Diary


1月23日(金)

なんか、いろいろあった気がするけど…思い出せん(汗
町田行って、ソフマップ見て金券ショップ行って…
ん〜?(汗

あ、思い出した。
バイトで時給UPの申請をSが出すそうです。
申請対象の人ってのが、去年の6月頃に入った女の子。
別に時給が上がることに関しては俺は特に口出しすることは無い。
その人が時給UPするに相応しいことをしているならね。
うぬぼれてる訳じゃないけど、俺よりはまだ仕事できる人ではないです。
でまぁ、申請理由の欄を見て唖然…
文章の前半分が嘘、後半は真実って内容でした。Sが書いたんですけど。
Sはこの人を非常に気に入っているらしく、プライベートでメールしたりもしているようです。
2人がどういう関係なのか俺には知ったこっちゃないけど、あからさまにそこらへんが匂いますが…。
文の前半分は、かなり納得できません。後半は誰もが認めると思いますが。
けど、勝手にバイトのパソコンの中のSの書類を見たんで、Sに言うことはできません。
時給UPの際は、他のスタッフの同意も得なければならないはず。
俺はこの理由だったら認められんぞ。

1月22日(木)

はははっ、俺、もうダメだ…ヽ(´ー`)ノ
彼女がかわいくてしょーがない…ははは…

パソが一台ご逝去。初号機です。マザボが逝きました。
逝ったマザボで一昨日買ったCPUのオーバークロックやってたんですよ。
定格で1100MHzのCPUなのに、1600MHzで動作…当たりの石だったんですねぇ(嬉
で、今まで使ってたCPUはどのくらいオーバークロックできんのかな〜と交換して電源入れたら動かない…
それ以降うんともすんとも言わなくなりました。
何したんだ俺…?
まぁマザボ買ってくりゃ直るけどさ。
初号機は滅びぬ!何度でもよみがえるさ!!(何

1月21日(水)

思いきり寝坊…最近マジで朝が起きれん。

授業終了後、彼女とカラオケ…1時間は短いYO(>_<)
時間がもっと欲しいですね…

彼女が帰宅後、俺はyumo宅へ。パソの調子が悪いとのコト。
OS入れなおしたりしてみたけど全然ダメ。
俺はマンガ読んでただけのような気もするけど…w
マンガ読みつつ彼女とメール。もう進路のこととか考えてるのか…
マジですごいと思ふ。俺なんか何も考えてないしな〜。
針路変更も考えたけど、結局このまま卒業しようかなと思うし。
卒業した後のこととか、まだあんまり考えてないしねぇ。
まぁ俺の場合は、卒業の前に進級を考えなきゃならんのですが。

帰るのが遅かったので、今日は自分のパソをほとんどいじってないっス。
俺もOSを入れなおさないとそろそろマズいな…

はぁ…疲れる。
俺がするのはダメで、あなたがするのはイイのですか?自己中ですね〜。
俺と同じコトをしているのに気付いているのかしらん?何故俺だけ非難されなきゃならんのかなぁ〜。
と呟いてみる。どうしてこんなのばっかり、俺のまわりに集まるんだ?

1月20日(火)

昨日の日記、書いたのにUPし忘れてた…(滅

昨晩のレポートのおかげでスゲェ眠い…
実習はビデオモニタと2時間睨めっこ。疲れるし。
昼〜午後にかけて眠さMAX!辛かった…

放課後は太郎さんと会うために秋葉原へ。久しぶりです。
せっかく秋葉に行くんで、ついでに要らないゲームを売っちまおうと持っていきました。
AirH"の紙袋の中身は全部エロゲ…なんだかなぁ…(苦笑
つまらんと感じたゲーム(未開封含)を持っていったけど、たいした額にはなりませんでしたね。

合計4810円也。一番定価が安いゲーム(未開封)が2000円と、一番高く売れたのにはちょっち驚きでしたが。
ちなみに買取最低額は10円…なんやそれ。漫画本じゃないんだから…
懐が微妙に暖まったところでショッピング。PCパーツ買いました。
RADEON9200SE(玄人志向)とMobile Athlon4 1100MHz。財布の中身空っぽです。
とりあえずAthlon4は何故か500MHzでしか動作しない…謎です。
RADEONは暇のあるときに取り付け…

買い物も終わり、太郎さんと、テロメアさんに合流。
トンカツ屋さんで晩飯をご馳走になりました。ありがとうございました。
そして、目的のブツを拝借。ほぇ〜…
とても楽しみですね〜♪

1月19日(月)

昨日の風邪が尾を引いて朝から頭痛、のどの痛み、そして腹痛…
ガッツで薬飲んで学校へ。
ところが、田園都市線&大井町線が混雑のため15分の遅延。
こんなに体調悪い時に…最悪や(;´Д`)
しかも、町田よりも学校の近くのほうが寒いし!
学校でも、暖房がついてるにもかかわらず、コートを被ってブルブル震えてたし…
こりゃ帰った方が賢明だなと思って午前の授業が終わったところで帰宅。
外は寒い…つか、やっぱり今日は町田のほうが暖かかった…。珍しいこともあるんだな。

