Diary


7月24日(木)

今日は少し、俺のバイト暦について語ろうかと…(何

一番最初のバイトは、一昨年の冬の郵便局のバイトでしたね。
冬休みも他校より若干早く、学校が始まるのも若干遅く、さらに残業とかも積極的にやって、15日くらいで9万くらい稼いだような記憶があります。
半分は貯金に、もう半分は…Rio Voltを買う金に使ったんだっけかな?あんま覚えてないや。
12月24日のバイト帰りに、自動車との接触事故を起こしたのもいい思い出です…(遠い目)

去年の夏休み、近所のプールにてプールの監視員。
私事との兼ね合いで、とっても体にムリを言わせつつのバイトでした。
ここでいくら稼いだかはわからんなぁ…日払いだったから、まとまった金になんないのよね…すぐに使っちゃったし(;´Д`)
25日くらい働いて、13万程度ってところでしょうか?割と安めな日給でした。
そして去年の11月から、現在のバイト開始。
残念ながら当時の日記ログは、手違いにより俺が消してしまって残ってないのが心苦しい限りです…(マジ
初給は3万もいってなかったですね。
何に使ったっけ……?あぁ、
冬の祭典に使ったわw
ここらへんから、ダメ人間ってことが窺い知ることが出来ますね…(苦笑)
今はそうでもないですけど。

話がそれましたが、1ヶ月目の給料の約2倍の給料がその次の月に、さらにその倍の給料が3ヶ月目に入ってきました。
3ヶ月目(=1月)は、地獄のようなシフトで税金取られるくらいお仕事。
まぁ、当時の日記参照ってことで。

そして今月までに8回給料を貰いました。
給料のトータル額は…ヒミツ。まぁこんなもんかー…
そして貯金額は、トータル額の2割強。貯金額の約半分は貸してますが。
しかし俺、9ヶ月でこんなにお金使ったんだ…自分でもビックリ。
家計簿でもつけようかなぁ…

7月23日(水)

店長いなかったのでかなり(゚Д゚)ウマー
しかしまぁ、バイトの雰囲気が少し険悪になってきました(;´Д`)
昼間のパートさんと、夕方以降のバイトとの対立が少し出てきました(焦
俺は双方仲良くしているので何とも無いのですがね…

昼間のパートさんが帰った後、3時間ほどしてそのパートさんから電話が。
曰く、何かの感染症にかかったらしく、しばらく仕事に来れないそうな…(汗
昨日のパートさんといい、今日のパートさんといい…どうしちゃったのよ?

いろいろな人にからかわれつつ、早上がりしたのに10時近くまで店にいたシゲボーでした(何

……何でだ?
6月7日に送信されているメールが、何故今ごろ届いたんだ…?
しかも、当時友人に相談していたことの返事。
もう忘れてて、今更ぶり返したくねぇ内容だったのに…マジ辛いよ…
ヘッダを見ると、確かに相手が送信してきたのは6月7日。
しかし、どこで引っかかってたのか理解できないけど、俺のメアドに届いたのは今月19日。
勘弁してくれよ…(鬱

7月22日(火)

学校行こうとしたら寝坊。
今から行くのもなぁ…ってことで今日は断念。
家でずっとゴロゴロしてましたヽ(´ー`)ノ

夕方からバイト。店に入るや否や、店長が
「シゲぇ〜、ホント悪いんだけどさ…明日スタートから入ってくれない?」
と。曰く、昼間のパートさんが体調を崩して検査を受けに行くらしいとのこと。
明日は学校の開放日ではないし、ちょっと予定もあったけど他に替われる人がいないとのことなので引き受けました。
んまぁ、明日は店長休みだし…( ̄ー ̄)フフリ

7月21日(月)

キャンプ最終日。
例のごとくダイj(略

朝食はうどん。
  今日はゆですぎた(;´Д`)
撤収は、雨の中…
  雨の中テントをたたんだのは初めてだった…かなぁ…?
滝を見に行こうとしたが、雨が降ってて断念
  そのまま帰路へ。それが正解でした。
解散は13時過ぎ。解散してしばらくしたら土砂降りの雨
  その降る雨を利用してシャンプーしてた馬鹿者が約2名…(苦笑
そして今日も彼女は泣…いたらしい(汗
  俺の前じゃなかったんで未確認ですが…(汗

他にもいろいろエピソードがあるのですが、メンドイので割愛。
解散後に感想会と称した飲み会を実施w
なんだかとってもいぢめられました(;´Д`)

今回のキャンプは、笑いあり、涙あり、汁あり(何)の楽しいものになりました☆
また、色々と助言してくださった方々、本当にありがとうございました。
俺のわからないことばっかりで、ホント、助かりましたよ。
経験談も聞けたし、楽しかったですw

