Diary


7月8日(火)

授業、ビデオばっかり見てたような気がします。

帰宅して、昼寝を3時間ほどしましたよ。久々に。
いいね、昼寝って。体が痛くなったけど…

太郎さんに借りた小説「ラブ・アンド・ポップ」を読み終えました。
少し昔の、援助交際の流行った頃の女子高生の視点から書かれた小説です。
俺は男だから、女性の考えていることはよくわからんけど…こんなこと考えてるのかぁ…って感じで。
難しいね…
明日からは「愛と幻想のファシズム」ってのを読み始める…予定。

7月7日(月)

七夕ですね。曇り空だったけど。

結局CADの課題終わりませんでした。家でやった分は学校のマシンにデータを移すことを断られたし。
ウィルス混入が怖いから、だそうで。やれやれ…それを防ぐためにわざわざFDとCD-ROMドライブを認識させて無いってんだから呆れるばっかり。
納期を守るために課題を家でやってきたのに(それでも終わらなかったが…)、その努力を水泡と化してくれるのも酷い話です。
事前に、「家ではやってくるな」と言われていたものの、学校に残れる時間が限られてる人間に全てを学校でやれってのも無理な話ですよ。
んまぁ、バイトなんかよりも学業の方が優先しなければならないのはわかっているんですけどね…
でも、家なら少し空いた時間を見つけてコツコツやっていられるんだけどね。
学校で、いつでもCAD室が空いてるなら文句は言わない。昼休みとかできるならね。
おかげさまで結局、夏休みもわざわざ学校に行って課題をせにゃならんのですよ。たるすぎますよねー。


さて、突然ですがここで皆さんに今まで言っていなかったことを告白します。
おそらく、この日記を見ている半数以上の人が気づいていると思うのですが、けっこう前から付き合ってる彼女がいますー。
知っている人はトコトン知っていると思いますがね…w
何故突然言ったか?なんとなくです。
きっかけはあるんですけど、些細なことですね。

「いいです。さっき思ったんですが、どうせログ取ってるだろうから、関係なかったですね。」
当然じゃんw

7月6日(日)

中学の担任がバイト先に飯食いに来ました。
ほとんど話してないけどね。
そして、先輩がコンロに溜めてある火災防止の水をぶちまけて、床が油まみれに…
こぼした箇所がスゲェ滑る滑る(汗
何度コケそうになったことか…

なんか、書きたいこといっぱいあったような気がしたけど、忘れた…_| ̄|○

……うたまる萌え…(汗
七尾先生サイコーDeath…と言っておこうか(何


明日は七夕か…
7月5日(土)

訂正、9回目だったそうだ…(汗

今日は暇。3人で仕事してて、俺が居なくても余裕で店が回せてましたw
なので、俺は13時半くらいから一旦抜けて帰宅。学校の宿題をやりに帰りましたよ。
そして3時前にシフトイン。それまで入っていた2人を休憩に入らせ、16時半まで俺独りで店番。
書類業務をしながらでも余裕で店番できましたw

そしてディナータイム。

やっぱり暇でした(;´Д`)
だって、ディシャップほぼ俺独りでできたもん。
んまぁ、昨日先輩にディシャップのコツを教えてもらったので、それを実践したおかげもあるかもしれませんが。
独りで料理運びができると、けっこう嬉しかったりするしw

明日、シフトの時間を若干変更してもらいました。
学校の課題がマジで終わりそうも無いので…

7月4日(金)

今日で10回目かな…?もっと時間が欲しいよぅ…

今日は最悪なバイト。俺と、使えないHELPと、新人。店長は相変わらず社員旅行。
平日にしてはけっこうな売上げ。
しかし、2人で接客やってて料理運びは俺独り。ドリンクも作らなきゃならなくて辛すぎ。
んで、結局仕事上がったのが11時半くらい。今日もまた、いわゆるサービス残業ってヤツですね。
明日もバイトで、仕事に入るのが10時過ぎ。辛すぎですよ。

んまぁ…今日はいいことあったからまだ良かったけどさ…。

7月3日(木)

なんか、今日の俺はどうかしてた。
いたるところでY談をしてた…。学校でも、バイトでも、メールでも。
ホント、最近の自分はおかしいですよ…

つーかね、ここ数週間、人間の主たる欲求を全て満たしてない生活を送っていることに気づいた。
メシ、マトモに食ってない。睡眠、マトモに取ってない…(;´Д`)
あ〜う〜あ〜ぅ…
ゆったりまったりのんびりしたいDeath…

バイトもいよいよヤバくなってきましたよ…
現在のホール・キッチン共に2人づついる古株の主力メンバーが、近々揃ってバイトを辞めそうな予感…
そうなるとこの店、終わるよ…?(汗)
(;´Д`)/店長!のんきに社員旅行なんか行ってる場合じゃないと思うんですけど!

