Diary


10月26日(日)

文化祭2日目&最終日。
今日もちょい寝坊でちょい遅刻。まぁ、日曜日にこの時間に起きることが滅多に無いことだから、善戦したと思いますよw

今日もほぼ一日、玉こんにゃくの売り子。
出足はよかったけど、日中暖かくなって売れ行きが鈍る…
けど、昨日買ったぬいぐるみのプーさんを売り子に使ったり(?)、Sくんの巧みなセールストークに助けられ
結果的には昨日より本数出たし、1串3玉→4玉に増量して値段据え置きと、実質値下げしたりの成果でしょうか。
閉店間際は1串50円の原価割れ廉価販売で売り切った。そこまでしなくてもいいんじゃね?とは思ったけどね。
利益率は40%前後…人件費が無いので、ちょっち率は低いのかな…?
ま、美味しいと言ってくれる客がいたので、よかったですわ。
もっと、玉こんにゃくを普及させたいな〜と思った、秋のとある日曜日でした(何

フリーマーケットの方は、俺の出品したものは2/3ほど売れたかな?
俺の分の売れ残りは持ち帰り。ちょっち重い…(汗
他の人の売れ残りのゲームソフト「シーマン」をタダで譲ってもらったりと、なにげに(゚д゚)ウマー
自分の収益がいくらか知らないけど、明日の決算が楽しみですねヽ(´ー`)ノ

後夜祭、自分は「Mr.高専」なる企画に出たんですが、どんな質問されるのかわからなかったし、しかも何故かお決まりのトップバッター。
ここ2〜3年、頑張って培ったアドリブもマトモにきかなくて…(汗
入賞するつもりは無かったけど、なんか悔しい…
ビンゴも穴があんまりあかないし。

明日も登校。今日の片づけね。8日連続登校はダルいよ。
明日の午後は聖くんと八王子でカラオケの予定。
…そういや、一人でカラオケに行くと宣言したまま行ってないな…w

10月25日(土)

土曜日なのに登校日…というか、文化祭。朝思いっきり寝坊した…_| ̄|○
朝っぱらからあたふたして、同好会で出展の玉こんにゃく屋の釣銭準備のために銀行に入る…が、
今日土曜日じゃん。両替機動いてネェヨヽ(`Д´)ノ
何故ATMは土日祝日も動いてるのに、両替機って動いてないんですかねぇ…?
すんごい謎。

今日の天気は曇り…多少肌寒いので、まぁまぁ売れるかな〜と思ったけど、そんなに売れないねι
やっぱり、「こんにゃく」というモノが渋いのかしらん?
一応目標売上げは達成したらしいけど、明日はこのペースで売れるのか?不安ですね…

他に、クラスの有志でフリマやってたんですが、俺の提供した物品はそこそこ売れてたようです。
俺は、800円で売られてたプーさんのけっこう大きいぬいぐるみと、600円のプーさんバスタオルを購入。
…先日もけっこう大きいプーさんをゲッツして、この3点セットでプレゼントすっかな…?
と思ってたけど、ぬいぐるみ2つは邪魔か…?(汗
家にも、かなりの数のプーさんがいたし。んまぁ、直接聞くのが一番いいか。

文化祭と話が逸れた(;´∀`)y─┛~~~
やっぱり、何度見ても感動なのが吹奏楽部の演奏&マーチング。
今年の演奏はちょっち…ズレてるところがあったような気もしましたが、マーチングはやっぱりカッコイイっす。
見せてやりたかった…

ここ最近、時期的に迷惑かな〜とは思いつつも男女問わずいろいろな中学の友達とメールをやりとりしてます。
「進路決まった!」とか、
「彼女(彼氏)できた!」やら、
「先週彼氏と別れた…」など…(汗
時事ネタ多くて面白いっス。先週とか言ってリアルタイム過ぎ(苦笑
アブナイ方向に話が行くこともあるし、進路のことで熱いトークを交えたり。
進路ねぇ…みんなはドコへ行くんだろう?

10月24日(金)

朝から学園祭準備。そして、朝の行きの電車の中でピッチの電池残量が2つ…
今日は使いそうなのになぁ…と思いつつ、通話に20分くらい使っても残量2つのまま持ったし。
こんなところでピッチマンセーしてみる。

それはさておき、準備ですが手抜きですね〜(;´∀`)y─┛~~~
去年まで実行委員だったんで色々忙しく走り回ったけど、今年は自分の出展場所のみなのでかなりまったり。
とは言っても、2つ掛け持ちなので多少忙しかったりしましたがね。
しかし、この程度でだいぶお疲れな自分…もうちょい体力付けんとあかんなぁ(汗

10月23日(木)

午前で授業終わり。4時限目は避難訓練。消火器の使い方の実演やらされて(゚д゚)ダルー

午後は学園祭準備のため授業なし。俺は特に準備することが無い。
帰宅する前に成績のことで担任に呼び出されたので、担任の研究室へ。
成績に関しては上の空で話聞いてた。こーゆーので説教されるの一番イヤ。
ま、もうちょい腰を入れて勉強せにゃならんなぁとは思ったけどさ。
あとは最近抱えてる悩みを少しだけ担任に吐露。俺のまわりでこんなことがあるんだよ〜程度に。
本気で相談に乗ってもらうつもりは毛頭無いので、詳しくは話さなかった。

