Diary


3月23日(火)

久々の登校日。ギリギリの時間に登校。
電車が普段の時間より若干空いててイイ感じ。
しかし疲れた…

帰り道、約半年ほど学校に来てなかった友達と一緒に帰る。
金がねぇってことだったので、昼飯を奢ってみたり…。
一緒にメシ食うの、最後になるかもしれんなぁとか思ったからね。
ホント久々に会ったから、大井町から隣の駅まで歩いて話してた。
近況報告などなど…今年の冬に会えたら会おうってことで別れた。
一緒にまたゲレンデで滑れるとええなぁ…

帰宅後はおうちでまた〜り。

バイトは今日は新人と2人で…
キッチンの片付けがよくわからなくて、途中で上がっちゃったから、
遅番の人に迷惑かけちゃったなぁ(汗
明日はオープンからです…。

3月22日(月)

今日は…昼過ぎから母校の中学に行く予定だったけど、寒い&雨でだるい&やることがあったので行きませんでした。
恩師2人が学校を辞めさせられるとかいう噂で、それの抗議に行こうかな〜と。
果たしてどうなったんだろ…?

2時過ぎに外出。彼女と待ち合わせ。
待ち時間が非常に寒い…雪が舞い始めてるし(焦
巷ではコブシの花が満開だというのに、一気に冬に逆戻りって感じ。勘弁してくれよぉ…(;´Д`)
カラオケ行こうかという話もあったけど、時間がねぇってんでナシになり、フラフラと町田を歩く。
レンタルCD店でCDを借りてみる。globeなんて久々だなぁ。
4時半頃の電車で彼女を送り、自分は買い物と立ち読み。
バスの待ち時間がツライっす(>_<)

帰宅後、早速CDを聴く。
globe…CCCDで、いつも使ってる安物コンポで「No Disc」表示!?
もう1台のコンポで難なく聴けたけど…マジでコピーコントロールはウザい。
コピーが抑圧できるほどの能力無いくせに。はぁ。

いつのまにか我が家のネット回線が光ファイバーになっとった。
Bフレッツのニューファミリー。工事はこないだの金曜日に入ったみたい。
速度計測したら40Mbps程度。今までのADSLが2Mbps弱だったので、20倍…
でも、体感は全然変わらんのや。今のところ光になった恩恵受けてないし。
巨大なファイルとかDLすりゃいいんだろうけど、落とすもの無いし…
試しに巨大ファイル落としてみましたが…なんか実感湧かないよ…(汗
普通にネットしてる分には、ADSLも光もほとんど変わりません!(断言
我が家の場合、光にしなければならない事情があったんですよ…ISDN引いたときもそうだったんだけど。
無駄に回線能力を持て余している我が家…

3月21日(日)

朝早くから横浜線町田駅から電車利用…と、乗る時に構内アナウンス。
「先ほど当駅下り線にて人身事故が発生したため、電車が遅れております。」
しかも、行きたい方向のホームで人身事故…。
現場を覗いてみたら、事故処理はほとんど終わり、線路際に落ちてたのは女物の傘のみ。
もうちっと早ければ見れたかもしれんけど…見たくねぇよ(>_<)
遅れてきた電車は町田で快速と接続だったけど、接続せずにそのまま発車。
退避線があって良かったね。ほとんどダイヤ乱れてないし。

今日は公民館にて勉強会。
ADHDの子どもとの接し方や、感じ方など…。
けっこうわかりやすいようで、なんか難しい内容でした(汗
配布資料は後日ちゃんと目を通しておかないとね…。
バイトが12時からだったので、11時半に途中抜け。最後まで話を聞いてたかったけど残念だった…

今日もキッチン。またまたトラブル…はぁ。
肉の種類をパッと見分けるために、肉の皿と一緒に区別野菜ってのを付けるんだけど、
それに何故かご飯がついてて、それを気付かずに提供してしまった。
その時、肉の盛り付けをしてた人がSに責められ、帰っちゃったんですよー(焦
野菜を仕込んだのはその人じゃないのに、Sはいかにもその人が悪い!みたいな言い方をする。
「明らかなキッチンのミスなのに、謝るのはホールの人間なんだぞ!?シゲだってこの気持ちわかるよな?すいませんくらい言えよ。」
的な言い方をしたもんだからねぇ…
今までのSの言動とか見てて、謝りたくない気持ちもよーっくわかる。俺だってヤツには謝りたくないもんw
でも、それは謝るべきだし、ちゃんと確認しなかったその人が悪い。
けどなぁ…Sもその言い方は無いんじゃね?俺に同意を求める言い方はね…俺だって彼と同じ立場ならキレると思う。
まぁ、見ててどっちもどっちって感じでしたが…(苦笑
おかげで俺は仕込をしつつ一人でオーダーをこなす羽目になり。やれやれ…
もう来ないかもしれんね、その人。
実質、キッチンは一人になってしまったよ…
あ〜あ、どうなることやら…

