Diary


5月25日(日)

一日中恥ずかしい思いをしてました。

昼過ぎ、大衆の前で晒し者。
名前をでっかい声で呼ばれ、見世物にされますた(ノД`)
本来貰って嬉しいもののハズなのに、全然嬉しくなかったし…。
しかも、明日余計な用事まで増えたし…もうイヤぁぁぁ…(涙

次。夕方5時ごろ。
人づてに「俺の顔を見たくない。見ると気まずい…」って言われた人と、2人っきりになっちまいました。
せっかくの機会なもんで、その理由を問いただしてみると、曰く
「ギャップが激しすぎるから…今も気まずいし…」
って言われちまいました(;´Д`)
そこでまた激しく赤面…みんなが俺をいぢめる…(ノДT)

そして今度は夜10時過ぎ…
さすがにこれは書けん…(滝汗
んまぁ、俺も人間なもんでな…ははは。

ちぅ訳で、一つ目の出来事により、明日川崎に行こうと思ってたのがおじゃんになりました。
あ〜…テスト勉強やべぇし(滝汗


5月24日(土)

寝坊。バイトが10時半入りなのに、10時45分に起床。
開店時間の11時に入りました。まぁほとんど準備が終わってたので安心しました。
やリ忘れてた準備もありましたがね…(苦笑

んで、今日のキッチンは店長と新人の2人。今日は混むって予想してたんじゃなかったっけ店長…?
予想通りに混みました。当然ながらほぼ店長独りで料理を作るようになってしまい、
客は「料理まだかー!」と何度も言ってくる(;´Д`)
さらに、ホールは俺と、月に2回しか入ってないパートのおねぃさん、ハンディもまだマトモに打てない月初めに入った新人、あとは他店のヘルプの4人。
新人とヘルプ、よくオーダーミスするんですけど…(滝汗
注文されたはずのオーダーがプリントアウトされなかったりとか、単品の肉と印刷されていてそれを持っていったら、
「ランチのセットなんですけど…」って言われたり。
マジギレ寸前でした(汗
普段は温和な店長もキレてたし。特に前者のミスでね。

オバハン4人組で、新人が呼ばれてオーダー言われたのに、ハンディで打たずにヘルプさんに「○卓のオーダーお願いします」と言ったそうな。
ところがヘルプさんは手が塞がってて「無理!」と言って行かなかったそうな。
オバハンは当然新人に注文したので何も言わずに待つ。
しかし、実際は入力されてないので料理は出ず。

待ちくたびれたオバハンは俺に声をかける。
「肉まだぁ?」とな。しかしキッチンには伝票が無い。
事実確認をしたら上記のことが発覚。俺も店長もブチキレですよ。
伝票が出てきてすぐに俺が「コレ請求なので大至急お願いします!」って言ったら、
「はぁ…?出てきてすぐに請求なんてありえねぇし。」
とか言って静かにキレてました…マジ怖かった…(汗

他にもいろいろありましたが、書くのがメンドイ&現在(1時半過ぎ)とてつもなく眠いので割愛。

客が引いたら店長も冷静になったらしく、「キレて八つ当たりしてすまなかったな」と言ってきましたよ。
一応機嫌取りに、店長の分の昼飯を俺の分と一緒に作りました(´∀`*)
自分的にけっこう美味くできたので満足。店長も「美味かった」と言ってくれて嬉しかったYO♪(ぉw

んで、ディナー。今回はホール側が貧弱でした。
俺はドリンク兼料理運び、いつも俺をいぢめる先輩はディシャップ兼ホール片付けという、激しくありえない体制。
当然ながら運びが追いつかずに料理がたまる一方…
客も全然引かずに、いつもならそろそろ片付け始めるかな〜って時間の21時半くらいに、
まだ入り口付近で席が空くのを待っている客がいたしね。
昼間同様、オーダーミスも相次ぎ、なかなか出てこない料理に客も半分近くが怒ってました…
ダブって作られた料理もあって、一通り料理を出し終わった頃には、行先不明の料理が総額3000円くらい残ってました…

そんなこんなで結局バイト上がれたのが午前0時前。実に13時間労働にもなりました。
今日は休憩を長めに取っておいてよかった…(汗
上がった後に店長が晩飯として特製ビビンバを作ってくれました♪
マジ美味かった…感動的な味でした(ノД`)

そんなこんなで、マジで大変な一日でした。
足が棒になっててツライ…


5月23日(金)

