Diary


10月20日(月)

ハッピーマンデー法のおかげで、来月の勤労感謝の日の振替休日が登校日です。
何でも、月曜日の授業の教科が、あまりにも時数的に不利だから。
体育の日は10月10日だろ!成人の日は1月15日だろ!何を考えてるんだか政治家は…

とまぁ、来週の学園祭片付けと再来週の文化の日のせいで、2週間も授業の無い月曜日…
課題出まくりなのがだるい。

学校終わって、皮膚科行きました。手にできてたイボの治療(苦笑
綿棒みたいなのを使って、液体窒素で焼くんですが、コレがまた痛い(+_+)
右手薬指に4つもあるもんで、治療後はその指の感覚が麻痺してた…(汗
ちゃっちゃと治しちゃおう…

電話してみました。色々と進展しそうですね。
早く解決しれ〜〜〜!!!!

10月19日(土)

朝からバイト暇すぎ。
新人の女の子と一緒に入ってました。というか今日初めて会った。
第一印象………背がちいさっ!!(汗
……いや、失礼承知で(汗
並んで立つと、俺の鎖骨あたりまでしか無いの…150cm前後かな?
そんな小さな体でチョコチョコと動き回る。
……ぶっちゃけちょっと邪魔かも…^^;(滝汗
でも、よく働くコですよ。元気だし。
昼間のパートなんで、俺と一緒に仕事することは滅多に無いと思いますが。
ちなみに俺の1つ年上のようです。弟さんが俺と同じ系列の学校を受験しようか迷ってるとか…

まぁ、とりあえずバイトはディナータイムになっても暇暇暇暇ぁぁぁぁぁ!!!
10時くらいまでやる予定が、6時半に上がることに。
このまま帰ってもやることがないので、少年団の会議に行きました。
子どもたちの様子、聞いてると大変そうですね…
俺はしばらく行くことはできなさそうだけど、頑張ってくれ(汗

10月18日(土)

たっぷり寝ました。9時間。
朝昼兼のメシは知り合いがやってるラーメン屋に。
久々に食ったつけ麺ウマー
メシの後は日本最大のブックオフへ。
なんだか色々と本を買ってしまいました。気合い入れて7冊も買っちまった。
どれも小難しそうなヤツ。例えば、「リストカット 〜手首を切る少女たち〜」とか、
心理ゲームの本とか。お金無いよ〜(汗

今日から日本シリーズですね。
その影響か、バイトが暇です。明日も暇だといいな。(ぇ

10月17日(金)

おぉ、SHORTCIRCUITの収録曲公開ですか。…電波曲ばっかり(;´∀`)y─┛~~~
紹介文も…転載したかったけど無理っぽいので、上記リンクを飛んで逝くべし。
ジャケットが有末つかささん…久々にこの人の絵を見たかも。
恋愛CHU!がさらにRemixですか…つーかマジで選曲濃すぎだよ_| ̄|○i||i

だいぶ俺自身落ち着いてきましたね。
学校帰りに寄った本屋で読んだ本のおかげかも知らんけど。
最近、とあることがきっかけで心理学とか精神医学とかに興味あったりで、それっぽいサイトに行ったりとかしてるんですが。
自分、最近は自殺志願者の気持ちがわかるようになってきた…かな?って感じだし。
今日は囚人ゲームについて書かれた心理学の本とか。真面目くさった恋愛の本とか。
あと、知的障害(なのか…?)の「ADHD」の本もチラッと見ましたね。
いずれ役に立てばいいなって感じで知識を少しずつ詰め込んでます。
んまぁ、もっとポジティブに生きろ!みたいなことを言われたような気がして元気が出たり。

けど、ホントに心理学って面白い。
とある本に書かれてたことなんだけど、最近マンネリ気味な恋人同士がいたとする。
その彼女が彼氏に「気分転換に浮気でもしてきたら?」って言うと、彼氏はそれを聞くだけで
浮気した気になって満足し、気分転換になって浮気を絶対にしないとか…
ホントかぁ〜?とか思いつつ…自分はどうなんだろう?とか考えたり。

ジレンマも面白いですね。囚人ゲームの本に書かれてた。
自分と恋人(でもいいし親でもいい。とにかく自分にとって大切な人)はマッドサイエンティストに監禁された。
2人は別の部屋に入れられて、それぞれの部屋にはボタンが一つだけある。
その部屋に入って60分以内にそのボタンを押せば、押した人じゃない人が助かるが、押した人は殺される。
60分経ってもどっちもボタンを押さなかったら2人とも殺される。
そんな状況であなたはどうしますか?
考えられるのは2つ…
・自分がボタンを押して助ける。
・自分が助かりたいので相手がボタンを押してくれるのを待つ。
深読みしだしたらキリがないです。こういうのは。
それが面白いんですけどね。
何はともあれ、心理学はしばらく自分のマイブームになるだろうと思います。

それにしても…寂しさは変わらんなぁ…

10月16日

眠いです…
学校後、さわぷさんと会って話をしました。
俺の周りでのゴタゴタやら、さわぷさんの周りのゴタゴタ、某人のこととか。いろいろ愚痴りまくり。
ツライけど、踏ん張らにゃならんからね…たまたま時間も合ったし、会わせてもらいました。
けっこう後ろめたかったけど…ごめんなさい…
でもまぁ、失礼だけど浮気相手にゃならんよ。お互いにそう思ってるしねw
実際は違う部分で、だろうけど(苦笑
今度は、3人でいろいろ話したいな。