7月2日(水)

ボーリングしてきました。穴掘る方じゃなくて球転がしね。
スコア微妙。つーかショボい。ダメダメやね…

その後、お買い物。そして悟った。何かが根本的に違うんだなぁと(何
そして帰宅。
帰宅途中に狭い道を占拠して止まっている軽自動車発見。
その後ろからセダンが来てて、通れなくなってた。
セダンがクラクションを鳴らすと、軽自動車から出てきた女性が
「バッテリー上がってしまったんですよ」
とな。見て見ぬフリは出来ないので、セダンのおっちゃんと一緒に軽自動車を押して近くの駐車場へ。
そこで、おっちゃんのセダンからエネルギーを分けてもらった模様。
エネルギーを分けてる最中に俺は暇になったから帰る。
いやぁ、人助けっていいもんだねぇ(何w


世の中、理解できても納得できない(しにくい)ことってありますよね…
あ゙〜〜〜もう…自分がイヤになってくるぜよ…(つД`)
このやるせなさ、どこにぶつけたらいいのでしょうか…?
やっぱりここには書けないよ…
ある意味、俺と関わらない方が幸せになれるのかもしれませんね…ぁぁぁぁぁ…

7月1日(火)

朝から激ローテンション。マジでやる気しねぇ…。
やっぱり姉貴Uzeeeeeeeeee!!!!!いつも俺の邪魔ばっかり…
そして某公園管理人もマジUzeeeeeeeeeee!!!!!!!

公園に関するお話を…。
今日ね、近所の自然公園に行ったんですよ、雨の中。(そこの人!馬鹿とか言わないっ!)
そしたらね、傘もささずに昆虫を探している小学5年生くらいの少年がいたんですよ。
彼を見ながら、風邪引くなよ…と思いつつ、閉園時間の18時半になったので、
そろそろ公園から出ようと立ち上がったら公園管理人と思わしきじーさんがこっちに向かってくるのが見えました。

ナイスタイミング!と思いつつ、門へ歩き始めた時、その少年が
「ねぇ、そこにクワガタがいるんだけど捕ってくれない?」
って言ってきたんですよ。
俺も昔、昆虫採取はよくやったし、自分の手の届かないところに虫がいて歯がゆい思いを
なんども経験しているから、手伝ってやろうと思って少年の指差す木に向かいました。
途中で、こっちに向かってきていたじーさんに
「閉園時間なので公園外に出てください。」
って言われたんだけど、
「ちょっとクワガタがいるみたいなので少し待ってください」
って言ったんですよ。そして、少年の指差す木に到着。

予想通りというか、とても俺の手の入らない木の隙間にいると言っていました。
さらに、暗くなり始めていてよく見えない。時間もないから切り上げさせて帰らせようとしたその時、
「規則は守ってくださいよ、早く帰ってください。」
と管理人のじーさんが言ってきました。
「この子が少しクワガタを探していただけなんですよ?ちょっとくらい待ってくれたっていいじゃないですか…」
って言ったら、
「そんなことを許していたらキリが無いじゃないですか。あなたのお名前と住所は?市役所に連絡しますよ。」
とか言い出すんですよ。(゚д゚)ハァ?市役所なんて関係ないじゃん。
住所は言わなかったけど、名前は名乗らせてもらいましたね。
あ〜、こっちから名乗っておいたのにあのじーさんの名前聞くの忘れてたなぁ。聞いておきゃよかったよ。
こっちからも市役所に連絡できたしね。残念残念。

んまぁ、こんなじーさん相手にしてても始まらんので、その子に
「そろそろ帰ろっか。閉園時間過ぎてるから管理人さんも怒ってるしね。」
って嫌味っぽく言いましたさ。その子は少し残念そうだったけど、俺の言うとおりに公園外に出てくれましたよ。
公園の門から出るまで、じーさんと嫌味の言い合いしましたがね。
少年は、傘もささずに自転車で住宅地へと消えていきました…

この公園には、「カブト虫の森」と名付けられた雑木林があるんですよ。
そんな森があるにもかかわらず、夜間は門を閉めて人が入れないようになっている。
すごい矛盾してると思いませんか?
カブト虫などの比較的子どもに好かれる虫は夜行性であることは誰でも知っていることなのに、
それを採取しようとしても公園が閉まっていて捕ることが出来ない。
茂みが多く広い公園だし、何故夜間に公園を閉めなければならないのかは容易に察しがつきますが、俺としては納得いかないですね…。
いつでも、好きなときに遊べるのが公園だと思うので。
市からの通達なのか知りませんが、お役所仕事って柔軟性がないですよねぇ…
今回の場合は、じーさんの性格がひん曲がったまま硬くなっていたからかもしれませんがね(藁