3月20日(土)

指の傷が増えてく…(焦
キッチンやってると自然に増えるんだよね。気付かないうちに。
背中にできた特大のデキモノが、エプロンのに引っかかって屈む時スゲェ痛い…

今日は競合の焼肉屋、○角の肉が半額になる折込チラシが入ってたらしく、
ごっそり客を持っていかれたようです。ヒマー。
ふぅ、疲れた。

3月19日(金)

最近は、色々な意味で耐える生活を送っておりますシゲボーです。
愚痴ってもどうしようもないですからねぇ…

朝からバイトー。
混んだ気がしないのに、そこそこの売上げには驚き。
午後3時からバイト希望者の面接がありました。
その人は2時50分頃には店に来ていたのに、社員のSが不在…
電話したら「今日面接だっけか!?」と。忘れてたのかよ…
俺は無論面接できるような人間じゃないので、待たせるほか無かった…KMG━━━(;´Д`)━━━!!!
15分ほどの放置プレイ後、ようやくSが現れる。キッチン希望だったので採用が決定…か?

また今日は、先日面接していた新人の初出勤。
彼が帰った後に店が混みはじめ…あぁ、教わった料理を提供する間もなく。可愛そうに…
明日は洗い場専門だろうけど、頑張ってください。すぐに俺を抜けるさ。

段ボールを解体してたら、腕をスパっと切ってしまった…
腕に切り傷…かなり鬱です…はぁ…

昨日、包丁を研いだらしく、包丁の切れ味が素晴らしくなってました。
トマトを切る時、包丁をトマトに置いて、力をいれずに引くだけでスパっとトマトが切れていくこの快感…ヽ(´ー`)ノ
その話をしていたら何故か、一緒に入ってた人と下ネタ話に進んでいったので割愛(;´Д`)
マジでスゴいっス!(何

早く寝る…

3月18日(木)

今日は久々の1日休日…の予定だったが、学校に行かなきゃならないの忘れてて、慌てて学校へ。
用のあった教官は本日不在…なんでやねん!?学生が来るのわかってるんだから来てくれよ…
仕方が無いので担任のところへ。はぁ…

帰りは、駅から歩いてバイト先へ。
今日は契約更新の面接。めんどくせぇ。
契約期間は4月1日〜9月30日まで。10月からはまた契約更新。
この契約更新のおかげで、バイトは有給が取れないというシステムになってるようです。
とっても素晴らしいシステムですね。マジでムカつきます。
まぁ、辞める時には労基法を引っ張り出して有給取らせて頂きますがね。
一応9月30日までということですが、それよりも前に辞めるかもしれんしな( ´∀`)y─┛~~~
さらに、バイト行く前に「今日入れないか?」と連絡があった。
明日から3連続だし、今日入ったら13連チャンだぞ…?入れないこともないが、流石に働くのはイヤなので断った。

はぁ…今日は対人でいろいろ疲れた…
もう2度とこっちに関わらないと宣言したヤツが連絡してきたとか。
ふざけんなとメールしたら、宛先不明でメールが戻ってきた。
マジでうぜぇ……!
さらに、ここしばらく連絡取ってなかった人に連絡とってみたら、これまた宛先不明…
ふぅ。いろんな人に嫌われてんなぁ…(汗

明日から3日間、10時間労働でつ(´・ω・`)
日曜日の朝は勉強会があるから、朝早く起きなきゃならんし…起きれるか心配や(>_<)

3月17日(水)

今日はオープンからバイト。
店に行ったらパートのおねぇさま方がまったり座りながらおしゃべりしてました(;´Д`)
そんなところで取り出したのは昨日作ったクッキー。
一人にチョコ貰ったからそのお返しのつもりで。
なんか驚かれたし。「コレ自分で作ったの!?」って。

久々すぎるホールのオープン。何すりゃいいんだっけ?って感じであたふた(焦
おかげさまでランチタイムはそれなりに混雑。
2度ほど客に怒られたけど…いつもと違う環境だったから、かなり高テンションで仕事できた。

ディナーは混んだ…一人で店番してる時に、一気に3組も来た(焦
その後も…ホール2人、キッチン1人で、土日の3分の1の売上げ…(疲
料理提供がだいぶ遅くなったけど、テンションの高さと、えーぎょーすまいるでバカ丁寧なお詫び。
「おせーよ」とか言ってた客も、帰るときには「大変そうだけど頑張ってな!」とか言ってくる。
「バイトもっと雇ったほうがいいんじゃないのか?」とか言われて、「私もバイトなんですけど…w」とか言って客と笑いあったり。
一緒にホールで入ってたヤツと、「これだから接客は辞められないんだよな〜」とか言い合ってましたw
すんごい疲れたけど、微妙な心地よさがありましたよ。
こんな思いするのはごく稀ですけどね…

あ、今日バイト希望の電話がありました。キッチンで俺とタメ。
さっさと来やがれゴルァ!