Diary


5月11日(日)

機種変しますた。我慢できずに。
雨ちゅんが持っているAH-J3002Vではなく、背面液晶ナシの3001Vです。カブるのが嫌だったし、デザインも3001Vの方がイイので。
軽く使ってみましたが、不満大爆発。

それはさておき、イイと思う部分をピックアップしてみました。
携帯電話では既に標準となっている、ブラウザ搭載はイイですね。
あとはメールが月500円の完全定額になったこと。
今までは添付付きメールや100文字程度以上のメールは、1回5円で受信するようになっていましたが、
それも無くなり完全定額です。
送信文字数も1000文字→2500文字に拡張されたし。こんなに長文送らないけどサ…w

と、現時点ではこの程度です。
逆に、不満点を挙げてみると…

まず、メイン液晶がクソ。
TFTではなく、STN系液晶っぽく、反応がニブいです。画面切り替えると残像あるし。
冬、気温が下がるとますます反応が鈍くなりそうで怖いです…
コントラストもそんなに高くなく、色ムラもありますね(´・ω・`)

そして、移動体電話に重要な電波の感度。これが今まで使っていた端末より落ちていることです。
今まで3台の端末を使ってきましたが、ここまで感度の悪い端末は初めてです。
最初の端末は、部屋に置いていても圏外にはならず。2台目は時たま圏外になる程度。
今度のやつはしょっちゅう圏外になります(;´Д`)
前2機種が感度には定評のある端末だったこともありますが…(苦笑

さらに、メールの送受信が64kbpsの回線交換から32kbpsのパケットに変わったために、送受信に時間がかかるようになりました。
今までは5秒で送信できたメールも、30秒くらいかかってしまいます。
時間ががかるのに加え、電波の感度も悪くなったために、メール送信にちょくちょく失敗したりします。

操作体系も、複雑と言われた前機種よりもさらに複雑に。
前機種は何とかマニュアルを見ないで操作できたけど、今回はマニュアル見ないとわからない箇所が所々あったり…。

ブラウザが載ったりメールが定額になる以前に、電波を掴めなければそれらのサービスは受けることができないのです。
正直、前の端末に戻したい…
1ヶ月程度使って、慣れてから再評価するかもしれませんが。


ちなみに一番近い基地局までの距離は、直線距離で150m程度。
しかし、小さな山があるために直接基地局は見えません。
電波の特性を考えれば圏外になっても仕方の無いことなのですが…
レピーターを借りるわけにもいかないし…あ〜あ、見通し範囲内に基地局建たんかのぅ…。


5月10日(土)

ゴタゴタして凹んでハイになって(´・ω・`)ショボーン…
あ〜、マジ勘弁してくれよぉ…(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
精神的に少しキてます…親が何考えてるのかサッパリわからん。

もうだめぽ…


5月9日(金)

ヒデさんうーらーやーまーしーいーなー(棒読み)
1ヶ月でそこまでかぁ…(羨望)
まぁ、俺と歳も違うわけだし…ねぇ…とりあえず、俺は気長に待つさヽ(´ー`)ノ
先はまだまだ長い(ハズ)んだから…

バイトでまた怒られないように、初歩から勉強。
勉強中に、知らなかった驚愕の事実もあり大満足(ぉ
いや…調理レシピ見ただけだけどねw

最近は日が長くなったせいか、7時ぐらいまでガラガラでその後に一気に混んでくるというイヤな客の入りになってます。
おかげで上がる時間も延びるし…だりぃよ。


機種変したい衝動に駆られてます(;´Д`)
AirH"PHONE専用ゲームがすげぇ面白そうなもんで…
今は我慢だ…くそぅ…京セラか三洋…パナでもいいから早く次を出してくれー!(絶叫)


5月8日(木)

死にかけてました…昨日の疲れを引きずり、かなーりグロッキー状態(;´Д`)
足腰にかなりキてます(汗

バイトでちょいとミスって叱られました。あ〜、だりぃ…
給与明細も貰いますた。食事代で1600円も引かれて萎え…8回も食事したかなぁ?


