Diary


9月15日(月)

家から一番近い高校の文化祭に行ってきました。
去年同様、やっぱり凄い盛り上がりですね…羨ましい。
しかし、気分が悪くなり昼過ぎに帰宅。
その後家で勉強。
あんまり進みませんでしたけどねー(汗

明日から持ち歩くiMP-550の曲CDを作りました。
MP3ファイルがあっちこっちにあって探すのに大変(汗
LAMENTとOUTFLOWに入ってた新曲はもちろん、古い曲や非I've曲もけっこう入れました。
んで、CDMでマスタリングして540Eで焼いたら始めの10数曲しか認識されない…(;゚Д゚)?
しゃーないので、NeroとF1で焼いたら正常に認識…
昔もこんなことがあったんで、CDMでMP3のCDマスタリングをしないほうがよさそうです。
いやぁ…ノイズ乗らないってのはイイですね。

夕方6時半頃、電話が鳴りました。
電話の相手は見当がついていて、嫌な知らせだったらイヤだな…と思いながら緊張して電話に出ると、電話の相手はビンゴ!
しかし、嫌な知らせじゃなくてホッとしました…(滝汗
これからしばらく、緊張しつつ電話を取ることになりそうだけど、頑張らないと。

俺がやるしか、俺が守るしかないんだから…。絶対にな。
負けらんねぇよ。

9月14日(日)

寝不足です…

朝、居間でウトウトしてると宅急便が届きました。
何かと思ったら…iMP-550でした(`・ω・´)
火曜日あたりに届くと思ってたから、ずいぶん不意を突かれましたw
早速少し充電して使用…おぉ、今までのMP3プレイヤーより全然音がいい!
ノイズもほとんど乗ってないし、起動も早いし。
ただ、リモコンのディスプレイの解像度は高いけど、画面が小さいので字が見難い。
別に老眼じゃないけど、目が痛くなりましたよ…(汗
でも、電池の持ちも標準のガム型充電池だけでもバカみたいに良いし、FMチューナも(使わないだろうけど)付いてるし、なかなかいいんでない?
しかし、わざわざ買い換えるほどのもんでもないと思いますよ?
こっちのアドバンテージは薄さと電池の持ちくらいだし。
昔使ってたRioVolt SP250との比較の写真。わかりにくいですけどね〜。
左下に映ってるのが最近使ってたMP3プレイヤー。そのくらいの大きさのリモコンです(汗
本体→リモコンのケーブルとリモコン→イヤフォンのケーブルが同じ辺から出てるのは使い勝手が悪いですね…

昼間は友達と町田で遊んだり話したり。
久々のスリルドライブ、USAはゴールまで行けましたw
途中で雨降ってきたりでだるーだったけど、いろいろありがとうございますです。

夜、近所の神社のお祭りに行ってきました。
んで、その近くに住んでる少年団の子(指導員?)の家に行ってバーベキュー。
その子らと一緒に金魚すくいしました…難しいっすね(;´Д`)
8時から花火大会。規模は小さいけど綺麗でしたね…。
花火大会、行こう行こうと思いつつも暇が無く、来年こそはっっ!と思ってた矢先、
思わぬところで花火を見れて満足でした。
でも、来年はもっとでっかい花火大会行きたいな…?

9月13日(土)

あ〜…俺は何をすればいいんだ……(汗

ピアニスターHIROSHIのコンサートに行ってきました。
どんな内容か…ココに書いてあるのとほぼ同じ内容でしたw
天才的な指使いに感動しつつ、話の面白さに笑ったりと楽しかったです。
衣装もド派手だったし。

……さて。

終わったな…○○○の時代も…(鬱

9月12日(金)

今日も今日で迷惑かけてしまった…
ここぞとばかりに(?)親父に相談してみた。
なんか、いい意見をいろいろ聞けたりしてちょっち感動…w
少しだけ尊敬してみたりしました。マジで親父にも迷惑かけっぱなしだよ…
この2日で俺は何回泣いただろう…(汗

今日、事故を目撃。


こんな感じ。事故車は1がセルシオ、2と3はカローラのライトバン…?です。
黄色い点のある方が車の前、赤い点が車の後ろ。
1は車体右前部が凹み、2は右側面が全体的に凹み、3は2と接触している部分(2の右前部)が凹んでいる感じ。
絵を見ても非常にわかりづらいと思いますが、現場見てもどういう事故なのかさっぱりわからん…
1と2が事故って、3が巻き添えを食らったように思えるんですがね…?
車の置かれ方が変すぎ…。どーなってんだ?
この事故の起きた道、バスとバスがギリギリすれ違えるくらいの道幅。
事故車が道を占拠しちまってるんで通行止め。バスも立ち往生…乗客が可愛そうでした(;´Д`)

