Diary


5月18日(日)

滅多に聴かないCDをかけつつ、レポートをやってました。
しかし、いくら頑張っても終わりが見えません(;´Д`)
つーかこれ、配られた資料の丸写しのような気がしてなりません…
CADソフトの使い方を図示しながら説明せよって…そのソフトがなきゃ図示のしようも無いのですが?
たるーばっかや。

んで、本日6時入りのバイトに5時半に行きました。レポートからの現実逃避です(ぉ
久々のディシャップ。キツすぎました…精神的に。
肉が出るのが遅くて、サラダやつまみばかり先に出し、「肉まだぁ?」って何度聞かれたことか…
非常に気まずいですよ…
とある客は、オーダー取ってから40分後に全部の料理出し終わる有様…(;´Д`)
もうだめぽ。

料理運びながらスゲェ驚いたことがありました。
店内には有線がかかってて、邦楽中心に音楽が流れているのですが、
J-POPに紛れて「君が望む永遠」の主題歌「Rumbling Hearts」が流れていました(;゚Д゚)ポカーン…
マジで驚き。世の中、逝くところまで逝っちゃってるんですかねぇ…?(滝汗
どーせならI'veの曲も流せよヽ(`д´)ノ
JASRACに登録されてるShooting Starとか砂漠の雪とか。
バイト先で聴けたら感涙モノですよ…。


5月17日(土)

よーやく消え始めました。
嬉しいかな…悲しいかな…複雑な心境。

今日は暇。かなり暇。だけど疲れた。
俺と同じ中学だったヤツが初出勤。教えるの大変ですね…。
そいつの意外な一面も知ったし。まぁ楽しかったと言えば楽しかったけど。

機種変してから、H"の位置情報サービスを最大限に活用したゲーム「コロニーな生活(通称:コロニナ)」をずっと続けております。
ルールは簡単。自分に与えられた土地に貯水池、木、農場を作り、水、酸素、食料を生産。
すると自然に人間が住み始めます。
いかに人を減らさずに人口を増やせるかがポイント。シムシティみたいなものかも。

貯水池などを作るには当然ながらお金が必要で、お金は1km移動するごとに1貰えます。
毎日移動する距離が多い人ほど金がバリバリにもらえるのです。
引きこもりの人には全く向かない、恐らく世界初のオンラインゲームですw
ところが、何もかも上手くいくのでは面白くないので、隕石が突然落ちてきたり、酸素などが0になると人口が減っていったりします。
隕石を迎撃するミサイル発射基地というのも建設可能ですw

んで、今日、ついに隕石が落ちてきました(;´Д`)
ミサイル発射基地は1つ置いておいたのですが、2つ立て続けに落ちてきたので防ぎきれませんでした。
おかげで木が一つ潰れちまいました(ノд`)
また生産すればいいだけの話なのですが、それにまた金がかかるのよ…(汗
何だかんだで面白いゲームです。

…このゲームで使っている位置情報サービス、けっこうアバウトなんですよねーw
自宅で現在位置を表示させると、一番近所の、200mほど離れた基地局が現在位置になってたりするし。
コロニナの、移動した距離の表示も計測する日によって変わってくるし。
これは、基地局からの電波の強さから計算して位置を割り出しているらしいです。
auのGPSは正確だけど、室内などの空の見えないところでは使えなかったりでどちらも一長一短。
まぁ、完璧なサービスなんてのは存在しないもんですからね。


5月16日(金)

今日も消えません(滝汗
いったいいつまで…?

本日のバイトの新人…え〜と、ぶっちゃけていいっすか?
また3ヶ月程度で辞めそうな予感_| ̄|○
いやマジで。
店長とも話しましたよ…「すぐやめそうだねぇ…」って。
理由についてはここに書くことはできませんがね。
明日初出勤のヤツに期待するしかないなぁ…(汗

それはそうと、某ピザ屋の店主に一言言いたい。
18歳未満が夜10時以降も働くことはいけないことだと思います。
せめて9時半にしてくれや…。


5月15日(木)

今日も眠ひ…(汗)
つーか、消えてなかったし…(汗<何

明日から順次、バイトに新人が入ってきます。最初は女の子のようです。
面接現場を目撃(何)してましたが、けっこうマイペースでのんびりとしていそうな人でした。
ちゃっちゃと仕事覚えて、俺に楽をさせてください(ぉw

