Diary


11月8日(土)

人員過剰とのコトでバイトが急遽17時入りに変更。
それまでの時間は課題やら何やらいろいろしてました。
……バイト暇すぎ。平日並。
今日もまた30分の早上がり。稼げんやん。
ただでさえ入れる日数減ってるのに…(汗

ちゅーわけなんで、登録制のバイトを探し中。
平日で学校が休みの日がたまにあるんだけど、その日は人が足りてるのでバイトに入れない…
だから、仕事したい日にできる登録制がイイなと。
しかしこの手のバイトって探すの難しいですね。
見つけたんだけど…日給8000円かぁ。交通費を考えると…
それでも、最近10時間近くバイトすることがめっきり減ってるので、多少マシになるかな、と。
とりあえずバイト掛け持ちの許可をもらうべく親を説得しないとな(汗

ふむ、携帯会社を変更した時の電話番号&メールアドレス通知の手間を省くサービスがauで始まったようです。
前の会社の端末のアドレス帳を、一旦auのサーバに保管。
そのサーバにEZwebからアクセスし、番号などが変わったことを知らせたい人を選択すれば、
電話番号とメールアドレスが変わったことを一斉に(メールで?)送信するものらしい。
電話番号が変わったことを知らせるのが面倒で会社変更をためらってた人が、auへの乗り換えを促すことを狙ったサービスですね。
いいアイデアですね。某D社なんかコレやられるとかなり痛いのでは?w
けど、これってPHSの端末のデータも吸い出してくれるんですかね?

某人Xデーまであと::9日::

11月7日(金)

授業中はひたすら内職。書き物してました。
書くことねぇ〜とか思って書き始めたら、あるわあるわ…自分でもビックリ。
結果的にA4レポート用紙1枚丸々書いてしまったよ。

今日もランニング。手紙を投函してから、長い距離をゆっくり走りました。
足が重い…(汗
明日のバイト、絶対ツライぞ…(滝汗
某人Xデーまであと::10日::

11月6日(木)

電車の中で寝たいのに寝られなかった…ん〜(汗

バイト、暇すぎ。
社員(以後Sさんと呼びますわ…)に「何でこんなに暇なんだ?」と問い詰められたけど…俺が知るかっ!
つーかSさん、マジで言ってるのか冗談で言ってるのかたまにわからんのです(汗
冗談と思えるような発言をマジな顔で言ってくるんだもん…
無駄にビクビクしはじめたシゲボーです(苦笑

バイトも早く終わり、ちょいと時間があったので4kmほど走ってきました。
近くの川の遊歩道。橋から橋までの1往復がちょうど1km弱ほどかな。それを2往復。
川までの行き帰りも走ってたので。実際は4kmも無いですけどね…
んで、2kmを今の自分の無理の無い程度に走ってみる。タイムは…8分30秒…
ここ、中学時代のベストタイムが7分半だったような気がする。
1分も遅いのかぁ…完全な運動不足だな(汗
できる限り定期的に走りに行こうと思います。運動してないから体鈍ってしょうがない。

某人Xデーまであと::11日::

11月5日(水)

日記の日付、未だに10月と書きそうになる…(汗

今日の学校、1時間ほど遅刻していきました。
1時間も遅くに行くと、電車空いててイイですね…途中座れちゃったしw

午後の体育は柔道。久々にちょいマジメにやって疲れました(;´Д`)
授業後は同好会の集まり。スキーの練習は年始か…微妙だよ(汗
バイト、稼ぎ時なのになぁ…
行かずにバイトやってると、親も同好会会長もうるさいので行きますが。
野沢温泉だそうです。今年は雪があるかな…?

帰宅後、先日催促があった文集の原稿書き。
書くために探していた指導案…4日目だけ無い…!?Σ( ̄□ ̄|||)
依頼されてた、スケジュールの原稿…書けるかしら?(汗
休憩〜と思って寝転がっていたら、いつのまにか(-.-)..zzZZ…
今週はやらなきゃいけないものがいっぱいあって大変だ(汗
某人Xデーまであと::12日::

11月4日(火)

大変ご迷惑をおかけしました。非常識な行動に出て申し訳ありません。
今後、このような過ちをしないよう、気をつけていきたいと思います。

久々にビデオ屋でビデオ借りました。
ウィンドトーカーズ。ニコラス=ケイジ主演の戦争モノです。
久々の映画鑑賞もいいですね。面白かったです。
パールハーバーを借りようか迷ってたのですが、3時間の巨編でDVD2枚組…見る気がちょっち起きないっす(汗
秋の夜長をのんびりと過ごすのはイイですねぇ…( ´∀`)y─┛~~~
やらなきゃならないことが山積みですが(;´Д`)

11月3日(月)

部屋の片付け最終段階。といってもまだ片付ける余地はありますが…
そしてその最中、電話がかかってくる。俺が声を聞きたくない人から。
いずれ連絡して会わなきゃならない人だったんだけど…イヤ…
金絡みだから、キチンとしなきゃならんのだけどなぁ〜…だるい。
んまぁ、これを機に縁をさっさと切りたいなと思いますが。

