Diary


11月30日(日)

バイトを交代してもらって昼間は彼女と橋本で遊びました。
今週くらいは大目に見てもらおうってノリで(何

18時からバイト入り。そこで待ち受けていたのは予想外な持ち場。
……今日は唐突にキッチンやらされました(;´Д`)
しかも洗い場。手がメッチャ荒れた…
最初は要領掴めずに四苦八苦。腰痛くなるし、腕も痛くなるし。
接客やってるよりも疲れるわ。明日腕が筋肉痛確定。
先輩のスパルタな指導の下、網を洗う機械から網を上げる作業までやらされました。
網、重すぎっス(滝汗
これからたま〜に、キッチンに入ることになりそうです…

11月29日(土)

とり、どこまで書いていいのかわからんので日中の出来事は後日更新予定(ぇ

えっと、今日土曜日ですよね?と何度も確認しましたが、ホントに土曜日ですね…
昨日よりバイトが暇だったのですが…どうしよう?w

バイトの先輩に晩メシをゴチになりました。
リブカルビウマー。


11月28日(金)

食欲ねぇ〜〜〜!!!
朝食抜き、昼の弁当半分残し、バイト前に軽く食って帰宅後晩飯食わずに即就寝…
こんな食生活してたらどんどん痩せちまうよ…(滝汗)

昼間のパートのMさんと交代して、そのMさんが1時間後くらいに店に子どもを連れて食いに来たんですよ。
で、お会計の時Mさんが娘に、「こないだ見たSさんとシゲくんで、どっちの方が若く見える?」
って聞いたんですよ。そんな質問を娘にするMさんもいかがなものかと思いますが…w
その子は首を傾げつつも「Sさん?」って答えたんですよw
いやはや、子どもは正直ですね…HAHAHAHAHAHAHAHAHA……はぁ。
いや、もう慣れましたけどね。
ホントに、おっさんとか言われても何も感じなくなったし。
慣れって怖いですね…いろいろな意味で。

で、店は珍しく混みましたよ。なんだかよくわからないけどクタクタでした…
そんな訳で、帰ってすぐに寝ました。日記久々にサボりましたよ^^;

何気ない、普通の日常がどれだけ幸せなのかを痛感した1日でした…。
特に何もない1日でも、大切にした方がいいですよ…マジで。

11月27日(木)

学校が休み。でも、普段どおりに家を出て秋葉原へ。
「SHORT CIRCUIT」の発売イベントの整理券ゲットのため…。
と言っても、俺自身そのイベントに参加できんので、ずいぶんのんびり行きましたがw
ラオックスアソビットシティに着いたのは午前8時半。
既に店の裏まで長蛇の列…こりゃ整理券は貰えんなぁと思いつつも並ぶ。
予想通り貰えませんでしたがね。
しかし、平日だというのにたくさんの人…

岐阜から来たガゼールさんに借りてたレコードを返却。
トールさんに代理購入してもらったTouch TraxのCDは彼が忘れてきたために貰いそびれ(´・ω・`)ショボボボーン…
12時くらいに秋葉を離れました。

その影で、昼過ぎまでずっと修羅場ってました…
んまぁ、約束を破ってた俺が一方的に悪い…本当にすまなかった。そしてありがとう…

夕方、ドトールにて彼女と待ち合わせ。
昼間のことをボーっと考えつつコーヒーを飲んでると、隣の席に50歳くらいの若々しい奥様がお座りになられたのですよ。
気にも留めずにボーっとしてたら声をかけられた。
「このサンドイッチ、1つ丸々は食べられないので、良かったら召し上がってください」
と、半分ほど俺にすすめてきた。かなりビビった(汗
2時間ほど前に、別所のドトールにて昼飯にサンドイッチ食ったばっかり。
胃がストレスでムカムカしてて、食べ物はこれ以上入りそうもなかったので断ってたけど、
せっかくだったので、結局食いました(苦笑
その奥様とはいろいろとお話してました。なかなか面白い話も聞けたし。
10分程度でしたが、全く知らない人と話すのも楽しいですね。
奥様が去った後すぐに彼女と合流できましたサ。

11月26日(水)

凹んだり、ハイになったり、ブルーになったり、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってなったり…

今日、かなり久々に彼女と歩きました。
会えただけでもすっごい嬉しかった。

けれども今日は、何度も泣きそうになった…鬱だ…

11月25日(火)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
昼過ぎ、テンションMAX!!!
けど、どんどんDOWN…むしろイライラ…(汗
きてもいいと思うのに、こないーーーーー…(T_T)
忍耐強く…くそっ!!

