Diary


2月18日(水)

軽井沢つまんない。

お願いだからもう切らないで…(T_T)

デジカメ欲しい…

2月17日(火)

今日はいろいろ飛びまわった。
八王子行ったり町田行ったり…
八王子で待ち合わせの予定だった聖くん。
待ち合わせの時間に「今から家を出る」だと。
ふざけるなーーーー!!!!
こちらは他にも用事があるっつーのに。
今日会うのは断念しましたサ。
その後は重要な話し合い…ふぅ。
1時間以上を覚悟していたのに30分程度で終了。
ユニクロで服買って町田へ戻りました。

のんびりと歩きつつ、彼女の学校へ迎えに行く。
1時間程度遊んで俺はバイトへ…はぁ。

暇だな…掃除しかしてねぇ(;´Д`)

やることいっぱいあるな…

2月16日(月)

情報のテスト…全く同じ回答を数十枚採点するDr.Y氏、お気の毒ですw
ちぅか、フツーにわからんよ。答え。

3限で授業終了。明日の入試の準備のための手伝いを、ジャンケンに負けたためにやる羽目になったような気もするが、
途中で抜けたような気もする…w
俺はあれで仕事終わりだと思ってたんだが…違うのか?(微汗
今年も一般人を逸般人に変える学校に、200人も入学してくるのか…
そんな俺も、逸般人…かな?

家にも帰らずに彼女の学校直行。彼女は5〜6限をサボるとか。
ただでさえ欠時多いのに、悪いことしたな…(汗
とか思いつつ、カラオケ1時間。
いつもと同じような曲を歌いつつ…はははっ。
やっぱカラオケ1時間は短いなと思ふ。
カラオケ出たら彼女は学校に戻る。なんか試験があるらしくて。
その間俺はサ店で昼飯&書き物。
1時間半くらいで終わると聞いてたんで、終わるかな〜って頃に学校の門前でひたすら出てくるのを待つ。
……待てども待てども出てこねぇ(;´Д`)
最初の20分くらいはDDIポケットのサービスセンターのオペレータのおねーさんとお喋り…
じゃなくて、ちょっと電話の手続きに関してやりとり。
それ以後はひたすらボーっと待っておりました。
門の前に立ちつづけてから約50分…ようやく出てきましたヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした。よく頑張った!(つД`)
あんまり時間無かったけど、ゲーセン行って金曜日に取ったプーさんを100円で2個ゲッツ!!
2個とも進呈。これ以上電話に付けられん(汗
そしてマックで腹ごしらえして帰路へ。

帰り道バイトから電話が。
6時入りの奴が来ないし連絡つかないから入ってくれんか?と。
電話受けたのが橋本駅…どう頑張っても30分はかかる、と伝え入ること決定。
うちの店、最近無断欠勤大杉!!
断って、代わりを見つけてから休めよゴルァ!
エアコンフィルタの掃除やら何やら、普段やらない面倒なことばっかりやってました。
おかげさまで店が微妙に綺麗になりましたとさ。
しかし暇すぎ。3ヶ月ほど前までは課内で中ほどの売上げ順位をキープしてたのに、
先週分は最下位…1つ上とも少し離れてるし(汗
うちの店、相当ヤバいですよ。パートのおねぃさん曰く、4月にこの店無くなるらしいとか何とか…
黒い噂も流れ始めたし、そろそろいい加減次のバイト先探しておくかな…?

2月15日(日)

泣きたい、叫びたい、喚きたい。
マジで鬱だわ…
はぁ…

今日はキッチンのバイトが5時から。
はじめだけ混んで、あとはぽつぽつと。
缶の淵で手を切って流血だし、そのせいでゴム手してやってたら滑って角皿落とすし。
9時半過ぎまでやってたし、なんだかんだで疲れた…

明日、アレだな…やってねぇし。

2月14日(土)

今日はスケートの日ですね…(内輪ネタ)
微妙にスケートには行きたかったんですが、しばらく行ってなくて気まずいのと、
諸事情により行きませんでした…と。
とまぁ、2月14日はクラスの某透くん(仮名)の誕生日、ならびにバレンタインデーですね。
誕生日ネタでは、誕生パーティーもどきをやったようですが…w
バレンタインデーネタでは、店に食べに(?)来たパートのおねぃさまからチョコもらいますた(・∀・)
といっても、ホントに単なるチョコ(↓)でしたが…w

