Diary


8月31日(日)

バイトが開店〜17時までだったんだけど、ヒマなので15時であがり。
いったん家に帰ってその後町田へ。
彼女と合流してフラフラと歩いてカラオケへ。
ジブリ系の曲ばっかり歌いました。なんとなくそんな気分だったんで。
とは言っても、微妙にマイナーどころを攻めてみたり。

・風の谷のナウシカ
・となりのトトロ
・やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
・アジアのこの街で(平成狸合戦ぽんぽこ)
・時には昔の話を(紅の豚)
・カントリーロード(耳をすませば)

など…。
「時には昔の話を」はジブリ曲で一番好きだったり。加藤登紀子がイイ味出してます。
ぽんぽこのED曲「いつでも誰かが」がカラオケに入ってなかったのにはけっこう凹んだり…(苦笑)

カラオケは1時間で終了。
夏休み最終日ってことで、花火を買って近くの川でやりました。
風が強くて少し苦労したけど、楽しかったっす。

さて、明日から学校ですが、宿題何一つ手をつけてません。
どーしたものか…(ぉ
つーか、ヤレって話ですよね…w

8月30日(土)

ケータイの文字入力法を、通常のかな入力法ではなくポケベル方式の入力法を練習中です。
ここ2〜3日のメールの文章がシンプル(というより短い)なのはこのためです。
とは言うものの、このところバイトばっかでメールを送った人ってのはかなり限られてますが^^;
押すボタンの回数が少ない代わり、指の移動回数はけっこう多いこの入力法。
慣れればかなり高速でメールが打てそうな感じですが…ちょっちクセがある(汗
H"の端末でこのポケベル入力ができるのは、Panasonic製端末のみのようです…。
携帯電話だと、以前使っていたサンヨーもできるらしいですが。
完全に慣れてしまうと他の会社の端末に機種変するのをためらってしまいそうで怖い(苦笑

今日は疲れました。
昨日の疲れが残ってるし。
あ〜だる。

8月29日(金)

今日のバイトはテンション高し!
平日昼間は普段2人で店を回すのに、今日は3人。
売れ行きは並なのに、です。かな〜り楽だったv
休憩中にちょっくら外出。暑かったね。
時間に追われつつ帰店。休憩1時間は、長いようで短い…

俺が休憩から戻った後、ホールは俺一人に。
3時〜5時半まで、来た客は1人。しかも常連のじーちゃん。
店に来るや否や、いつもの席に着席。
「今日もいつものヤツですか?」と俺が問うと、じーちゃんは
「あ、おぉ、よろしく。」みたいな感じ。
日本酒のお燗(ぬるめ)とカルビのランチセット。
余りにヒマ過ぎるんで、じーちゃんと世間話したりしましたw
今日は店長もいないし、かなり気分が良かったので、コーラをサービスしたりも…(ぉ
店長ともかなり仲がイイじーちゃんなんで、「店長にはナイショだよん♪」とは言ったものの…
お会計を済ませて店を出る前に、何故か「会計済ませたっけ?」って聞いてきた(;´Д`)
ぉぃぉぃ…ボケ始まってるんすか?(汗)頼むから店長に言わんといてぇな(汗

店内の有線は相変わらずガリガリ君とおねてぃ系曲が数回かかりました。
何故か「空の森で」はかからない…「Shooting Star」と「I can't…」ばっかり。何でだろう?

ディナータイム、ホールでは俺が一番後輩。
けど、とあるお客に 「今日の店員でキミが一番接客がマトモだよ〜」とか言われて嬉しかったw
今日は相当気分が良かったんでな。気色悪い(w)営業スマイル全開(全壊?)でしたよ。

今日のお客の傾向:諭吉さんを出していく人が多かった。
そのせいで俺が上がる時に1000円札がゼロになってしまって、あたふたしました(汗
最初に釣銭用にレジに入っている26枚の1000円札+万札と両替して使う20枚の1000円札が全部無くなったもん…
給料日後の初週末だからって…みんな金持ちやねぇ。

ふむ、某ゲーム、CD-ROM3枚に収まらなくて延期ですか…(苦笑
ス タ ッ フ 必 死 だ な (藁
いっそ、DVDで発売しちまえよw
今度の発売日は9月26日だそうですが、俺は12月くらいまで延びると予想。
京セラの新機種とコレ、どっちが早く発売するか見ものですな。

8月28日(木)

