Diary


6月22日(日)

今日は昨日と打って変わっていい気分で一日仕事ができました。

昼は店長と2人でホール。
店長との相性はイイらしく、それなりに客が入った割には特にテンパらずにできました。…が、
14時くらいに予約なしの宴会16名ご来店〜。
ドリンク飲み放題のコースで、酒がドンドン出て行くのには参った。
2人で宴会の相手をしつつ、普通にご来店したお客の相手もしなければならなく、少し焦りましたね…。
んまぁ、テンション高かったので余裕で接客。

そして、この日の17時までの売上げは、俺が今まで入ってた中で最高の売上げを見せました。
宴会の人たちのおかげですね〜。多謝(ぉw


6月21日(土)



……

………

みんな俺に責任押し付けやがって。
取ってもいないオーダーのミスも全部俺のせい。
料理が出るのが遅いのも俺のせい。

オーダー取る人がほとんどハンディ持ちたての新人ばっかり。
おかげさまでミス多発。
セット物でお客さんが選択するものを打ち忘れているのをお客さんに聞きに行くのはいつも俺。
オーダー取った人に行かせようとしても、その人が裏に来ない。
聞きに行っている間に料理が溜まる。
さらに、今日は肉を皿にに並べる人(肉場という)がいつもと違って経験の浅い人。
パッと見、何の肉だかわからないものが多々…
判別するために肉場の人に聞くとキレ気味で答えてくるし。
断っておくけど、肉の種類はわかりますよ?ミノとかホルモンとか…
ただ、単品の肉なのか、「ネギ塩」と呼ばれる物なのかの判別不能なものが出てくるんですよ。

終いには店長まで俺に当たってくるし…マジ勘弁だよ。
キッチンの人も俺に「こんな程度で溜めてどーするんだよ。さっさと運べよ。」って煽ってくる。
煽るんだったらマトモな肉出せよ…って言おうとしたけどさ、ここで喧嘩しても状況は良くならないし。

昼は、人件費節約という名目でスタッフがキッチンが店長1人、ホールが俺を含め3名というありえない状況。
今日はひたすらに我慢我慢の一日でしたよ。

最終的には店長も出てくる肉のことを理解してくれて、「当たって悪かった」と謝ってきたけど…。
こんな状況で、夏を乗り切れるのか不安でしょうがないよ…

明日も朝からシフトインってのがありえねぇ。
人件費削減って、時給が他の人より50円低い俺を多く使いやがって…
7月は土日のディナー入らないようにしよっかなー…ランチのみで。

砂漠の雪…いい曲だ…(ボソ)


6月20日(金)

疲労困憊。ホント疲れた…(汗
寝ます。


6月19日(木)

あい、シゲボーDeath♪
ついにヤケクソモード突入です(何

この1週間にあったことをお話したいと思います。
事の発端は先週水曜日。とある友人のメールを見たことから始まります。
「俺のホムペの日記を見てみ」
とな。早速見てみると、なんか自殺するって書いてあるんですよ。
予定日は6月19日の18時…つまり、今日ですな。
ハッキリ言って、俺はそいつがいずれそんなことを言い出しそうだなぁ…って、漠然と思っていたんですね。
だから、あんまり驚きもしなかった。
一度言い出したら突っ走るヤツだったから、俺はメールで
「止めはしない。やるならメッセージを伝えたい相手に確実に伝わるようにしろ。成功を祈る。」
って感じで送っておきました。
ついでに、色々と話しておきたいこともあったんで、いつか会って話そうじゃないか!ってことも書いておきました。

それから時は過ぎ、こないだの日曜日。
ヤツは、大勢の人に囲まれて説得され、結局断念した。
俺も説得されるだろう…と思っていたが、予想以上の人数が説得に当たったために、折れなければならない状況になったそうだ。
ここで折れるとは思っていなかったんだがナ…(苦笑

そんな訳で、コトは一応解決。
何故そうしようと思ったかについては永遠の謎…。
しかしさぁ、常にカッターを持ち歩いてるのは危険だと思うんですけどねぇ?
少なくとも、制服のズボンのポケットに入れておくモノじゃないと思うんだが?w

と、こんなところです。
本来は書くことじゃないと思うんだけどね。
苦情があるなら受け付けます。メールか電話にてどーぞ。



ここんとこ日記じゃなくなっているので、今日の出来事について。
え〜と、なんか昼にバイトから電話がかかってきて、
「今日バイト入ってくれ。」
って言われました。
今日キッチンに入ってる人が、新宿のとある焼肉屋に昨日行って、
豚モツを生で食って食中毒(?)になったから
だそうで…(;´Д`)
体張らなくてもいいのに…って思ったんですが。
まぁ、ちょっと用事があって少し遅れるとのコトを伝えてOK出しました。