携帯・PHS関連のニュースがおもしろいですね。
DDIpocketが売り飛ばされるだの、ドコモPHSが端末開発終了とか、auのEメールの同時送信宛先数に制限が出たとか。
売り飛ばし    !KDDI傘下なのがDポをダメにしてるのは間違い無いっス。
ドコモPHSには頑張って欲しいのですが…まぁ、否定報道もあるし。どうなるんだろ?
auのEメールの送信宛先数が30件→5件に大幅ダウン。チェンメ大好き人間には痛手になる…?w
まぁ、使い勝手が悪くなっちまうのは残念ですね…。迷惑メール業者のせいですわ。
これからの迷惑メール業者はどうなるんすかね?
H"が迷惑メール業者の温床になるとの噂もチラホラ…(-_-;)

9月11日(木)

鬱です。自分、ダメ人間だわ。
前にも書いたよね…?俺に関わってると不幸になるって。
本日、その被害者を2名も出してしまいました…本当に申し訳ないです。
訳のわからない突然のメールにも体がガクガク震えたし、かなりツライ…
なんで人との約束を守れないんだろう?鶏と同等の頭ですよホント。

俺は、どうすればいいんでしょうか…?
人を幸せにすることが、俺にはできるんでしょうか?
無力で何も出来ない、木偶の棒みたいな俺に…
俺と一緒にいると、不幸にしかならないんじゃないのかな…?
考えなければならないことが、たくさんあるようです…

9月10日(水)

一昨日の話なんだけど書き忘れてた…
なんかね、夜に珍しい友達から電話かかってきたんですよ。
電話に出ると、声はしない…布の擦れる音とともにリズミカルに「カッ、カッ、カッ…」って音が。
前にもこんなことがあったなぁ…と思ってとりあえず電話を切る。
謎…といったところでタネ明かし(?)

かけてきた相手はSO505iユーザーなのです。
そして俺の本名は、ほぼ電話帳の一番最初に登録される苗字。
恐らく、キーロックし忘れてキーが誤動作、電話帳が開き勝手に通話が押されて俺に電話がかかったんだと思われます。
前にあった似たような件も、同じSO505iユーザーからのものでした。
2度目なんで学習しましたよ…w切らずに通話状態にしててもよかったんですけどねー(爆

今日、ネット通販で衝動買い。iRiverのCDタイプMP3プレイヤーiMP-550です。
トールさんも似たようなの持ってますが、こっちの方が薄い〜♪w
届くのがいつなのかわかりませんが、昔持ってたRioVoltよりもノイズが少ないっぽいので期待してます。

さて…明日提出の宿題が終わってない。
ちゃっちゃとやらんとヤバいぞ…(汗

9月9日(火)

とんでもないことをしでかした大馬鹿者です。
ウソはいかんよなぁ…ウソは…
激しく自己嫌悪……だが…(悩)

8時限授業は疲れます。

9月8日(月)

昨日のオフ、女性も参加されてたらしいですね…
女性のいるオフの雰囲気も味わってみたいと思った今日この頃(何
けっこう荒れてたようですが…(苦笑)幹事のG氏以下参加者さん、ご苦労様です…

ふぅ。色々大変だ(汗

9月7日(日)

起きたのが11時過ぎ…行こうと思ってた少年団の行事もこの時間じゃ完璧アウト。
迷惑かけるだけだと思ったんで行きませんでした。どうせ途中抜けするし。
そんな訳で起きてからサーバーの設定してました。
いろいろ不具合があったりしたけど、一応設定完了。
ドライブのルートディレクトリが見えるというかなり危険な設定にしてたりと、かなり冷や汗モノでしたが(滝汗

作業しつつ、昨日買ったI'veの4thアルバム「LAMENT」を聴いてました。 LAMENTイイ…ずっとリピート再生w
嗚呼…大阪行きたかったなぁ。

15時ごろに町田へ。お祭りがあるってことなんで行ってきました。
マーチングやってたり、盆踊り(?)踊ってたりな行列があって、けっこう楽しかったです。
最初、なんでか知らないけどテンション低かったし。

ん〜…なんだかなぁ…。
世の中、理不尽でいっぱいです。