帰ってメシ食って、ずっと布団の中でゴロゴロしてました。
湯たんぽのおかげで足元も暖かかったし…夕方にはだいぶ体調良くなりましたw

しかし親にも参った…早退してきたことを言うと、
「遅くまでバイトだか遊んでたりだかしてるからだよ」
とか。関係無いわけではないと思うけど、うるせーよ。さらに、
「片付けとか何もしてないな。居間なんか朝より散らかってるぞ」
…知るか。米といで食器洗っただけでも十分だろ。散らかしたヤツが片付けろよ。
その他にも口論。頭の悪い屁理屈こねてくる母親はキライです。
何をそんなにイライラしてるんだか知らんけど。
理由を尋ねても話を無理やり変えて言おうとしない。何度ぶん殴ってやろうかと思ったことか…

1月18日(日)

起きたら頭痛に喉が痛い…風邪か!?
薬飲んで無理やりにバイトへ。

昨日のめちゃイケ効果…あるかなぁと身構えてた本日。昼間はキッチンです。
な〜んや、普段と変わらないやなーか。まったくたるーばっかや(ぉw
昼過ぎに某友人が来店。センターご苦労様でした。
彼のオーダーも肉以外は俺が作りました。ぶっちゃけるとニラそばは味付けミスりました(;´Д`)スマソ…
休憩入ったときにちょっくら話に行きました。
軽く話して更衣室に戻り、メシを食いながら昨日放映のめちゃイケを途中まで見てました。
矢部っちが試作してたチーズ石焼ビビンバ、あれは美味そうだったな…
でも結局商品化されたのはカレー石焼ビビンバ…見た目マズそうじゃね?
要望が多ければ商品化される可能性もあるそうですが…勘弁してくれ(滝汗
石焼はコンロを占領する時間が長いからイヤなの…

夕方からは久々に表に出てディシャップ。
放映の影響か、石焼系が良く出ましたね。
有線で日本ブレイク工業社歌が何度か流れてて、なんだかなぁ…とか毎度のことだけど思ったり。

明日からまた学校デス…ふぉふぉふぉ…

1月17日(土)

今日はもう…楽しかった(´∀`)
朝9時半に家を出て、駅にて45分頃彼女と待ち合わせ。
10時半までコーヒー飲んで、関内へ。駅で親父と合流。
フラフラと中華街を歩く。親父が良く食いに行くらしい、500円でお釣りが返ってくるフカヒレラーメンの店とか紹介してもらったり。
( ´_ゝ`)フーン…って感じだったけどw中華街は滅多に来ないし。
そして、親父オススメの店に入る。その店のオススメはおかゆ
中華といえば酢豚やらチンジャオロースやら…だよねぇ?
中華街に来て、おかゆを食うんですか?って気もしましたが気にしない!w
トロトロに煮えた(?)おかゆはとても美味かった!熱いけど…
それなりに腹に溜まったし。ご馳走様でした。
店を出て3人でフラフラと歩き、親父と別れて一路町田へ。

町田ではいつものようにフラフラと。はははっ(´∀`*)
5時からバイトなんで、4時半過ぎに向かいました。
雪降っててメッチャ寒っ!
バイト先に着いて開口一番… 「お前今日、スタートからだったんだぞ!?」
…………(゚Д゚)ハァ??
シフトにはホールで17時からって書いてあるのに…?あれ?
キッチンのシフトを見てみるとS-17って書いてあるし!!!!!!!
やられた…必死に謝りましたサ(汗
電話かけてくれてもよかったんでわ?まぁ11時には既に横浜にいたわけで。
バイト出ろってのが無理な話です。
なんか、俺がいなくても店が回るだろうとの判断だったようで。
それに、シフトの勘違いじゃね?という話も出ていたようです。
これでバックレ扱いされて減給されてたらマジギレしますよ…?

どーでもいいけど、バイト暇すぎ。雪のせいかな?
暇すぎるので7時前にあがる。
で、今日の「めちゃイケ」で、うちの系列の店に矢部っちが手伝いに来るというのが放映さるらしく、
バイトの人に「録画して来い」と言われたんで家に電話して録画してもらいますた。
俺は、一緒に上がった人と一緒にカラオケ行きましたw

ちょうどその時間はイベントで、カラオケの採点機能で97点以上を取った人に景品が出るというのをやってました。
比較的高得点が出そうな曲を選んで歌ってみるも、なかなか点数出ない…
世界に一つだけの花を歌いあって、俺のほうが点数が低くて落ち込んだり(涙
でも、互いに97点出したんで、景品貰いましたよ。
歌った曲はサイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んで行く」…セコいか?(爆
景品はスノーマンのルームライト。残りが2つで、2人で最後の2つを貰いましたさ。

帰宅する頃には雪も激しくなり、プルプル震えながらチャリをこいでました。
道路はほとんど積もってないのに、家のまわりの道だけ積雪1cm…車にもそんなに積もってないのに。
俺の家の周りが寒いんですよ…ホントに。木に囲まれてるし。太陽もあんまり当たらないし。
明日、積もってるのかなぁ?

なんだかんだで本当に楽しかった1日でした♪