Diary


7月31日(木)

何から何まで板挟み…
かなり辛いよ…


具体的にゃ、時間と人と……の間で板挟み。
精神的に少し参ってきた…

でも、他人の気を使わなくてはならない立場なのでね。嘆いてばかりもいられない。
苦しいのは一人だけじゃないんだ〜

7月30日(水)

いろいろな人に迷惑かけちゃいました。
スミマセンでした。

本日楽器を製作。先日はタンバリンを作りましたが今日は竹でカスタネットを作ってみました。
なかなか綺麗な音は鳴らないものの、何とか形になったのでヨシとしませう。
もっともっと完成形に近づけたいですね。

7月29日(火)

昨日の日記で、画像サンプル先の画像がUPされていませんでした。失礼しました〜

夕方から、新宿にある「家路」という居酒屋(?)に行ってきました。
いろいろな国の民族楽器が置いてあって、自由に鳴らしてもいいって店です。
今年の青空学校の教材に楽器が用いられることから、いろいろな楽器に触れ合おうってことで行ってきました。

店はけっこう狭く、その中で客がリクエストした曲を店の人が演奏してくれて、店内にいる人みんなで歌うという、珍しい雰囲気でした。
お店の雰囲気はココの「家路」をクリックしてみてください。
店内を撮影したビデオを見ることが出来ます。
最初の曲は「青春」、今日歌ってきましたw
少し歳を重ねたおじさんが歌ってるためにシブい歌声ですが…w
一昨日の日記で赤斜字で書いた言葉は「青春」から抜き取った言葉なのですが、
しっかりと2カット目に聴くことができますよ。

歌えた曲はここらへんに書いてある曲です。
「神田川」「俺らの空は鉄板だ」「案山子」など…いろいろな曲を聞いたり歌ったり。
マジで楽しかった…(*´Д`)また行きたいNE☆

でも、帰りの新宿駅までの道のりは少し怖かったデス…(苦笑

7月28日(月)

ガッコに課題に行くも、体調不良により帰投。
この後同好会でBBQがあったのに…行けなくて(´・ω・`)ショボーン…
家でゴロゴロしてましたさ…

H"で一番最近に出た、三洋のカメラ付き端末を、街中でよく見かけるようになってきました。
発売して1ヶ月経ってないのに、今まで俺と同じ端末を持った人を見かけた回数より多く見つけました。
何気に、若い女性とか持ってたりで少しビックリ。
やっぱり、写真付きメールを送り放題ってのがデカいのでしょうか…?
しかし、TVCMなどの宣伝を全くしてない割に、ここまで広がっているのは少しビックリですね。
とりあえず俺はカメラはあっても無くてもいいかな、と思ってます。あればおもしろいだろうけどね。
このカメラ付き端末の画像サンプルを貼ってみる。
ちょっと重いので携帯から見る際は注意です。
なかなか綺麗だと思うのですが、どーでしょう?ちょっとサイズちっちゃいけどねー。
他にもサンプルはこのサイトに投稿されてるんで、見てみるとおもしろいと思ふ。

そういや、今月の無料通話があと1000円以上残ってて使い道に困ってる今月末…
先月は無料通話をオーバーしてたのに…何故に今月は使わんのだ?(汗

7月27日(日)

俺は、すっごく悔しい。
俺の青春はこのまま消えるのかなぁ…?


無くしたくない この燃え上がる熱いもの
生きてゆくのが つらくなっても…



正直なところ、今年もCAPやりたかったんだよね…
昨日、立候補が無ければ本気で立候補しようか迷ってた。
けど、出られない会議もあるし、みんなに迷惑をかけるのが目に見えてたし。
うぅぅ…泣けてくる…

7月26日(土)

青空学校の試作、牛乳パック製のタンバリンを作ってました。
今年の青空学校は会議も出れてないし、情報がほとんど耳に入ってなかったので何するのかもサッパリでしたが、
なんとか見えてきましたね。
やっぱりそういう情報は、自分が動かないと入ってこないモノですな…
痛感しましたよ…

このサイト、ホントにいろいろな人が来てるんですね。
まぁ、会議のことはココでは言いませんが…
久々ですよ、少数派意見をここまで頑なに主張したのは。
ここでウダウダ話しても何の解決にもならないしね…
明日の会議は不参加で非常に悔しい限りではありますが、決定事項には従うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

7月25日(金)

CADの課題、終わるかどうかの瀬戸際です…(汗

今日は6時からバイト。
7時半くらいまで暇暇暇…やばい位に。
今日給料日なのにねー?と店長と話していたところに一気に5組くらい来てあたふた。
8時くらいに上がれるかなぁと思ったら、気づいたら9時過ぎ。
おまけに雨も降ってるし…
バイト終わったら行こうと思ってた近所の祭りも、雨のおかげで行く気になれず。
祭りで会う約束をしてた人の家にバイト帰りに寄って、物々交換して帰ってきました。
今日祭りに行けば、中学の友達とかたくさん会えただろうに…スゲェ残念…
明日も祭りはあるみたいだけど、夜は予定があるのでいけないし。
トコトンついてない俺…

先週のキャンプの日焼けが、ようやく皮がむけはじめました。
体全体が痒い痒い…(汗