Diary


9月6日(土)

別れってツライものですね…。

某G氏や某T(R?)氏にいぢめられるのがイヤなので、LAMENT/OUTFLOWを買ってきました。
つか、今日買うつもりだったけど…。
んで、最初に行ったのはSofmap。無いな…?と思ってレジで聞いたら「一般販売分は売り切れました。」と。
つまり、予約分しか残ってないと…(汗
幸先悪すぎるスタートに、かなりブルーになりつつ次はゲーマーズへ。
おぉ、あるある♪ゲマ屋最高♪とか思いつつLAMENT/OUTFLOWと、暇が無くて買ってなかったSecond Flightを購入。

購入して一安心後、駅周辺をぶらぶらと歩きました。
ちょっち正装しなきゃならんことがあって、スーツの上着を脱いだ状態になってたんで
高校の制服に見えるもんだから、行くところにちょっとした制限がかかっててだるかったっす(汗
ゲーセンとか、行けないコーナあるし。
調子に乗ってゲームやってたら、昼飯食うのをすっかり忘れてて危なかった(汗
昼飯食ったら財布の中身が1000円未満…銀行行きたくねぇのに、こんな金で週末を過ごせと!?_| ̄|○
かなりキツイものがあるんで、その後は金を使ってませんが…。ヤバいよぉ(汗

そしてバイト。ちょっち情緒不安定だったんで大変でした。
店長にキレそうになったし…(汗
今日以降、今月中はバイト入らないのでディシャップやってました。
春にバイト辞めた女の子が来ててちょっちビックリ。

上がった後にみんなで飯食ってこうってことになって、財布がますますピンチ!
結局懐に残った現金は10円のみ…(滝汗
明日どうしよう…?

日記を書いてる現在、OUTFLOWを聴きながらまったりしてます(悦
空を舞う翼-Album Mix-は思ったより微妙…
明日、もっとじっくり聴きまっす。

昨日画像UPし忘れてた(;´Д`)
失礼しました…

9月5日(金)

I've GIRLSCOMPILATION ALBUM「LAMENT/OUTFLOW」発売!!
今日は買いに行けなかったけどな…_| ̄|○

なんだかんだとめんどくせー日でした。
つか、この一週間、他人にペース乱されまくり。
月曜日は、バイトが入ってたのに親に強制的に休まされるし、帰ってきたら親がいるし。
そのせいでやろうとしたこともできない。ウゼー!!
昨日はバイトの新人、今日は近所の人…マジでイライラしてしょうがねぇよ。
今日の近所の人のおかげで、明日は開店からバイトだったのに、17時入りになってしまうし。
その人に罪は全くないけど、影響で今月のバイトの給料が1万円割れ確定…_| ̄|○
ケータイ代払って、お釣りが2千円程度残ればいいかな…?って感じ。
来月は貧乏生活確定ですな…遊びにも行けねぇ。
ちなみに先月分の通信料
毎月晒していこうかな…と思いまふ。

9月4日(木)

今日も内職。書き物をしたり、マンガ読んだり…w
黄色い本や、ドラゴンボールとか。なつかしぃ…
メールもいろんな人と100通以上やってたりで、なかなか忙しかったでふw
ポケベル入力にはだいぶ慣れましたが、無思考で打つにはまだまだです。
このポケベル入力、2分で500字を打てるという神もいるようですが…絶対ウソだろ。

俺がパソコンのキーボードでローマ字入力するのだって、1分100文字オーバーくらい。絶対ムリだ。

電磁気学の単位認定試験は今日でした。
ノート持ち込み可なのを不覚にも忘れていてノートを持ってこなかった…_| ̄|○
出来も良くないし…単位認定されないだろうなぁ…(鬱

この試験のおかげで、バイトに1時間遅刻で入る。
んで、今日は今月になって入った新人と、先輩一人と一緒に仕事。
……ここまでやる気のない新人は初めて見た。
何も聞いてこない。一応聞かれなくても教えなきゃならないことは教えるけど、
だんだん面倒になってきて適当に教えるようになる。
ホント、やる気無いヤツに教えるのってだるいよ。

まだ、オーダーを入力するハンディの使い方を知らんので、メモ用紙とペンを渡して
「オーダー言われたらこれに書いて、俺かもう一人の人に渡して」
って言った。
そして、オーダー取ってきたみたいなんだけど、
「お願いします」ともなんとも言わずに先輩に紙を突き出したとか。
コレに先輩はマジギレ。「シゲ、あいつにちょっとガツンと言ってこい」とか言ってくるし。
俺はもう、何も言う気も起こらずに、とりあえず新人に
「この紙、何?」と聞いた。
「あ、あの、○卓のオーダーです…」
「……あっそ、ふ〜ん。わかった。」
って感じで。
つかさ、人に頼む時になんで何も言わないの?
これは最低限の常識というか、マナーだろ…
嗚呼…こいつのせいで店長がブチキレる様が目に浮かぶよ…(苦笑

