Diary


3月15日(月)

今日、とあることになっていたら日記が1行だけだったな…そうならなくてホント良かった。
不安でしょうがなくて早上がりしたバイト、帰宅後すぐに鉄道の運行状況をネットで見た。
「平常どおり運転中」…良かった。事故も無いようだし…
その約30分後、不安は消え去りました。

今日は登校。成績が出るとのことで。
しかし、朝からグロッキー。昨日の疲れが残ってて、しかも眠い。
自分の体に鞭打ちながら頑張って登校しましたよ…
予想通りの1教科落としてましたね…。まぁ来年頑張ろう。
帰り道、探し物で大井町のヨーカドーとニコタマのソニプラ、無印を歩き回る。
理想とはちょっと違うけど、無印で手ごろなもの発見。
行きなれてない店ってのは、どーも居づらいですな…

帰宅後、バレンタインのお返しの仕上げ。1時間以上かかっちった(汗
出来具合はなかなか…見れたもんじゃねぇ(汗
でもまぁ、喜んでくれたらええなって感じ。
それを大事に抱えて、彼女の学校へ。

今日は居残りで試験を受けてて、それが長引いていた。
バイトは6時から。チラチラと時計を見つつ、近くの公園でボーっとしてた。
公園で遊んでる親子を見て、子どもってええなぁと思ったり、
砂場で遊ばせて、そのまま帰っていったその親子を見て、「手くらい洗わせてから帰れよ…」
とか突っ込んでみたり。

5時過ぎに校門前に移動。5時半になっても校舎から出てこない。
仕方なしにメールを打って帰ろうとした。
メールを送信してから彼女のいるはずの実習室の窓を見ると、ブラインドが上がってる。
その窓から彼女が顔を出した。
俺は手でゴメンと謝ってから、手を振ってチャリをこぎ始めた。

なんか、小説チックですな…(;´Д`)
淡々と描写だけ描かれているつまんない駄文。
まぁ、こんなことがありましたよーと。
結局、今日はお返しを渡すことも、しなければならなかったこともできなかった。
明日すればいいだけの話だけどね…

3月14日(日)

高テンションでバイト何とか乗り切った。けどツライわ…
キッチン、下手したら今いる2人のうちの1人が辞めるかもしれんし。
おかげさまで30分サービス残業。まぁ自主的に残業したわけですが。
ついに我が店崩壊か…?

帰宅後、メシ食いつつTV観てたら、「旅立ちの日に」っていう曲の誕生秘話を放送してました。
秩父市にあるとある中学校で誕生したらしいですね。
懐かしいなと思いつつ聴いてた。俺も中学の時に大地讃頌とともに歌った記憶がある。
 白い光の中に 山なみは萌えて〜♪
今の学校、音楽の授業とかないからなぁ…
合唱とか、したいな…
卒業式もそんなイベントないだろうし。
やっぱ、うちのガッコつまんねぇよ。

3月13日(土)

何も言う気がしない…
ひたすらに疲れた…

3月12日(金)

昨日は高熱、今朝は低体温だそうで…34℃しかなかったらしい(滝汗
解熱剤のせいだとは思うけどね…(焦

昼間はボーっと。何もする気がしねぇ。
担任から電話がかかってくるかな〜と待ってたけど、結局来なかった。
電話代がいい加減ヤバいので、料金コースを変更しようとDDIに電話したが、
来月1日からの変更とのことでかなり凹み…
ぁぅぅ…(汗

バイトは水曜日まで毎日あります…
今日もスタッフ3人。いい具合に客が来てある程度余裕がありました。
俺が上がろうとした頃になって客が2組くらい来店。
30分ほど残業になっちまってたるかった…
でも、昨日の早上がりを考えると±0って感じですかね。

どーすりゃこの無気力状態治せるんだ?
部屋の片づけをしたいと思ってもする気が起きないし。
はぁ…

3月11日(木)

彼女が風邪ひいとった。額がものすごく熱かった…
体温測ったら38度超えてたらしい…(汗
病院行って点滴打ったんだとさ。テスト中なのにご苦労様です…(汗

今日は色々と町田をフラフラ。西友行ったり長崎屋行ったり…。
目当てのもんが無かったので、あんまり行く気が起きなかったけど成城石井にも行ってみたり。
むかーし、よく食べてたチーズを見つけて懐かしいなと思いつつカゴに入れる。
ここでお目当てのもののほとんどが見つかりおよそ満足。
あとは家の近くのスーパーで足りなかったものを買い足し。
そしてヨドバシにてとあるものを購入。全額ポイントで購入ってなんか気持ちいいねw
ホワイトデーで渡すものは全部買ったし、あとはちょっと手を加えれば渡せる。
つか、そのためだけにヨドバシであるものを買ったんだよな…w
今後、出番はほとんど無いかな。
今はネタバレになるから書かないけど。渡した後に何買ったか言うと思ふ。
ヌルヌルモミモミぷにぷにジージーホカホカって感じで幸せな気分に浸れました(謎

修理に出してた愛機が戻ってきました。
電池パックの交換だけで、無償修理ヽ(´ー`)ノ
製造者が「九州松下電器」だったのが「パナソニックモバイルコミュニケーションズ」になってて
しっかりと会社再編されたんだな〜と…
やっぱ、液晶がカラーなのはええですわ…w

今日もバイト。久々にエアコンフィルタの掃除でもすっかな〜と思って掃除を始めたら、けっこう客が来た。
掃除が中途半端なままで、ずっとやる暇がなかった。
8時半頃、仕事も一段落して掃除再開するか〜!と思ったところで「あがれ」と言われた。
なんか、中途半端すぎるのでこれだけはやりたいなと思ってたんだがねぇ。
うちの店、マジで売上げがヤバイっす。なので徹底的に人件費削減。
昨日のスタッフが3人だけだったのもそのため。
稼ぎたいのに稼げない…せっかくバイトが入ってるんだから、長い時間やりたいよ…

3月10日(水)

な〜んもしなかったなぁ…
メールしなきゃならん人にメールしようとしたけど、メールの調子悪いし…珍しく遅延しまくり。
部屋の片付けしようと思ったけど、昨日の映画の続きを見てたら時間が無くなったし。
なにもしなかったなぁ。

今日も6時からバイト。キッチンとホール合わせて3人で店を動かした。
普通は4人なんだけどね…人件費削減で。現状最強の3人かな…(苦笑
その3人の中では一番下っ端な俺。今日もいじられたわぁ。
自分でオーダー取ってきて、自分で料理作って自分で持っていけ、とな(;´Д`)
2組ほどそれやったけど、キッチンと表の行き来がメンドクセェ。

スタッフが3人しかいないのに、こういう日に限って人が来る。とは言っても売上げショボかったけど。

明日から契約更新の面接があるらしい。俺は13日にやるらしいけど予定があって行けねぇよ。
今日一緒に入った2人、契約更新の書類に印鑑を押さないらしい。
えっと…店が確実に機能しなくなるんだけど(汗