久々にメッセに登場…「いろいろとどエライことになってるみたいやけど、死ぬなよ」みたいなこと言われました…
死ぬ予定はしばらくないので安心してください。俺にゃまだやりたいことがたくさんあるだよ〜。
死んでられないっつーの。

最近、ビョーキが再発気味なしげぼぉですた。
一時的なもんだと思うけどねー。

10月15日(水)

ツライ。寂しい。

10月14日(火)

このところ、学校を早退している関係ですっかり不良学生の烙印を押されているような気がしなくもないシゲボーでぃす(=゚ω゚)ノ
事情があってなのですが、まぁ信じてもらえないでしょうな…。
授業サボってカラオケ行ってるとか、金曜日に書いたしw
事情も大事だけど、たまの息抜きも必要です。根詰めてばかりだといつか人間、疲れてしまいますから。
んでもまぁ、今日は大きな一歩がありましたさ。
ようやく、全てから一時的に開放させることができました。
決断するのは辛かっただろうけど、よく決断したと思います。
今度、思いっきり我が侭させてやりたいですね…

改善、するよな?してくれるよな?しないわけないよな?
あ〜叫びてぇ…今度一人でカラオケ行こう…I'veを喉が潰れるまで歌ってやる…
明日から…寂しくなるなぁ…(T_T)

10月13日(月)

今日はスタートからバイト。普段より早い10時前には店で開店準備を始めました。
連日の混み具合により体が疲労してたし。少しゆっくりやっても十分間に合うようにと。
しかし、あからさまなシフトの組みミスにより、ランチの混む時間も俺一人で店番状態に。
店長はキッチンと表を行ったり来たり。ツラそうでした…

ディナータイムは今日もディシャップ。17時の時点でヘトヘトだったのに、まだやれと?
今日はそんなに混まなかったけど、その分全ての料理を一人で運び、足がかなりヤバいっす。
普通に座ってても、足がガクガクいってるし。
普段運動してないからなぁ…こんなところでツケがまわってくるとはね。
後半はほとんどバイト無いから、しっかり休みたいところです。

10月12日(日)

日曜日にしては珍しく、17時からのバイト。
昼過ぎからレポートをのんびりと。途中昼寝とかしたりしてw
15時過ぎに彼女と某ファミレスで軽く食事。
信じてもらえてなかったのか…ん〜…(汗

今日は宴会の予約あり。約30名様。10万くらい食っていきましたよ。
おかげさまで素晴らしい売上げでした。
宴会のお客がいなくても、今日は十分に混んでましたけどね。
お疲れ様ですー。明日は朝からバイトですー。頑張りますー。(微壊

10月11日(土)

何だよなんだよ…予定狂わされまくり(;´Д`)
つか、ちゃんと確認してくれよぉ(汗

ようやくコードレス電話が我が家に導入されますた。親父が買ってきました。
コレです…俺が欲しいって言ったのはコレなのに…。
パナソニックがNTTにOEM供給してる物なので、これと同じ物。
液晶がカラーだし、買ったやつの方がイイじゃん?と思う人もいるかもしれませんが…。
我が家にLモード導入予定は無し。さらにこっちのコードレス子機はアナログコードレス。
俺が欲しかったヤツはデジタルコードレスで、PHSを子機にできるヤツ。
増設子機が2万前後で買わなきゃならないのに、手持ちのPHSを子機にする方が安上がりじゃん。
んでもまぁ…生産終了してて入手困難だったというのがあるので、仕方ないですけどね。
そんなこんなで、これで気兼ねなく(?)長電話できますw

17時からバイト。17時入りの人が俺を含めて3人いたのに、一人は他店からのヘルプで遅れ、
もう一人は他店に肉を借りに行って遅れ…店長と2人で店番しました(汗
そういうときに限って店は大入り!勘弁してくれ…(滝汗
でも、よく頑張った俺ら!というかむしろキッチンが弱かったんですが…(苦笑
久々に休日って感じの仕事でした。
しかし、最近はシフトは21時までなのに22時近くまでやらされるんだよなぁ。
んまぁ、予定より多く収入になるので、それはそれでかまわないのですが。

そうそう、来月あたりからキッチンデビューするかもしれません。
昨日先輩(これから「よー」さんと呼ぶことにする)に言われた。「お前、キッチンに人いないからキッチンやれ」って。
いずれキッチンも教わりたいなと思ってたからちょうどよかったですわ。
キッチン覚えりゃ、店長みたいに一人で店番できるしぃ〜(何

何気なくH"のエリア情報など見てました。
俺の住んでる市は、2001年12月以降、基地局の増備がありません(゚Д゚)…
なのに、学校近辺は頻繁に増備。先月も増備されたようです。
おそらく学校からでも、その基地局の電波を掴めるでしょう…。
うちの学校のヤツが使いまくってるからか?
ある日、学食で5人くらいの集団が全員H"を使ってるのを見たことが…