俺がバイト始める直前に入った先輩も、客から聴こえるようなところで
客の愚痴をこぼす人がいるんだよね…。
「ガキうぜぇんだよ…」(通路を走り回る子ども…)
「座敷なんかに入るんじゃねぇよ」(座敷の片付けはメンドイ)
などなど、挙げたらキリがありませんよ。
こないだなんか、レシートをテーブルに叩きつけたらしく、客からクレームが来たし。
わけわかんないよこの先輩。

9月3日(水)

内職しつつの今日の授業。まぁ大した内職ではないですがw
ジパングおもしろいですね〜(ぇw

auのロゴが変わるらしいっすね。
個人的には現行のままのほうがエエと思うんだけどなぁ〜。
ezマーク、カワイイじゃないっすか?w

晩飯前に、ペンを買いに近所の本屋へ。
なんとなく立ち読みした自動車雑誌。
国産車のジャンル別のベストオブ〜みたいな記事があったんで読んでみた。
……いやぁ、自分の好きなメーカーが上位にランクインしてると嬉しいですね。
そんなこんなで、BOXERエンジンマンセーなシゲボーです。
昴車に早く乗りたいなぁ……(+_+)

お絵描き掲示板、なかなか賑わってて嬉しい限りですね。
葱氏や太郎さんが降臨してくれると感激なんですけど…w
まぁ、お仕事とか忙しいらしいですからね。プライベートも…?( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は…頑張らんと。
一発合格したいですねぇ。

9月2日(火)

8時間授業はかったるいですね。
帰ってきてから勉強。明後日単位認定試験の電磁気学を…
さっぱりワカンネ。
どうしたもんかなぁ…?

何気に俺の周りに絵を描ける人が多いことに気づき、なんとなくお絵描きBBSを設置。
描いてくれると嬉し泣きしちゃいますw
ただし、えちぃ絵とかは勘弁。常識の範囲内でよろしくお願いしますー。
そんな絵を見つけたら問答無用で削除しますよ。
あと、カウンタ復帰させました。
おおよそのカウント数から再開です。
別に今更要らないような気もしますが…まぁイイさ。

9月1日(月)

学校開始。授業はちょっちだるいっすね。学校が5日からの人はうらやましーなー。
設計製図で使った3DCADソフト、使い方は既に忘れてるっすよ…
あのソフトは微妙に使いにくいです、hi。

なんだかけっこう、夏休み中にみんな変わりましたねぇ。
髪が派手になってたり、さらに濃い人間になってたり、携帯を機種変してたり。
俺もより一層、濃い人間になったうちの一人でしょうw
肌の色とか、少し濃くなったかと…(ぇ

学校から帰ったら親父がいてビックリ。
体調不良で仕事サボったんだとさーw
そんな親父に買い物頼まれて、その途中に彼女と少しだけ合流。
1ヶ月以上早い誕生日プレゼント貰いました。
使い勝手は…まだわからないけど、とにかくサンクス!大事に使いますYO。

んで、久々の剣道教室に稽古に行きました。
先生にみっちり稽古をつけてもらい、頭では思うのに体が全くついて行かない現実に焦る。
やっぱ、運動してなきゃだめだねぇ…

その後、バイトの契約更新のために面接に行きました。
普段の店長とは態度が全然違うので、ふきだしそうになるのを必死に堪えてましたww
まぁ、手を抜いてやってもイイんだろうけど、一応決まりやからねぇ。
で、面接が終わったらバイト先で家族で飯を食おうと提案していたのに、
アフォな母親が勝手に「俺が友達とバイト先で飯食ってくる」と勘違いしたらしく、
結局外食はナシになってしまいましたとさ…(微鬱
ちゃんと説明しなかった俺も俺だけどさぁ…

風呂入ろっかな〜って時に、突然電話が。
電話帳に登録されてない番号で、誰だよ!?って思いつつ出たらパパでした<誰w(注:本当の父親じゃありませんので)
なんだかんだと、30分くらい話しましたねぇ…へぇ〜って感じの話もあったし( ̄ー ̄)
たまに声が途切れることがあったけど、切れることなく通話できてちょいビックリ。
電波の悪い自室からこんなに話をしたことなかったんでねぇ。
まぁ、今年中に家の中ではどこでもアンテナをバリ5にするように企んでるんで、ちょい楽しみ。
ただ、引き換えにパケット通信が少し遅くなるとか…

電話ネタでもう一つ。
我が家のコードレス電話機がヤバいです。
こっちから相手の声はちゃんと聞こえるのに、こっちの声が相手に届かないという症状が。
なので、電話機を購入検討中。
俺が欲しいなと思ってるのがコレ
理由は…リンク先を読めば自ずとわかるはず^^;
子機になる電話を2台持ってるし。使わない手はねーだろう。
しかもデジタルコードレスだから、音もクリアだろうし。
ただ、何を買うかは親父が決定権を持っているため、どうなるかはまだ未定。