雨なのに川崎行きました。当初の目的は果たせずじまいなのですが。
久々に京浜急行に乗りました。京急蒲田駅で乗り換え…天井から漏水Σ( ̄□ ̄|||)
……ボロっ(ボソ
川崎到着、まずは銀行探し。お財布が温まりました。口座は寒くなったけどw
そして、地下街「アゼリア」の某金券ショップにて、バスカードとパスネットとイオカードを
それぞれ5,000円分を1枚ずつ購入。14,910円也。
バスカードとパスネットは1年くらい持つかな…イオカードは利用頻度を考えると1ヶ月程度で消えそうですがw
交通費として事前に親から5,000円貰っておいたので、負担額は10k円ですが。
嗚呼…もう懐が寒い(自滅
余ったお金でセーターと通学用カバンを購入。お札が無くなりました…
週末は財布に100円強しか入ってなかったので、そこまで酷くはないですが…
もう、お金使えないよ…

11月24日(月)

朝イチでメガネが壊れました。
大したことないけど…昔使ってたメガネを今日一日かけていたんだけど、誰も気付いてくれませんでしたねw
前のと今のと、ほとんどデザインが変わってないってのも原因だろうけど。なんか虚しい…

本日登校日。電車が休日ダイヤです。
普段なら絶対遅刻の時間の電車に乗っていきましたが、走らなくても間に合いました。
休日ってイイね。待たなくても余裕で座れたし。

授業は楽だったけど、なんかダルい。
3〜4時限目が休講(自習)で、ハシモトくんと駅前のブックオフに行きました。
オキ4ドルにチャリ(ピンク色で、「ろぉたぁ」という名前らしい(滅)を借りて、2人乗りです…。
んまぁ、展開はわかると思いますがね。

そうです、駅に向かってる途中、2人乗りしてたら見事にナイスなポリスメンに遭遇。
自転車の登録番号まで調べられましたΣ( ̄□ ̄|||)
ポリスメンと別れてから、2人乗りする気も起きずに、借りたチャリを乗り捨てw
歩いてると動きづらいやん。徒歩で駅まで行きました。

ハシモトさんが無事にブックオフで本を売り、学校へ戻る途中にチャリを拾う。
1箇所だけけっこう急な下り坂があるんですよね。そこで再び2人乗り。

オチはわかりますよね?下りきったところでまたポリスメンの待ち伏せに会いました_| ̄|○
先に遭遇したポリスメンとは違う人だったけど、なんかイヤーな感じ。
また自転車の登録を確認してもらいましたさ…

授業終了後にバイト。比較的暇でしたけど。
帰宅時、空一面にどんよりと雲が…。明日は雨かな?
こんな日は、新横浜にあるラブホテルの探照灯みたいなモノの、空を照らしている光のスジがよく見えるんですよね…
ずいぶん昔から何だろう?と気になっていて、けっこう前に、近くまで行ったことがあるんですが。
さすがにラブホだったのにはビックリしましたけどねw
新横浜までずいぶん距離あるのになぁ〜。

11月23日(日)

久々のMIDI探しの旅。
Nintendo64の名作、「スターフォックス64」とか「ゼルダの伝説」シリーズとかのMIDIを大量に置いてあるサイトを発見。
早速着メロに…w
ゲームのBGM自体がMIDIか、それに類するものなので、MIDIで聞いても全然違和感無いですね。
FeelSoundとも相性よさげ。イイ感じで鳴ってくれます。
が、いかんせん12和音はかなり力不足。和音が削られたり、演奏がもたついたり。
32和音機種に戻りたくなる瞬間であります(苦笑)

バイトは今日は混雑。けど、スタッフも多かったのでけっこう楽でしたね。
来月いっぱいで辞めるバイトの人が、Sと言い争ってましたw
どういう内容なのかは聞いてないけど、今までの不満をぶちまけたのかな?
もうすぐ月が変わるし、そろそろ異動の時期じゃないかなSさん?
十分うちの店で働いたよ。あとは俺らに任せて別の店へ逝ってくださいなw

11月22日(土)

ひっさびさに少年団フル参加。知らない顔もチラホラ…(汗)
でも、みんなかわいいね。一番かわいいのが中3の男Death♪(殴
小さい子の面倒を見る中高生って、俺はかなり好きです。
そして、小学校中学年の女の子にジャンケン6連敗…ネタにしかなんねぇ…_| ̄|○
青空の文集受け取りましたー。ちょっぴりハズかしいっす(苦笑

夕方5時からバイト。混み具合は言わずもがな。
Sは相変わらず朝が遅いらしいです。おかげで開店準備が整わぬまま
今日の昼は大入りだったそうで。
うまく店が回らなかったことに腹を立ててか、バイトを怒ったそうな。
準備整ってないのは誰のせいだ?
それが原因で店が回らないことに果たして気が付いているのでしょうかね?

CDラックの肥やしとなっているCD-Rの山……処分しようかと考え中
こんなにあっても、どーせパソコンで読み込むことももうないだろうし。
ついでだから、VFBとかいらないソフトとかも売っちゃおうかなぁ。
どこに持っていきゃ高く売れるんだ?特にVFB!
D.C.のVBFは売約済み。けど、他のはどうしようかなぁ…
BOOK OFFに持って行っても安く買い叩かれそうだし…
……この際、売らずに全部捨てようかな?
BITTERSWEET FOOLS風に言えば…
グッバイ、イエスタディ
ってか?w
名作だったなぁ…

なにげに、「Xデーって何だったの?」って質問が多いので答えておきます。
彼女の誕生日でした。