Diary


1月8日(木)

いやはや、昨晩11時半に寝たのに今朝も寝坊。
遅刻はしませんでしたがね。

今日の国語の課題は賛否両論なモノが出ましたね…
小学生の無邪気な(?)いじめを描写した小説の感想文。
俺は(自分の中では)いじめをしてもされてもいないと思いますが、
似たような経験を持つ人に対する配慮が少し…と思いました。
確かに社会問題である児童・生徒のいじめを授業の題材にするのも大切なのかもしれませんが…難しいですね(汗
文を読んだ後のまわりの反応に少し苛立ちを覚えたりしました。はははっ。

そんな感じで少々気分も悪く、午後は早退。
早退の理由は課題とは全く関係ないところにあったりしますけど。気にすんな。

今日から5連続バイト。すげぇ暇でしたがね。

1月7日(水)

今日から学校。定期を朝買ってたら遅刻した…
いや、買いに行く暇が無かったのよ。
新年早々各先生方はせっせと授業を進めてくれます。
俺は目の下にクマができてるっつーのに…(汗
自分で言うのもアレですが、かなり頑張りすぎてるように思います…(汗
週末のバイト、1日だけでも開店からを外してもらうようにお願いしようかと…
このままじゃ体が持たん。

1月6日(火)

朝から鬱。マジうぜぇ!
そして夕方までまったり。とは言うもの、疲れた…(汗
昨日までの疲れが抜けきってないもん…
そして色々凹んでみる。真面目に進路変更考えようかな…

15時過ぎにバイト先へ。キッチンのおばちゃんがチャーハン作ってくれました。
食い始めた後に気付いたけど、卵が入ってねぇ!!(笑
でも、かなり美味かったよん。また作ってもらおーっと♪(爆
バイトは暇すぎ&眠い。7時半頃あがらせてもらいました。
そして家で寝ようとして横になっても寝れない…眠いんだけど寝れない。Why?
ホント疲れた…寝させて…

あ、家に帰ったら、今更ながら夏コミで代理購入を頼んだtouch traxのoverclockersが届いてました(嬉
wata先生サイン入り〜♪イイねぇ
発送ありがとうございました〜!!
でもメールが通じないのはなじぇ?(焦

1月5日(月)

最終日。さすがに疲れが抜けてません…
事故を起こさぬよう慎重に。今日は先生に付きっきりですべりを見てもらいました。
改善点は多いですね…2級目指して頑張ります。
そして今日も、一昨日滑落(笑)してた場所で飛び込み。
ゴロゴロ転がってたら立ち木に頭を強打。星が見えました…(滝汗

13時にスキー場撤収。お昼はふもとの行きつけのラーメン屋へ…と思ったら店が閉まってるし。
近くにあった別のラーメン屋で食いました。
そしてお土産を買って…結局風呂に入る時間はありませんでした(鬱
野沢温泉に行ったのに温泉に入ってないって、マジありえないっスよ〜!(笑

帰りも先生車。半分くらい寝てたかな…(汗
家に着いたのは11時過ぎ。風呂入ってすぐに寝ました。疲れまくりでした…

1月4日(日)

起床6時半。もっと寝たい…しかも首から肩にかけて痛い(>_<)
寝違えか、筋肉痛か…その他は異常なし。
今日は丸一日滑り。初心者も含めたみんなで道のりが5kmある上級者コースへ。
雲が若干掛かってたけど眺めが良かった(´∀`*)
急斜面直滑降はスピード出て気持ちいいっス!(滅
そして顧問の先生が山の頂上から休憩所までで出したスピード記録にチャレンジ。
コース選択を間違え、平坦なコースをひぃこらひぃこらスケーティングするハメに(;´Д`)
結局、先生の記録の倍近いタイムになってしまいましたとさ。さらにドっと疲れたし。
今日はリフトの止まるギリギリの時間まで滑ってました。

宿に戻ってメシ食って、温泉めぐりに行こうかなと思ってたら、夜にやるパーティの買出しを任されて行けずじまい。
明日、帰る前に入りに行こう…
そしてパーティ。一発芸がかなりおもしろかったですね。1年生のノリもいいし。
メインディッシュの「犯人は誰だ」ゲームも大盛り上がり。
ルールは、トランプなどのカードを1枚ずつ配り、配られたカードの絵柄によって探偵、探偵の助手、犯人、犯人の仲間を決める。
配られたカードを自分だけが見てその後顔を伏せる。
伏せた後に犯人とその仲間はゆっくり顔を上げ、伏せたままの人をピコピコハンマー(以下ピコハン)にて殴るべく動く。
犯人はピコハンで殴った後、殴られた人は10かぞえる。その間に犯人と仲間は自分のところに戻る。
そして探偵と探偵助手は意見交換して、その他の人に3人まで聞き込みをして犯人を見つける。
とまぁこんな感じで。
俺、なぜか犯人の仲間ばっかり当たる。かなり美味しいデス♪
みんなをうまく陽動させることに成功!我ながらイイ出来栄えでした(何
今日スキー検定1級に落ちてしまった人が、犯人にピコハンでよく叩かれてましたw
そして恩師をピコハンで力いっぱいひっぱたいた同好会会長…(滝汗
罰ゲームはレモン1コ丸々一気食い。すっぱそうな顔が面白かったですw