無駄通話してても無料通話があと800円強残ってます(;´Д`)
どうしよ…?使い道&使う時間がねぇYO!
J-PHONEの自動くりこしがウラヤマスィ。
最近、無料通話分が余り気味なんで1つランクの下のプランに変えようか迷い中…
通話料高くなりそうだけど、対携帯ばっかだからあんま変わらんか…?どうしたもんかなぁ。

月額料4000円で無料通話分が2000円くらいのスーパーパックMの新設をきぼんぬ。<Dポ殿
いろんな割引適応してこの妄想プランの月額料が3120円。
無料通話分で通話料が納まったとして、プラス500円のメール放題で3620円+税程度に。
あぁ…こんなプランマジで欲しい。
ちなみに現状はパックL(月額5000円で無料通話3000円分、割引適応後3900円+メール砲台500円)で4400円。
800円も得するやん。ラーメン1杯食えるんぞ。

今日からバイト4連チャン。
今日は暇でしたね。売上ショボすぎ。
でも、ちょいと疲れました…
その理由は…ズボンのベルトを忘れたから_| ̄|○
いや、笑い話や冗談じゃなく、マジです。
ズボンのウエストが緩々でズボンが下がり、スッゲー歩きにくい。
だから、歩くのが億劫になるし、歩くのが疲れるし。
そんなこんなで疲れました。

今日の昼飯の賄いは、焼肉用の肉の塊を入れたスープを作ってみる。
安い肉だからバレても大丈夫かな…?(ぇ
まぁ、スープの味は変わらんね。肉が入っただけで。

ホントに空いてて、午後4時〜6時半まで客がいない状態。
あまりにヒマすぎるのでメールしつつ、新人教育用のビデオを見てました。
コンロが火災になったときの対処法とか、俺の知らないことがあったりでちょっとした発見w
コンロのセッティングが甘くて、先日テーブルを少し焦がしたところがありましたが、
それがもっと進んだ状態で火災が起きていることを知りちょっちコワー。

その焦げたテーブル、焦げてるところに穴があいててスッゲーみっともない…(苦笑
さらに、ホールの人間が使う流し2つが、両方とも排水管が詰まって水を流すと溢れてくるというひどい有様。
おかげさまで手を洗うのも洗面所まで行かなきゃならんてかなりたるい。
俺がバイトを休む前は、1つだけだったのに。
まだ修繕されてないのかと思うと、かなりやる気をなくします。
他にも、キッチンとの掛け橋であるディシャップ台の上の照明器具が壊れてて、そこがかなり暗いし。
うちの店、一回全面改修した方が絶対にいいよ…。汚いし、置いてある機器も壊れてるものがあるし。

そうそう、今日も有線放送は微妙に濃い曲を流してました。
ガリガリ君の曲とかI've曲とか。
「I can't get over your best smile 」が流れてました。しかも2回。
ガリガリ君に関しては、俺は3回聞きましたよ?
いかがなものかと。

8月27日(水)

昼頃から慌しく、町田に行ったり、あたふたあたふた…(汗
少し遅れて2時半過ぎに中学校へ。部活のOB+現役中学生が集まって練習。
当然のごとく俺の知らない世代になってるんで、交流は今ひとつ…(苦笑
数ヶ月ぶりに握るラケット…グリップが劣化しててボロボロに(汗
ほとんど動けないし、大変でしたよ。1つ下の人にも負けるし。
ま、懐かしい友達に会えたんで楽しかったですよ。

部活終了後、俺の先輩と中学生で、近所の焼肉屋へ行ったようです。
俺の同級のヤツらは、その焼肉屋が俺らのタメのヤツの家のところなんで、あんまり乗り気にならず…
別の場所でメシ食おうと話をしていてもまとまらず、結局最寄駅まで行ってコンビニ弁当買って、近くの公園で食うという
わけわかんないことになりました…
暗い公園で食うメシは、あんまり美味くねぇやw
しかも、話をしていた時間があまりに長すぎて、家に帰る時間が目前、さっさと食ってさっさと帰りました。
ちなみに今日の練習で、わざわざこのためだけに千葉から来たヤツがいますw
今日果たして、家に帰れたんでしょうか…?それとも野宿?
まぁ、心配しなくても大丈夫だと思うけど。

8月26日(火)

今日はおうちでまったり。
千と千尋の神隠し見ました。
ちょっとインパクトの弱い内容ですね、絵とかはスゲェ!と思いましたが。
カオナシ(って書くのか?)、お前の正体は一体…?(汗

今日は自己新記録達成!2回も記録更新。
もう1回できたかもしれんけど、ツライっす…(汗
個人的には大満足ですが…。

うすい、オマエには感動した。
マジでスゲーよ…w

しかし、暑いですな。