Diary


12月31日(木)

大晦日ですが実感湧かずに今日も普段どおりにバイト。
当然のごとくキッチン…ははっ。
予想通り、たいした売上げではありませんね。料理出すのがクソ遅い俺でも一人で店回せたし。

今日もまたバイトでアクシデント。
前にもありましたが店全体が停電。
原因は前回同様…漏電でした。
漏電箇所をブレーカーで探して復旧…俺、カッコイイ?(滅
停電時間は5分程度かなぁ?俺は洗い場で皿洗いしてましたw

暇だったんで定時の21時上がりできました。
帰って晩飯の用意。ローストビーフなるものがあったので綺麗に並べてみました。

皿が少し小さかった…(微鬱
ソバ食いながら頭のとんがった誰かさんが目障りだなぁと思いつつ紅白見て、
小林幸子はありゃ衣装じゃねーだろ?しかも黒幕が衣装に掛かってるし…とか突っ込んでみたり。
途中のニュースで携帯電話の発信規制が今年もかかるんだ〜とか思いつつ…
DDIは4回に1回繋がるとのことだったけど、4回中3回繋がったヨ。運が良かっただけかな?
そして年越しの瞬間は、昨日から「こうしよう!」と決めてたことを実現できて幸せ(^ー^)

明日も開店からバイトです。1時間遅く開店なので、1時間遅くの出勤となりますが。
正月2日までは時給100円UPなのでウマーなのですよ。
しかし、明日は夕方から他店舗に飛ばされる…つまりヘルプで他店舗に行くハメに。なにげに初めて。
うちの店の正月のスタッフを、他店に回す余裕があるのか激しく疑問なのですが。
行くのはかまわないんだけど、ヘルプで行くと残業手当がつかないという噂なんだけど。
本当に出ないなら俺は行かんぞ…
ただでさえだるい11時間労働、さらに正月なのに、残業手当が出ないってのはどうよ?

12月30日(火)

昼頃起床で、夕方まで部屋の片付けをしていました。
軽く物の配置換えして…といっても、場所を入れ替えただけですが。
それでも自分のスペースがだいぶ広くなりましたさ。
作業中に嬉しい知らせが入ったり。年始早々にイイことがありますな。
ふぉっふぉっふぉ。

今日もキッチンなバイト。
本来のうちの店のキッチンスタッフが全くいなくて、Sと俺と他店ヘルプで営業…
ホールスタッフも弱っ!混んだらやられるというメンツでしたが…けっこう混みました(汗
俺はキッチンとホールを行ったり来たり。自分が作った料理を自分で運んだり…なんか虚しい。
年末年始は本当に人がいないです。
でなきゃ9連チャンという労基法に抵触か!?ってシフトが通るわけが無い。
幸い俺はまだ6連チャンだからイイけど。

明日の日記の更新はたぶん日付が変更してからだろうから、今日のうちに。
今年は色々なことがありました。そして、来年も色々なことがあるでしょう。
このサイトも管理人の気付かぬ間に2年目に突入し、そろそろ倦怠期?って感もありますが、
日記だけはバリバリ更新していく予定。その他は…小説は書く気ゼロ。ホントにありません。
むしろ抹消したい…(鬱
ちぅわけで、来年は日記オンリーの更新になるかもしれませんね。
新しいコンテンツ増やそうかとも思うけど…どうしようかねぇ?
何かイイ案があれば提案してみてください。ネタ切れですw

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

12月29日(月)

今日はありえないことばっかり。
キッチン、初めてのオープンから。
準備の仕方などさっぱりわからんのですが、もう一人のキッチンの人が遅れてきた。
何とか開店には間に合ったけど…かなりドキドキ(汗
そして午後2時過ぎ…もう一人の人が洗い場で食器を洗ってたのさ。
普通に動いてた食器洗浄機。突然に動かなくなりましたΣ( ̄□ ̄|||)
洗浄機はカバーをすると自動的に洗浄が始まるんだけど、カバーをしても動かない。
……食器手洗いですιマジありえん。
そして俺は、品切れで出せない料理を書くホワイトボード…例えば、牛タンが切れたら「牛タン STOP」
と書くのだけど、そこに「洗浄機 STOP」と書いておきました。
それを見た人はみんな大笑いしてました…w
はい、つまんないですね。

さて、年賀状書かないと…
インクジェット紙のはがきはイイような悪いような…。
手書きだから普通のはがきで良かったんだけど…。

12月28日(日)

今日は朝からバイト。眠いし。しかもキッチン。
15時くらいの休憩入る頃から頭がズキズキ痛み出す。
休憩終わる頃にはさらに痛く…
バイトが暇になったころを見計らって、少し早めにあがらせてもらいました。