つか、今の悩みをここ(日記)で書いちまおうか悩み中…(苦笑
全部を書くことはできないけど、要点くらいなら…って。
俺らの苦しみをみんなに理解して欲しいな、という気持ちがすんごいある。
ただ、俺の独断で書くのは後々面倒なことになるかもしれないので、問題がある程度解決したら、になるかなぁ。
なんか、俺の日記って悩みや問題事を明らかにせずに、ひたすらにグチグチ言ってるだけなんだよね…(自嘲
傍から見たらみっともない(?)し「何だコイツ?」って感じに取られるだろうけど…。
人に相談することはできるししてる。けど、気軽に公にできるような悩みばっかりだったら苦労しないって、マジで。
実際、今の問題では警察を呼んだこともあったし。何気に人生賭かってるかもね。
冗談抜きで、怪我を負う「刺すか」「刺されるか」状態かも。そんな状況は脱したと思いたいが。

そんなこんなで最近かなりの欲求不満。上記とはあまり関係ない欲求不満もありますが(苦笑
食べて元気を出したいのに食欲があんまり無い。寝たいのに夜も寝つくことができない。
体重計にここしばらく乗ってないから、痩せてるのかどうかは知らないけど。
睡眠に関しては、今日4時間の昼寝をしたので現状ではある程度解決してますが、
昨晩は布団に入って2時間後、暑くも無いのに寝汗をびっしょりかいていて、不快で目覚め、
風呂に入って着替えてまた寝た…といった感じ。おかげで疲れが全然取れない。
寝汗は昨晩だけじゃなく先日もあったのよね…
そんなこんなで俺はかなりストレス溜まってるみたい。
悩みによるストレス→寝不足→食欲低下→ストレス→(以下略)と悪循環…?
イライラしてるわけじゃないから他人に怒鳴り散らすことはないと思うけど、
こんな状況なので周りの人に迷惑かけるかもしれないので、現在の俺の体のことを書いておくことにしましたさ。
別に腫れ物に触れるように接しろと言ってるわけじゃないです。もし俺が暴走したときに理解して欲しいなと思うだけ。

ついでにもう2つほど愚痴っておこう…
今朝、友達3人にメール送りました。内容はたわいないことなんですが。
で、現時点(20時10分)でメールの返信が戻ってきたのが1人のみ…。
なんか寂しすぎるよ…ただでさえ寂しいのに。
(追記:22時半に1人から返信来ました。)

もう1つは、今抱えている問題の都合で、他人の携帯電話を俺が預かってるんですが、
今日何気なくいじってたら発着信できなくなってるんですよ。
持ち主の親が一時利用停止の手続きを取ったのでしょう。
使われてないと思うから止めたんだろうけど、自分に不利益になる時の行動は早いんですね…
他人の問題に関しては解決してやろうと行動する意志が見えないのですが…
ずいぶん極端なんですね…

2つ目の愚痴は、読んでて不快になる文章かもしれないけど、あえて記させてもらった。
この日記を読んだ人も、自分の行動をもう一度見つめなおしてみては?
自己中心的な行動ばかりして、他人を不快に思わせたりしていないか?
自分の利益を追求して、他人を陥れることをしていないか?
俺自身も考えなきゃいけないことだけど、自分の行動によって他人に不快な思いをさせるのはイヤだからね…。
他人(知り合い、友達の意味ネ)に嫌われてもいいから、俺は自己中心的な考え方で行くんだ!って開き直ってるなら考える必要は無いですけど。
俺はそんなヤツと人として付き合いたくない。百害あって一利なし。イライラするだけ。
人は一人じゃ生きていけない。疲れることは多々あるけど、人のことを気遣う気持ちは絶対に、生きている上で必要ですよ。
時には、他人を想って自分を犠牲にすることもイイかもしれませんよ?w

10月22日(水)

内職が忙しかった…(ぇw
体育で久々のバドミントン。遊び程度だけど楽しくできましたよ。

夜、くじゃパパに呼び出されてファミレスでお話。
なんだかんだでこれからの予定がいっぱいですね…ι
んでも、楽しそうだからOK!BBQとかやりたいよなー。

今、普通高校は中間試験の最中のようで。
俺らは学園祭の準備期間中のようで。
何もすることがないー!!
とりあえずお勉強だな…(何

10月21日(火)

同じ空の下で」を聞いてて、泣けてきた…
リンク先に歌詞があるけど…。「君の声〜」が…俺に似てるなぁと。
声、聞きたいです…

つーか、やっぱり人それぞれ悩みを抱えてるもんだなぁ〜と思った。
俺が悩みを抱えてる時、「自分がどうしたいのか?」を考えると、自ずと答えが出てくることが多い。
でも、一人で決断するのが怖いから、誰かに愚痴ってアドバイス貰ったり、気分を軽くしたり。
コトがコトだけに、なかなか他人に言えないコトってのもありますけどね…。
ま、大抵悩んでる時は誰かに言うとスッキリしますよ。
しかし、「悩みなんてネェヨ!」とか言ってる某氏の日記が、何故ああもネガティブなのか知りたい…w