Diary


8月25日

午前中〜昼過ぎまで友人と会合(ぇ
3時前に病院へ。1時間待たされて少しウトウト…(汗
その後青空の高校生指導員一味(?)と合流してカラオケ。
楽しかったっス。姉さんの歌声最高!w

なんか今朝、昨晩までやってた24時間テレビの裏側と称した番組をやってて、
その中で日テレ新人アナの仕事紹介みたいなのをやってたんですけど、
そこで、昔俺が世話になった剣道教室の先輩が紹介されててビックリ。
その人の親もチラっと顔が映ったんだけど、それを見て俺の母親は「間違いない」と。
噂では聞いていたけど、ホントになってたなんてね…あはっ(謎
名前出していいのか知らんから出さないけど。

しっかし、今日はとても悔しかった…明日こそは〜!

8月24日(日)

前日までの疲れが残っていることが予想されたためにどこにも行く予定は無かったけど、
ファミレスでデート…?
約2時間居たけど、話をしてた時間は30分程度のような気が。
なんつーか、話の内容的に黙り込みたくなる内容だったんだけど、
俺らってファミレスとかで話をするより公園とか路上とかでの方がよっぽど口が動くんだよね。
最後には携帯に入力した文字で会話する始末…w
それはそれで楽しかったですけど。

帰宅後は鯖セットアップに向けてのファイル整理。
重複ファイルとかいっぱいあって、大変…
CD-Rに焼けばいいファイルもたくさんあるんだけど、今はRを焼く元気が無い…_| ̄|○

8月23日(土)

最終日。
発表会は少し不満アリ。ん〜(汗
でもまぁ、楽しかったのでよし(ぇ

感動もしたし、悲しくもあったし、ショックだったことも。

来年…どうなることやら。

8月22日(金)

3日目。昨日言われたことを意識して朝からハイテンション。
ただ、今日の授業はちょっちコケたかな…?(汗
つまんなかったという子どもの声も聞こえた…_| ̄|○
まぁ、お題が難しすぎるよ…。

昨日作った楽器も、今日は仕上げ。
塗装まではいかなかったものの、こちらの思った以上に早いペースで子どもたちは完成させてました。
嬉しそうに、楽しそうに、作ったギロを鳴らしている子どもの表情には、元気を分けてもらいました。
やってて良かったな…と、素直に思える瞬間です。

明日は最終日。
夜にする作業が多くてなかなか寝ることが出来ん…(汗

8月21日(木)

青空学校2日目。授業は大成功(!?)
子どもたちの反応は上々。楽しかったという意見もチラホラと耳に届いたし。
嬉しい限りよ。自信があったわけじゃないから余計に。
でも、その分少し子どもたちを見る時間が減ってしまって(´・ω・`)ショボーン

そして、子どもたちの楽しみにしている一つの、手作り楽器の製作時間。
俺は竹で作るギロの担当。
試作で、1個も1から作ったことが無かったんで、余った竹を使って子どもたちと一緒に作ってました。
これがまた お も し ろ い !
夢中とまでいかないにしても、けっこうハマりましたよ。
刃物を扱っている子どもが目の前にいるので、夢中になる訳にはいかなくてねw
力が必要だし手が痛くなる作業だけど、単純に楽しかった。

反省会後、同い年の某指導員と1コ下の某指導員と話し合い。
けっこう言われたので、明日の指導に生かしていきたい。
ただ、考え方が独特…俺もついていくのがやっとだ(汗

8月20日(水)

とりあえず昨年よりは余裕のある青空学校初日。
去年はかなりテンパってたような記憶あり。
まぁ今ごろは主要メンバー4名+αは明日のことを考えているんでしょう。
俺もいろいろ考えないと。
どーやったら子どもたちが楽しく過ごせるか…
デラくんとよく打ち合わせないと。

あとは、授業のイメージを膨らませて…。
子どもたちに恥ずかしくない指導をできたらえーな。

今日はお疲れ様でした。よく頑張りましたよ。