んで、土曜日は俺の中学の友人。要領いいんだか悪いんだかよくわからんヤツです。
しょっぱなから開店〜21時と、俺とまるっきり同じ時間に入ってるし…(;´Д`)
店長&シフト決めてる人の策略のような気がしてなりません(マテ
何故俺がコイツの世話をせにゃならんのや…(微鬱
まぁ、きっちりと調教教育しますさ。


5月14日(水)

いやぁ…今日も眠かった。

帰宅後、家でまったり。
帰宅途中に買ったたこ焼きを食ってから、幸せな気分に浸ってましたヽ(´ー`)ノ
やっぱりくくる最高です。銀だk(略
たこ焼きを買っていたために、上手く接続できそうだった急行に乗り遅れたのはヒミツです

さて…明朝には消えているのでしょうか…?(汗


5月13日(火)

実験実習にて課題が終わらず、放課後居残り。
何べんやってもできなかったところが、数値を2箇所変えるだけでできました。
実習の授業中、ちょっとウトウトしてた時に聞き逃していたようです(汗
つくづくバカだなぁと思います…

帰宅途中、田園都市線の渋谷駅にて停電が発生した影響で、全列車が各駅停車での運行になってました。
疲れてるところに各駅停車はダルすぎです。

昨日買ったイヤフォンの感想でも…。
え〜と、クラスのnaoさんも持っていたことが判明。
付けたことのある感触、どっかで聴いたことがあるような音だなぁ…と思ってた矢先のことでしたw
評価は、即売却したいです(;´Д`)
低音出すぎの高音出ない。さらに音が歪んでます。救いようの無いイヤフォンでした(滝汗
某オクで売り飛ばそうかなぁ…まだパッケあるし。
イヤフォンはやっぱりSONYがええのかな…?しかしAudio-Technicaも捨てがたい…
売れ筋は1500円〜2000円くらいのようで、俺が欲しい2000円〜3000円くらいのレンジの品ってホント、少ないんだよね。


夜中に、ずいぶん昔に知り合ったネットの知り合いと久々に電話しました。
出会った当時は、専門学校に入学したての人だったのに、今はもう就職してバリバリに働いているとか。
久々すぎるので話が盛り上がり、1時間以上喋ってました^^;
レポートしようと思ってたんだけど…まぁいいか。明日もあるし。
今度、遊ぶ約束しましたサヽ(´ー`)ノいつになるかわからんけどねーw


5月12日(月)

学校後、八王子にて聖さんとカラオケしました。
聖さんのパソ持ちこみで、カラオケに入ってない曲も色々歌いましたサ。
ガゼールさんほどの設備ではないけど、似たような感じでカラオケ。

壁紙はI'veオフィシャルページコレ
カラオケタグによる歌詞表示はナシでした。
聖さんのマシンでは不具合が発生するとのことで…(´・ω・`)

部屋代が30分10円という信じられんような値段設定の店で、非常に驚き。
2時間でドリンク込み、2人で630円でした。非常に(゚д゚)ウマー
カラオケ後はヨドバシカメラにて、J3001のための液晶保護シールと、イヤフォンを購入。
イヤフォン壊れたのよね…Rioが壊れたかと思ったよ(;´Д`)

今日は機種変した端末をとことん使ってみました。
位置情報を簡単に取得できるサービスがあるので使ってみると、
家から学校まで、だいたい32kmくらいの距離があるようです。
八王子→通学に使ってる駅までは19km。学校から八王子は…失念しますた(;´Д`)
今日だけで89km動いたそうです。計算が合わないのは道のりではないためです。

んで、今日の不満点。
今まではメール作成中にメールが来ても、バックグラウンドで受信してくれていたのに、
今回は作成画面が終了してメール受信画面になってしまいます。
この仕様はマジで不満です。複数人数と同時にメールをやり取りしている時は、受信の時間がけっこう
もったいないと感じる時が良くあります。
今後のファームアップで改善されることを期待。

あと、メアドごとにメールフォルダの振り分けができない。
電話帳のグループごとでしか振り分けができないっぽい…たるーばっかや。
メールに関しては、しばらく試行錯誤の繰り返しのような感じになりそうです。


本日購入のイヤフォンはパナソニックのRP-HJ535というもの。
まだよく聴いてないので評価は控えます…

もう一つ購入の液晶保護シートはけっこう上手く貼れた気がします。
1箇所、粘着力が落ちてしまった角がありますが…(汗