Diary


8月8日(金)

I'veキタ━━━━(;゚Д゚)━━━━!!!
バイト中の出来事ですよ。
なんか最近、ハウス食品の「おうちで食べよう」キャンペーンのCMソングが
異様に流れるんですよ、今日だけで4回は聞きました。
そんな中、ついに念願のI'veが流れたんですよ!
「おねがい☆ティーチャー」主題歌の「Shooting Star」でしたヽ(´ー`)ノ
聞いた後はテンションうなぎのぼりw
気分は最高でしたよww
有線の会社様へ…今度は砂漠の雪を流してくださいw

そして今日はバイトのパートのおねぃさんが一人、店を去りました。
最後の最後まで面白い人で、楽しく仕事をさせてもらいました。
お疲れ様でした。

んで、今日給料日なのですが給与明細がまだ来てません。
今日は朝から夜までバイトだったんで、銀行に行く暇が無かったし、いくら入ったのかサッパリ…

明日、親父の友達の家族と一緒に釣りに行く予定でしたが、台風接近中につき中止の可能性がデカいです。

8月7日(木)

暑かった…。
そして疲れた…
まるで双方、我慢大会だな…(苦笑)
今度はいつになるんだろう?

8月6日(水)

Voodoo3様ご逝去
永らく…我が家に最初にPCが入ったときから、現在は常時稼動のサーバーで愛用していた
今は亡き3dfx社製のVoodoo3 3000というビデオカードがご逝去なさいました…
原因は…熱でチップがやられたことでしょうなぁ…。
だって、最近暑かったし、暑くない時でもチップが常時50℃くらいの温度になってたし、マシンの吸気口には埃が詰まってたし。
もう原因は明らかですね…
ちなみにどんな症状かと言いますと、起動時のBIOS画面はこんな感じに。
ボケて判りにくいですが、白いはずの字が赤くなってるのが判るでしょうか?
そしてWindows2000のロゴ画面は、明らかにおかしい縦線が入っちゃってます。
そしてデスクトップ。一番ヤバイですw
昔懐かしいファミコンやスーファミのバグった画面を彷彿とさせますw
これでも一応、キーボードからWindowsを終了させたりできるので、ビデオカードが逝ったと一発で判りましたが…
しかしVoodooを亡くしたのはマジ痛い…画質が気に入ってたし、安定してたし。
現在サーバーマシンにはAOpen製GeForceMXが入れられてますが…画質悪いし安定してないし最悪な品です。
新しいの買おうかな…しかし、財布への負担を考えると…(汗
どうしたもんかなぁ…

トップページにtouch traxのバナー貼ってみました。
直接は買いに行けないので、誰かに頼もうかと思いますが。
楽しみですね…w

学校のCADの課題が今日、よーやく終わりました!
これで学校にしばらく行かずに済む…(感涙
会議や試作に没頭できますよ♪

8月5日(火)

人付き合いって大変ですね…。
バイトの昼間のパートさんと、夕方からのバイトとで微妙な対立が起こってるのですが、
それの影響か知らんけどパートさんが一人辞めると言い出したんですよね。
その人、話をしててもすごく面白いし、ちょっと毒舌だけど一緒に仕事してるとすごくやる気が出るもんだから、
辞めてしまうのはちょっと寂しいなと思いますが…
俺自身はパートさんともアルバイトの人たちとも比較的仲良くやってるんで、対立と言われてもなんかなぁ…って感じなんですが。
双方の言い分はよくわかるんですけど、そこまで対立するようなことか!?って気がします。
俺って人付き合いが上手いのか下手なのかよくわかんねぇ(;´Д`)

そんなこんなで、今日は一日微妙な空気が流れてました。
店長はそのことでちょっとキレ気味だったし…

昼間は辞めると言い出したパートさんと2人で店番。
平日らしい、普通の売れ方でしたね。
休憩はちょっとバタバタして、あんまり休んだ気がしませんが…(汗
メールしようとした人にもメール書けなかったし…

夕方、一気に客がきました。
5時過ぎ、ディナータイム開始直後に連続4組全部座敷客ってのが効いて、マジ疲れましたよ…
今日はかなり機嫌が良かったので、7時半くらいまで気持ち悪いくらいの営業スマイルでやってました。
店長と2人で店番にもかかわらずけっこう混んだので、料理提供がずいぶんと時間がたってしまったにも関わらず、
「大変遅れて申し訳ございませんでした〜」といつも以上に丁寧に言うと、
微妙にキレ気味だったお客さんも「いえいえ〜」とか言ったり、少し冗談めいたことを俺が言うと笑ってくれたり…
短気な割に、イイお客さんがたくさんでなんか複雑な気分…(苦笑