痛い頭を使いつつ、イツさんとしばらくメール…ずいぶん真面目に話をしてましたが。
明日も朝からキッチンDeath。
がんがります。



…そして俺の怒りは頂点に。
11月の中頃あたりから怒りが沸々と湧き上がってたんだけど、曖昧だった時間の軸が
俺の中でようやく1本に繋がった途端に、ね。
まぁアレだ。俺は裏切られていたわけで。嘘をつかれていたわけで。
ま、当人がどうなろうと俺は知ったこっちゃないな。考えてるだけで吐き気がするわ。

12月27日(土)

生活リズムが不規則に…(汗
正さないと明日からツライよぅ。

先日修理に出した電話機が修理が上がったとのことで取りに行きました。
思ったより速かったですね。しかも無償修理♪
症状は、通話中突然俺の声が聞こえにくくなることがあったので。
修理が上がってから1度通話しましたが、聞こえなくなることがなかったのでまぁイイんでない?
ついでに、解約した姉貴のP504isを処分しにドコモショップへ。
めっさ広くてビックリですわ。さすがドコモ。
来年はFOMAの爆発的な普及でしょうかね?

帰宅後昼飯。チャーハン作りました。
具は卵、玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン。 そして冷蔵庫に入ったまま食われる予定のない、何かの鳥の足の肉。
バラバラに解体してチャーハンの具となりました。
味付けは塩コショウ醤油、そして「うま味だし・ハイミー
入れたらどんな感じになるのかな?って感じで。
結果、とっても甘くなりました(´∀`*)
ハイミーをチャーハンに入れるのは止めよう…

年賀状書きつつ、バイトまでの時間を過ごす。
去年1枚も出してません。ごめんなさい…今年は全て手書き(の予定)です。
出してくれた人には(多分)全員に手書きで返事を書くと思います。
学校が始まってから届くと思いますがw
新年は暇がないのよ…バイトとスキーで。

そしてバイト。キッチン入り…ハンドクリームがいよいよ必需品です(汗
混み具合は平日。けど、あがるちょっと前から混みだす…うざっ!
BSEの影響ですかねぇ?しかし今回BSEが見つかったホルスタインって品種は乳牛じゃないの?
肉牛ではないと思うのですが。酪農家じゃないのでよく知りませんけど。
ま、暇だったのでいろいろ教わりましたさ。

そして、来年1月の仮シフトが出ました。
あくまで仮なので、変わることもありますが…下手すりゃ今年も10万円コースでございます…(鬱

1日 H10〜16 K17〜21
2日 H10〜15
6日 H17〜21
8日 K17〜21
9日 K17〜21
10日 K10〜21
11日 K10〜21
12日 K10〜21
15日 H17〜21

H=ホール K=キッチン

キッチンはほぼ確実に22時までやると思われる。残業代他含めてこれで6万円超コース。
後半はそんなにツラいシフトじゃないと思うから10万は超えないと思うけど…いやぁぁぁ…(TдT)
新人早くカモぉぉぉぉぉぉぉん!!(切実
週末、1日くらいは休んで遊びたいんだぉ……(泣
とり、元旦の休憩は16時〜17時ってことなのか?休憩の時間までシフトで指定されるのはイヤすぎ。

12月26日(金)

今日はでーと。横浜行ってきました。
昨日まではクリスマス!だったのに、今日からは正月!
切り替わりが速いですね。もうしめかざり売り出しましたよ。
俺も年賀状書かないとね。

横浜…ディズニーストア行って、コスモワールド行って…
そして町田へ戻ってきてふらふらっと。前回と同じコースですな。
まぁ、町田ではのんびりできたし、楽しかったです(´∀`*)
横浜は楽しい所よ。そして町田は怖いところよ…

晩飯…家に帰っても誰もいない。なので、バイト友達1名巻き込んで、中学での友達がバイトしている店に食事に行きました。
1件目、和食レストラン某庵。数名バイトしているにもかかわらず、誰も入ってなかった模様。
そして料理提供遅し。隣のテーブルの客は痺れを切らして帰ってしまいましたよ。
キッチンが弱いという話はホントですね〜…ははっ。
店の人間の気持ちもわかるんで、話をしながらのんびり待ちましたさ。
オーダー取ってから20分後くらいに料理来たかな。あんまり腹がいっぱいにならんかった。
次に、別の某パスタ店に。こっちは友達がバイト入っていることは確認済み。
でもなかなか気付いてくれない…(汗
スパゲティ食って帰りました。会計の時に気付いてくれたみたい。

その後、俺としては解散したかったんだけど…友達が俺の家に押しかけ。
せっかくなのでゲームやってました。久々にクレイジータクシーと、友達が持ってきたスターフォックス64。
たまにはゲームやるのも楽しいですね。