5月7日(水)

体育でちと頑張りすぎました。
朝から痛かった股関節の痛みが悪化、さらに腰痛もプラスされて気だるさ120%でした。


いつもは負けてるけど、今日は俺の勝ちだな( ̄ー ̄)フフリ♪
しかも2勝〜…♪
つーわけで(何)、大昔に通っていた中学に行きました。
けっこう暗くなってたので、校舎は真っ暗。消化栓の赤いランプが不気味でした。
なにもかもが懐かすぃ…


5月6日(火)

凹み気味でしたが、放課後に散財したために気分スッキリ♪(何
ファミレスで6名にドリンクバー+αを奢っただけですがw

最寄駅に着いたのは8時半前。ちょいと寄り道して帰宅。
久々にバイト以外でこの時間に帰宅しました。
帰宅してビックリ。いないはずの姉貴がいたし…(汗


5月5日(月)

何もかもやる気をなくしかけてる今日この頃…
いつプッツン逝くことやら…(滝汗


5月4日(日)

反省中…


5月3日(土)

プチオフ会in秋葉原。
わざわざ大阪から飛行機で飛んできたyosiさんを案内すべく、恵々さん、トールさんで逝ってまいりました。
なんか、お決まりの人々って感じもしますw
yosiさんのホテルチェックインなどで集結までにけっこう時間を食ってしまいましたが…w
終結後にマクドナルドで昼飯食いました。本日も恵々さんの奢り♪ゴチです〜!

ヤマギワにて俺は「verve-circle003」と「Psychedelic IBIZA」を購入。お決まりのI'veマネークリップも頂きました。4つ目ですが何か?w
ついでにモエかんのサウンドトラックを衝動買い。ぅぁ…金がキッツいわ(汗
まぁ、佐藤裕美の「風の中の青い鳥」のフルバージョンがゲッツできたのだからGood jobでしょう(何
俺は夕方からバイトのために、3時過ぎに戦線離脱。yosiさん、また会いませう!

バイトでは今日は俺は料理運び。ディシャップの人に言われて淡々と料理を運ぶだけ。
ディシャップの人が前に出ていた時に俺が料理をまとめていたら、中途半端な位置に置いた
お盆が手を離した拍子にひっくり返り、お盆に載っていたスープ系の料理が俺にふりかかりましたΣ( ̄□ ̄|||)
エプロンはスープまみれ。仕方ないので今日休みの人に無断でエプロンを借りましたサ。
損害額1000円弱、スープ椀3つが割れ、左手に軽い火傷を負いました
少し忙しかったためにあんまり冷やす暇も無かったし…赤くなっていないけど、ヒリヒリ痛いっス(汗
俺がやったミスで一番大きな事故でしたサ…
他にも今日は、パフェグラスを1つ、お冷グラスを1つ割りました。あ〜、調子ワリィなぁ。


5月2日(金)

俺の我がままに付き合ってくれてありがとう…感動した(ノДT)

今日、バイトに遅刻しました。
遅刻する旨を伝えるためにバイト先に電話したら、店長の上司の地区長が電話に出ましたΣ( ̄□ ̄|||)
店長は今日は確か休みの日…とか思いつつ「店長いますか?」と尋ねたら、「今オーダー取ってる」とな…。
休みじゃないじゃん(;´Д`)
んで、5分遅刻で到着。そしたら店長や地区長だけじゃなく、その上司の課長もいるしΣ( ̄□ ̄|||)
店長、地区長、課長が揃うのは極めて稀な事態…
そんな状況で遅刻して行った俺…最悪や…∧‖∧
まぁ、学校関係のことで遅れたと言ったので大丈夫だとは思うけど。実際は違うけどね^^;

明日からG.Wですな。
バイト続きだけど楽しいG.Wになるといいなと思いまふ。


5月1日(木)

朝の授業中から急激にテンションUP。
とか言いつつ、授業中に寝てるヤツが若干一名…w

ネタがねぇな〜。

と思ったらあったw
なので追記。

朝食のパンを食ってるときのこと。
鼻からなんか液体っぽいモノが出てきたな…と思って瞬間的に鼻を押さえたが間に合わず…。
その液体は食ってたパンに直撃しますた(;´Д`)
鼻水では無く、真っ赤な鼻血。
別にエロいこととか考えてたわけじゃないのになぁ…(汗
血のついたパンは、処理がメンドイのでそのまま食いましたが何か?

もう一つ。今日、バイトの人から聞いた話。
2月末に入った、ホールの人が多忙のために今月中ごろに辞めるとか。
多忙って言ったって…学校は(自粛)だし…何だろう…?

Σ( ̄□ ̄|||)!!

わかった!
彼女がいると言ってたから、その彼女と(以下検閲)だなっ!?
チクショー羨ましすぎるぞ〜〜〜!!!!(自爆死

ってのは冗談ですが、ホントに辞めるとな…。
なんでだろ…俺より後に入ったホールスタッフは、始めて3ヶ月で必ず辞めているのですが…?(汗
…俺のせいでつか…?(滝汗
マジメに人がいないよ…これから土日祝日をどうするんですか店長!!?