これが大量に入った袋を貰い、一人一掴みづつの持ち帰り。
手の小さい人には不利な企画。でも俺は何故かSの掴んだ量だけ手渡されてけっこうブルー…
まぁいいけどね。

で、今日のバイトネタ…
12時過ぎ、彼女とメールしつつネット。
そんななかいきなり着信。バイトから。
「今日朝からキッチンで入ってるヤツが来ないし連絡もつかないので、代わりに入ってくれるか?」
と。んまぁいっか……はぁ。ってノリで了承。
一緒に入ってるキッチンの人は、現在のキッチン最強の人で、最も俺をイジってくる人w
どーせ俺いなくても店回ってるだろうから…と、ちょっとのんびり支度してバイトへ。
店はまぁそこそこのお客が入ってる。でもやっぱりその人一人で店が回ってる…
俺いらなくね?と思いつつ…入ったらまずやらされたのが網上げ…(鬱
洗浄が終わった網を拭いて、油を塗る作業。これがまたメンドくせぇぇぇぇぇぇぇ!!!
それが終わる頃にはオーダーも一通り終わってるし。仕込みも全部終わってたし。
やることNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!w
まぁ、まったりと細かい仕事して、パートのおねぃさんにチョコもらって3時ごろに休憩。
バイトから電話がかかってくる前にメールしてた内容がすごく気になったんで彼女に電話…
今日は暖かかったとはいえ、さすがにまだ半袖1枚で屋外で電話するのは時季的に早すぎました(汗
15分ほどの電話を終え、震えながら休憩終了。
んで、今日は5時からホールでお仕事の予定のはずなのに、キッチンには6時過ぎまで留まらされました。
その後はホール…暇だ(;´Д`)
石焼カレービビンバのセールストークを初めてやらせていただきました。
内容的には、

「こちら、石焼カレービビンバになります。」と言って石焼をお客の前に置く。
「では、カレーをかけさせていただきます。はねることがございますのでお気をつけ下さい。」と、別提供のカレーをかける。
(じゅ〜〜〜)
美味しそうな匂いですね!!よくかき混ぜてからお召し上がりくださいませ。」と、いかにも美味しそうなことを強調する。


以上、端折りつつも、定められたセールストークでございます。
まぁ…美味しそうな匂いですね。なんて言うのはとても恥ずかしくてできませんが(爆
つーか、誰か真面目に言ってるの?w

9時半にあがり。
上がった後彼女にメールしたら、折り返し電話が…。
何と言いますか…今朝(というか昨日の夜?)からずっとケンカみたいなことしてたんすよね…(汗
その関係で今日は会ってないし。バイト無くても同じこと。
んまぁ、明日会えれば会うってことになったんで無問題。
明日も5時からバイトだけどなー。
あ、ちなみに今日バックレた人、夜の時点でも連絡がつかず、時給が-100円になりますた。
無断遅刻や無断欠勤は罰則の対象になります。みなさん気をつけましょー。

2月13日(金)

朝っぱらからテスト…勉強してなかったからほぼ白紙回答(;´Д`)
しかも2時限連続の授業で、その時間中ずっとテストだった…90分も4題解くのにかからんだろ…
早めに打ち切って授業終了にしてくれりゃいいのに…

そしてCDプレイヤーが動かなくなる…
ショックやわ…

今日はヨドバシにて、加湿器の電源コードを探す。
いや、昨日加湿器を出したら何故か電源コードが無いのよ…
安けりゃ買おうかなってノリで。
家電コーナーをフラフラ…最近の白物家電、けっこう面白いですねぇ。
本来の目的を忘れて20分くらい歩き回ってました^^;
んで、コード発見…1500円もするのかよΣ(゜Д゜;)
あんまり金に余裕が無いんで買わずに店を出る。
それからちょいとゲーセンへ…100円でプーさんゲッツ!

昼間、ずっと頭がぽ〜っとしてたんで、帰ってから少し寝ました。
そして夜も早く寝る…。明日には体調良くなってるとええなぁ〜。

2月12日(木)

朝から体調悪し。頭痛、腹痛、吐き気…症状は軽いけどプチグロッキーでした。
さらに倫理社会のレポート。前日は2時半まで起きてやってました。
体調悪いのはこれが原因だろうな…

今日はちょっくら八王子へ。聖からの預かり物を受け取りに。
まぁ、俺がゲーム売りに行くと言ったら、「俺のもついでに売って来い!」と。
人を使うのが上手いな…w
ゲーム5本を受け取り、引き返す。
俺のと合わせて、一体いくら位になるんでしょうかねぇ。
この週末、秋葉に行くかもしれませぬ。