本日は体育祭。これに関してはノーコメントで。
思うことは色々ありますが、やはりこの日記も色々な人が見ているようなので。

たいした競技もないのに終了時間が1時間延びました。
本来今日はバイトを入れてなかったのに、今日入ってた人が先週末に「代わってくれ」と言うもんだから、
仕方なく代わりました。
んで、17時入りだったのを、「体育祭が何時に終わるかわからんので」という理由で18時入りにしてもらってました。
それで正解でした。17時入りだったら大遅刻でしたから…(汗

んでバイト中、お客が何気なく携帯電話をいじってました。
よく見るとそれは今日発売のD505iではないかっ!?
あ〜あ…ご愁傷様です…
とか言いつつ、俺も愁傷だけどナ〜……(ノД`)


最近は悩みのタネが多いです。
原因は多岐に渡るんだけどね。
あ〜あ…独り暮らししてぇ…


5月22日(木)

旅に行きたい…

城ノ内ミサという作曲家がいます。
その人の曲「遥かなる季節に」の一節に

(著作権に触れるため、削除しました)

という詞があります。
この曲、絶対に忘れることのない、思い出の曲なのですが、
ふと気づいたら今日、口ずさんでました。

やはり夏は旅に出よう…青く澄んだ空を見に行きたい。


あぁ…懐かしい…

激しく妄想モードですな…(;´Д`)


5月21日(水)

眠い時は寝るのが一番!
(*゚ー゚)〜♪
ありがと〜ぅ。嬉しかった〜よ♪
けれども明日は(´・ω・`)ショボーン
牛乳飲んで元気を出そう〜♪(゚∀゚)アヒャ!!(壊



……明後日の体育祭、俺は何の種目に出るのかわからんのですが…?(汗

ひっさびさにゲームをやる時間が取れました。
オナーやりました。打ちまくりました。
そして酔いました(;´Д`)
久々にゲームで酔ったよ…うげぇ…キモチワリィ(汗


5月20日(火)

充電していたはずの俺のJ3001、充電器への座りが悪くて充電されていなかったらしく、
今朝電池残量を見たら残り2コ…(滝汗
持つわけねぇ!ってんで学校で充電しました。
授業中にメールが来て背面LEDがチカチカ光り、「授業に集中できねぇ!」って叫んでたヤツもいましたがw
俺はメールの内容が気になって授業に集中できませんでしたがw

んで、とんでもないことが送られてきてましたよ(汗
「後輩がお薬でタイーホされるかも」
だとさ。穏やかじゃないねぇ…(汗

レポート、提出直前にギリギリで仕上げました(汗
ここまでてこずるとは思わなかった。

授業終了後、ハシモト氏を連れて埼玉県の南栗橋まで行ってきました。
コロニナの移動距離を稼ぐために。

証拠写真ね。
しかし、往復4時間半かけた割に、移動距離は100km強…なんかイマイチっすねぇ?(汗
南栗橋駅から我が家まで直線距離で大体66kmあるようです。
時間かけた割にたいした距離移動してなくて(´・ω・`)ショボン
帰宅は10時半をまわってしまいました…。

帰り道、さらに(´・ω・`)ショボーンだったし…(ノДT)
明日も(´・ω・`)ショボーン…ぁぅぅ…泣けてくる…


5月19日(月)

寝坊して朝食抜き。
所持金があまりなくて昼飯マトモに食ってない。
家に帰ってもろくに食うものが無い。
非常にひもじい一日でした。


明日提出のレポートでまだ出力してないデータがあったので、授業終了後に出力をしにCAM/CAE室というコンピュータ室へさっちん氏と行きますた。
出力するだけでなく、ちょっとやり残した作業もしてました。
俺もさっちんも作業に没頭して静かだったため、手持ちのmp3をワークステーションで再生…
ワークステーションで音楽再生ってある意味すげぇw
しかし、ちょっと負荷かけると音飛びしやがるぞコノヤロウ!w

1時間ほど作業したところで、さっちんは「はじめてのはいしゃさんに逝ってくる」と謎の言葉を残して立ち去りました(;´Д`)
一人残され、やっぱり音楽流しつつ作業。それから1時間ほどで俺も帰りました。

家に着く前にバイト先へシフトを出しに行きましたよー。
6月はたくさん働いて夏休みにパーっと使おうかな、と思っていっぱい仕事入れてくれるようにお願いしましたw

帰ってからはひたすらレポート。片手でメールしながらね(ぉ
微妙に終わってないけど、何とかなるでしょう。