その用事ってのが、先週買ったMP3プレイヤーの交換ね。
初期不良ってコトで落ち着き、めでたしめでたし。


6月18日(水)

どーも、自己中人間シゲボーです(=゚ω゚)ノ
心境は複雑なのでぃす…。電話がかかってきた時はホントにビビって体が少し震えた…。
しかし、その恐怖(?)もすぐに怒りへと変わりましたさ。確かに俺も悪い。
けれど、何故あなたに口出しされなきゃならないのかと小一時間問い詰めたい。
心配なのはわかる。でもさ、だからと言って人に暴力を振るうのは良いわけはない。
というより、殴る相手を間違ってるでしょ…?殴るなら俺を殴ってくれよ…この自己中な俺を。
今度、お話をお伺いしたいと思います。

ついでに、この意味不明な日記を飽きずに見ている皆さんへも近々、色々話したいと思います。
最近、俺が抱えている(抱えていた)諸問題について。
期待せずにお待ちください…。


6月17日(火)

学校後に友人と会いました。in某マクドナルド。
奢る約束だったので、彼は「ハンバーガー8個!」と言いました。
俺は「ハンバーガー8個とてりやきマックバーガー1個」
と注文。当然ながら「お届けします」の札を頂く。
汗かいていたので顔を洗ってきている間に他の友人2名も合流。
勝手に奢りのハンバーガー食ってるし…(苦笑
ツレも含め合計5名で駄弁ってました。
友人1人が追加でハンバーガー5個注文。
テーブルには13枚の包み紙が…w

来週はこのメンツ+αでカラオケ行く予定。


どーでもいいけど、パパイヤ鈴木ですか…すんげェ微妙。
ま、20日を楽しみにしていますか…。


6月16日(月)

自分を責める言葉ってのは、いくらでも思いつくものですね。
他人を気遣う言葉はなかなか出てこないくせに…。
俺は最低な人間ですよ…。自分の考えを他人に押し付けて。
我がまま、自己中心的思考、その他いろいろと自分を罵倒する言葉が見つかります。
なのに、その考えを押し付けた相手に対するお詫びの言葉が「ごめんなさい」しか見つからない…。
不器用なんてものを通り越して、最低な人間ですよ…
本当に久々に、自分自身に腹が立って涙が出てきたよ…


6月15日(日)

思わぬ解決を見せた一つの問題。
しかし、まだ根本から解決したわけではない…。
当事者だけではどうしようもない問題だと思うので、本人もまわりのヤツに相談すりゃよかったのに…
こっちからは相談事を持ちかけても、ヤツの悩みや相談なんてマトモに聞いたことがない。
本当は頭がいいのに、自分だけで抱え込むのはバカだぞ…。
幅広く、いろいろなことを経験している人たちを知り合いに持っているんだから、その人たちを使わずにどうするんだよ?
「俺に相談しろ」なんてこたぁ言わないさ。俺よりも人生経験豊富な人はたくさんいるんだし。
とりあえずまぁ、一応解決したんでよかったですわ。

残る、俺的重大問題は2つ…
1つは公言できるが、もう一つはムリやね…。
両方とも、俺自身が勉強しなければどうにもならないことなのですが…


今日は、先日作った泥団子を磨く作業をやりました。
思った以上にピカピカに光るのでビックリ。
写真を撮ってなかったのが残念…
こないだのメンバーで、近所の高校生に奇異な目で見られつつ作業しました。
……ちょっと寒かった(汗


最近、いろいろな場面で疎外感を感じたり…。
何もかもが中途半端な自分がいけないのは判りきっているのですが。
それにしても寂しい…


6月14日(土)

ゆっくりと考え事などしたい時に限って忙しいものですね。
現在、けっこう頭が痛い悩みや問題が多いもんで…。

つーわけなんで、昨晩とあるお方に相談に乗ってもらったですよ。
解決策は「勉強しろ」だそうで…。
頑張りまっす。


6月13日(金)

朝から眩暈、頭痛、微妙に吐き気をもよおし、さらに湿度が高いためにかなりグロッキーでした…(滝汗
午後には回復したけど。

今日はバイト前に町田へ。レポート用紙とCREATIVE社のMP3プレイヤーである
NOMAD MuVoのモドキ品を買いました。256MB品です。
モドキ品、初期不良っぽいですw
再生ボタン押しても再生されないし。明日明後日は忙しいから、クレームつけに行くのはいつになることやら。


さて、申し訳ないけど内輪ネタを。
あと1週間もすれば皆さんに説明できると思いますが…。
正直、言いたくてウズウズしてたりもしますが、さすがにかなりヤバいと思うんで…。

ついにろこちゃんの耳にも届きましたか…
心配なのは承知ですが、俺としては見守ることしかできないと思う。
余計な行動を起こすだけ、決行は早まるだけなんだから…