バイト行く前に、ここ半月ほどチェックしてなかったメールアカウントのメールチェック。
そしたら、けっこう前に重要なメールが届いててかなり焦った。
慌てて返信しましたが…あぅぅ…(滝汗
本当に、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
以後、この手の話題はしないように気をつけますので。

本日は15時からバイト。暇すぎます、平日並。19時半であがりました。
今日は暇だろうと思ってたけど、ここまで暇とは思わなかったですわ(汗

とある友人の日記に、『ため息多くない?』と俺が友人に言ったことが書かれてました。
振り返ってみると、俺の方がため息多いかもな…と思ってみたり。
「ため息つくと、幸せが逃げるんだよ」と、彼女に何度言われたことか…
泣きたくなってくるよ…

ため息って、何故出るんでしょうね?
個人的に、深呼吸と同じようなものだと思うのですが。

やべぇやべぇ…督促状が来た…(汗
と同時に、知り合いが結婚というニュースも同時に…w
1ヵ月後ってずいぶん急だなぁ。当然ながら前々から話はあったんだよね?
行くかどうか迷い中…
某人Xデーまであと::14日::

11月2日(日)

連休中日。今日は12時入りでバイトです。
先日書いた、小さな女の子と一緒でした。
なんか…些細なことで感動してるんですけど(汗
例えばビールディスペンサーの使い方を今日、教えたんですよ。
コックを手前に引くとビールが出て、奥に押し込むと泡が出るんですが、
そのことに感動してて…そんなに感動するほどのものかしら?
他にも、俺の作った賄いメシに何故か感嘆の声をあげるし…
掴み所がない人ですわι

今日は社員がいっぱい来ました。トレーナーという、謎のオバサンも来たし。
自分はほとんど動かないのに、うちの店に来た社員や、バイトの人に説教たれてました。ウザー。
そして地区長が今日はうちの店で張り切ってました。謎です。
俺はご案内や片付けを久々にやってましたが、ディシャップやドリンカーの方が気分的に楽ですね。
肉体的には五分五分ですけど…。慣れるとディシャップの方が全然イイ!
とりあえず今日は連休の中日ということもあってか、けっこう売れました。

今日来た客の中に、先日メールした中学の友達が来てました。
突然、メール送っても返事が来なくなって…気まずかったけど^^;
仕事が忙しかったので全然話もしなかったし、目も合わせてないし…。
そんなんだけど、気まずい中なんとなくバイト後にメールしたんですが。
そしたらね、「彼氏さんと別れちゃったの…」って返事が来たんですよΣ( ̄□ ̄|||)
昨日も、俺の友達が彼女と別れたとか聞いて…
この2週間くらいで、俺のまわりで別れたカップルが3組…俺のせいですか!?(滝汗
理由は些細なことから、こりゃ当然だろ…と思えるものまで多種多様。
当然俺はどれにも関わってません。関わってたらそれはそれで問題だけど…w
マジで俺、疫病神なのか…?(苦笑

……痛い……というか、キモイ…(滝汗

某人Xデーまであと::15日::

11月1日(土)

朝っぱらから電話で起こされた。いずれかかってくるかなぁ…?って思ってた人から。
結局俺は、こうなる運命だったのかしら?まぁ、多くは語るまい…

お昼前くらいから姉貴と部屋の片付け。
いらなさそうなものをたくさん破棄。まだまだ片付いていません。
午後2時前に出かけようと思ってたところに、クラスの友達から電話。
「5分くらいイイ?」って聞かれたのでOKしたら、結局25分くらい話してた(;´Д`)
悩み話を聞いてたけど、やっぱりみんな大変なんだなぁと思う。
最近、人の悩み話を聞くこと多くなったなぁ。
相談してくれるのは嬉しいし、自分と共感できる部分もある人もいたりするので、迷惑だとか思ったりはしないですが。
それで解決できたらなお嬉しいしね。

電話切って、すぐに少年団へ。いた時間は15分程度でしたが(汗
つーか、会いたかった人がいなくてちょっち凹み…
その足でバイトへ。
新しい社員…若いっスね。
最初見たときキッチンにいたんだけど、新人のバイトかと思ったw
微妙に…ハリーポッターに似てるかもw
仕事ができる人なのかはまだ見極めつかないけど…
前の店長が体育会系って雰囲気なのに対し、今度の社員は文学系って雰囲気ですね。
この3連休の仕事ぶりを見て、どんな人なのかみてみたいと思います。

さて、先月分の通信料晒し。
前半は対携帯にかなり使ってて、後半は対固定にけっこう使いましたね。
24円/分ってところですか。先月の水準(20円/分)はキツいなぁ…
ちぅか、今月(11月)分の通信料はまだ0円なのに、ご利用時間が5秒ってなってる…
通話してないのに何故!?


ことわざ(?)であるよね…?
「信じるものは救われる」
これが現実ならどんなに楽か…現実には、
「正直ものが馬鹿を見る」
ってところでしょうね…。いや、正直なのはいいことなんですが。

どれが嘘でどれが真実なのか、俺にはわかんねぇ…。

とある人の言うことのどこまでが真実で、どこまでが嘘なのか。俺にはさっぱりわかんねぇよ。

11月に入ったんで、カウントダウンしたいと思います…
某人Xデーまであと::16日::