日の日記のことでケンカしたのは事実だったりしますが。

よーやく重い腰を上げて部屋の片付け。
少しは綺麗になったかな。細かいところは全然片付いてないけど。
片付ける前の部屋の写真を撮ってたりするので、before afterでもやろうかと思ったけど…
デジカメの電池が行方不明で写真が撮れない。
まぁ、明日以降で…w

今日からバイトでメニューが一新。ひたすらに面倒くさかった。
この1ヶ月の週末が地獄そうですな…

夕方、こめかみのあたりがピクピクしてました。
はやくいかないかなーーーーー。