7月20日(日)

キャンプ二日目。
前日同様ダイジェスト。

朝食のご飯が芯メシだったのが(´・ω・`)
  炊き上がった直後の飯盒を、新聞紙でよく磨くとご飯が美味しくなるのでぃすw
川遊び、岩場から飛び込み一回転できて嬉しかったヽ(´ー`)ノ
  先日買った彼女の水着お披露目(*´Д`)イイ…
  一つだけ心残りがありましたがね…(ノД`)チクショー!
  川が深く急な流れで、溺れてしまった子どももいてスッゲェビビりましたが…(滝汗
キャンプ場食堂での、キャンプらしくない夕食のバイキング
  このキャンプ始まって、満足にメシを食べたのがこの時でした(;´Д`)
キャンドルサービスでの出し物、異常な盛り上がりを見せました
  俺ら6人(誰?)の出し物は「TOTOベンキ」の踊り。笑いを振りまくことが出来ましたw
  班での出し物は「イイアイデアだったね〜」と大絶賛。嬉しかったよ♪
  ちなみにこの2つの出し物を提案したのは両方俺ですww
今度は別の女の子(1つ年下)を、自分の不注意で泣かせてしまった…(微鬱
  その子、俺よりしっかりしてるんで安心してたのが仇となりました…
  しっかりフォローすべきでしたね(T_T)ごめんなさい…
星の見えない曇り空の下、1時間ほど散歩
  叱ったり、誉めたり…
そして今日も彼女が泣く…
  寝るときテント前まで送ったら、突然泣き出す…(焦)理由がわからなくて困った(滝汗
  全然泣き止まなくて30分くらい、大量にいる蚊と戦いながら落ち着かせようと必死でした…(汗

7月19日(土)

キャンプ初日。 帰宅後、疲れすぎているのでダイジェスト版。
箇条書き+コメントなのはお許しくだせぇ(;´Д`)

自分の不注意により彼女を泣かせた…
  んまぁ、彼女自身にも責任はありますが…俺も注意しなかったからな…(微鬱
晩飯、腕を振るって男の料理(焼きそばとお好み焼き)を披露
  子どもたちが煙くならないように風下で調理したため、煙のせいで涙がボロボロ…(泣
  ずっとヘラを持っていたために満足に飯を食えなかったw
ちょっちショッキングな事実を知らされしばし呆然…
  本気でこのサイトを閉鎖しようか考えました^^;
くまおじの用意してくれたエビチリは美味かった…
  ホント、楽しみにしてましたw食べられなかった人、残念でした( ̄ー ̄)フフリ
寝袋だと思って持ってきたモノが、実はダウンジャケットだったΣ( ̄□ ̄|||)
  いや…ハズかしかったから、テントが一緒だった人にしか言ってません^^;

7月18日(金)

部屋の片付け、掃除、洗濯…主夫やってました(;´Д`)
んで、途中で眠くなったのでお昼寝…起きた時はすんげぇビビりました(汗
ここに書くと絶対叩かれるので、書きませんけどね…

夕方から、明日から行くキャンプの打ち合わせに行ってまいりました。
なんか、会計やることになって微妙にたるー。
会計報告書かにゃならんて、メンドイわぁ…
でも、楽しみなのでヨシ!(何
明日は8時半集合。今日は疲れたのでさっさと寝ます。

明日から更新しばらく止まりますので…ご了承あれ。

7月17日(木)

朝から学校。しかし、何故か学校着いたとたんにイライラしだす。
結局、課題が終わらないまま2時過ぎに家へ。
来週、お金出して学校来なきゃならんてたるーばっか。
つか、果たして今月中に終わるのだろうか…?

今日はちょいと嬉しいメールを頂きました。
ちょっぴり、サイト運営してて良かったなぁと思えました。

衝動的に、デジカメが欲しくなってきました。
昨日の買い物の時に某カメラ屋に寄って、デジカメのパンフを適当に持ってきました。
条件は、

・SDカードが記憶媒体として使えること。
・コンパクトで画質がそこそこいいもの。
・レリーズを押した時のタイムラグができるだけ無いもの。
・200万画素以上のもの。

まず最初から目をつけていたのはPanasonicのDMC-F1です。
浜崎がCMやっているのが気に入らないですが…俺の使ってるH"のKX-HV210との相性が最高にイイので。
こいつで撮影したものをSD経由でHV210に移動し、そのままメールで画像が送れる素晴らしさ。
しかし、このデジカメでなくともこの連携はできるっぽいので、他社のも比較…
ネットなどでいろいろ情報集めたけど、どれもピンとこない…。
結局は店頭で実機を触ってみるしかないですな。