解散後、上級生と先生とで2次会。学校の裏話とか聞けてちょい幻滅。
寝たのは2時半過ぎでした…(滝汗
そして、学校が8日から始まると勘違いしてた俺は、7日から学校が始まることを知って大ショック。

1月3日(土)

移動の車は顧問の先生の車…
お喋りばっかりしてて、ほとんど寝てない(;´Д`)
午前3時半頃宿近くのコンビニにて睡眠休憩。6時過ぎに宿に移動。
8時半のリフトが動き出す時間にはスキー場へ。
なんか、雨降ってますよ?ありえねぇ!
おかげで雪はべちゃべちゃ…最悪やねぇ。次第に雪に変わりましたが。
先月中頃に行ったスキーで教わったことの復習を主に。
ふざけて後ろ向きで滑ってたら雪に引っかかって思いきり転倒。頭部強打。あうち。
あとは、他の人が滑ってくるのを待っているときに、谷に向けて飛んだり転がったりして「滑落!」とか言って遊んだり。
足とか腹には雪が入ってきたのに、首は巻いてたマフラーのおかげで全然雪が入ってこなかった。マフラーすげぇ。
3時半くらいに終了したかなぁ。TV見て宿の風呂入って…外の温泉めぐりに行くのが面倒だったので明日行くことに。
前日までのバイトと、昨晩の睡眠不足がたたって10時過ぎには寝たっけかなぁ。
枕が無かったので座布団を丸めて…

1月2日(金)

今日は15時までバイト。オンリーキッチン。
休日のディシャップを最近やっていないので、できるのか不安です…(汗
まぁ、ディシャップは後輩に任せて俺は身を退くのも手ですがw

そしてスキーの軍資金を銀行からおろそうと思って銀行へ行くも、閉まってるし。
コンビニでおろそうとしても4日までおろせないとさ。
何故自分の金が自分の好きなときにおろせないのでしょうかね?
銀行は客の預金が無きゃ運営できないのに。だるすぎです。
とりあえずお金は借りて安泰…?ですが。
まぁ、スキー楽しんできます。いてき〜

1月1日(木)

新年明けましたね。今年も当サイト共々よろしくお願いします。

さて、元旦だというのにバイト。おめでてーな…
まぁ、客は昼間は6組しかきませんでした。ある意味予想通り。客はほとんどこねーだろうな、と。
しかし、売上げは7万5千円。
何故6組しかいないのにこんなに忙しいんだ、と。
けっこうテンパりました…キッチンだったし。
ヤマが1回あっただけで、後は暇…

そしてヘルプへ行く時間。その時になってようやくどこの店舗に行くのか知らされました。
前の店長の異動先でしたw
迎えに来た前店長、久々に会えて嬉かったっす(^o^)丿

移動中…神社の前を2つほど通りましたが、参拝客が列をなしてましたね。
俺は今年は初詣行く気無い…というか行けないし。

さて、ヘルプ先の店…うちより広いしΣ( ̄□ ̄|||)
混まれたらさぞ大変だろうな…とか思いつつ、うちの店とやり方違うのでかなり戸惑う(汗
当然だけどね…
最初の1時間半ほどは表で接客。いや暇すぎ。
暇すぎて気まずいんだけど。
その割にキッチン遅くて…料理提供が遅いのさ(汗
さらに気まずいし。
んなもんでキッチンに入らされましたよ。
ヘルプ先でホールとキッチン両方やるなんて滅多にできるもんじゃないよなぁ。
やっぱり戸惑いつつ…まぁ、次回来た時には一通りのことはできると思いますよん。

ま、慣れんところで仕事してかなり疲れました…頭痛いし。
ちなみにこの店のすぐ近くに、探照灯っぽいライトのあるホテルがありました。
ここから家の方まで光が届くのか…やっぱスゲェ。
あ、とりあえず残業手当は出るようです。一安心。

えっと、携帯サイトのアドレスが変わります。
携帯からアクセスしてる人はブックマークの変更をお願いします。