しかし、7時半を過ぎたくらいに一旦客足が途切れたが最後、緊張の糸がプッツンしちまって、後はダメダメモードに突入(何
我慢してた疲れがドっと出てきました…
ちょっとクレーム覚悟しておいた方がいいかも…(汗
店長もずいぶん客に対してキレてたみたいだし…(滝汗


…あれ?「君が望む永遠」のTVアニメ化はお話自体が頓挫したって聞いたんですけど?(汗
つーかもう放送局決まってるし…(;´Д`)
一体どうなってるんだ?(汗
まぁ、あのシナリオがどう動くのか、見ものではありますが…w
んまぁ、某キャラの「お前なんか猫のうn(以下検閲)」が聞けりゃよし。
そのキャラの名前はあえて伏せますが…(苦笑

8月4日(月)

試作行きゃ良かった…と大後悔。
ホントにすみません…

朝、床屋に行ったら、「8月4日〜8日まで夏季休業」とな(ノД`)
店のガラスにゃ「年中無休」と書いてあったのにw
ま、夏季や年末年始の休業はコレに入らんのだろう。

彼女の母親に晩飯をご馳走になりました。ご馳走様です。
反面、自分の母親がちょっち不機嫌に…
曰く、「毎日みんなで晩飯とらないで…」とな。
バイトやら会議やらで帰りが遅く、最近は家で家族で晩飯を取ることがなかなかできない状況になってたもんで。
怒るのも無理ないなぁ…とは思いつつ、せっかくの誘いだったのでね。

夜中の11時ごろにバイト先へ。
明日の朝、店の鍵を開ける人がいないらしく、オープンから入る俺に鍵を託すために呼ばれました。
鍵とちょっぴり小遣いをもらって帰宅。
流れ星が見えました。
明日は晴れるのかな…?

今更(?)ながら…更新されたのいつかわかりませんが。某所の写真を見て…
ホントに外人だ…しかも何故裸?(汗
Rさん、負けないでください!ふぁいとぉ〜w


8月3日(日)

今日は混むぞ〜!と身構えてたバイト、全然客が来なくて逆に疲れた(;´Д`)
特に書くこともねぇなぁ…
まぁ一言。

疲れた。

8月2日(土)

朝からバイト。しっかし暇や…(;´Д`)y─┛~~~
ちゅーわけで、14時半〜1時間半の休憩をもらいますた。
その時間を利用して家に一時帰宅。
掃除洗濯なんぞしてたらあっという間に16時前…
バイトしてるより疲れたんですが…(微鬱

精神的にすごく疲れ疲れなのです。
誰か、俺を癒してくれ…

8月1日(金)

踊る大捜査線を見に行きました。
ん〜…まぁまぁ面白かったですね。少なくともマトリックスよりは。
出てくる電気製品ほぼ全てが東芝製、車は日産ってのには少し笑わせてもらいましたw
携帯は揃いも揃ってJ-PHONEばっかり。それだけ東芝はJ-PHONEへの端末供給に力を入れてるってことなのでしょうか?
H"にも戻ってきてくれんかなぁ…?

そーいえば、東芝のムービーメール対応のA5301Tで撮ったムービーをSDカード経由で データを移し、
俺のHV210から送ることができるという話を聞いたことが…
ちょっとやってみたい気も…wムービー送り放題が可能になるしね。

そうそう、先月分の通話料、余りすぎたために調子に乗って電話しまくってたらこんなことに…_| ̄|○
無料通話分は3000円…本末転倒や(;´Д`)
しかし、2時間も通話してたとは意外でしたね。

さて、恒例(?)の長期休業中のバイトシフト晒し上げです。
8月前半のみですが…逝ってみます。
日にち時間
1日17-21
2日S-21.5
3日S-17
4日休み
5日S-21.5
6日18-21.5
7日17-21
8日S-21
9日休み
10日S-17
11日休み
12日S-17
13日16-21.5
14日15-21.5
15日15-21.5
16日休み
こんな感じで。見積もりで7万弱ってトコですか…(;´Д`)
んまぁ、16日以降しばらく入れない日が続くために、今回は10万越えは無いと思います…はい。

某G氏へ私信:来るなら14日が狙い目かと。